1: ねいろ速報
フリーレンはおじいちゃん
C6A05BEF-73BE-4F82-AA0E-44B643297B99


男性人気:『シャングリラ・フロンティア クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす』 原作:硬梨菜・漫画:不二涼介/講談社
女性人気:『【推しの子】』 原作:赤坂アカ・作画:横槍メンゴ /集英社

10代~20代人気:『僕の心のヤバイやつ』 桜井のりお/秋田書店
30代~40代人気:『怪獣8号』 松本直也/集英社
50代~人気:『葬送のフリーレン』 原作:山田鐘人・作画:アベツカサ/小学館

https://tsutaya.tsite.jp/news/book/41575130/



8: ねいろ速報
推しの子女性人気あんのか
メンゴの絵柄のおかげかね



22: ねいろ速報
>>8
絵もあるけど内容も女が好きそうな漫画だしな


9: ねいろ速報
怪獣←ウルトラマンやライダーが好きな特撮おじさんが読んでる
フリーレン←初期のドラクエみたいなレトロRPGが好きなおじさんが読んでる
ってことけ?



10: ねいろ速報
ハイパーインフレーションもっと流行れや



11: ねいろ速報
そもそもネット連載自体がキッズ向けではないだろ



25: ねいろ速報
>>11
ガキニキって金ないから
買わな読めん雑誌より比率増えそうなもんやのに不思議やな



30: ねいろ速報
>>25
逆やろ
ガキはむしろ漫画に金を割く



14: ねいろ速報
タフは?



15: ねいろ速報
フリーレンって実質なろうやしもっとキッズが読んでるのかと思ってた



18: ねいろ速報
>>15
キッズはもっとゲームっぽくて無双しててハーレムじゃないと読まないぞ



32: ねいろ速報
>>18
いかにもゲームっぽい設定やし最強エルフが主人公やん



21: ねいろ速報
最初しか読んでへんけど主人公おっさんの漫画やろ
ガキニキがアラサー主人公とか好きになるわけないじゃん



24: ねいろ速報
>>21
こち亀



31: ねいろ速報
>>24
ジャンプの中でもおっさん枠だった漫画じゃん



23: ねいろ速報
怪獣は女がいらん



26: ねいろ速報
実際フリーレンが一番好きって読者に好きなゲームを聞いたら「ドラクエ2です」「FF3です」とか答えそうやんな



27: ねいろ速報
1話あたりではチェンソーは呪術レベルに売れると思ってたわ



29: ねいろ速報
ほぼなろうだからそりゃ怪8は30代には人気やろ



34: ねいろ速報
戦前の漫画とかどんななんやろな
そもそも漫画とかなかったのか?



36: ねいろ速報
>>34
代表例のらくろ



39: ねいろ速報
展開がすっとろい割に休載多いしキッズは飽きてまうやろあれは



41: ねいろ速報
怪八ってジャンプラの青年漫画枠やろ
少年漫画ではない



43: ねいろ速報
>>41
あれに青年漫画要素ないやろ
主人公おっさんなだけのコテコテの少年漫画や



50: ねいろ速報
赤坂アカって本物の天才やろ



53: ねいろ速報
才能感じるのはハイパーインフレーションやな
単行本売れたんやろか



33: ねいろ速報
そもそも今のご時世TSUTAYA使ってる連中ってどういう層なんだ?