1: ねいろ速報
アニソンがオリコン入りとかここがスタートやったのに・・・
4D761AEA-6662-4348-9770-5B084A99E706



3: ねいろ速報
まだ続いてるやろ原作



7: ねいろ速報
>>3
UQホルダースレも伸びないぞ



8: ねいろ速報
なんかよう分からん終わり方やったな



9: ねいろ速報
UQホルダーもアニメ化したやん



10: ねいろ速報
最初の数話で見るのやめたんやけど面白いんか?



14: ねいろ速報
>>10
バトル展開始まるまで頑張れ



27: ねいろ速報
>>14
ラブひなの流れで来るのかと思ったらバトル漫画になるのか
よくわからんな



37: ねいろ速報
>>27
そこからがおもろいんや

ついでに言うとラブひな終盤も実は割りとバトル展開になっとる
圭太郎は実は武術の才能あるとか



62: ねいろ速報
>>37
そうなんか。ラブひなは最後まで読んだで
終盤にはるかが唐突に八極拳の達人になったりアホな展開やったな



47: ねいろ速報
>>27
編集にラブひなみたいなの描いてって言われて生まれた漫画とは思えないって当時から言われたな



15: ねいろ速報
すまん
ネギま!って何が面白いんや?
意味がわからん



23: ねいろ速報
>>15
バトル始まるまでは読んでクレメンス・・・



21: ねいろ速報
ラテン語やったか?
魔法の設定凝っててその辺は良かったな
設定周り引用した2次創作も流行ってたし



24: ねいろ速報
>>21
クロスオーバー二次創作って大抵ネギま出てくるよな



32: ねいろ速報
>>21
サギタマギカとかはええけど他の細かい魔法全然覚えきれんくて失敗やと思うわ
BLEACHの日本語で書いたら結構わかるコピペみたいになっとる



30: ねいろ速報
ps2のゲーム面白かったなあ



118: ねいろ速報
>>30
1作目時点だとまだキャラが定まってないやつとかちょいちょいおったな



128: ねいろ速報
>>30
1と2はマジで名作だったわ



31: ねいろ速報
アニメがね



54: ねいろ速報
>>31
ホンマそれやねん
ネタとしては有り路線以外にないんやが



33: ねいろ速報
もしかしてラブひなのほうがオタクの記憶に残ってる?



34: ねいろ速報
ハリポタとギャルゲーからようやるわ



51: ねいろ速報
ネギマ声優で生き残ってる人っておんの?



70: ねいろ速報
>>51
能登可愛いよ能登の人は生き残ってるんちゃう?
声優は詳しくないんやが



149: ねいろ速報
>>51
声優決まったのもう20年近く前やしな……



446: ねいろ速報
>>51
堀江由衣 伊藤静 佐藤利奈辺りは生き残ってるんやないか



63: ねいろ速報
wiki見てきたけど生徒役の声優消えた人結構おるんやなぁ



68: ねいろ速報
最後変な眼鏡がヒロインやったな
2E4E6F3A-ECBB-45D6-BAAF-6C58D0A12961



71: ねいろ速報
売れたのはネギまでもラブひなのほうが一時代築いた感ある



72: ねいろ速報
>>71
金字塔やな



73: ねいろ速報
結局だれと結婚したんや?
なんかパラレルワールドがどうとかでわからん



78: ねいろ速報
>>73
千雨



80: ねいろ速報
>>73
ネギが好きやったのは刹那やと思うで



211: ねいろ速報
>>73
ネギま本編では千雨と結婚
UQでは結婚出来ずに体乗っ取られた



77: ねいろ速報
魔法世界編は出番格差ありすぎてなあ
クラスのみんながちゃんと活躍してた学園祭編までは大好き



85: ねいろ速報
>>77
学園祭が学園ものとしてはピークやったな



82: ねいろ速報
ねぎまとか絶望先生みたいな女の子大量のハーレム系まだあるんか?



83: ねいろ速報
結局誰が強いのかよく分からん



88: ねいろ速報
ソシャゲと相性良さそうやけどリブートとかしないんやろか



101: ねいろ速報
>>88
コアなファンすら少ないやろ多分



89: ねいろ速報
ネギまとスクランは当時のカプ厨御用達漫画だったな



98: ねいろ速報
>>89
そん時のラブコメ漫画っていちご100%と被ってた?



124: ねいろ速報
>>98
いちご 2002年12号 -2005年35号
スクラン 2002年47号 -?2008年34号
ネギま 2003年13号 - 2012年15号

開始はほぼ同じぐらいだな



132: ねいろ速報
>>124
サンガツ
ネギま、スクランが同時期
いちごがもっと昔やと思ってた



90: ねいろ速報
メインヒロイン(メインヒロインじゃない)が人気ないからな



95: ねいろ速報
超戦ほんま熱かったわ



102: ねいろ速報
>>95
よかったよな
思い出しても震えるわ



106: ねいろ速報
3巻くらいまでの絵が好きやったのに



144: ねいろ速報
>>106
ワイも2巻くらいまでの空気感がよかった



111: ねいろ速報
修学旅行のスピード感好き
ファイト戦のエヴァ登場なんかはホント上手かった



117: ねいろ速報
>>111
ラストはほんまええな
忍者の影分身のとこ好きや



114: ねいろ速報
正直魔法世界からのが好きやわ



127: ねいろ速報
>>114
魔法世界はMrサタンやポップが活躍するみたいなのがちょいちょいあるのがええんやろな



148: ねいろ速報
ラブひな東大受かるまでの空気感ホンマすこ
一番20世紀の雰囲気を感じられる作品だと思う



226: ねいろ速報
>>148
東大合格までは現実的な世界観が抜群やったな
ホンマ楽しかったわ



238: ねいろ速報
>>226
後半糞やったけど最後の山手線のシーンで全部許したわ
あれはマンガ史上最高傑作レベルの名シーン



259: ねいろ速報
>>238
後半の主人公の瀬田化はホンマ酷かったわ
それじゃあ結局ヒロイン前の恋追いかけてるだけやんみたいな



299: ねいろ速報
>>238
あのシーンは良かったな
当時から予想はされていたけど寮の登場人物が最後ほぼ東大行って草生えたわ



312: ねいろ速報
>>238
ワイはこのシーンと空港デートの話が好きやわ



150: ねいろ速報
千雨の好きになってもe-よとかいう電波ソング当時めっちゃ聞いたよな



153: ねいろ速報
ラカン戦というガチの名勝負好き



170: ねいろ速報
>>153
敵弾吸収陣ほんますこ



172: ねいろ速報
>>153
あれは漫画全体のベストバウトのスレでもたまに候補に挙げる奴がいるくらい良いバトルやな



160: ねいろ速報
シャフト版の方が好きやわ



164: ねいろ速報
普通にバトル展開面白いんだよなぁ



208: ねいろ速報
ワイは好き