1: ねいろ速報
なんかある?



4: ねいろ速報
ミルキィホームズ

3DDC0DEF-55E0-409D-8C47-8724872F0283


127: ねいろ速報
>>4
これかな
見たかったんやが


6: ねいろ速報
みなみけ



11: ねいろ速報
>>6
みなみけは追加した方やろ



8: ねいろ速報
恋姫†無双やろうな



14: ねいろ速報
艦これの提督



16: ねいろ速報
恋姫やな



17: ねいろ速報



18: ねいろ速報
のんのんびより



20: ねいろ速報
グランブルーファンタジー



21: ねいろ速報
言うほど主人公邪魔になることなんかあるか?



23: ねいろ速報
主人公を消したら話が成り立たないやん



24: ねいろ速報
何かのアニメで原作主人公の墓のシーンから始まるのあったな
結婚炎上してた気がする



28: ねいろ速報
>>24
シンフォギアやな



139: ねいろ速報
>>24
シンフォギアか?
でもあれ結局何でもなかったよな



307: ねいろ速報
>>139
シンフォギアに原作なんてないし炎上する理由もないしちゃうやろ



33: ねいろ速報
アイマスはこれやらんかったよな

なおデレマス



110: ねいろ速報
>>33
武内Pもストーリーの展開的には叩かれたけど、キャラ自体は受け入れられてたやん



118: ねいろ速報
>>110
二次創作めちゃくちゃ作られてたな



263: ねいろ速報
>>110
ワイは普通に武内好きやけどなあ



34: ねいろ速報
バンドリも原作は一応主人公というかプレイヤーの分身いるんだが



111: ねいろ速報
>>34
原作は小説やが



35: ねいろ速報
ギャラクシーエンジェル



114: ねいろ速報
>>35
ウォルコット中佐ってあれアニオリなん?



209: ねいろ速報
>>114
ウォルコット中佐はアニオリやで
全員声優同じのまま6期やってほしいけどミルフィーユの声ババアになったしフォルテさんの声優は最近モブキャラばっかやってて消えたも同然やし無理やな



241: ねいろ速報
>>209
そのウォルコットがもうおらんっていうね



249: ねいろ速報
>>209
はえ~
主人公消しといて脇役のおっさん追加するとかよーわからん判断やな
中佐いいキャラしとるしアニメ面白いからええけど



38: ねいろ速報
恋姫は主人公抹消してバカ百合路線に舵切った有能



41: ねいろ速報
サイゲ系アニメはその辺から逃げずにキッチリ描いてるから好感持てるよな



43: ねいろ速報
恋姫は主人公出しちゃったら主人公が属する陣営が贔屓されちゃうからしゃーない



44: ねいろ速報
Dr.スランプ
最初はのりまきせんべいで途中からアラレちゃん



60: ねいろ速報
>>44
消えてないやん



46: ねいろ速報
緋弾のアリア



49: ねいろ速報
のんのんびよりの兄貴



50: ねいろ速報
元々男主人公がいた作品でそれを消去して成功した作品ある?
何度も上げられてる恋姫とか当時、ガッカリしたわ



56: ねいろ速報
>>50
新サクラ大戦



52: ねいろ速報
FGOは消した方が良かったんちゃうか



69: ねいろ速報
「山口勝平友達にしてその妹もヒロインに追加したろ!」



289: ねいろ速報
>>69
不正で受験落とされたってところでワイもそうなんやないか?と震えたわ



297: ねいろ速報
>>69
おうおう追加妹は山口勝平の妹ちゃうぞ
置鮎竜太郎や



70: ねいろ速報
恋姫はCDドラマの方には一刀さん出てたんだがなぁ
アニメにも出して欲しかった



101: ねいろ速報
艦これみたいに存在を薄くしすぎるのもアレやが
デレマスみたいにキャラ強すぎるのもアカン



171: ねいろ速報
恋姫無双って主人公消して成功したよな
あれは素晴らしいアニメやった



204: ねいろ速報
原作と変えるならアニメ化せんでいい派だわ



220: ねいろ速報
原作
no title


アニメ
no title



226: ねいろ速報
>>220
2期じゃちゃんと出てきたからセーフ
しかし小悪党やったなこいつ



233: ねいろ速報
ごちうさもワイさんが消えてるな



265: ねいろ速報
>>233
拙者も消えてるからアニメ版はチノちゃんとココアがカップリングみたいになってたわ



275: ねいろ速報
>>265
拙者さんは登場してたぞ



320: ねいろ速報
>>265
拙者は出てたんだよなぁ



286: ねいろ速報
>>233
ワイも拙者もアニメの範囲じゃまだ登場しないからな
多分このペースなら登場は6期くらいになるで



238: ねいろ速報
ラブライブ虹ヶ咲「最初からそのポジション女の子にするか!」



278: ねいろ速報
ハチナイ
作画がよかったらあれでええわ



279: ねいろ速報
喰霊



280: ねいろ速報
ワイさんいなかったことにされてて草



316: ねいろ速報
GF
まあゲームでもいないようなものだけどな



329: ねいろ速報
実写カイジ「遠藤女の子にしたろ!w」



337: ねいろ速報
>>329
女が美心くらいしか出ないからね…
しかも初盤は出ないし



364: ねいろ速報
>>329
遠藤女化は意味はわからんかったがちゃんと演技できる人読んで役割もほぼ変わらんかったからええおっちゃんの娘は絶対に許さない



341: ねいろ速報
ていうか主人公消しても成り立つって元々ストーリーなんてペラペラのソシャゲくらいやろ



352: ねいろ速報
>>341
ワートリはメガネ抜きでも1クールくらい楽しくやれそう



375: ねいろ速報
>>352
1番人気キャラやぞ



366: ねいろ速報
主人公が何らかのスペシャリストなら大抵は受けると思う