名前: ねいろ速報
複数ヒロイン物でどんな風に頑張っても勝てないヒロインがいる展開が苦手なんだけど
11909E50-828C-4C8B-9A75-278326A24860
【アオのハコ】 三浦糀 集英社
名前:ねいろ速報  1
あるわけねえだろ


名前:ねいろ速報  2
まだぜんぜんわからん

名前:ねいろ速報  3
あると思うのか?


名前:ねいろ速報  5
初恋を刈り取る形をしているだろう?


名前:ねいろ速報  6
マガジンなら先輩が死んでワンチャンあるんだがなあ...


名前:ねいろ速報  7
読切で先輩エンドさせて好評だから連載化したのにそんな奇跡を望むんじゃない
楽しみたいならしっかり敗北する役目を楽しめ


名前:ねいろ速報  8
最初から勝負だと思ってないから負けたとも思っていない


名前:ねいろ速報  10
気ぶり爺みたいなポジションになるかもしれないしな


名前:ねいろ速報  11
最近はずっと二人確定のイチャイチャ漫画ばかり読んでたから弱いオタクに磨きがかかって割と現状でもう辛い


名前:ねいろ速報  12
結果的に負けるのは良いけど負ける為だけに産み出されたキャラだったら嫌だなって


名前:ねいろ速報  13
>>12
ヒーロー漫画の悪役みたいなもんだから楽しめないならお客でないというだけだ


名前:ねいろ速報  14
○○するために~なんてだいたいの登場人物そうじゃね?


名前:ねいろ速報  15
次回の描写で実際どう思ってるのかわかると思う


名前:ねいろ速報  16
そして参戦しないとそれはそれで文句言われる


名前:ねいろ速報  17
悪役は悪党だから悲惨な目にあってもスカッとするけど負けヒロインはたいていいい子だから…


名前:ねいろ速報  69
>>17
何の落ち度もないいい子が悲惨な目に遭うからスカッとするのであって悪役がそういう目に遭ってもスカッとはしないと思う


名前:ねいろ速報  18
別に負けヒロインが出ること自体は嫌いじゃないんだけど、負けるって決まってるのに主人公といい感じになるのはキツい


名前:ねいろ速報  19
勝手に未来を想像して辛がられても作る方も困るのでは


名前:ねいろ速報  20
恋染紅葉とかみたいにサブヒロインに気合い入れすぎると打ち切られた時悲惨だからな...


名前:ねいろ速報  21
悲惨な目に遭う登場人物を見てシンパシーを楽しませるのが本来のカタルシスの意味なんだ


名前:ねいろ速報  22
向いてないから読むなよ


名前:ねいろ速報  23
漫画すら読む能力ないって事


名前:ねいろ速報  24
苦手っていうかもうラブコメ読まなきゃいいじゃんよ
かなり多くが複数ヒロインなんだから


名前:ねいろ速報  25
まずまだ勝負始まってないから勝負しないことを祈ってればいいんじゃないか


名前:ねいろ速報  26
負けヒロインが主人公に振られるより先に
主人公よりいい人見つけて主人公ふってそっちとくっつくとかなら
みんな安心出来るのでは?


名前:ねいろ速報  27
少女マンガだと負け男にもくっつく相手居るよな


名前:ねいろ速報  29
そもそも主人公が先輩好きなの知ってるよねこの子


名前:ねいろ速報  40
>>29
主人公がモテないと思ってるし
高嶺の花の先輩とくっつくはずがないとたかを括ってそう
同居の事実を知っても茶化せるかは未知だわ


名前:ねいろ速報  30
○○さん系読んでるのが正解


名前:ねいろ速報  31
そもそもこの子が上がる土俵があるのか?


名前:ねいろ速報  35
>>31
上がる瞬間が見たい
下りる瞬間はもっと見たい


名前:ねいろ速報  32
過程の人間模様を楽しまずに勝ちだの負けだの結果ばかり気にするなら競馬でも見てればいいのに


名前:ねいろ速報  33
主人公または先輩が好きじゃなかったらスレ画の表情の理由が謎にはなる


名前:ねいろ速報  34
でも俺は殺し合いが見たい


名前:ねいろ速報  36
先輩が主人公ではない別の好きな人がいるって設定にしてそれを眼鏡にするか


名前:ねいろ速報  37
主人公から先輩に矢印だから先輩の動向だな肝心なのは


名前:ねいろ速報  38
ジャンプのラブコメはヒロインが死ぬことあんまり無いから難しい


名前:ねいろ速報  39
戦わなければ(ジャンプでは)生き残れない


名前:ねいろ速報  41
先輩にいきなり彼氏の存在聞いたのは早めに主人公の心を折るためですよ


名前:ねいろ速報  42
この漫画スレ画も先輩も可愛いですねオススメです


名前:ねいろ速報  43
この子がヒロインになるかは来週のを読んでから決めた方がいい


名前:ねいろ速報  44
ぼく勉みたいにルート別の展開やればいいんじゃないの
俺あれ読んでないけど評判的にはどうだったn?


名前:ねいろ速報  49
>>44
最終回で全部のルート妄想扱いになったよ


名前:ねいろ速報  52
>>49
えぇ…そうだったのか…
なんか小説版のSO3みたいだな…


名前:ねいろ速報  45
もう既にメガネを応援する体制になってる読者は多いと聞く


名前:ねいろ速報  46
つり合わないとタカくくってたか誰かと一緒のところ見て初めて嫉妬を覚えて恋心を自覚するパターンもあるから何とも
どっちでも負けパターンだこれ


名前:ねいろ速報  47
今のジャンプにはマルチエンドがあるんだぜ


名前:ねいろ速報  48
…美しい


名前:ねいろ速報  50
まあ負けても眼鏡と合流できる可能性があるし


名前:ねいろ速報  51
次回進学だから2ヶ月くらい同棲してしまったんだよね
たぶん主人公が新体操部と接してきた時間よりすでに長い


名前:ねいろ速報  53
連載前から敗北が決まってるのはスレ画くらい


名前:ねいろ速報  54
先輩可愛すぎるから強さに説得力がある


名前:ねいろ速報  55
まだ木曜なのに二週間分くらいスレ画を見た気分


名前:ねいろ速報  56
そもそも複数ヒロインものなのかこれ
掲載イラストの時点で先輩オンリーじゃ


名前:ねいろ速報  57
複数ヒロインではないね
スレ画は話を引っ掻き回す役割だろう


名前:ねいろ速報  58
勘違いからすれ違って関係が拗れる系のお話だろうから勝ち負けとかそういうのは無いと思う


名前:ねいろ速報  59
ニセコイだって読み切りじゃ負けヒロイン影も形もなかったんだぞ


名前:ねいろ速報  60
次回の雛ちゃんのリアクションでこの先の展開見えそう


名前:ねいろ速報  61
ジャンプでは人気がでず打ちきりで誰も勝てないはあるかもしれない


名前:ねいろ速報  62
先輩は先輩であんなに思わせぶりなムーブして両片想いじゃなかったらびっくりする


名前:ねいろ速報  65
>>62
全国出場を目指すための居候だし好意ない可能性もある


名前:ねいろ速報  70
>>65
読み切りの甘酸っぱい両片想いが成立するのが好評だったのにそれしたら大顰蹙だよ!

名前:ねいろ速報  63
拙者幼馴染と付き合って先輩とは姉弟の関係になる展開もすきすき侍
純愛ならなんでもござれで候仕る…


名前:ねいろ速報  64
雛ちゃんはメガネが幸せにしてくれるって信じてる


名前:ねいろ速報  66
異性として見てない故の気安さというものもありうるし


名前:ねいろ速報  68
読み切りと違って連載はノリで展開変えるの普通にあるのが怖い