1: ねいろ速報
どうなん?
884728E3-2A78-41C9-B188-5EA75E3C75BC

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
覇王色纏える設定出たからここからのキャラは全員保ってるやろ



3: ねいろ速報
それはそれで大将とかがインフレについていけなくて悲しいわ


4: ねいろ速報
Dの一族は漏れなく持ってるイメージ



7: ねいろ速報
>>4
サウロとルージュは微妙ちゃう



14: ねいろ速報
>>7
サウロは生きとるからワンチャンあるけどな



70: ねいろ速報
>>4
ローって持ってないやろ、エースも



74: ねいろ速報
>>70
ブルージャム相手に使ってるぞ覇王色



75: ねいろ速報
>>70
エースは子供の頃持ってる描写あるで



77: ねいろ速報
>>70
エースは確定してるしローもあの扱いなら持ってるだろ



5: ねいろ速報
ヤミヤミの能力で能力者殴ってドヤってたレベルやし
そもそも覇気の存在自体知らないんちゃうか



6: ねいろ速報
白ひげが「おめェじゃねぇんだよ」って言ってたから持ってないぞ



9: ねいろ速報
>>6
ワイもこれが引っかかるんやがチンジャオレベルでも持ってしなあ



11: ねいろ速報
黒ひげは覇気持ってなくても相手の能力無効化したところにグラグラ打ち込めるから必要なくね
あっても飾り程度やろ



19: ねいろ速報
>>11
グラグラってそれだけで覇気無視するレベルで強いんやろか



33: ねいろ速報
>>19
たしかに



16: ねいろ速報
そういや海軍側って全然覇王色おらんな



17: ねいろ速報
>>16
センゴクだけやな今のところ



23: ねいろ速報
>>16
まあガープはあるやろ
ゲンコツとか言って濁しとるし



18: ねいろ速報
黒ひげは無いほうが面白そう
タフさとヤミヤミグラグラでゴリ押しかつ泥臭く戦ってほしい



26: ねいろ速報
>>18
分かる
覇王色持ってない奴が持ってる奴相手にとことん食らいつくとこ見てみたい



22: ねいろ速報
なんで覇気なんか出したんだろ



27: ねいろ速報
>>22
ルフィが殴り合いで無敵やから
敵が対応する側に回るとつまらん



24: ねいろ速報
覇王色なしで強いやつおらんと才能が全てになるから持ってないで欲しいわ



25: ねいろ速報
黒ヒゲは覇王色以前に覇気自体なしでいいわ
あいつだけヤミヤミで能力無効にしながら頑張ればええやんけ



30: ねいろ速報
おでんは覇王色纏えなかったっぽいしルフィは少なくともおでん以上やなもう



31: ねいろ速報
四皇は全員持っとるやろどうせ



35: ねいろ速報
覇王色持ちかどうかは別にして
油断してないシャンクスに傷負わせる程度には強いんやろ確か



44: ねいろ速報
>>35
鉤爪でシャンクスの覇王化防御貫通してることになるんよな やっぱり持ってるんかな



40: ねいろ速報
ぶっちゃけここでカイドウ倒したら黒ひげとか雑魚やん



48: ねいろ速報
>>40
るひーと戦うまでに消耗してるとはいえ急に対等に戦い出したのは違和感しかないし今後の敵が四皇クラスにならんと張り合いなくなるよな
ルッチとかクロコとか今更出てきてもクソ雑魚やんっていう



52: ねいろ速報
>>48
ロックス復活くらいはせんとな



107: ねいろ速報
>>40
シャンクス殺してヘイト貯めればいけるやろ



45: ねいろ速報
黒ひげ舐められすぎやな
ケルベロス、ヤミヤミ、グラグラ

カイドウより強い可能性だってある



50: ねいろ速報
黒ひげは最後に仲間に裏切られるで絶対



51: ねいろ速報
考察系YouTuberが言ってたけど黒髭はタコやぞ



54: ねいろ速報
覇王色持ってなかったらカイドウとマムには勝てないやろ
別に勝てなくてもええんやけど



56: ねいろ速報
覇王色纏いながらゴムゴムのリーチで攻撃できるって強すぎやろ



59: ねいろ速報
>>56
まだギア4使っとらんしカイドウ勝ち目ないやろ



58: ねいろ速報
カタクリ、キッド、ゾロでも覇王色持っているし当然黒ひげも覇王色の使い手でしょ



60: ねいろ速報
モリア様再活躍してくれ
めっちゃ好き



64: ねいろ速報
黒髭海賊団勢力的にはカイドウのとこと引けをとらんやろ
ルフィが今回最悪の世代や侍の力借りて辛うじて勝てたとこで次どうやって黒髭海賊団とぶつかるんや
麦わらの傘下なんかたかが知れとるし



69: ねいろ速報
>>64
カイドウのとこは幹部が不甲斐なさ過ぎるわ せめてキングはマルコと互角にすべきやったのに纏めて足止めされてるやん



72: ねいろ速報
>>64
CP9みたいに船員同士の1on1やろうな
まあ結局は全員勝つんだろうね、そういうストーリーだから



65: ねいろ速報
結局ゾロは覇王色なの?



73: ねいろ速報
>>65
多分閻魔に付いてただけやろ
わざわざゾロの自覚なし描写入れとるし



66: ねいろ速報
覇王色皇だろ



67: ねいろ速報
ぶっちゃけ黒ひげ能力頼り過ぎて全く強そうに見えない



76: ねいろ速報
>>67
あえてそう描いてる感あるけどな
やたら苦戦してるように描いてたり攻撃受けてギャーギャー言わせて小物感出してるし



78: ねいろ速報
>>76
マゼランごときに負けとるしな



82: ねいろ速報
>>78
マゼランは強いし
ルフィボコボコにしたからな



88: ねいろ速報
>>82
覇気なしギア2でダメージ貰っとるやん
黒ひげは今後なんか理由あるとしてマゼランは普通に覇気使えないだけちゃうんか?



92: ねいろ速報
>>88
マゼランはロギアじゃなくてパラミシアだから能力者じゃなくても殴れるぞ



94: ねいろ速報
>>92
単純に2年前ルフィの攻撃でダメージ貰うレベルってことや 防御力はcp9とかモリアと大差ないやろ



90: ねいろ速報
>>67
言うてその能力が強くて落とし前戦争とか革命軍本部壊滅とかやってる事はなかなか派手やと思う



68: ねいろ速報
キングクイーン相手に善戦できるマルコが「惨敗」したんやからまあ強いんやろな



79: ねいろ速報
能力に頼り過ぎてるいうても覇気より能力頼りの方が面白いで



83: ねいろ速報
>>79
黒ひげは能力ブッパマンの方が面白いよな



86: ねいろ速報
モリアが昔カイドウと張り合ってたという事実



87: ねいろ速報
黒ひげは小物やし覇王色ないやろ
それがコンプレックスで強い実を集めてるんやと思うわ



99: ねいろ速報
マルコあんだけ強いとエース含めて隊長格めちゃくちゃ強いんやろな



102: ねいろ速報
>>99
マルコは大将足止めできるレベルで
ジョズ エース ビスタまでは七武海上位レベルあるやろ



103: ねいろ速報
>>99
頂上戦争見る限り中将程度に足止めされる有象無象ってイメージしか無いわ正直



113: ねいろ速報
>>103
白ひげとルフィ気にしながら戦ってたからな
仕方ない



115: ねいろ速報
>>103
赤犬相手してたやつも数コマで燃やされてたしビスタ以降は七武海幹部と大差なさそう



104: ねいろ速報
サボが黒ひげに倒されて

来たな麦わらー!!までは予想出来る



110: ねいろ速報
覇王色もう誰でも持ってるレベルやん



117: ねいろ速報
>>110
まあ100万人に一人やし



121: ねいろ速報
>>117
結構多いな



128: ねいろ速報
>>110
チンジャオがちょっと違和感あるだけで覇王色持ちは妥当な奴しかおらんやろ



114: ねいろ速報
スモヤンとか最強の能力だったのに今じゃただ的のデカいモクモクじゃん



120: ねいろ速報
>>114
ガスガスの実の完全下位互換だもんな



123: ねいろ速報
>>114
煙吸わせたら勝てるやろ
なんであの能力で普通に殴りかかるねん



144: ねいろ速報
>>123
あいつの煙って毒みたいなのあったっけ



131: ねいろ速報
>>114
見聞色鍛えない怠慢やからな
現に元三大将は白ひげと幹部の攻撃避けとるし



129: ねいろ速報
スモーカーは雷雲とか雨雲に進化する道ある