1: ねいろ速報
no title

【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社

2: ねいろ速報
誰だよ



4: ねいろ速報
百歩譲って吉良吉影


5: ねいろ速報
ディアボロやろ



6: ねいろ速報
マジでジョルノがやらかすぜってシーンなんやったんやろ なんかやらかしたっけ



11: ねいろ速報
>>6
ブチャラティ煽ってボスと対立するルート選ばせたのジョルノやろ
正確にはいつかやらかすんじゃなくて既にやらかしてた



12: ねいろ速報
似てないことよりも、結局デスマスク自体がなんの役に立たなかったのが悲しい



14: ねいろ速報
>>12
指紋取れたおかげでポルナレフと繋がれたんやなかったっけ



19: ねいろ速報
>>14
そうやったっけ、いまいち覚えてへん
すまんな



15: ねいろ速報
>>12
意志を残したからセーフ理論



13: ねいろ速報
ジョルノ頭おかしいし認識は正しい
ガキが数ヶ月でギャング乗っ取るとかやらかすってレベルじゃなかろ



18: ねいろ速報
>>13
2週間かそこらじゃなかったか



20: ねいろ速報
ダメージ反射
感覚暴走して制御不能
生命創造
追跡
回復
レクイエム除いてもなんでもありすぎやろ



25: ねいろ速報
>>20
それが荒木のスゲーところ
仗助もあんな使い方普通は思いつかんし



29: ねいろ速報
>>25
徐倫の糸を利用するのは本気で感心したわ
けどジョルノは後付けチート野郎としか思えん



37: ねいろ速報
>>29
どっちかと言えばライブ感の先付けチート野郎ちゃう



44: ねいろ速報
>>20
ダメージ反射と感覚暴走は実質消されたようなもんよな
感覚暴走はともかくダメージ反射はやりすぎや



22: ねいろ速報
フーゴの汎用性の無さよ



27: ねいろ速報
主人公の強さ的にはジョルノ>>承太郎>>>仗助でええか?



35: ねいろ速報
>>27
時止めがGE貫通しなきゃそうやろな
実際貫通しそうにない



42: ねいろ速報
>>35
ディアブロが時間消し飛ばしてる時もなんか普通に活動してたもんなあれ



40: ねいろ速報
ジョルノって服の内側にカエル作るだけで大抵のスタンド使い完封できるやろ



41: ねいろ速報
一番頭良い主人公ってジョルノよな



46: ねいろ速報
ワイ「アバッキオは敵に惨殺か利用されるか裏切りか……」

ワイ「アバッキオは……?」



47: ねいろ速報
GER倒せるスタンドって天国ディオ以外あるんか?



49: ねいろ速報
>>47
一応プッチは勝ったと言えるんやろな



107: ねいろ速報
>>49
プッチの新世界に勝ち負けある?
プッチに倒されてなければオリジナルのまま新世界にいけるしそもそも勝負してないんだけど



122: ねいろ速報
>>107
一対一で勝負はしとらんが新世界にすることがプッチにとっての勝ちやし奴自身の認識では全部含めて運命と勝負しとったんやないか?



51: ねいろ速報
>>47
プッチのはジョルノに対する攻撃や敵意ではないから有効やったみたいなのは見るな



71: ねいろ速報
>>51
宇宙一周するやつか
確かにあれには手を出さなかったな



98: ねいろ速報
>>47
タスクact4なら突破できるんちゃうか



54: ねいろ速報
パワーCの人間並みってどのくらいなんやろな
成人男性の平均くらいか?



142: ねいろ速報
>>54
骨を折るくらいはできるらしい



149: ねいろ速報
>>142
はえー
ある程度身体動かせる男がが全力で殴ったくらいの破壊力はありそうやな



152: ねいろ速報
>>142
無駄無駄無駄無駄無駄!!!
(パワーC、人間並み)

no title



167: ねいろ速報
>>152
同じパワーCのハイウェイスターはシュレッダーすら凹ますだけで壊せんかったのに



55: ねいろ速報
ああ早く6部見たいわ
ジョジョで2番目に好きな部や
主人公は1番好き



60: ねいろ速報
>>55
一番目は?



62: ねいろ速報
>>60
3部
やっぱ承太郎が好きや



59: ねいろ速報
なんでジョルノってジョジョ主人公の中でもダントツで空気なんやろ



63: ねいろ速報
>>59
5部は他が濃すぎるのとジョルノが真面目くんすぎた



72: ねいろ速報
>>63
いうほど真面目君か?あいつ
ノトーリアス編で自分の腕を窓ガラスとかで切り取ろうとする奴やんけ



85: ねいろ速報
>>72
自己犠牲は真面目要素としても捉えられるやろ
頭イってはいるけど綺麗すぎる
死んだり後に残る傷も負わずに結果オーライやしエピソードとしても薄い



230: ねいろ速報
>>72
そもそも初っ端から康一の荷物盗んでるしな



76: ねいろ速報
>>59
構成で言えば、最後までブチャラティの出番を引っ張ったからやな
オーソドックスなジャンプ漫画なら、ブチャラティをもっと早く退場させてジョルノにリードさせる



81: ねいろ速報
>>59
シンプルにジョルノ以外の戦闘が多かったからやない?



91: ねいろ速報
>>59
心情の吐露も少なくて主人公してないからな
導入からしてこういち君視点でどんどんブチャラティが前に出てくるし



67: ねいろ速報
恥知らずのパープルヘイズ面白い?
まだ読んでないわ



73: ねいろ速報
>>67
ジョジョ的な面白さはない
設定補完小説



83: ねいろ速報
エルメェスってどう発音すんやろって気にしてる



94: ねいろ速報
>>83
ワイはハルバードの発音しとる



101: ねいろ速報
>>94
伸ばすとそうなるよなぁ
伸ばさないとエルメスなのに



84: ねいろ速報
ディアボロって別に他のラスボスより酷い事してると思えんし
何ならイタリアならもっとひどいマフィアなんぼでもおると思うけど
何で永遠に苦しまなアカン罰受けたんや
あまりにも生前受けた恩恵に見合ってないやろ・・・



88: ねいろ速報
>>84
ジョルノ「お前は僕を怒らせた」



86: ねいろ速報
ジョナサン→特に思い浮かばん
ジョセフ→VSエシディシ
承太郎→VSダービー兄
仗助→VSハイウェイスター
ジョルノ→VSギアッチョ
徐倫→VS C-MOON
ジョニィ→VS大統領
定助→途中で止まってる

ワイの好きな主人公バトルや



92: ねいろ速報
>>86
ハイウェイスターはエニグマの共闘編すこ



109: ねいろ速報
>>92
露伴もええしバイク解体で赤ん坊守るクレDフル活用もええしエニグマ戦の噴上がめっちゃかっこええのも最高や
4部で一番好きなパート



115: ねいろ速報
>>109
あのバイク分解アニメやとスローすぎて微妙で残念やったわ
中盤ぐらいから力尽きてる感じやったから予想はしてたが



93: ねいろ速報
>>86
徐倫はワイならプラネットウェイブス挙げるわ
荒木って格闘もしっかり描けるんよな



99: ねいろ速報
>>86
1部はどうしてもラストのディオ戦が記憶に残るわ
船の中のほうな



100: ねいろ速報
>>86
古いアニメのダービー戦めっちゃ好きやわ



113: ねいろ速報
>>86
流石にカーズ以外は逆張り



96: ねいろ速報
6部は赤ちゃん追いかけっこからなんかおかしくなり始めたよな



117: ねいろ速報
>>96
風水のジジイのスプリング化以降がキモすぎるし
俺の理解の範疇を超える
さらにカタツムリ化で手に負えなくなる



139: ねいろ速報
5部は敵スタンドの能力全員強すぎる



147: ねいろ速報
>>139
ギャングやし殺す気マンマンな奴だらけよな



157: ねいろ速報
6部やるんだから7部期待してるで
ジョジョシリーズで大統領戦が一番好きやねん



169: ねいろ速報
能力も本体も優秀すぎるから逆に人気ないよなジョルノ



174: ねいろ速報
>>169
そのせいで戦闘回少ないし



170: ねいろ速報
フーゴの能力使いにくすぎて一回で退場させられたのほんま可哀想
まあいても活躍できてたシーンがあまり想像できんが



181: ねいろ速報
>>170
ジョルノがワクチン作り出しちゃったのが悪い
もうバラマキ捲ればええし



187: ねいろ速報
>>170
まあ当初は敵にする予定やったみたいやし



204: ねいろ速報
>>170
敵として再登場するかピンチを救いに来るかどっちかやろなあって思ってたらそのままフェードアウトしてて草生えた



226: ねいろ速報
>>204
裏切って敵にする予定やったけどやめたから途中で脱退したみたいな形になっとる
敵として出した方が形としては良かったと思うんやがな



238: ねいろ速報
>>226
はえー
上位互換のチョコラータ出したからってのもありそう



224: ねいろ速報
>>170
遅かれ早かれボスに殺されるだろうし皆がボスに殺されると展開的にダレるから見返すとありやな



171: ねいろ速報
地味に5部でポルナレフが殺されたという事実



177: ねいろ速報
>>171
三部のメンバーはジョセフ以外全員殺されてるの悲しい



195: ねいろ速報
>>177
ジジイが一番長生きしたのもらしいっちゃらしい