名前: ねいろ速報
456C923A-1C23-43CC-B8C7-AD8EDD40B6B0
【ダンダダン】龍幸伸 集英社
名前:ねいろ速報  1
地縛神の設定が出てきてからターボババアを引きはがして仲間入りするかもとは思っていた


名前:ねいろ速報  2
人外バディ物は少年漫画の王道

名前:ねいろ速報  4
なんか段々面白くなってきたと思う絵柄もカッコいい


名前:ねいろ速報  5
まあなんかしら力を取り入れてかないでババア完全に祓っちゃうともう高倉健がただのオカルト好きになっちゃうからな


名前:ねいろ速報  8
ババア居ないと戦えなくなっちゃうからな高倉健


名前:ねいろ速報  11
高倉健は単行本ごとに別の怪異に取り憑かれる形でもいいよ


名前:ねいろ速報  12
オカルトにはある程度霊感少女で対抗できるけどババアいなくなったら
宇宙人とかのSFの方に対抗できなくなるのでババア払うなら別のに祟ってもらって合体しないといけないし…


名前:ねいろ速報  14
宇宙人来いや!!!


名前:ねいろ速報  15
パワー特化フォームの妖怪とか出てくるんだろうな


名前:ねいろ速報  16
祖母以外にも退魔師いるみたいだしこれからはババア祓う為に高倉健が狙われる側になりそうだ


名前:ねいろ速報  17
いい感じに弱らせて今回のマスコットめいた形状で落ち着かせるんだろうな


名前:ねいろ速報  18
残機なしのダーグギャザリングなのでは?


名前:ねいろ速報  20
ターボじゃない方のババアが美人だしターボの方も若々しくなるかもしれん


名前:ねいろ速報  21
UFO要素はどうなるんだろう
霊と宇宙人とで敵勢力が分かれてて戦いがとっちらかりそう


名前:ねいろ速報  22
この作品の宇宙人は呪術でいうところの仮想怨霊なんじゃないかな
本物じゃなくて人々の思念が具現化したやつ
だから霊能力が効く


名前:ねいろ速報  24
んでおばあちゃんはそれを知ってるから「宇宙人なんかいない」って言ったと予想


名前:ねいろ速報  25
地縛霊とくっついてたから強かったのに無しのババアって戦力としてはどうなんだろ


名前:ねいろ速報  28
>>25
速さは添え置きだと思う
地縛霊に速いイメージないし


名前:ねいろ速報  26
この後に及んで宇宙人も怪異でしたー!だったら切れるわ


名前:ねいろ速報  30
婆と憑依合体して戦う高倉健を霊能力でサポートする感じになるのかな


名前:ねいろ速報  31
ここまでフルネームでしか呼ばれない主人公はじめて見た気がするぞ高倉健


名前:ねいろ速報  34
>>31
男主人公の名前が強すぎてヒロインの名前が覚えられない問題


名前:ねいろ速報  32
何が凄いって描き貯めあるだろうけど毎週掲載なのが凄い


名前:ねいろ速報  35
高倉健のこと高倉健って呼ぶのやめなよ


名前:ねいろ速報  36
宇宙人は実在します!


名前:ねいろ速報  37
>男主人公の名前が強すぎて作品の名前が覚えられない問題


名前:ねいろ速報  38
ダダンダン!


名前:ねいろ速報  39
ターボババア…防御頼む


名前:ねいろ速報  42
ババアを返せ!


名前:ねいろ速報  43
地縛霊は単体だとトンネルから出れないんじゃ無いかな


名前:ねいろ速報  44
でも地縛霊って明確にこんな能力!っての無さそうだし何してくるか分からないから怖い


名前:ねいろ速報  46
なんか時間停止してきてのは地縛霊の力だっけ?


名前:ねいろ速報  47
高倉健への風評被害


名前:ねいろ速報  54
けどあの地縛霊最早手に負えないくらい色々な怪異と混ざってるんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  55
絵上手すぎないか?
ファイアパンチみたいにアシスタント沢山つけてんのかな…


名前:ねいろ速報  57
>>55
めちゃくちゃかっちりしてるから最初の数話は連載前にストックしてるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  56
意外と慣れてきた自分が怖い


名前:ねいろ速報  64
ターボババアがこれからのメインスキルになるのかな
別にいいけど


名前:ねいろ速報  65
普通妖怪と合体して戦うなんてカッコイイ設定あるなら鞍馬天狗とか酒呑童子とか強そうなのにすればいいのにターボババアなのがクール


名前:ねいろ速報  69
わりと人間味があるから宿儺みたいにはならなさそうなババア


名前:ねいろ速報  70
高倉健+ターボババア=グリムジョー


名前:ねいろ速報  72
ターボババア入った高倉健VS口裂け女とかやらないかな
ダメだジャンプラにいたわ口裂け女


名前:ねいろ速報  73
ババア煽っときゃいいのちょろすぎる


名前:ねいろ速報  74
憑依合体ターボババア!


名前:ねいろ速報  75
高倉健とばばあ


名前:ねいろ速報  78
最後のページのカニでヒッってなった


名前:ねいろ速報  79
ターボじゃないババアも味方にいるから呼び分けに困る


名前:ねいろ速報  85
>>79
美魔ババア


名前:ねいろ速報  80
とりあえずジャンプラ感はかなり高い


名前:ねいろ速報  82
この漫画何がしたいのかどこに行くのかまったくわかんねえ…


名前:ねいろ速報  83
流石元週間マガジンで連載してただけあるからうめぇ


名前:ねいろ速報  84
単行本出たら買おう


名前:ねいろ速報  86
書きためはあるんだろうけど単行本1冊分出たら隔週とかになるのかなあ
週刊ペースで維持できそうな書き込みしてないし


名前:ねいろ速報  87
でもメイン攻撃がバナナ噛みちぎりになるよ