名前:ねいろ速報

CEB746FB-C198-4DB9-824E-520A0955D537

名前:ねいろ速報  5
今週面白かったのにこの位置は残念すぎる


名前:ねいろ速報  11
>>5
そりゃこの試合するまで10話近く使ってるからな

55: ねいろ速報
今のところオイラが無敵超人なんだけどこいつ壁当てしてただけなんだよね?



60: ねいろ速報
椿は気に入らない事があるとまたすぐ暴言吐いて退場になるよね



61: ねいろ速報
剣編にしろ椿編にしろそれで問題解決でいいのかという疑問は感じる



63: ねいろ速報
しかし剣様の反射神経というか判断能力が凄いな

打球に反応→落下地点予測→一歩目が速い→椿に言われて憤る→椿の目を見て真剣さに気付く→足を引く→問い掛けられる→考える→真意に気付く→ランナーを見る→椿に指示を出す→ベースカバーに入る→連携の練習もしていないのにグラブトスをされたが体制を崩さずに捕球する→ワンアウト→ランナーに妨害?されるも二塁へ正確かつ速い送球をする→ツーアウト

1年間素振りしてただけとは思えんな



64: ねいろ速報
それほどサードとショートの守備力に差があるってことだと思う
まあ剣は軟式出だから硬球の跳ね方に慣れてないってことにしとけば
守備範囲までショートに取らせるなんて情けないことは今後やらなくて済むのか



名前:ねいろ速報  6
既にピッチャーの影が薄い


名前:ねいろ速報  9
今回みたいな問題児を意外な方法で他のキャラとも絡ませつつ活かす展開好き


名前:ねいろ速報  10
椿編面白い…


名前:ねいろ速報  13
選手集めに突入したのはちょっと残念だなと思ったけどこうして試合しながらなのは評価したい
頭脳派捕手がちゃんと司令塔しながらプレイできてるのがすごい好き


名前:ねいろ速報  14
椿みたいなアク強めのキャラだとセカンドは
主張自体はおとなしいけど守備だけは負けたくない
みたいな実は頑固なタイプが来ると映えるな


名前:ねいろ速報  29
この後も毎回謎の助っ人集団としてチームメイト増やすのかな


名前:ねいろ速報  34
>>29
今日の展開やったお陰である程度巻いて入部当日とかやれるやつではあるとは思う


名前:ねいろ速報  36
>>34
試合当日だったら紹介を兼ねてライトウイングコースになるやつだ…


名前:ねいろ速報  31
椿は今回主役であり活躍してるから中和されてるけど
他人がメインの時もウザいままだときっついから早めにマイルドにしないと駄目だと思う


名前:ねいろ速報  37
>>31
ふだんは剣が早め早めにつねると思う


名前:ねいろ速報  32
投手と捕手から始まって
4番サード
守備の花形ショート
ときたら次はどういう順番で回っていくかな


名前:ねいろ速報  33
入学するまでもつ?


名前:ねいろ速報  35
一人一人やるのかと思ったら来週一気に来るっぽいね


名前:ねいろ速報  38
おもちゃ屋以外概ね面白いんだけどそのおもちゃ屋を序盤に持ってきたのが致命的過ぎる…


名前:ねいろ速報  40
今のところギリギリ挽回できそうな感じはする


名前:ねいろ速報  43
今回普通に面白くてビビった
やっぱ野球漫画は野球やってチームプレイとしての面白さを全面に出さなきゃ駄目だよ!


名前:ねいろ速報  58
>>43
それを1巻収録分迄に出せてたらなあ…


名前:ねいろ速報  46
試合始まってからテンポ良くなった


名前:ねいろ速報  57
この話が序盤にあったらな


名前:ねいろ速報  64
アズさんの顔かわいいけどたまにサイコに思えるときがある


名前:ねいろ速報  68
今回偏屈者をコントロールするってメインコンセプトも描けてたしやっぱ漫画力はあるよなーとはなった