名前: ねいろ速報
最近オーバーウォッチ好きの友人に誘われて始めたんだけど下手すぎてつらい
友人に上達のコツとか聞いてもとりあえず100回死ねとか見て覚えろとか老舗の寿司屋みたいなフワフワしたことしか言わない…
なんかうまくなる方法あったら教えて
8138C8EB-E943-4A26-9DEC-59ADFE78071F


名前:ねいろ速報  1
それ友人めんどくさがってるだけだからやめて好きなゲームやったほうがいいよ


名前:ねいろ速報  2
上手い人の立ち回り真似するといいってこれも老舗の寿司屋だな

名前:ねいろ速報  4
まずロール何使うか決めよう


名前:ねいろ速報  5
どんな動きでキルされたかを見るのは実際有効ではある


名前:ねいろ速報  6
パッと強くなれる方法なんてねえからプレイ時間重ねるしかないよ


名前:ねいろ速報  7
使ってるキャラで全然違うからなんとも言えん


名前:ねいろ速報  10
今後ランクとかやるつもりならロールは絞った方がいいかもしれない


名前:ねいろ速報  11
1キャラレベル20クイックレベル100ランクは一生って言われてるからね
owは難しいよ


名前:ねいろ速報  13
下手って自覚あるだけ上手いからね
俺クイックで無双しててレベル20でランク飛び込んだらボコボコにされてブロンズよ


名前:ねいろ速報  14
毎試合見返すと上手くなるよ
top500の人に金払ってコーチング受けたことあるけどそれが大事って言われた


名前:ねいろ速報  15
>>14
味方がどこで何やって死んでたとか試合中わかんないからな


名前:ねいろ速報  16
春人は一人で突っ込むのは相手にultゲージ進呈するようなものなので必ずヒーラーが背後にいる事を確認する味方のultゲージも確認しつついいタイミングで前線を押し上げシャッターで敵陣を崩せれば仕事できてる ハンマーブンブンで突っ込むのはそれが出来てからでいいよ
すなわちマーシーもタンクの背後にしっかり隠れないとカモだ蘇生は無闇に使わずかつ絡まれないタイミングで出せ死んだタンクにやると撃たれまくるぞ
トレゲンソンブラあたりにちょっかい出されすぎるならブリギッデやモイラに変えるのも手だ
ソルおじは走って裏取りが強いがマップの把握と進行状況を照らし合わせて立ち回らないと美味しくない
良くも悪くも器用貧乏なのでultもタンクに吸われやすいので注意だ


名前:ねいろ速報  17
全キャラ使いこなせるレベルで使ってみるといいよ
嫌なキャラがいたら何をしたいかが知れるから


名前:ねいろ速報  18
このゲームは経験と知識がめっちゃ大事だし今から始める初心者が上に追いつこうとなるとかなり苦労しそうだな
やる気あるならとりあえず一通り全キャラ触って性能やら弱点やらを把握しとくのが上達への近道だと思うけど


名前:ねいろ速報  19
今イライラしてんだろうけど今が一番楽しいと思うよ
実力つくとあっこの人スマーフだなって嫌なことに気づく


名前:ねいろ速報  23
>>19
それ実質楽しい時期ないってことでは?


名前:ねいろ速報  20
実はマーシーはサポートの中では結構難しい
モイラあたりが最初はいいんでない


名前:ねいろ速報  21
OW楽しむコツはOWをやらない事だ


名前:ねいろ速報  22
海外の動画で一対一はこう立ち回れ!っていう動画が全キャラあるからそれ見るといいよ


名前:ねいろ速報  24
ハルト対ハルトだと特に感じるけど相手がウルト持ってるかを殴り合ったりファイアーストライクで計算出来る事が大事
vcで相手のゲンジやザリアにウルトあるよって共有できると迎撃できる確率高いよ


名前:ねいろ速報  25
その友人の言ってることは半分あってるな
とにかくキャラ多いから特徴把握しないといけない
自分はミステリーマッチで色んなキャラ使ったら
そのキャラが何が苦手なのかわかるようになった


名前:ねいろ速報  26
モイラは楽しいからオススメだな


名前:ねいろ速報  27
相手のピックに合わせてキャラ変えれるようになるまでがんばれ


名前:ねいろ速報  28
ミステリーは気楽でいいよ
普段使わないキャラが使えるし


名前:ねいろ速報  29
マーシーだ
マーシーを使え


名前:ねいろ速報  30
マーシーは逃げ方覚えないとすぐ死ぬし…


名前:ねいろ速報  31
奴隷になれ


名前:ねいろ速報  34
アンチピックは最初はあまり気にしなくていいんじゃないかな…
ファラとかエコーみたいな飛び回るやつがウザい時にヒットスキャンと出すくらいで


名前:ねいろ速報  35
キャラすらおぼつかないレベルならまだいくらでも上手くなれるよ


名前:ねいろ速報  36
伸び代あって一番楽しい時期じゃん


名前:ねいろ速報  37
特にヒーラー使う時はアンチピック大事だからなあ
相手にゴリラいるのにマーシー使っててもカモになるだけだし


名前:ねいろ速報  38
3体くらい持ちキャラ決めてやれば最初はよくない?


名前:ねいろ速報  39
上手くなりたいならアンチピック大事だよ


名前:ねいろ速報  40
うまいやつの動画みて1,000回死のう


名前:ねいろ速報  42
実際回数重ねるの大事だしなあ


名前:ねいろ速報  43
まあ持ちキャラだけでやっててもいつもこのヒーローに殺されるなって気付くようになって自然と他キャラ試すようになるから


名前:ねいろ速報  44
OWってキャラ対と立ち回り覚えればエイムどうでもいいキャラ多いよね


名前:ねいろ速報  45
カジュアル層にFPSやらせるために作ったゲームだからね


名前:ねいろ速報  46
まだ全キャラ触ってない人にコーチングしても聞く方も辛いだけだから
1000回死ねは正しいっちゃ正しい


名前:ねいろ速報  47
ファラにはファラぶつけんだよ


名前:ねいろ速報  48
もうOW2待った方がいいよ


名前:ねいろ速報  54
>>48
いつまで待てばいいんですかね…


名前:ねいろ速報  57
>>54
来年かな…


名前:ねいろ速報  49
とりあえずヒーラー中心にできるヒーロー増やしてったら?
現状タンクとアタッカーは責任が重大すぎる


名前:ねいろ速報  50
TF2やろうぜ!!!


名前:ねいろ速報  51
敵の構成を見てアンチピックするといいよ


名前:ねいろ速報  52
プッディスペンサーヒーア


名前:ねいろ速報  53
上達のコツって言うけどその質問自体がフワッとしてて聞かれる方も回答が難しいのは自覚した方がいいよ
質問する方も要所要所で疑問に思った事をちゃんと言語化して聞かないと


名前:ねいろ速報  55
アンチピックも大事だけど同じロールの相方とピック合わせるのも大事だぜ
ヒーラーで相方がアナならアナを守れるブリギッテ選ぶとか


名前:ねいろ速報  56
まずヒーラーやったほうがいいよ


名前:ねいろ速報  58
ブリギッテで死ね死ねおじさん止めるの気持ち良すぎる…


名前:ねいろ速報  59
>友人に上達のコツとか聞いてもとりあえず100回死ねとか見て覚えろとか老舗の寿司屋みたいなフワフワしたことしか言わない…
スパルタだな…


名前:ねいろ速報  60
とりあえずタンクやればいいと思うよ
みんなやりたがらないから歓迎されるよ


名前:ねいろ速報  61
初期の誰もやんない状態のせいでタンクとヒーラーばっかうまくなる


名前:ねいろ速報  62
100回死ねは好きなように触って慣れろみたいなもんだと解釈したら気が楽になるぞ
とにかく楽しもう


名前:ねいろ速報  63
そうそう楽しむのも練習のうち
無理にヒーロー幅広げなくてもいいんだ


名前:ねいろ速報  64
普通のFPS以上に全体の立ち位置が重要なのにミニマップが無いから思ってたよりも敷居が高い


名前:ねいろ速報  65
味方の位置常に意識しとくといいよ
2:1なら大体勝てるバランスなんだから1人でいない突出しないのが一番
あとFPS全般に言える事だけど死んだ原因毎回確認しとくといい


名前:ねいろ速報  66
使うキャラは数人でいいけど全キャラの特性は覚えないといけないのが面倒


名前:ねいろ速報  67
マーシーって初心者がやるもんじゃないと思うよ
ヘイト高いから慣れてない立ち回りするとすぐやられる
逃げやすいルシオとかモイラなんかでいいんじゃない?


名前:ねいろ速報  68
ヒーローごとにできるできないの差もすごいから覚えること沢山あるよねこのゲーム
dvaちゃん慣れてくると無茶苦茶忙しいけどそこが好き


名前:ねいろ速報  69
味方5人が死にそうになったら回復切って全滅するまで影に隠れてるまーしぃさんの時代が懐かしいぜ


名前:ねいろ速報  70
キャラの特性と戦法と弱点覚えて更にマップ構造と強ポジ覚えて更にキャラ間シナジー覚えて…
めっちゃ多いな


名前:ねいろ速報  72
とりあえずソロでいろんなキャラ触って好きなキャラができたらそれについてググって座学するぐらいでいいよ
まずはゲーム自体を好きになって座学の障壁をなくすことが大事


名前:ねいろ速報  73
バトルボーンやろうぜ


名前:ねいろ速報  75
実際最初って何使うのが良いんだろうな
マップ覚える的な意味でソルジャーか?


名前:ねいろ速報  76
初期の頃は押し引き覚える的な意味でルシオおすすめだったけど今はどうか分からん…


名前:ねいろ速報  77
ルシオ楽しいしいいよね
ヌルヌル動ける


名前:ねいろ速報  78
タンクだったらオリーサ楽しいよ


名前:ねいろ速報  79
これだけキャラいれば自分に合うのは絶対いると思うが
見つけるのはまあ大変だな


名前:ねいろ速報  80
6対6で開戦して相手が誰か死ぬ前に味方が二人死んだりしたら下がって味方の復活待ったほうがいいよ
あと自分が死んで復活したあともすぐ突っ込まずに他の味方が死んでたり死にそうだったりしたら復活するの待つ
足並み揃えないと勝てない


名前:ねいろ速報  81
初期はマクリー使っとけば良いゲームだったな


名前:ねいろ速報  82
アタッカーならメイなんかはできる事わかりやすいし自衛もできるしいいんじゃないかな
低ランク帯なら壁うまく使えなくても何とかなるでしょ


名前:ねいろ速報  83
昔はガチガチの定石ゲーって聞いた
今は知らん


名前:ねいろ速報  84
今も定石っつか
ウルト溜めてタイミング見て使うゲーだよ


名前:ねいろ速報  85
リグループマジ大事


名前:ねいろ速報  86
ジャンクラで脳死ポンポンで良いのでは


名前:ねいろ速報  87
追加されるキャラが大体テクニカル過ぎる…