名前: ねいろ速報
1619656033399

名前:ねいろ速報  1
ボンボン読者だったか…なるほどな…


名前:ねいろ速報  2
ミニ四駆はコロコロでは

名前:ねいろ速報  3
ボンボンでミニ四駆?


名前:ねいろ速報  4
ミニ四駆やってたからってコロコロ買ってるとは限らないからな
俺もコロコロ買ってなかったし

名前:ねいろ速報  7
鈴木央でスズキヒロだとおもってた
ナカバだったのか…


名前:ねいろ速報  8
ボンボン読んでたのは本当だと思うけど
コロコロも一緒に読んでそうだと思う


名前:ねいろ速報  10
ボンボン読んでたらガンプラ魔改造するはず…


名前:ねいろ速報  11
ボンボン派だったけどミニ四駆遊んでたよ
ホライゾン0号にはコンピュータ積んであると信じてたよ


名前:ねいろ速報  20
>>11
積んでなかったの?!


名前:ねいろ速報  44
>>20
積んでないし
リモコン操作も出来ないんだ
大人たちは純真無垢な子供を騙していたんだ


名前:ねいろ速報  13
掲載紙がサンデーだったら「コロコロを愛読しプラモ改造に熱中した」とかになるよ


名前:ねいろ速報  25
>>13
ジャンプだったら?


名前:ねいろ速報  27
>>25
ドラゴンボールのかーどやめんこやスーパーボールに夢中だったとか


名前:ねいろ速報  19
ミニ四駆はアニメもやってたしコロコロ派とは限らない
うちがそうだったし


名前:ねいろ速報  22
まあ当時ミニ四駆流行りまくってたからコロコロ読んでなくてもハマってる人はたくさんいたと思う


名前:ねいろ速報  23
ボンボンが推してたオモチャってなんなの


名前:ねいろ速報  26
>>23
クラッシュギア


名前:ねいろ速報  37
>>26
ぷよゴマ!


名前:ねいろ速報  39
>>37
1にも2にもガンプラ
メダロットとかももうちょっと売れれた立体出してただろうな…


名前:ねいろ速報  40
>>39
MOZ


名前:ねいろ速報  43
>>40
ヨーカイザー


名前:ねいろ速報  45
>>43
それおはスタで一時期めっちゃ歌流してたしどっちかというとコロコロでは


名前:ねいろ速報  60
>>45
編集長自ら特集ページを手がけた奴があるぞ
スポーンのアメトイだ


名前:ねいろ速報  66
>>60
ダメだこりゃ


名前:ねいろ速報  78
>>66
エイリアンとかプレデターとかアメトイには力入れてたんだぞ


名前:ねいろ速報  87
>>66
でも俺いまだにブリスターパック開ける時は編集長直伝スタイルだよ
ありがとうボンボン


名前:ねいろ速報  42
>>39
ちっちゃい人形とかもってたしアニメ始まったらプラモもそこそこ出てたし…


名前:ねいろ速報  24
ガンプラ!


名前:ねいろ速報  28
単純にコロコロもボンボンもどっちも愛読してそう


名前:ねいろ速報  30
>>28
つまりボンボンってことじゃん


名前:ねいろ速報  31
ミニ四駆についてはコロコロ適当なことしか描いてなかった記憶


名前:ねいろ速報  32
レツゴー載ってたろ!


名前:ねいろ速報  33
ボンボン読んでたけど普通にミニ四駆にもはまってたぞ俺


名前:ねいろ速報  34
ボンボン派でガンプラ好きだったけどミニ四駆も好きだったし
そもそも周りでミニ四駆にはまってない奴一人もいなかった


名前:ねいろ速報  35
ベーゴマとかビーダマンとかヨーヨーとかも流行ったっけね


名前:ねいろ速報  38
僕はゾイド派!


名前:ねいろ速報  41
ミニ四駆で遊ぶだけならレツゴーなんてなんの参考にもならねぇ!


名前:ねいろ速報  47
小1か2の頃にミニ四駆にはまって小3になったらポケモン出て
小4でポケカが一瞬流行ったけど誰も遊び方分からなくて衰退して
小5でちょっと大人になったせいかMTGが流行して小6までずっとMTG
小6の頃に遊戯王出たけど何か旧版?とかで遊び方分からなくてその時は全然流行してなかった
大体こんな感じだった
後一部の陰キャはSDガンダムとかボンボンとかカードダスとかやってて孤立してた


名前:ねいろ速報  50
俺もボンボン買ってSDガンダムとミニ四駆買ってたよ
というか言うならボンボンもコロコロも呼んでないのにミニ四駆やってたやつがほとんどだったよ


名前:ねいろ速報  52
>>50
金持ちがボンボンコロコロ両方買ってて普通の家の子がコロコロ買ってて
ちょっと貧しい子は金持ちの家でボンボンコロコロ読ませてもらう
みたいな感じだったな…
小学校高学年くらいになるとPS全盛の時代になって貧しい家の子はメモカだけ買って
金持ちの子の家でRPGとかプレイするって今考えると悲しい事してた


名前:ねいろ速報  51
何がビーダマンだこのメダルマスターを食らえ!


名前:ねいろ速報  53
マガジン作家でもありサンデー作家でもあるからな…


名前:ねいろ速報  54
デジモンってどっちが推してたっけ?


名前:ねいろ速報  56
>>54
元々集英社が企画に関わってるからどちらとも違う


名前:ねいろ速報  57
>>56
コロコロ
マリオとかポケモンとかもコロコロ
ボンボンはガンダムとウルトラマンとロックマンとゴエモンとメダロット推し


名前:ねいろ速報  55
Vジャン


名前:ねいろ速報  58
ベイブレードより先に同じタカラが発売してたその前身の
すげゴマやバトルトップを推してたのに流行らなかった


名前:ねいろ速報  59
デジモンもたまごっちも一応コロコロボンボン両方で取り扱ってるしたまごっちブームの時はそれぞれ力はそれなりに入れてたけどまあVジャンって感じ


名前:ねいろ速報  61
デジモンてオタクっぽいしボンボンコンテンツかと思ってた


名前:ねいろ速報  69
>>61
ボンボンだろうがコロコロだろうがアクセサリーゲーム関連もの載せてはしても大して力いれてなかったと思う


名前:ねいろ速報  62
どっちも両方の商品扱ってるけどヒットの傾向からするとコロコロはタカラでボンボンはバンダイってイメージ


名前:ねいろ速報  63
ポケモンの話は最初にボンボンに来てたけど蹴ったってのは有名だけど
もしボンボンで取り上げてたら人気出なかった気すらする


名前:ねいろ速報  75
>>63
それはコロコロボンボンVジャンとか各方面に話振ったけどコロコロ以外が蹴ったってだけだよ
たまにボンボンのポケモン紹介白黒ページ貼られてるけどあれもボンボンが先に扱ってた訳じゃないし


名前:ねいろ速報  88
>>75
コロコロも最初はカラー見開き2ページだけどあれよあれよとメインコンテンツに


名前:ねいろ速報  64
デジモンはVジャンプのイメージしかないな


名前:ねいろ速報  65
ボンボンのウルトラマンは90年代前半からでそれ以前の80年中盤から90年代前半まではコロコロが推してた
コロコロでかっとびランドが終わりそうな辺りからボンボンに移った感じ


名前:ねいろ速報  67
おもちゃの売上ランキングとかのページで他誌のコンテンツを泣く泣く紹介せざるを得ない時の歯切れの悪いコメントいいよね


名前:ねいろ速報  72
>>67
小学○年生の読者投稿コーナーに他社のキャライラストが送られてきたときの歯切れの悪いコメントも好き


名前:ねいろ速報  68
コロコロの三号連続でポケモンの下敷きがついてくるって企画があって
どこにも売って無くて八方探してようやく手に入れたのに
下敷きだけパクられててついてなくて泣いた思い出


名前:ねいろ速報  70
オタクじゃないし…ヤエちゃん見る為に買ってただけだし…


名前:ねいろ速報  71
ヨーカイザーってボンボンだっけコロコロだっけ


名前:ねいろ速報  74
>>71
コロコロ



名前:ねいろ速報  76
ボンボン派だったから大将軍列伝って滅茶苦茶難しい漢字ばっかり出てくるゲーム買って
小2の時全く意味分からなくて投げた思い出
主人公が衛府弓銃壱とか言われても読めないよ…


名前:ねいろ速報  79
>>76
あらすじからして
悪無覇域夢山で修行していた衛府弓銃壱は轟天頑駄無からの書状を受けて
不論帝悪村の様子を見に行ったあと破悪民我夢の町を目指す
だもんな…
小学生向けのキャラゲーでこれはつらい


名前:ねいろ速報  81
>>79
悪を多用しすぎる…


名前:ねいろ速報  77
別にボンボン派がミニ四駆で遊んだっていいだろ


名前:ねいろ速報  80
ボンボンでも一応ミニ四駆少し扱ってたよ


名前:ねいろ速報  82
ボンボンあんまり読んでなかったけどなんかミニ四駆漫画ちょっと載ってたのは覚えてるな
悪そうな土屋博士っぽいのが出てきてた記憶が


名前:ねいろ速報  83
ボンボンのミニ四駆は思い出せないな…コマのおもちゃはあった気がする


名前:ねいろ速報  89
ミニ四駆にはまってた頃一番のお気に入りがブラックセイバーで
周りみんなから馬鹿にされた悔しい思い出がある
リヤウイングの角度が調整出来るというブラックセイバーの魅力を何故理解出来んのだ


名前:ねいろ速報  96
ボンボンはミニ四駆やポケモンも扱ってたがやめてコンテンツの取り扱いがコロコロオンリーになってからヒットする


名前:ねいろ速報  97
ボンボンが押してたおもちゃならバーコードバトラーじゃないの?


名前:ねいろ速報  98
ジンって連載初期は普通の少年漫画向けの画力だったのに短期間で作画力が凄い事になってたよね


名前:ねいろ速報  102
おれもミニ四駆はやってたけどコロコロはすぐ無くなるのでボンボン読んでた


名前:ねいろ速報  103
コロコロで代表的なヒットになったものでボンボンが先に取り上げたのはビックリマン(ガムラツイストや運の王様ではなく)だよ
当時のボンボンで先に取り上げたのはうちなのにって書いてた珍しい例


名前:ねいろ速報  104
王ドロボウ再アニメ化しないかな
NHKさんお願いします


名前:ねいろ速報  107
俺はガンプラとミニ四駆ならガンプラ派だし
FFとDQならFF派だし
ポケモン赤と緑なら緑派だし
MTGと遊戯王ならMTG派だし
コロコロとボンボンならボンボン派なんだよ