128: ねいろ速報
今週のウィッチのせいで
銀魂にも虚朧(うつおぼ)ってカップリングがあることを
知ってしまった…

15EFDCF5-ED18-4F88-82AF-159872C800B6


138: ねいろ速報
うろミラの解説でサム8しか浮かばないんだが



141: ねいろ速報
>>138
そうとも言えるしそうでないとも言える


114: ねいろ速報
カラちゃんは頭の計算早いんだな
ただ、カンちゃんの対する反応が意外と薄いような感じもある



124: ねいろ速報
長いw ゴルゴじゃないんだから

>>114
すごいキトリ感ある



115: ねいろ速報
教師と生徒ダメ!ゼッタイ!



117: ねいろ速報
今回の話
妙に考察する部分多くない?

特に気になったのが
ギザセリフナレ
てっきり、ニコ及び使い魔の観察及び解説している存在だと思ったと



121: ねいろ速報
今回はハンターオマージュ回だったな



122: ねいろ速報
ラストのコマのカンちゃんとカラちゃんの会話だけで
カン×カラというカップルを妄想するのがカップル厨オタク



123: ねいろ速報
ようは、朧と空はハドラーとミストバーンみたいなものってことだな



126: ねいろ速報
うろミラの設定これサムライ8リスペクトだろ



127: ねいろ速報
あ、「うつおぼ」って、うつろとおぼろってことか
うろミラが作品の略称っぽいのにそんなうろおぼえみたいな略称出てくるんだろうとずっと悩んでいた



133: ねいろ速報
めっちゃ喋るじゃん



146: ねいろ速報
俺的に神回
めだかボックスかと思ったけどw



147: ねいろ速報
うろミラは多分ヒメコあたりが読んだら
「こいつら思わせぶりにフワフワしたこと言うてばっかで肝心な内容がいっこもわからへんやん!」つって本を床に叩きつける類の漫画だろうな



148: ねいろ速報
>>147
と言いつつも自分は最後の文化祭でギュリタニア王国だのキール・フリード・ファン・ドグラハムだの
厨二設定満載のイベントを作ろうとしてたからな



161: ねいろ速報
今までで1番面白かった



163: ねいろ速報
電撃メロン、創作者として人気を集めてはいないけどこまめな感想リプや的確な解釈で神絵師に好かれるおけけパワー中島みたいな存在かもしれない



166: ねいろ速報
ディープなオタクの真桑先生、クックに正体を見抜かれる



168: ねいろ速報
得意な群像劇になってきたな



170: ねいろ速報
女オタの描写草
実際の女オタが見たらこんなんじゃない!とか言われるんだろうか



171: ねいろ速報
つーか女ヲタって概念自体がオッサンの考えじゃね?
今どき、おしゃれ系やパリピ系でも普通に漫画アニメ見まくってるし
同人だってそういうやつにも浸透してる



173: ねいろ速報
>>171
しかしパリピはあんなブツブツ考察しない



174: ねいろ速報
>>171
ツイッター見てたら結構共感してる女ヲタも一定数いるし
全くいないってことはないっしょ



172: ねいろ速報
今週が一番ラブコメに見えた



175: ねいろ速報
今回の話に横槍メンゴが反応しててワロタwww



176: ねいろ速報
本筋ではないサブキャラで1話を丸ごと使える程度には連載が軌道に乗ったってことだよな?



178: ねいろ速報
>>176
それもあるけどサブキャラのみの話だけでアンケが取れるか試してるんじゃない?
安定してる今だからこそ、色々パターンを模索出来る



179: ねいろ速報
少年漫画で群像劇っていうと
ワンピハンタGTOとか1990年後半~2000年代初頭に流行ったイメージ



180: ねいろ速報
今までほぼメイン3人だけで回してて、スケットみたいに3人+先生or友達回もしてないのに
いきなりメイン外して先生と友達に絞った話持ってきて面白いのはさすが



181: ねいろ速報
>>180
うちの親
今週魔女ないの?
って言ってきてたな



182: ねいろ速報
ちゃんといるぞって言ったか?



183: ねいろ速報
ニコ「いるさ、ここに一人な!」



184: ねいろ速報
うろんミラージュって呪術のことだろ
服装も一致してる



185: ねいろ速報
今週番外編っぽかったけど面白かったわ
主人公たちいらないかも



186: ねいろ速報
ろくに主人公たちと関わってない先生がいきなりメインとか変わってんな



187: ねいろ速報
モイちゃん今週台詞無し!出番も最後のコマだけ!