1: ねいろ速報
69D1900C-016B-42D4-A022-60B0C9787809

2:
ねいろ速報
凄い



3: ねいろ速報
うぉぉおおおおおおおお!!!!!


4: ねいろ速報
おめでとう



5: ねいろ速報
ガチですげえよ



6: ねいろ速報
やるやん



11: ねいろ速報
誰も勝てねえ



12: ねいろ速報
興行収入世界一はすごい



13: ねいろ速報
世界中でグッズ売れそう



14: ねいろ速報
TO BOIL!



15: ねいろ速報
ついに世界一になったか



20: ねいろ速報
世界で1番自由なやつ



21: ねいろ速報
わお



22: ねいろ速報
煉獄さん!



24: ねいろ速報
凄いわ



30: ねいろ速報
鬼滅のどういうところがアメリカ人の頭に刺さったんや?



48: ねいろ速報
>>30
ほかの映画がモータルコンバットくらいだからや



52: ねいろ速報
>>30
サムライ文化やろ
あっちはマジでそういうの好きやし



32: ねいろ速報
時の運強すぎだろ



33: ねいろ速報
鬼滅おらんでもハリウッド1位取れてへんやん



35: ねいろ速報
ソニックいけるやん



39: ねいろ速報
時代と神に愛されたアニメ



47: ねいろ速報
上映最終週にもうひとハネあるはずだけどどんくらいいくかな



49: ねいろ速報
外人って侍とか刀とか鬼とか好きだもんな



51: ねいろ速報
これもう社会現象やろ



53: ねいろ速報
外人に後輩の盾になるみたいな義精神理解できるんかな



91: ねいろ速報
>>53
英語でサクリファイス(自己犠牲)って言葉があるくらいやしまあ分かるやろう



56: ねいろ速報
鬼滅の内容あるんだろうけど
半分ぐらいUFOのおかげだろうに鬼滅すごいしか言われんな



69: ねいろ速報
>>56
ユーフォ凄いとは言われてるやろ普通に



79: ねいろ速報
アニメ化するまで微妙な人気とかジャンプ民見る目無さすぎでしょ



96: ねいろ速報
>>79
J民は光るものがあるとかいって評価してたぞ



107: ねいろ速報
>>79
というかジャンプ誰も見てなかったってことやろ
鬼滅流行るまでに新連載で流行ったのってないやん
銀魂も黒子もNARUTOもブリーチも終わって誰もジャンプに興味無くなった

実際鬼滅が流行ってからジャンプの売り上げめっちゃ伸びたしな
呪術がアニメ化前に売れてたのは鬼滅のおかげ



111: ねいろ速報
>>107
これ
鬼滅がジャンプに人を戻した



116: ねいろ速報
>>107
ジャンプ読者もスレた奴の割合が多くなってたんだろうな



108: ねいろ速報
日本の興行収入抜いても
100億やろ
凄いやん



122: ねいろ速報
まあジャンプ映画でこれは今までなかったし素直に凄いと思うて



136: ねいろ速報
しかし海外の奴等はTV版見とるんか?
これだけみても意味不やろ



140: ねいろ速報
海外ウケしないとはなんだったのか
アメリカでもとんでもないことになってるやん



161: ねいろ速報
>>140
侍とか刀、和服ってアメリカ人のが好きまでありそうなのにな



146: ねいろ速報
作中で早々に退場する煉獄が人気ってなんか面白いな



156: ねいろ速報
なんでこんな売れたんかよう分からんわ
たぶん完全に理解してたら名プロデューサーなれるんやろうが



166: ねいろ速報
>>156
そらそうやろ
プロデューサーは是非映画化したいみたいなテンションやったし
そんな才能あるわけない



191: ねいろ速報
>>156
1話見た時点でアニプレの有名Pが直々交渉しに足運んだんやからプロにはピカピカしとったんやろ
元々読み切りでもファンついてた作家やったけど



195: ねいろ速報
>>156
ufoのプロデューサーは4巻の時点で見抜いてたんだよなぁ
絶対CG映えして流行るってな
だからわざわざ集英社に「うちでやらせてくれ!」って頼み込んでるし

慧眼プロデューサーやわ



160: ねいろ速報
鬼滅

・単巻650万部(歴代1位)
・年間売上8200万部(歴代1位)
・2年連続オリコン売上ランキング1位
・日本映画興収399億以上 (400億確定)
・史上初全巻ランキング独占
・初版395万部(400万部以上はワンピ以外超えられない)
・初週売り上げ歴代1位445万部
・小説ランキング1位
・史上初スピンオフ初版100万部
・音楽ビルボードチャート史上初4週連続1位
・主題歌がレコード大賞
・主題歌が2年連続紅白出場
・コミック市場を過去最大にする
・台湾上映映画歴代9位(アニメ映画1位)
・韓国上映日本アニメ映画歴代4位。2021年興行収入2位
シンガポール日本アニメ映画歴代1位
・オーストラリア公開初週の興収ランキング1位
・アメリカで公開され全米1位。現在日本映画3位
・アメリカにおける外国語映画のオープニング興行成績1位


こんなん超える漫画出てくるか?



175: ねいろ速報
>>160
レジェンド
もう漫画の域を超えてる

今の小学生達が10年後20代になった時に鬼滅でイキりまくるやろな



232: ねいろ速報
>>160
すごすぎる



177: ねいろ速報
な?だから光るものがあるって言ったろ?



196: ねいろ速報
>>177
当時キャッキャしてたのが懐かしいわ