1: ねいろ速報
謎じゃね?

73F8FEE9-4C6C-4559-9150-158AF6887ECF

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

4: ねいろ速報
奪うに決まってんだろ?
海賊だぞ?



6: ねいろ速報
>>4
え?でも漫画ではそんな描写なくない?


7: ねいろ速報
>>6
わざわざ描く必要ある?



10: ねいろ速報
>>7
子供達に光の面だけ見せるのはどうかと思う(´・ω・`)



8: ねいろ速報
あんだけの大食漢が数週間食べる食費とか相当なもんやろ



11: ねいろ速報
ナミが出港の時スったりしてたろ



15: ねいろ速報
>>11
え... それって犯罪じゃね?...



19: ねいろ速報
>>15
海軍に喧嘩売ってる時点で大悪党だぞ
天竜人ぶん殴ってるし



12: ねいろ速報
空島で宝パクってきてたろ
描かれてないだけで他の島でもパクってる



13: ねいろ速報
確かに謎だわ



14: ねいろ速報
予算からに決まってんだろ



16: ねいろ速報
路銀稼ぎに賞金首挙げてそう



17: ねいろ速報
海賊らしくいただいていくんだよ



21: ねいろ速報
空島までは貧乏海賊
空島の金塊売ってで3億くらい手に入れたけど
2億取られて実質新しい船になった
1億はナミが持っててその後どうなったかは不明

食費は基本的に海の獲物で賄ってる



32: ねいろ速報
>>21
野菜とかお水お酒って海に落ちてんの?

うそだろ?... (´・ω・`)



34: ねいろ速報
>>32
酒はタルに入って漂ってることはある
スリラーバーグ編序盤でその描写もある



22: ねいろ速報
海賊が暴れると鎮圧のために武器などが必要になるから武器会社がスポンサーになってる



23: ねいろ速報
空島でたんまり稼いだし
2年の間に各スポンサーから貰ってる



24: ねいろ速報
漫画だぞ



28: ねいろ速報
アラバスタの時も必要分くらいは貰ってなかったっけ



30: ねいろ速報
ナミさんが悪い奴らから調達してるよ



31: ねいろ速報
麦わら帽子作ってる会社がスポンサーの中で一番資金提供してくれてる



35: ねいろ速報
略奪と奴隷売買だろ
賞金首になる様な海賊だぞ?
欲しいもんは奪うし嫌いな事せずに好きな事でとか言うんだから当たり前やん



37: ねいろ速報
よくよく考えたら犯罪者集団が主人公の漫画ってすげーな



38: ねいろ速報
漫画になってる部分だけ見るとルフィたちって海賊じゃなくて
ただのトレジャーハンターだもんな



39: ねいろ速報
1ベリー1円相当って言ってたわりに
相場激安だからなあ

あの船も億しかしないんだろ?



41: ねいろ速報
ちゃっかりドレスローザとかアラバスタで盗んでんだろ



43: ねいろ速報
GOTOトラベルで



49: ねいろ速報
サンジが飯作ってくれる



50: ねいろ速報
>>49
いやその食材やお水やその他雑費について...



55: ねいろ速報
>>50
水は超技術の足漕ぎで真水化できる
それもロボの前から

柑橘類もあの規模の船でありながら栽培可能
冷蔵庫も初期からある



52: ねいろ速報
島ごとに悪いやつ倒して偉い人から分けてもらってる



62: ねいろ速報
ピースメインだから



70: ねいろ速報
ナミに領収書提出したりしてるのかな



71: ねいろ速報
海賊ってそもそも犯罪者集団なのに何だと思ってたんだよ