1: ねいろ速報
なんかその辺のご近所うろついてる奈落を追い払う話なイメージ

168E525A-8B07-46F0-979D-89170BF881B8


7: ねいろ速報
>>1
日本をかなり長距離移動してるぞ



2: ねいろ速報
後半全然覚えとらん


3: ねいろ速報
こち亀「せやな」



4: ねいろ速報
>>3
壮大すぎんよお



5: ねいろ速報
アニメも193話あるし



9: ねいろ速報
>>5
何年できるんですかねえ



6: ねいろ速報
アニメ犬夜叉は完結編見ると3倍速くらいで丁度いいぞ



8: ねいろ速報
奈落を倒す為に刀を強化して奈落を追い詰めたら逃げられてた所は覚えてる



10: ねいろ速報
>>8
なんかそれ100回くらいに繰り返してるイメージ



11: ねいろ速報
そもそもなんで奈落追ってるのかよく覚えてない



12: ねいろ速報
ワイの推しの子紹介するで
no title



15: ねいろ速報
>>12
知らん!



13: ねいろ速報
正直かごめより桔梗に報われてほしかったわ



14: ねいろ速報
四魂の玉「何でも願いを叶えてやろう」
かごめ「消えろ」
四魂の玉「え?」
かごめ「願いは四魂の玉の消滅」
四魂の玉「うわああああああ(消滅)」

ええんか?



16: ねいろ速報
虫と瘴気しか覚えてない



17: ねいろ速報
高橋留美子とかいう名作クリエイター



18: ねいろ速報
😡✋🌀




😭✊ 🐝🐝🐝



19: ねいろ速報
>>18
これもら100回くらい見た記憶



22: ねいろ速報
てか金剛槍破手に辺りから犬チームがオーバースペックやねん



25: ねいろ速報
>>22
竜鱗のてっかいがとかいう役に立たない技



23: ねいろ速報
兄は戦いには使えない天生牙で冥道残月破鍛えて弟に渡してね♥



24: ねいろ速報
>>23
爆サイ牙と天生牙持ちで無双状態やぞ



26: ねいろ速報
アニメ完結編は登場人物の整理がハイスピードすぎて困惑ですよ



30: ねいろ速報
>>26
おもろくないん?



34: ねいろ速報
>>30
テンポよく話進むし面白かったよ
神楽の回はかなりよかった



27: ねいろ速報
部下 犬夜叉たちを倒したら、何をするんだい

奈落 なにもない


😅



31: ねいろ速報
>>27
鬼蜘蛛が桔梗のストーカーやししゃーない



29: ねいろ速報
初期はとんとん拍子に四魂の欠片集まったけど後半は1片集めるのに数十巻かかったイメージ



32: ねいろ速報
30巻ぐらいで終わっとけばよかったのに



33: ねいろ速報
七人隊くらいまでしか読んでない
留美子はらんまも少し引っ張り気味やったし、長過ぎなのは人気漫画家の宿命ちゃう?
今でも次々に話浮かんでくるのは凄いわ



43: ねいろ速報
>>33
らんまは10巻ぐらい迄の話の濃さとそれ以降で全然違うからな
それ迄の1話のエピソードを3話ぐらいに伸ばしてる
まぁ長期連載やとしゃーないけど



35: ねいろ速報
犬夜叉は弥勒と珊瑚が結ばれる過程を見る作品や
そっちは進行しとる



37: ねいろ速報
>>35
珊瑚は弥勒のどこがええんや!
わいのほうがいい男なのに



40: ねいろ速報
七人隊倒してから剣強化ループに突入したイメージ



42: ねいろ速報
奈落逃がしすぎ問題



44: ねいろ速報
序盤で倒されたけど悟心鬼強すぎやろ
相手の心読めるし犬っころ以上に俊敏やし鉄砕牙を噛み砕くパワーあるし



45: ねいろ速報
奈落がひたすら逃げ回るだけ
30巻分くらいは奈落が逃げる話



46: ねいろ速報
四魂の玉がもうちょっとで完成するぞ…!
からの散らばり~の件何回やんねん



47: ねいろ速報
奈落が飛来骨にすらぼこられるとは思わなかったよな



48: ねいろ速報
なんとか隊ものびる剣の奴しか思い出せない
あいつ好きやったな



50: ねいろ速報
全体の半分以上四魂のかけら集めてそう



51: ねいろ速報
犬夜叉が現代に行く回は全部神回



52: ねいろ速報
20ぐらいやな



54: ねいろ速報
序盤はマジで神だよな犬夜叉



55: ねいろ速報
男から1番人気のある女キャラ



神楽か珊瑚


やろなあ



61: ねいろ速報
>>55
珊瑚ちゃんは最後の最後で株落としてもうたからなぁ



62: ねいろ速報
>>55
珊瑚のせいでラバースーツフェチになったわ



56: ねいろ速報
欠片集める→弾ける→欠片集めるループ
敵が襲いに来る→一旦逃げる→敵が襲いに来るループ



59: ねいろ速報
正直なんで留美子作品の中でこれが一番人気なのかわからない
絶対にらんまの方が面白い



64: ねいろ速報
>>59
アニメの完成度が高い
特に音楽が凄い



65: ねいろ速報
>>64
そうなんか
原作しか見たことないから知らんかったわ



69: ねいろ速報
>>65
半妖犬夜叉とか今でもテレビでよく使われとるし



73: ねいろ速報
>>69
なんか職人紹介みたいなシーンでよう使われとる気がするな



66: ねいろ速報
>>64
らんまと同じ声優はないわ



70: ねいろ速報
>>64
犬夜叉のBGMいいよな。今だにテレビ番組でよく使われてる



60: ねいろ速報
漫画は戦闘にイマイチ迫力がない



63: ねいろ速報
まぁ犬夜叉の中期以降の留美子そもそも知らないわ
なんならめぞん一刻しか全部見てない可能性がある



67: ねいろ速報
20後半くらいには四魂の玉ほとんど完成してる模様



71: ねいろ速報
犬夜叉はようやっとる
結界師とかいうよくわからんサンデーアニメが左遷されてたことは覚えてる
まぁ結界師も原作は好きなんだが



76: ねいろ速報
>>71
後半兄貴が主役やったな



72: ねいろ速報
子供の頃殺生丸様が大好きだったことは覚えとる



74: ねいろ速報
刀鍛えすぎて失敗したよな



78: ねいろ速報
電撃みたいなのが広がっていく殺生丸の技チートすぎるやろ



84: ねいろ速報
アニメも4年弱の内容があるとは思えない