名前: ねいろ速報
面白いねこのアニメ…作画良いとき多いし進化先ウォーグレイモンとかリリモンとかいつもの面々以外が出てくる意外性とか
でも最近のストーリーは薬でもキメてんのか
93DF8F20-0070-481F-8470-6C28C030EA2C

名前:ねいろ速報  2
最近は割とシリアスな雰囲気でやってるだろ!


名前:ねいろ速報  3
正直かなり人選ぶ内容になっちゃってるけどわりと面白いよね

名前:ねいろ速報  4
ペタルドラモンの回とかは1話でショートムービーのようななんかすごい回だった


名前:ねいろ速報  5
むしろこの唐突なラスボスクラス襲来もキメてる一種なのでは…?


名前:ねいろ速報  6
せんにゅう~♪せんにゅう~♪
せんにゅうだよ~!


名前:ねいろ速報  7
ノヘモン絶対裏があるだろと思ってた俺は心が汚れてる


名前:ねいろ速報  8
正直東京滅亡へのカウントダウンがめっちゃ続いた前半よりも今のほうが好きなんだけど順序逆ならよかっただけな気もするんだよね


名前:ねいろ速報  9
ヤマトがだんだんはっちゃけてきた


名前:ねいろ速報  10
これ昔のとは何も関係ないの?


名前:ねいろ速報  13
>>10
あるっちゃあるんだろうなって感じの匂わせはあるけどほぼないようなもん


名前:ねいろ速報  11
東京のほうはなんとかなったから別段急がなくてよくなって葉っぱキメたようなエピソードねじ込めるようになったと言える


名前:ねいろ速報  12
次週久々にウォーグレイモン見れそうで嬉しい
次回予告にメインのデジモン映さない時は大抵気合入った映像になってるし期待してるぜ


名前:ねいろ速報  15
>>12
メタルグレイモンが頼れ過ぎるから出る幕がねぇ…
そもそもメタルグレイモンすらいらないことが増えた…


名前:ねいろ速報  14
ミミちゃん回はだいたいふざけてる印象


名前:ねいろ速報  16
最初微妙だったのがだんだん熱い展開になってまたうーんって感じになった
早く本筋の話に戻らないかなと思ってるけど何を求めてるかによって変わるんだろうなあ


名前:ねいろ速報  17
なんででぇベテランが予告やってるの?


名前:ねいろ速報  22
>>17
でぇベテランほどの声優といえど働かなかったら声帯が衰えてしまうからドラゴンボールまで働かせておきたい


名前:ねいろ速報  34
>>22
デュークモンだったから


名前:ねいろ速報  18
先輩とミミはあんまいいとこないな…


名前:ねいろ速報  19
好きなんだけど作画リソースの振り方が独特過ぎて困惑する不思議なアニメ
ねぇポンチョモンそんなに動かす必要あった?
君の前に登場したブリッツグレイモンはお披露目にも関わらずほぼ棒立ちだったよ?


名前:ねいろ速報  20
ここ最近の話は40話くらいまで来てやる話じゃないと思う


名前:ねいろ速報  23
東映はでえベテランに毎週何かしらやらせるようにしてるのだ
お金の問題と常に仕事させて維持する意味もある


名前:ねいろ速報  25
>>23
久々に悟空さやることになった超の序盤とかは大分アレだったし常に働かせておいた方がやっぱ役者としてはいいんだろうね


名前:ねいろ速報  24
このペースの遅さだと本当に60話ちょいやるっぽいな


名前:ねいろ速報  26
AlterS本当に出なさそうな雰囲気あるな
まだメタルガルルモンになったばかりだしクーレスガルルモン出す暇がねぇ


名前:ねいろ速報  27
まっとうに面白いアニメかと言われると別段そんなことは無いのでやっぱりデジモンのアニメはもう駄目なんじゃないかと思ってる


名前:ねいろ速報  28
パタモンがペガスモンに進化して別進化ルートに行くのかと思ったら結局エンジェモン→ホーリーエンジェモンになってうーん…


名前:ねいろ速報  30
>>28
進化できない時の代用としては合ってる


名前:ねいろ速報  29
でぇベテラン84だからマジで仕事させないとボケる危険がある


名前:ねいろ速報  32
>>29
最初に悟空やったとき50超えてるんだから凄い


名前:ねいろ速報  31
triと比較してどっちがマシと言われると問題点のベクトルが違うな


名前:ねいろ速報  33
最初の方見てたけどいつの間にか忘れてて後悔…後追いするには話数が多い


名前:ねいろ速報  35
進化複数ある路線はまあ面白いとは思う
活かせてるかと言われると微妙だけど


名前:ねいろ速報  36
tri→ラスエボ→これの流れでわりと昔からのデジモンファンが離れてっちゃった感じがある


名前:ねいろ速報  38
>>36
ぶっちゃけフロンティアくらいには既に離れてた
いやフロンティアもなんだかんだ好きだが


名前:ねいろ速報  40
>>38
リアタイで見てた時はテイマーズの後半が難しくてどんよりしてて見なくなってフロで復帰したけど出来自体が微妙すぎてまた途中から見なくなったな…


名前:ねいろ速報  43
>>40
どんよりというか展開の暗さならわりと毎回主人公側も負けるフロンティアも大概だからね
最後にみんなで合体するのは好きだが


名前:ねいろ速報  44
>>43
基本的に炎と光しか活躍しなくてたまに雷と闇、風と氷は戦力外みたいなのがあまりすきじゃなかった


名前:ねいろ速報  39
最初期待出来るかなと思ってたんだけど
デジモンアニメ特有の間延びしてる感じが未だに感じる


名前:ねいろ速報  41
流れって
triのせいだろ


名前:ねいろ速報  45
>>41
triもヤバいけどアドコロも評判良いとは口が裂けても言えないよ


名前:ねいろ速報  42
コロナ直撃した時期に発売したのにデジカ売れてるのは凄いよね…まあそのせいで買ったはいいものの対面でプレイしたことないんだけどね…


名前:ねいろ速報  46
:は超強いウォーグレイモン見れただけでもかなりありがたい…
無印はすぐダークネスマスターズ出ちゃったから全然強さ感じれなかったんだよね


名前:ねいろ速報  48
>>46
でもまあダークマスターズの半分はウォーグレイモンが倒してるし後半ヤマトがしょうがないけど迷走しちゃうからメタガルよりは活躍した感はある


名前:ねいろ速報  47
キャラ描写改善されてきてると聞いたが本当だろうか


名前:ねいろ速報  51
>>47
先輩のファンなら諦めた方がいいくらい丈先輩だけは良いところがないけどほかはまあ
あと丈先輩声がキモい


名前:ねいろ速報  53
>>51
序盤よりは情動は感じられるようになったかな?と思う
ただやっぱり歴代シリーズに比べるとあんま喋らないな子どもたち…


名前:ねいろ速報  49
ウォーグレイモンは昔からそれなりに活躍してると思う
どちらかというとインペリアルドラモンの扱いの方がどうにかしてほしい


名前:ねいろ速報  50
新しいデジアドはそもそも何故か見てくれない
見た人の評判はだいたい良いよ


名前:ねいろ速報  56
>>50
良い評判って言ってもあのデジモンが出てきた!みたいなのばっかでキャラの情動とかストーリーとかは殆ど褒められてないだろ


名前:ねいろ速報  52
デジモン自体が好きな人の評判は良さげだけど
ストーリーやキャラを求めてる人からは良い評判聞かないな


名前:ねいろ速報  54
ゴールデンウィークに時間あったからスレ画観てみたけど面白いね
ラスエボは良かったけど突然変異みたいなもんだろと思って今までスルーしててごめん


名前:ねいろ速報  55
既存ファン口悪すぎるから離れてくれていいよマジで
そうしたら多分コンテンツ死ぬけど


名前:ねいろ速報  60
>>55
大丈夫だろ
ぶっちゃけ日本人が見放してもチャイナマネーがある


名前:ねいろ速報  57
ストーリー褒められないのは無印の頃からそうだから別に


名前:ねいろ速報  63
>>57
無印見た?


名前:ねいろ速報  65
>>63
昔のアニメだからってのはあるが見直すと結構つま…ってなるよね
でも02でブラックウォーグレイモン出てるあたりを今YouTubeで配信してるんだけどここめっちゃ丁寧で感心してる


名前:ねいろ速報  71
>>63
思い出美化しすぎじゃない?単話クオリティならぶっちゃけコロのが高いと思うけど
あと旧作ファンお決まりの進化バンクも昔の方が良かった的な論もマジで思ってるの?って疑ってる


名前:ねいろ速報  76
>>71
ところどころの単話が良くても繋がってないんだよな…コロ


名前:ねいろ速報  78
>>71
進化バンクに関してはどっちも一長一短あると思ってるけどストーリーやキャラに関しては間違いなく無印の方が上だよアドコロのキャラ達の人間味の無さ凄いだろ


名前:ねいろ速報  83
>>78
日常描写がなかったり不測の事態でもまったく動揺しなかったり
なんか感情が読めないんだよね


名前:ねいろ速報  58
旧作へ思い入れが強いと違クになるからその辺は割とどうしようもない


名前:ねいろ速報  59
デジモンそのものが古参ファン向けのノスタルジーな商売で生きてきたコンテンツなのにtriからのアドコロでどこまで古参ファンコケにしても着いてくるのか実験してるんだと思う


名前:ねいろ速報  61
キャラの熱量が低いというか何考えてるのか分からない感じが苦手でリタイアしちゃったな


名前:ねいろ速報  64
俺はマサルダイモンとかネルヴァモンとかチョ・ハッカイモンとか出てくるあたりのアニメシリーズ好きだったよ


名前:ねいろ速報  67
>>64
セイバからクロウォまで5年くらい離れてるからシリーズって感じあんまないな


名前:ねいろ速報  73
>>67
兄貴をナチュラルにデジモンにするなよ
真面目な話子ども達の扱いに毎回苦心してるから兄貴みたいなミュータント型が生まれたんだろうな


名前:ねいろ速報  66
デビモン以降はちょっとメリハリが足りない気が


名前:ねいろ速報  68
無印はストーリーというかキャラやパートナーデジモンの交流や成長の描写が良かった作品だよね
あと現実世界に帰ってきた時のカタルシスとか


名前:ねいろ速報  69
思い出補正と思ったけど無印のストーリーやっぱり面白かった
完全新規のデジモンみたいよう!


名前:ねいろ速報  70
無印は子供達とパートナーデジモンみんなキャラ立ってるのが凄い


名前:ねいろ速報  72
無印は一作目であの世界観作れたのは十分凄いよ


名前:ねいろ速報  75
今42話まで見てんだけどメタルガルルモンまだ出て来そうで来ない…
今回は全員究極体になると思ったけど尺的に無さそう…?今度のここの枠悪魔くんだよね?後10話でなんとかなるのか…?


名前:ねいろ速報  81
>>75
なんか60話近くあるそうなのでまだ1クールくらいはあるさ


名前:ねいろ速報  77
メタルガルルモンはもう少しだ頑張れ


名前:ねいろ速報  79
無印好きだけど一部の子ども達の家庭環境暗すぎだとはいつ見ても思う


名前:ねいろ速報  80
無印で光子郎がうつろな顔で人文字やってた話はなにこれ…ってなった