1: ねいろ速報
夕方アニメ
ジャンプとか少年漫画のアニメが人気だったイメージだが



128: ねいろ速報
>>1
ニニンがシノブ伝って言う作品はU局アニメやが名作



138: ねいろ速報
>>128
ギャグアニメの中でもずば抜けとるよな
音速丸が出てくるだけでわろてまう


5: ねいろ速報
ワンピース こち亀 中華一番
犬夜叉 コナン 金田一の少年事件簿 探偵学園Q



6: ねいろ速報
ガンソード



7: ねいろ速報
あたしんちとかみてたわ



8: ねいろ速報
当時小学生ワイはジャンプ系ばっか見てたな友達と
クラスの女子もNARUTOとかBLEACHとか好きやったで



9: ねいろ速報
ラブひなやぞ



11: ねいろ速報
テニスの王子様



12: ねいろ速報
いま思うとジャンプ全盛期かもな
あの頃くそガキで恵まれてたわ



21: ねいろ速報
>>12
お前がガキの頃はなにが流行ってたんや?



30: ねいろ速報
>>21
NARUTO
BLEACH
ワンピース
アイシールド
遊戯王
コナン
ブラックジャック

その他諸々やな



40: ねいろ速報
>>30
ええやん
ワイもその辺や



51: ねいろ速報
>>30
この頃中3~高校ら辺だからアニメ全く興味なかった



58: ねいろ速報
>>51
しゃーないわ
なんやかんやワイも中高なったらアニメ離れたし
小学校低学年が一番みてたな



113: ねいろ速報
>>30
ブラックジャック?
ブラよろ?



115: ねいろ速報
>>113
月光花がopの方やろ



116: ねいろ速報
>>113
本家のブラックジャックに決まっとるやろ
見たらわかるやん…



120: ねいろ速報
>>116
すまんな



13: ねいろ速報
ヒカルの碁



16: ねいろ速報
ベイブレード



17: ねいろ速報
あずまんが大王と苺ましまろ



18: ねいろ速報
種と種死

E6142FA4-CCE9-455F-BE8B-816572685457


19: ねいろ速報
割とマジでまだ深夜にアングラ感まだ残ってた
05、06は一気に壊した



20: ねいろ速報
ゾイドやろ



22: ねいろ速報
ガンダムSEEDもみてたな



23: ねいろ速報
灼眼のシャナとかローゼンメイデンとか、ゼロの使い魔とか、ちょびっツとか、カードキャプターさくらとかやな



95: ねいろ速報
>>23
これや☺



24: ねいろ速報
ギャラクシーエンジェルがアニメ不毛の地でもやってたのがその頃か?



26: ねいろ速報
この手の画像が参考になるかもしれへんね
no title



34: ねいろ速報
>>26
ノワールとか藍より青しとかくっそ懐かしい



35: ねいろ速報
>>26
なんか懐かしさだけで死ぬな



47: ねいろ速報
>>26
懐かしすぎて泣いた



60: ねいろ速報
>>26
懐かしいな
初めて見た深夜アニメはアカギだったがもう16年前なのか…



61: ねいろ速報
>>26
これどんなやつが作ったんやろな…



68: ねいろ速報
>>26
これはあかんわ



84: ねいろ速報
>>26
これ貼られるたびになんで流星の双子がそんな上位に入っとんねんってなる



89: ねいろ速報
>>26
なんのランキングだよこれ
まちカドまぞくが一位とか2019年終わりすぎだろ



97: ねいろ速報
>>89
既に1位がウマ娘に決まってる2021年よりはマシやろ



141: ねいろ速報
>>26
みなみけって2007と2009やったんやな
もう10年以上前なんか…



149: ねいろ速報
>>141
なんか空白の期間ありますねぇ



153: ねいろ速報
>>141
〓抜くな〓



158: ねいろ速報
>>26
2006の最強感半端ない



166: ねいろ速報
>>158
クソ強い作品たくさんなのもだが作品数がまず多すぎる
アニオタの痛い言い回しの~は切った切った言われるようになるのもあの当時じゃ仕方なかったまである



228: ねいろ速報
>>158
今日までの深夜アニメの流行は2006の爆発から始まってるわ
それ以前に布石となる作品もぽつぽつあるけど



241: ねいろ速報
>>158
面白い方のハルヒすき



240: ねいろ速報
>>26
2014年ホントに見るの無かったわ



254: ねいろ速報
>>26
00-05だとガッシュしか見てない



28: ねいろ速報
けんぷファー定期
久しぶりに見直したけど声優豪華すぎるやろ



52: ねいろ速報
>>28
ありゃなんJ初年度で実況してたやろ



29: ねいろ速報
おジャ魔女
明日のナージャ
プリキュア初期



43: ねいろ速報
>>29
ナージャとか95年とかじゃねえか?
精子の頃見てた記憶がある



32: ねいろ速報
2005はもうAIRとかARIAとか2006以降に繋がるアニメが流行り始めてただろ
2003までだとあずまんがまほろまてぃっくフルメタふもっふぐらいか?



36: ねいろ速報
デ・ジ・キャラット
ギャラクシーエンジェル
ぱにぽにだっしゅ
苺ましまろ
ローゼンメイデン



114: ねいろ速報
>>36
これやわ



38: ねいろ速報
エウレカセブン



39: ねいろ速報
焼きたてじゃパンとかもみてたわ
みるもでぽんとか
カーヴィー
ぼーぼぼ



41: ねいろ速報
ムシキングもそれくらいやっけ



54: ねいろ速報
その辺りはコナン全盛期やろ



64: ねいろ速報
深夜アニメが一般化したのってマジで涼宮ハルヒからきすたの影響だろ



66: ねいろ速報
>>64
コードギアスとかデスノート



70: ねいろ速報
>>66
作品もあるけどYouTubeニコニコ初期のフリーダム状態も影響してたかもね



75: ねいろ速報
>>70
あとパチンコ、パチスロもあるな



65: ねいろ速報
コナンが月曜日だったか水曜日にやってたよな

いつの間にか土曜日移動してたけど
主題歌は移動したばっかの2009ー2010あたりがすこや



71: ねいろ速報
>>65
月曜日やな
7時から犬夜叉か金田一少年やってて
7時半からコナン
8時から世界まる見えやったわ



72: ねいろ速報
>>71
結界師とかもやってなかったか
それは後か
ブラックジャックが前後にやってた記憶もあるんだよなあ



77: ねいろ速報
>>72
ブラックジャックは金田一とか犬夜叉が終わった後にやっとった
中学校でジャンヌダルクの月光が流行ってたのは覚えとる



98: ねいろ速報
そのあたりはまだロボットアニメ強いな



110: ねいろ速報
妙に雰囲気暗いアニメ多かった気がする



127: ねいろ速報
この頃ってTBSがめっちゃアニメやってたよな
金曜日以外毎日やってたような気がする



162: ねいろ速報
>>127
この頃は西日本のがまだ強かった時代
だからCBCとMBSが頑張ってた
今はTBSが強いから日5も消えた



136: ねいろ速報
まだ陰キャオタは居心地良い時代よな
ハルヒらきすたからじわじわ居心地悪くなってくる



143: ねいろ速報
>>136
けいおんで終わった感ある



148: ねいろ速報
深夜アニメ全盛期はテレ朝も深夜アニメやってた気がする



155: ねいろ速報
>>148
今もやってるんですがそれは
昔のテレ朝はころころ時間変わるからなかなか最後まで見れんかった思い出