名前: ねいろ速報
E3C600F6-F543-41E4-AFC1-F7906B4301D6
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
人殺しの目をしてるとか中傷してた所があるらしい


名前:ねいろ速報  201
>>1
友達のためなら人殺しくらいやるだろって言われてたらしいな

名前:ねいろ速報  2
15本宿儺にも勝てそうなのはちょっとヤバい

名前:ねいろ速報  3
未来の100億の男


名前:ねいろ速報  4
九十九は乙骨位には強いんだろうか


名前:ねいろ速報  9
>>4
とりあえず羂索よりは強そうなんだよな
その気になれば何とか出来たみたいに言ってるし


名前:ねいろ速報  68
>>9
と言うか羂索がそんなに強くないのでは
あくまで特級の領域での話だが


名前:ねいろ速報  71
>>68
漏瑚や真人倒すのも大分しんどいらしいしな
乙骨とかミゲルは余裕で倒せるだろうし結界術特化なのかも


名前:ねいろ速報  148
>>9
天元ゲットに来た羂索との戦いで分かるな
でも羂索の人海戦術に対抗出来たら乙骨並に強そう


名前:ねいろ速報  5
蘇生しないとは言ってない


名前:ねいろ速報  11
>>5
揚げ足取りとか何とか以前に普通思いついても出来ないからなあ
上層部がナメてたのは乙骨の演技力とかじゃなくて実力の方という事かと
まあどっちみち間抜けっぽいが


名前:ねいろ速報  18
>>11
殺すと縛りきっちり結んでしっかり殺してるから普通生き返るとか思わんよな


名前:ねいろ速報  6
呪力量だけなら五条以上とかヤバい


名前:ねいろ速報  7
強すぎるからパーティから抜けていった感


名前:ねいろ速報  8
ミゲルの相棒


名前:ねいろ速報  12
>>8
ミゲルいつかちゃんと登場して欲しいわ
このまま登場しないまま評価あげるだけ上げて出てこないとかありそうで怖い


名前:ねいろ速報  10
アニメのリアクションしてた外国人が原作も読み始めて
感想言う動画みたいなの投稿してるけど流石に何言ってるかわからないわ

名前:ねいろ速報  14
ミゲルにはもう黒鞭ないし
本人の術式引っ提げて再登場あるかな


名前:ねいろ速報  15
ミゲルの術式どんなだろうな
術式なしでも面白そうだけど


名前:ねいろ速報  16
血統は正義


名前:ねいろ速報  17
あっという間に虎杖殺してお兄ちゃんワンパンで沈めるのは流石特級


名前:ねいろ速報  21
特級の格をこれでもかと見せつけた後に満を持しての秤パイセン
ワクワクしますね…


名前:ねいろ速報  24
>>21
ノってる時しか強くないようだし
最初はなんかパッとしない描写でピンチに逆転とかしそう


名前:ねいろ速報  23
直哉って特級じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  26
>>23
特別一級だったかじゃないっけ?
一級と何が違うのか分からんけど


名前:ねいろ速報  29
>>26
高専所属じゃないけど一級相当と認められた術師


名前:ねいろ速報  30
>>26
それを略して特級なんじゃないの


名前:ねいろ速報  31
>>30
違うってなんかで作者が


名前:ねいろ速報  33
>>31
それは違うと思うぞ
略称であるならもっと早い段階で説明されているはず


名前:ねいろ速報  32
つまり一級と特級と特別一級があるわけか
めんどくさ!


名前:ねいろ速報  35
>>32
反転術式と術式反転もあるぞ!


名前:ねいろ速報  37
>>35
これは本当に紛らわしい…


名前:ねいろ速報  41
>>37
なあに役所言葉に慣れ親しんでればこの程度は初級レベルよ


名前:ねいろ速報  38
>>32
反転術式と術式反転も違います
ホント作者はネーミング捻らないから…


名前:ねいろ速報  44
一級レベルのくせに乙骨に見下すなやみたいなことも思ってた
明確に下じゃねえか


名前:ねいろ速報  45
>>44
京都人らしいプライドとボンボンのお坊ちゃんなんで…


名前:ねいろ速報  46
>>44
口に出さない程度にはちゃんとしてるぞ


名前:ねいろ速報  47
誰が虎杖の何?って聞いてたときも内心虎杖以外敵だったらどうしよう!とか思ってたのかな


名前:ねいろ速報  49
>>47
他の処刑人が来てるのが一番まずいから直哉がいてかなり焦ってそう
全部が虎杖の味方なら話は早かったのにな


名前:ねいろ速報  48
反転術式は呪力をマイナスからプラスに変えて体を治療する事で
術式反転は自分が持つ術式に反転術式で作ったプラスの呪力を流して別の効果を産み出すことだっけ?


名前:ねいろ速報  52
>>48
別の効果っていうか反転した効果だな
蒼は引力で赫は斥力みたいに


名前:ねいろ速報  56
>>52
十種影法術反転したらどうなんだろ…
式神がクリアーになるとか?


名前:ねいろ速報  58
>>56
影の術式だから光の効果が出るんじゃないかな


名前:ねいろ速報  61
>>58
宿儺が期待してんのもそこかもな
光でなにするかわからんが


名前:ねいろ速報  65
>>61
マコラは光っぽい正の力を扱ってるしね
死者復活とかその辺りかな


名前:ねいろ速報  67
>>65
宝の持ち腐れと言うくらいだからね
イヤな予感しかしない


名前:ねいろ速報  87
>>67
宿儺自体が十二神将の力使って生まれた何かっぽいんだよな


名前:ねいろ速報  50
本来なら1級の実力あれば払えない呪霊ほとんどいないだろうし


名前:ねいろ速報  51
直哉は挫折知らずの井の中の蛙だと思ってたけど見下ろすなやが一度同じような目にあったのかとも思える


名前:ねいろ速報  54
>>51
禪院の大人からはあんまり甘やかして貰えなかったのかもね


名前:ねいろ速報  57
>>54
意外と努力家タイプなのかもしれないよな
まあ単に五条悟にちょっかいかけてボコボコにされたトラウマとかかもだけど


名前:ねいろ速報  72
>>57
恵を当主にする方がNAOYAよりマシって判断は厳しいとか評価が不当とかって問題ではないと思う


名前:ねいろ速報  59
直毘人の爺さまでも特別一級止まりなのにNAOYA君ではとてもとても…


名前:ねいろ速報  60
捕まるまで気付かない上に馬鹿力とかリカちゃんもやべー


名前:ねいろ速報  62
つまり伏黒が反転術式に目覚めたら光とか影な合わさり最強に見えるように…


名前:ねいろ速報  63
きっと乙骨殺したら一気に100点貰えるんでしょ
乱入されたコロニーはラッキーだな


名前:ねいろ速報  64
>>63
まあ殺せるもんなら殺してみろみたいな意味で500点くらいくれるかもな…


名前:ねいろ速報  66
>>64
GANTZのぬらりひょん並に割に合わねえ乙骨殺して100点なんて


名前:ねいろ速報  70
呪力だし元から不気味なものなんだろう


名前:ねいろ速報  75
お兄ちゃんは虎杖が一言お兄ちゃんとさえ呼べば領域展開出来るようになるよ


名前:ねいろ速報  76
九十九の術式なんだろうな
ブラザーの回想では呪霊だか式神っぽいのが付いてたが
元ネタっぽい蒼崎青子みたいな能力かもしれない


名前:ねいろ速報  79
>>76
式神って別に術式なくても使えるみたいだからなぁ
さすがに術式なしで特級ってことは無いだろうけど


名前:ねいろ速報  80
>>76
裏梅の直爆を無効化してたし
何かを消す能力かもしれない


名前:ねいろ速報  81
>>80
天使と被りそう


名前:ねいろ速報  83
>>80
氷柱がバッサリ切られてたから斬撃系かと思ってる


名前:ねいろ速報  78
領域に目覚めるのって何が要因なんだろな
素質か鍛錬か偶然か


名前:ねいろ速報  82
冥冥はもう出番ないの?


名前:ねいろ速報  85
>>82
金さえ積めば…


名前:ねいろ速報  90
領域展開は出来るようになってほしいな
出来なければ戦力外になるのは早そうだし


名前:ねいろ速報  92
>>90
それか簡易領域のような領域対処術式


名前:ねいろ速報  93
先手で一発当てたから引き分けに持ち込めたけど
お兄ちゃんじゃ裏梅みたいな広範囲で封殺圧殺してくる術式勝てないからどう克服するんだろ
そもそも裏梅強すぎるから毒でナーフなのかな


名前:ねいろ速報  94
超新星は極ノ番っぽいけどなぁ


名前:ねいろ速報  95
裏梅クラスでも止まる毒って改めて考えるとヤベーな
NAOYA君命拾いしたな


名前:ねいろ速報  98
>>95
術師殺しに特化し過ぎてる


名前:ねいろ速報  96
なんかもう終わりそうだね


名前:ねいろ速報  99
>>96
まだ始まってもなくね?


名前:ねいろ速報  97
極ノ番なら極ノ番って書く筈


名前:ねいろ速報  100
後二年で終わらせるんだかは生放送で言ってたらしいが


名前:ねいろ速報  103
>>100
三年くらいになりそう


名前:ねいろ速報  101
死滅回遊はそんな長くならなそうだな
裏技的な解決しそうだし


名前:ねいろ速報  105
>>101
まあ下手すると極ノ番や領域展開のバーゲンセールになりかねんし


名前:ねいろ速報  107
>>105
てか1000年前の術師とか出てるし
バーゲンセールになるんじゃない?
平安が全盛期らしいし


名前:ねいろ速報  102
極ノ番って言ってしまえば必殺技をオサレにもとい呪術師の業界用語で表したもんだろうから
実力に関係なく持つのはみんな持ってるんじゃないかと思う
半端な実力で極ノ番!とか宣言したらプークスクスされるから自信がある奴しか名乗らんだけで


名前:ねいろ速報  104
生放送じゃないよ


名前:ねいろ速報  106
伏黒がマコラ従えるところまではやってほしい


名前:ねいろ速報  108
後二年くらいはケンコバの番組で言ってたというか漫画にケンコバ出てきたな


名前:ねいろ速報  110
>>108
数年後にアニメに出る準備しとかな
夏油倒すのは俺かもしれんって言ってた


名前:ねいろ速報  113
>>110
あれはケンコバさんラジオで反応したんだろうか


名前:ねいろ速報  119
>>113
ケンコバからのメッセージ「もう渋谷には行くなよ」


名前:ねいろ速報  121
>>119
ありがと
聴いてみるね


名前:ねいろ速報  117
>>110
してたか


名前:ねいろ速報  109
>>後二年で終わらせるんだかは生放送で言ってたらしいが
>四年くらいになりそう


名前:ねいろ速報  111
もうちっとだけ続くんじゃと先人は言っておる


名前:ねいろ速報  115
>>111
第一部が二年程で終わって第二部が開始されるんですね


名前:ねいろ速報  112
早くしないと姉黒が誰かに殺されるか誰かを殺す事になってしまうし
どちらにせよ伏黒的には早く姉を保護したいだろうし…


名前:ねいろ速報  114
いうて渋谷事変が丸々一年であとのデカいイベントが2つなら後二年でもおかしくはないと思う


名前:ねいろ速報  131
>>114
死滅回遊や五条奪取で一年その後ラスボス戦で一年って感じかな
きっちり描くと3年くらいに伸びそう

名前:ねいろ速報  120
黒閃経験者の会にこれから新規参入者出るだろかね


名前:ねいろ速報  122
>>120
ナナミン…


名前:ねいろ速報  123
ナナミンの術式は生きている!


名前:ねいろ速報  124
私リカちゃん
今後ろにいるの


名前:ねいろ速報  136
>>124
右にもいるの


名前:ねいろ速報  125
アニメだけみてたらこの乙骨ってひといつでてくるのだけで終わってしまった


名前:ねいろ速報  128
アニメとタイミング合わさったおかげで散々な目にあったね


名前:ねいろ速報  129
>>128
声優発表された週に死んだナナミン…
NAOYAのおかげで実家がクソなのが強調された真希先輩…


名前:ねいろ速報  224
>>129
そして誉められる真依先輩
全く評価は向上しなかったが


名前:ねいろ速報  130
目隠しから時間稼いだだけでMVP扱いされるってと思ってました
メロンパンが2回敗北した術式所有してるとかどんどんと盛られてるなと思いました


名前:ねいろ速報  132
>>130
ここで六眼を封印しないと天元が進化しません(2敗)


名前:ねいろ速報  133
>>132
だから渋谷事変を起こす必要があったんですね


名前:ねいろ速報  134
五条奪還してもねえ?
虎杖の人生終わっちゃったんだが?


名前:ねいろ速報  138
>>134
1話で指食った時点で終わってる
なんならメロンパンが親な時点で…


名前:ねいろ速報  139
>>138
メロンパン親でも虎杖はもう放置してた感じはする
多分この計画はもういいやって感じのも結構あるんじゃない?


名前:ねいろ速報  141
>>139
何人産んだんだか


名前:ねいろ速報  142
>>139
放置してたと言うには進学先にたまたま特級呪物宿儺の指って怪しくない…?


名前:ねいろ速報  143
母メロンパンの目的考えると
虎杖みたいな成長してくれる子は好きなんだろうな


名前:ねいろ速報  146
だめっ♡私たち親子なのよ♡


名前:ねいろ速報  152
天元は500年に一度新しい星漿体に同化するらしいが1000年前にも同化したということは少なくとも1500年前には存在してたんだよね


名前:ねいろ速報  155
天元様は少なくとも奈良時代のお人らしいからね
羂索は平安以前から存在してたかのどうか


名前:ねいろ速報  156
直哉はまあ生きてるでしょう
伏黒に物申す目的遂げてないのにこのまま呪霊に食われて終わりなんてなったら本当に何しに来たのになっちゃうし


名前:ねいろ速報  158
なおやさんって早く虎杖達の所に来たみたいな感じだったけど
実際は違ったっぽい?


名前:ねいろ速報  159
味方でよかったけど
主人公対決があれで終わるのはもったいない
でも実力差がありすぎるんだよな


名前:ねいろ速報  160
>>159
続きはゲームかなんかで!


名前:ねいろ速報  162
>>160
格ゲーで遊びたいキャラ多すぎる


名前:ねいろ速報  172
>>162
東堂は出禁くらうまでわかる


名前:ねいろ速報  180
>>172
永久コンボとか真っ先に見つかりそう


名前:ねいろ速報  161
NAOYA君って京都から東京までずっと術式使って飛んできたのかな


名前:ねいろ速報  163
>>161
普通に新幹線使ってそう


名前:ねいろ速報  164
>>163
あれ新幹線通ってんの?


名前:ねいろ速報  177
>>164
東京はダメそうだけど横浜とかならいけるんでは


名前:ねいろ速報  165
自家用車くらい持ってろよ


名前:ねいろ速報  166
リムジン飛ばそう
金持ちだし出来るだろ


名前:ねいろ速報  168
でもこいつら多分職業自営業…


名前:ねいろ速報  169
>>168
刃物ぷらぷらさせてるしその内仁義がどうのとか言い出しそう(偏見)


名前:ねいろ速報  170
マジレスすると東京の県境や郊外までならインフラ機能してるだろうけど都内からはアニメ走法になりそうである


名前:ねいろ速報  171
そろそろ虎杖のパワーアップイベント欲しいけど指を取り込むにつれ呪力が増えるとかないんだろうか
術式はいつ刻まれるんだよ五条が勝手に言ってるだけだけど


名前:ねいろ速報  200
>>171
存在しない記憶とかそれじゃないの?って思うけど分からんよな


名前:ねいろ速報  204
>>200
あれは作者直々に否定されたし


名前:ねいろ速報  211
>>204
逆に存在しない記憶ってなんなんだよ…東堂だけなら妄想激しそうだしで済んだけど


名前:ねいろ速報  174
冷静に考えたらスーパーゴリラの虎杖が身動きできないってリカちゃんやばすぎん?


名前:ねいろ速報  175
この主人公よく見たら呪力パンチしか出来ねえぞ


名前:ねいろ速報  178
>>175
そのパンチの威力はやべーから…


名前:ねいろ速報  182
お兄ちゃんはきっと死の間際に領域展開覚えるよ


名前:ねいろ速報  183
お兄ちゃんの戦闘センスの高さから考えるとマジで領域展開使えるようになる気がするんだよな
受肉して数ヶ月でめちゃくちゃ強いし


名前:ねいろ速報  184
生前のリカちゃんも普通にヤベーやつて笑う


名前:ねいろ速報  187
>>184
独占力が強くて生前乙骨妹に対して優しかったのは猫被ってたからだしな
ある意味過呪怨霊化する前の方が怖い奴


名前:ねいろ速報  185
呪術でまともなキャラはそんな強くないからな


名前:ねいろ速報  186
お兄ちゃんはレンジ選ばないしクソタフだしでバランスめっちゃいいわね


名前:ねいろ速報  189
生きてたら当然のように結婚してたんだろうけどどんな夫婦生活を送ってたんだろう乙骨と里香ちゃん


名前:ねいろ速報  190
それだと普通になるから今の二人の立ち位置がいい


名前:ねいろ速報  191
津美紀と野薔薇ちゃん引っ張るな
そろそろ恵と会話してほしい

名前:ねいろ速報  195
乙骨の声優は誰になるだろうなぁ


名前:ねいろ速報  196
釘崎が普通に死んでても物語に影響なくない?ヒロイン力もかなったし


名前:ねいろ速報  198
信じてるからな新田ァ!


名前:ねいろ速報  199
新田にかかるプレッシャー


名前:ねいろ速報  203
お兄ちゃん次に出るのはいつなんだろ


名前:ねいろ速報  210
>>203
来週普通に出たら笑う


名前:ねいろ速報  208
釘崎さんはアニメの最終回で惚れた


名前:ねいろ速報  212
ただの天井ギャグだろ


名前:ねいろ速報  213
て…天丼…


名前:ねいろ速報  214
間違えたよ…天丼天丼


名前:ねいろ速報  217
>>214
いや天丼は間違いで天井で合ってる
そして天井の使い方はギャグじゃない


名前:ねいろ速報  216
天使の術式模倣できないの


名前:ねいろ速報  218
>>216
乙骨なら出来ないかね?


名前:ねいろ速報  219
>>218
コピーしよう


名前:ねいろ速報  221
大枠で本当に兄弟で良かったな…


名前:ねいろ速報  222
「存在しない記憶が虎杖の術式説」が否定されて本当に良かったと思うよ


名前:ねいろ速報  225
同じ表現なだけでギャグじゃないよ


名前:ねいろ速報  226
あれで野薔薇死んでたら新田出した意味ないからなあ