1: ねいろ速報
味方で使える奴が少な過ぎて全く盛り上がらないの草 A3B4F3AE-9CD5-4044-ACC7-0CFEDA49F693

【呪術廻戦】芥見下々 集英社

3: ねいろ速報
卍解



6: ねいろ速報
必中になるから展開的にキツい


5: ねいろ速報
使ったら終わっちゃうからね



7: ねいろ速報
領域展開自体には攻撃力はないんやろ?
よく分からん



8: ねいろ速報
特級クラスの乙骨と九十九は使えるんかな



9: ねいろ速報
あまりに強すぎて初手で使う壊れ技だから…



10: ねいろ速報
即死とかつまんないし



12: ねいろ速報
ボーボボワールド



13: ねいろ速報
冥冥って使えんの?



19: ねいろ速報
>>13
使えない
から領域対策に簡易領域が使える弟を引き連れてる



25: ねいろ速報
>>19
そう考えると少なすぎるな



27: ねいろ速報
>>25
でも領域展開のバーゲンセールになったら結局呪力量の多い奴が領域の押し合いで勝つことになるからな
五条と富士山みたいに



14: ねいろ速報
卍解は隊長格は全員使えるし能力も個性的で読んでて楽しかったよ



15: ねいろ速報
みんな🤞これすんのかと思ってたけどアニメ見たら1人しかやってなくて草



18: ねいろ速報
>>15
伏黒は別の印結んでたと思うで



16: ねいろ速報
領域できないやつが極ノ番できるの?



20: ねいろ速報
自分の術式に壊れバフを加える技やろ?
必中だったり火力上げたり



24: ねいろ速報
>>20
せやな



21: ねいろ速報
ぶつちゃけ領域展開使いにくすぎるから極の盤メインになるやろこれから



26: ねいろ速報
片方が使った時点でもう片方も使って相殺しとかんと決着ついてまうしな



28: ねいろ速報
まあ結局五条や宿儺が発動したらそれで決着だから使えても意味ないか



34: ねいろ速報
返されたら死ぬレベルなんだから使わないほうがええやろ



44: ねいろ速報
伏魔御厨子と無量空処はどっちが強いんやっけ?



46: ねいろ速報
>>44
わからん
その二人の領域の押し合いは作者のさじ加減しだいやろ



50: ねいろ速報
>>44
呪力が強い方が領域を支配するって設定だから五条



72: ねいろ速報
>>44
完全体宿儺なら宿儺やないか
多分宿儺最強って部分は覆らんやろ



48: ねいろ速報
中の人がガチャ引くために領域展開使ってたのは草



49: ねいろ速報
領域展開って一撃必殺みたいな扱いやけど実際は全然そんな場面ないの微妙やわ



52: ねいろ速報
>>49
人間側で使えるのが今のところ五条と伏黒しかおらんし
五条は封印されとるからな



57: ねいろ速報
外からは無防備で簡単に破壊可能



60: ねいろ速報
>>57
外からは侵入可能なだけで入ってから何かしら対策がないと結局死ぬで
虎杖は宿儺がおるから助かったが



62: ねいろ速報
地味に困るのが呪術知らない奴に領域展開って何ー?って質問された時の返答やな



64: ねいろ速報
0.2秒のやつ卑怯やろ



67: ねいろ速報
伏黒の不完全な領域展開ぐらいでちょうどいいのにな



76: ねいろ速報
設定的にハンタ寄りかと思ってたけど、中身読んだらドラゴンボールやった



79: ねいろ速報
>>76
今んとこ能力バトル皆無やからな



80: ねいろ速報
必中効果で勝ち確の領域が多すぎる



85: ねいろ速報
領域展開の抜け穴ついて主人公達が敵倒したら暑くなりそうやな



91: ねいろ速報
>>85
はい必中



94: ねいろ速報
>>85
二度はないと定期



87: ねいろ速報
火山の呪霊がスクナ相手に領域展開しなかったのがね…



90: ねいろ速報
>>87
実力差分かってるから無駄だと悟ったんやろ



98: ねいろ速報
>>87
アニメしか見てないけど真人の領域展開に宿儺が入ってぼこられてなかったか?



114: ねいろ速報
>>98
あれは真人の術が魂(スクナ)にタッチするからキレた
火山の術なら火が出るだけやから怒られはしない
殺されるだけで済む



119: ねいろ速報
>>114
なるほどな



92: ねいろ速報
食らったら終わり系の術までしっかり必中なのがなあ
そら結局出力でかいほうが勝ちに行くしかなくなるわ



100: ねいろ速報
>>92
魚が噛み付きますに対して魂弄って肉体破裂しますとかやしな



96: ねいろ速報
領域展開できない奴が相手ならそれだけで勝ちやし格上には押し負けるだけで終わり



108: ねいろ速報
>>96
少しでも差があれば相手が気絶する覇王色みたいなもんだよな



127: ねいろ速報
>>96
一応一級術師は領域対策はしてるぞ
領域持ちの特級に一級が勝つこともあるし



103: ねいろ速報
人間側はあと乙骨と九十九くらいしか使えなさそう



107: ねいろ速報
五条が伏黒父相手に領域展開使わんかったのなんでや?



110: ねいろ速報
>>107
当時は習得してなかったから



129: ねいろ速報
15巻まで行ったのに主人公弱すぎんか?



141: ねいろ速報
>>129
NARUTOもカエル出してガアラに頭突きしてた頃だから……



135: ねいろ速報
使用すると代償とかあるんやろ?



139: ねいろ速報
>>135
めっちゃ疲れる



147: ねいろ速報
>>139
なら気軽には使えんなぁ



145: ねいろ速報
伏黒って天才設定?



148: ねいろ速報
>>145
曲がりなりにも領域展開使えるから天才やろ



152: ねいろ速報
本当に特別な奴だけ使える切り札にしたかったんやろうけど敵はポンポン使うイメージやからフラストレーション溜まるんやろな
それ程特別な呪霊なんやけどな設定見ても


179: ねいろ速報
乙骨って術式コピーだし領域使ってもリカは必中にならんよな



196: ねいろ速報
>>179
コピーというか「何でも出来る」のが能力なんちゃうかアイツ



210: ねいろ速報
>>196
術式失った東堂の代わりに乙骨がブギウギ使って虎杖のブラザーやんのか



194: ねいろ速報
肉男が口の中で印結ぶやつ好き



211: ねいろ速報
パパ黒って領域展開にはどう対抗すんのやろ
呪力0だから簡易領域も落花の情も使えんのやろ



217: ねいろ速報
>>211
できんから術師としての価値が0なんやで



222: ねいろ速報
>>211
普通に死ぬんちゃうか



223: ねいろ速報
>>211
ジジイがやってた展開する前にボコるをよりハイレベルにやるしかないんやない



213: ねいろ速報
ロボコ読んで領域展開を知った



220: ねいろ速報
>>213
ジャンプの中でロボコが一番面白い



218: ねいろ速報
ロボコがジャンプで一番領域展開って言ってるよな