1: ねいろ速報
命がけの作品ならなおさら



2: ねいろ速報
や鬼滅神

C5C11781-2AAE-40B4-B959-A5D0735F46AF


6: ねいろ速報
>>2
でも全員が塗ってるわけちゃうやろ


488: ねいろ速報
>>2
胡蝶しのぶに寄生獣の理論をぶつけたいわ



3: ねいろ速報
クロコダイル
EF52EFA8-1CD7-4BA9-A2A1-09191A96F694



5: ねいろ速報
そもそも武器に毒塗る程度で効果あるんか?



10: ねいろ速報
>>5
クソ塗るのは効果あったらしいで



390: ねいろ速報
>>5
即死するなら効果ありそうだけどそんな奴ないと思うが



7: ねいろ速報
毒ガス撒いたほうが早い定期



9: ねいろ速報
岩とか金属「ジュウウウ~」
敵「ククク、この剣の毒に触れたすべてのものはこうなる」

いや剣と同じ材質なら防げるよね?



115: ねいろ速報
>>9
漫画あるあるやな
鉄じゃなくてステンレスなんやろね



128: ねいろ速報
>>9
よくよく考えるとこれ毒ちゃうな



11: ねいろ速報
武器が痛むぞ



12: ねいろ速報
なんで人斬った刀を血振りすると思う?
濡れてたら斬れなくなっちゃうからや



16: ねいろ速報
>>12
はえ~



238: ねいろ速報
>>12
有能ワイ「側面に塗ろう」



360: ねいろ速報
>>12
毒が強力なら切れ味悪くても良くね?



14: ねいろ速報
NARUTOのサソリはいくらなんでも毒塗りすぎ



15: ねいろ速報
普通に斬るだけで十分強くね?
毒いらんやろ



26: ねいろ速報
>>15
万一逃がしても倒せる
最悪相討ち



18: ねいろ速報
実際の戦争で発展しなかったのが答えだよね



565: ねいろ速報
>>18
強すぎて禁止カードになったぞ



583: ねいろ速報
>>18
武器に軟膏は塗ってたな



19: ねいろ速報
毒盛られても問題ないから



22: ねいろ速報
陰獣も「即効性の毒にしとけばウボォー倒せてたのに」と言われてしまう



274: ねいろ速報
>>22
むちゃ言うよな
そんなんしたら飯食ってる時に間違えて唇とか口内噛んじゃっただけで死んでまうやんけ



25: ねいろ速報
フィクションだからそれだと面白くないで解決できるけど?



39: ねいろ速報
>>25
そこは作者の腕次第やろ



40: ねいろ速報
>>25
リアルでも刃物に毒塗ってないからちゃんとした理由はあるんやろ



82: ねいろ速報
>>40
合戦で毒塗った刀使っても自分が殺した判定にならんから塗らないみたいな説見たわ
あと単に風上においといたら自分も死ぬから使いづらい
ウンコ塗るだけでも効果あるけど手柄にもならんのにやるやつおらんのちゃう



358: ねいろ速報
>>40
そもそもかすり傷ぐらいで即死するような毒なんてないからな
あったとしても自分で取り扱うのが大変だし、大量生産も難しい
かすり傷ですまんほどの傷を付けられなら、それはもうその時点で勝っている
わざわざ毒に頼る理由がない



27: ねいろ速報
毒って表現曖昧すぎだろ具体的に書けよ



28: ねいろ速報
切れ味落ちるやろ



29: ねいろ速報
男塾でもうやってるけど



30: ねいろ速報
毒キャラは雑魚と相場が決まってるからね



33: ねいろ速報
どうせ筋肉の収縮で毒抜いてくるやろ



34: ねいろ速報
毒塗ったとして鞘にしまうときに間違って傷つけたらどうすんねん



176: ねいろ速報
>>34
マジこれ
結構自分の手を切る



35: ねいろ速報
マンガじゃなかったらそもそも毒塗らなくても武器の攻撃食らったら死ぬよな



36: ねいろ速報
クジラも眠る猛毒も髪で縛れば終いよ



38: ねいろ速報
無限の住人はたまにやってたな



76: ねいろ速報
>>38
言うても即効性も無いし刀錆びるしな



42: ねいろ速報
即効性の猛毒じゃなきゃその場じゃ意味ない上に
即効性の猛毒じゃ自分と周りもソワソワやろ



58: ねいろ速報
>>42
有効時間みたいなのも考えたら
なおのこと面倒くさいよな



45: ねいろ速報
手入れ大変そう



50: ねいろ速報
[悲報]ボーボボ、毒手をギャグとして使ってしまう
no title



456: ねいろ速報
>>50
ボーボボワールドのほうが毒っぽく感じるわ,魂を解放させないと時間経過で死ぬから吐血するところとか



54: ねいろ速報
シグルイでそんな敵追ったな



55: ねいろ速報
毒でジワジワ死ぬって面白くないやんか



84: ねいろ速報
実際ナルトでもサソリ戦はハラハラしたからな



86: ねいろ速報
バキでも毒手が猛威を振るった
絶対やらんやろけどもし勇次郎が毒手持ったら世界の終わりや



107: ねいろ速報
>>86
毒手で叩いたら毒回る前に吹っ飛ぶやろ



87: ねいろ速報
でも毒キャラって大体かませだろ
トリコのココさんをお前ら馬鹿にしてたよね?



97: ねいろ速報
パープルヘイズとかいう強すぎて荒木から消された能力



104: ねいろ速報
>>97
しかも使いづらすぎるしなあれ
味方にも被害あるとか



117: ねいろ速報
>>104
続編で成長して識別できるようになったからセーフ



131: ねいろ速報
>>117
そうなん?チートやん



99: ねいろ速報
毒使いって大抵自分の毒にやられるやん



113: ねいろ速報
>>99
なぜか耐性持ってることも多くない?
解毒剤持ってたり



109: ねいろ速報
フーゴもマゼランもウェザーリポートもめちゃくちゃ強い



110: ねいろ速報
奥の手として毒針を用意しておくクロコダイル有能やな



129: ねいろ速報
>>110
実際強力だったしだからこそ「一回目の戦いで使ってればルフィ終わってた」ってなってしまう



140: ねいろ速報
>>129
あの時は見下してたから
問題は2回目や 口から吐いた水1発で戻るのが訳わからんのやけど



159: ねいろ速報
>>129
そもそもロビンが助けなきゃ終わってたしなんもおかしくないぞ



112: ねいろ速報
トリカブトの毒は熊でも殺すからな



121: ねいろ速報
ゲームのボスも基本的に状態異常効かないよな



136: ねいろ速報
>>121
即死はまだしも毒効くやつまあまあいる気がするけどな



162: ねいろ速報
でも2回刺したら死ぬほうが強いやろ



167: ねいろ速報
>>162
なおクソデカ卍解



336: ねいろ速報
>>167
霊圧に差があると効かなくなって火力も必要になるからセーフ…