1: ねいろ速報
バリーの最期やね
D99055AC-88AB-4218-93E2-BD3DAC318DB1


【金色のガッシュ!!】雷句誠

4: ねいろ速報
ウマゴンの最後も地味に好き
本当のパートナーを背中に乗せられる誇りみたいな話



10: ねいろ速報
カバさん定期


12: ねいろ速報
王をも殴れる男やぞ
グスタフもええキャラしとるわ



15: ねいろ速報
大好きなナゾナゾ博士
やろ
アニメ版も良くてこっちでも泣けたわ



20: ねいろ速報
>>15
ミコロウマゼガルガ



95: ねいろ速報
>>20
ミコルオ マ ゼガルガ



104: ねいろ速報
>>20
あれ秀逸なデザインやのに一回しか出なかったの惜しいわ



123: ねいろ速報
>>104
めちゃくちゃ強いし綺麗よな
ディオガ余裕で吹っ飛ばすとか頭おかしい



18: ねいろ速報
ウマゴンの最後も中々好きやわ
あいつ作中屈指の良キャラやのに他が強すぎてあまり話題にされないよな



21: ねいろ速報
>>18
キャンチョメ最強になるのは予想できなかった



22: ねいろ速報
>>18
キャンチョメとウマゴンはクソザコやったのに中々成長して感慨深いよな



23: ねいろ速報
>>18
ええよな
最期ガッシュをクリアの近くまで送ることができて誇らしく消えていくんやで



25: ねいろ速報
キャンチョメはともかくウマゴンは割と主戦力やったやろ



28: ねいろ速報
>>25
主戦力というかほぼ乗り物のイメージやわ



26: ねいろ速報
モモンのラストやろ
そこから清麿のカタルシスやばかったわ



30: ねいろ速報
バリーも根は情に熱い奴やったんやなぁって



34: ねいろ速報
>>30
キースとの対比好きやわ



45: ねいろ速報
>>34
魔物の性格がどう変わるかはパートナーの影響もあるやろうな
グスタフは人格者やったしな



32: ねいろ速報
ワイはパピプリオのとこ



38: ねいろ速報
>>32
魔界でゴームとキャンチョメと一緒に遊んでるのみると泣けるわ



41: ねいろ速報
ヨポポも2番目にすこ



48: ねいろ速報
>>41
忘れたわ
なんか泣けたか?



58: ねいろ速報
>>48
ずっとつんつんしてた女の子が最後に泣きながら優しくしてあげられなくてごめんって言ってたやろ



60: ねいろ速報
>>48
ヨポポイしか言わんから感情がよくわからんくて持ち主に嫌われとったやつや



68: ねいろ速報
>>60
はえー
聞いても思い出せなくて草



43: ねいろ速報
なんか最後ギガノ ディオガの上でシンが出たけどバーゲンすぎるし名前もダサかったよな



44: ねいろ速報
キッドの最後やろ



47: ねいろ速報
優しい王様は序盤すぎてほーんって感じやったけど最後の最後で出てくるのは名シーンやろ



53: ねいろ速報
何度か売ろうと思って売る前に1回読むかと読むと名作すぎて売れなくなる問題作品



57: ねいろ速報
ろで
>>53
わかるなんか2年に一回くらいのペースで一気読みしとるわ



55: ねいろ速報
普通に卒業式一択やが



62: ねいろ速報
何気にフォルゴレの過去とかの伏線がちゃんと散りばめられてるのは感心するわ



70: ねいろ速報
>>62
出会いの1枚絵と単行本裏の好物紹介すき



63: ねいろ速報
鬼滅見たとき既視感あったんやけど
その原因がこれやったわ
ちょっと似てるとこあるよな



443: ねいろ速報
>>63
鬼滅はサンデー感あるなとは思ったわ



459: ねいろ速報
>>443
鬼滅はうしとらじゃね?
パートナーが妖怪から妹になっただけやん



65: ねいろ速報
ウォンレイの最後のシーン
アレで相手がウンコティンティンなのほんと草




72: ねいろ速報
パピプリオやろ



86: ねいろ速報
>>72
おバカコンビかと思ってたけど最後にあれはズルいわ
良いマッマやったで



89: ねいろ速報
>>72
魔界帰ってからキャンチョメ・ゴームと仲良くしてる一コマで泣いたわ



76: ねいろ速報
アポロ気の毒や
ロップスとかいうガチの外れ引いてもうて



90: ねいろ速報
>>76
パートナーガチャとしてはデュフォー清麿に次ぐ当たりなのにな



77: ねいろ速報
正直ファウードの相打ちみたいなシステムくそよな
バリーとかウォンレイとかパルパルモンとか被害にあったが



78: ねいろ速報
なんでクリア戦のシンラッシュでパムーンだけシンやなかったんやろな
それはそれとして、ガッシュが「エクセレス」ザケルガって名前の術覚えたんは感動した



96: ねいろ速報
>>78
パムーンは星がある前提の術やしあの場でシン級撃とうにもガッシュは星出せんやろ



124: ねいろ速報
>>78
パムーンとのくだりマジで違和感ばりばりやったわ
1000年前のおっさんに友達なろうぜいわれてなれるかっつーの
敬語使うわ



80: ねいろ速報
これやな
no title

【金色のガッシュ!!】雷句誠

452: ねいろ速報
>>80
ここだけ読んでも泣いちゃう



88: ねいろ速報
ディオボロス・ザ・ランダミート
ほんますきかっこよすぎやろあの技
パートナーの女の子マジで可愛かったよな
魔物の名前なんやっけ?



100: ねいろ速報
>>88
ゴームやな



127: ねいろ速報
>>100
パートナーはなんや?
ワイめっちゃ好きやったわ



158: ねいろ速報
>>127
なんかミールとかそんな名前やったな
最後クリアに一矢報いるシーン好き



99: ねいろ速報
週刊読んでた当時はここ

no title

【金色のガッシュ!!】雷句誠

111: ねいろ速報
>>99
リオウ戦やな

ザグルゼムを均等に正方形みたいにすることで、バオウ4つにしたやつやんな?



189: ねいろ速報
>>99
自分もここだわ



108: ねいろ速報
パムーンって中ボスのくせに強すぎん?
普通にゾフィス殺せたやろ



120: ねいろ速報
>>108
王候補やで
ペンダラムファルガ強すぎや



122: ねいろ速報
>>108
ゾフィスあんま強いと思わないけど強いのか?



142: ねいろ速報
>>122
飛べるし記憶操作できるしブラゴ(シェリー弱体化)と張り合えるレベルの術はあるしまぁまぁ強いやろ



126: ねいろ速報
初期のいじめっ子に対して言ったガッシュのセリフだわ



135: ねいろ速報
今電子版全巻半額になってるぞ



148: ねいろ速報
>>135
どこでや?



173: ねいろ速報
>>148
kindleとhontoでは確認済みや
ついでにどうぶつの国もな
他でもやってるかも



85: ねいろ速報
こうやってみると魅力的な魔物ばっかやな