585: ねいろ速報
フリーレンが試験に参加した結果大惨事だよ
1620745544547


586: ねいろ速報
とは言え袋叩きならいけるかな?



596: ねいろ速報
>>586
いや、参加者全員が束になってかかっても無理でしょ…もし本物と全く同じ能力なら


587: ねいろ速報
おかしいな、主人公相手にするってだけのはずなのに何この絶望感



588: ねいろ速報
レンゲがほとんど描写されずに離脱したのが意外だな。ゴーレムはちゃんと役に立ったけど、複製される魔法使いによってはどうだろう?



589: ねいろ速報
釣られて笑ってしまったんですのフェルンちょっとデブみ強いな



590: ねいろ速報
あっという間に撃破されてる複製ラオフェン、魔力の塊みたいだけど、魔物や魔族の大元って魔法の失敗だったりして、フランメの定義はあるけど。



591: ねいろ速報
デンケン、かわいい孫になんてことを!



592: ねいろ速報
フリーレンの攻撃魔法が見れるじゃん



593: ねいろ速報
縦ロールフリーレンww



594: ねいろ速報
ミミックにまだ入っているとは思わなかった。
さらにもう一回食われるとは思っても見なかった!

コピーのフリーレンは魔力まではコピーし切れてないと予想。



595: ねいろ速報
ラオフェンが壊れた壁見てるのってなんかの伏線かな?



613: ねいろ速報
>>595
。(本気で壊そうと思えば壊せたんじゃないのか?)
ってことはないか



598: ねいろ速報
最近サンデーウェブリで読み始めたんだが皆の会話とかなりズレがある…何週遅れなんかな?



600: ねいろ速報
>>598
うぇぶりは1週遅れ、
今日発売のサンデー最新話は49話
今日更新のうぇぶりは48話



601: ねいろ速報
ミミックから救出されたのはいいが
フリーレンしっとりしてるなw
やっぱミミックって犬か何かだな



602: ねいろ速報
にしても、フリーレンチームだけ別ゲーしてる感w



603: ねいろ速報
これゼンゼコピーに襲われる運の悪い参加者も出てくる可能性があるよな
フリーレンコピーの方が運が悪いかもしれんが



606: ねいろ速報
メガネ君の複製が分身魔法を使い出したらちょっとカオスだな



608: ねいろ速報
魔力セーブ中のフリーレンのコピーならあるいはってことじゃね



609: ねいろ速報
リヒターだけで防御魔法は割れるんじゃね?フリーレンがカスタマイズしてなきゃ防御魔法にオーバースペックは無いんだし。



610: ねいろ速報
記憶も利用されてるかもってのが攻略のカギかな
フリーレンなら珍しい魔道書か宝箱でも見せればきっと隙を見せてくれるだろう



611: ねいろ速報
エーレが拘束された時ユーベルが奇襲してきたと思った



612: ねいろ速報
フリーレンコピーにはミミックがききます



614: ねいろ速報
ゴーレム最強説



名前:ねいろ速報  27
ワシの孫が…


名前:ねいろ速報  101
>>27
惜しい子を亡くした
じっくりと観察出来たら良かったのに


名前:ねいろ速報  28
獣に噛まれたら奥に突っ込むとか誰かが言ってたな


名前:ねいろ速報  32
>>28
なんか学校で習った記憶がある



名前:ねいろ速報  61
どの位の再現率かな
果たしてデンケン達は勝てるのか


名前:ねいろ速報  71
>>61
魔力と技量が同等の完璧なコピーです…


名前:ねいろ速報  77
>>71
性格までそっくりならミミックで無力化出来たのに


名前:ねいろ速報  62
ゼンゼちゃんも相当若いよね
何歳なんだろ


名前:ねいろ速報  63
本当にやばいのって人殺しするタイプの奴の複製体な気がする


名前:ねいろ速報  67
>>63
複製体は容赦なく問答無用で殺しにくる仕様になっております…


名前:ねいろ速報  82
>>67
フェルンなら防御魔法の部分展開で受けられる
こういう描写でもフェルンが卓越した魔法使いなのが読み取れてとてもいい



名前:ねいろ速報  102
アウラちゃん以外の美少女には死んで欲しくない


名前:ねいろ速報  104
>>102
リンゴが好きな子は惜しかったね…


名前:ねいろ速報  107
>>104
だから…これ以上は…!



名前:ねいろ速報  112
人死に出るような漫画だったの…


名前:ねいろ速報  113
>>112
1話でヒンメル死んでるだろ!!


名前:ねいろ速報  114
>>112
一次試験でも受験者の死人出ていたしなんならアウラ編で衛兵が殺されている


名前:ねいろ速報  115
>>112
そこは前回の試験からそうだし
なんなら旅をしようものなら油断するたびバンバン死人が出る世界観でしょ


名前:ねいろ速報  116
さらっと人が死ぬ漫画だよ


名前:ねいろ速報  117
タイトル葬送のフリーレンだしな


名前:ねいろ速報  39
フェルンの珍しい笑顔がとても良い
それはそれとして丸いな…


名前:ねいろ速報  41
俺には見えるぜ
フェルンの複製に服が透ける魔法を使われた挙句
「ちっさ」と言われ凹むドゥンストさんがな


615: ねいろ速報
ラオフェンとリヒターの登場人物紹介、地味にバージョンアップ、フリーレンパーティー並の好待遇。シャルフとエーレは据え置きなのに、、、

ラオフェン
三級魔法使い。デンケンと同じ組。高速移動の魔法を使う。→三級魔法使い。「高速移動する魔法」を使う。

リヒター
二級魔法使い。デンケンと同じ組。なんか理性的。→二級魔法使い。「大地を操る魔法」を使う。



616: ねいろ速報
気付かんかった
リヒターの「なんか理性的」だけは覚えてたけど



617: ねいろ速報
ちいさなメダルを集めたらなにかアイテムと替えてくれるのかな



618: ねいろ速報
「縦ロールに」の
後から書き直した感



620: ねいろ速報
うぇぶりのコメント数、過去最高ペースで伸びてるw



621: ねいろ速報
その気なら自力で抜けれるのに、フェルンに引っ張らせるフリーレン
て言うか、フェルンはミミック救出は初めてだったのかな?意外だ



656: ねいろ速報
>>621
今までは引っ張り続けてムリヤリ救出してたんじゃない?



663: ねいろ速報
>>621
ミミックにも能力や性質に差があるんじゃね?
今までは引っ張ったらあっさり抜けたとか



628: ねいろ速報
メタ視点でフリーレン達はどうせこの試験も突破するんだろうなーっていうのがあるから他チームがどうなるかの方が展開的には気になるな



632: ねいろ速報
>>628
フェルンは受かると思うけど、フリーレンは試験落ちるかもと言うメタ視点もあるよ



640: ねいろ速報
>>632
確かにその方が別格すぎるフリーレンが抜けて次の試験が面白くなりそうだね
ただ、フリーレン倒せそうなコピーがいなさそうなんだよな…



641: ねいろ速報
>>640
フリーレンが落ちるとしたら別の理由かと
自分は一次試験の時は結界を破壊して失格になると予想してたが、例えばそんな感じで



630: ねいろ速報
主人公の複製体とか無理ゲーでは



635: ねいろ速報
スペック不足でフリーズするか攻略法があるかのどちらかと予想



636: ねいろ速報
リーニエの魔法でも無理だったようにダンジョンモンスターごときがオリジナルの強さまで丸々コピーできるとはとても思えない



638: ねいろ速報
>>636
これ魔物や魔族じゃなくてロリババァエルフが一枚噛んでる気もする
あいつなら複数コピーもステータスも本物と同等ぐらい作れるでしょ



637: ねいろ速報
いっそ、アウラ様のコピーを



653: ねいろ速報
ザインといたときの回想でフェルンはフリーレンがミミックに嵌まってるの見てるはずなのに抜け出す方法知らんかったのか?



657: ねいろ速報
フリーレンがミミックに掛かる度にフェルンのママ度があがってしまうんだよな・・・



661: ねいろ速報
今更だがリヒターは杖を持たずに魔法を使う珍しい魔法使いだな
ヴィアベルでもめっちゃ短い杖使ってるのに



666: ねいろ速報
>>661
そんなこと言ったら、フリーレンなんてミミックに食われたまま魔法を使えるぞ!



667: ねいろ速報
>>661
フリーレンは指先だけで魔法発動させてるぞ
no title

【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館

670: ねいろ速報
>>667
そもそも、結界を破る時さえ杖を使ってなかったしなあ



680: ねいろ速報
何気に今回の流れの中でも1回ミミックに食われてるのな