1: ねいろ速報
最大の謎や

6B06B562-1EB9-4B20-8686-B2CF77A1C74E

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
2: ねいろ速報
シャンクスリスペクトやろ
あそこまでやられたらシャンクスでもキレるわ



12: ねいろ速報
>>2
草生える


81: ねいろ速報
>>2
そもそもベラミーには仲間を馬鹿にされてるし
シャンクス理論だとブチ切れて当然



3: ねいろ速報
いまのルヒーと当時のルフィは別人やから
考察してるとルフィが死んでるのわかるぞ



5: ねいろ速報
>>3
ゴム人間ってそういう...



15: ねいろ速報
>>5



4: ねいろ速報
あぁシャンクスリスペクトか
ゾロがボロボロにされるのはええんやな



6: ねいろ速報
今はお汁粉こぼされただけでブチ切れる模様



46: ねいろ速報
>>6
マムのほうが人の心持ってそう



7: ねいろ速報
守るものがなかったからや



9: ねいろ速報
島に入るときに騒ぎは起こしませんって約束したから



13: ねいろ速報
争いは同じレベルのやつらでしか起こらないから
喧嘩買ったらそのレベルに落ちてしまうんや



18: ねいろ速報
>>13
結局買ってて草生える



80: ねいろ速報
>>13
後から殴りに行ったよね



16: ねいろ速報
シャンクスの真似がしたかっただけや



19: ねいろ速報
突然サンジの飯しか食わねえとか言い出して断食する方が謎やろ
お前いままでサンジ関係ないもん食いまくってたやん



20: ねいろ速報
>>19
空気を読んだだけや



25: ねいろ速報
>>19
あれはお前以外のコック仲間にする気はねえって話やろ
サンジにコックならまた見つけてくれって言われてからの返しなわけやん
なんJのバレ画像でしか見てなさそう



32: ねいろ速報
>>25
メリー号の時は冒険出来ないからって見捨ててウソップお前船降りろやろうとしてたのにおかしいよな



37: ねいろ速報
>>32
地元の女から貰ったからっていつ沈没するかわからん船乗り続けたいいうのはただのワガママやん
あそこで乗り換えようっていうルフィの判断は船長としては当然やと思うが



22: ねいろ速報
夢に喧嘩売る度胸すらねぇひよっこだから



23: ねいろ速報
>>22
つまりどういう事や?



24: ねいろ速報
>>23
夢に喧嘩売る度胸すらねぇひよっこって事や



26: ねいろ速報
このシーンほんま腹立つよな
サーキースは勿論だがヘラヘラ笑ってるベラミー一味も全員ボコボコにしてほしかったわ



27: ねいろ速報
シャンクスはそもそもなんで喧嘩かわなかったんやっけ



28: ねいろ速報
>>27
自分が痛い思いするのは構わんってだけや



31: ねいろ速報
結局スカッとジャパンやしええやん



33: ねいろ速報
ルフィはともかくゾロまで巻き込まれてボコボコにされるのはちょっとな



35: ねいろ速報
>>33
自分はゴムだから殴られても痛くないからってな



36: ねいろ速報
黒ひげが「高みを目指せば出す拳の見つからねえ喧嘩もあるもんだ」とか言ってなかったか?



38: ねいろ速報
>>36
ここの一連の台詞本当すき



39: ねいろ速報
>>36
ルフィもそう言えば良かったのにな



41: ねいろ速報
ベラミーのくだりはマジで面白かったな
カタルシス描くの上手いんだよな尾田っちは



42: ねいろ速報
ワリと覚えてるな
やっぱ面白い漫画だったんやなって



43: ねいろ速報
メリー号の時はルフィも本当は嫌だったのにそれ貶されたからついカッとなっただけやろ
実際サンジに怒られて謝ろうとしてたし



50: ねいろ速報
>>43
ガチ蹴りするサンジと静観するゾロが対極にある大人っぽくてすき



48: ねいろ速報
散々指摘されてるけど、今のルフィの原動力は「宴」と「怒り」だから
ただの脳筋に見えるんだよな



58: ねいろ速報
シャンクスはクルーに手出されてたらキレてたと思うけどね



62: ねいろ速報
>>58
ルフィであんなキレるしな
山賊細切れにされそう



68: ねいろ速報
裏にドフラミンゴがいることを知ってたから



71: ねいろ速報
海賊王になるという馬鹿げた夢を煽られた時にはやり返してなかったっけ



73: ねいろ速報
>>71
なおどこかは言えん模様



72: ねいろ速報
ライブ感だろ



78: ねいろ速報
黒ひげか夢は終わらねーとか言ってるシーンで
泣いたやつおる?



83: ねいろ速報
>>78
泣いたというか息を呑んだ



76: ねいろ速報
ガチでカチンときたからやろ
そういう意味ではベラミーは煽りスキルが作中最強