1: ねいろ速報
何か悲しい

467727D2-A7A6-45D2-B989-575D9F896ECB


2: ねいろ速報
森崎くん譜代なのに



3: ねいろ速報
全員同級生なのに…
 


5: ねいろ速報
森崎「若林さん」
若林「森崎」

同級生なのに…



6: ねいろ速報
秋山監督と逆定期



8: ねいろ速報
言うほど石崎使えるか?



16: ねいろ速報
>>8
あいつ日本代表だぞ



25: ねいろ速報
>>16
呼び捨てのやつも日本代表なんだよなあ…



9: ねいろ速報
翼「ボールくん」
no title



11: ねいろ速報
虎次朗言わね?



12: ねいろ速報
やったねたえちゃんみたいになってるやん・・・



15: ねいろ速報
岬が翼君って名前で呼んでるのに名字で呼び返すの何か距離感じる



22: ねいろ速報
>>15
実際は親友ってほど一緒に過ごしてないからな



24: ねいろ速報
>>15
岬くんは日向にも小次郎って呼んでるから



129: ねいろ速報
>>24
でも、松山は名字呼びやったやん



304: ねいろ速報
>>15
でも岬君の下の名前って言うほど覚えてるか?
もはや苗字が名前感すらある



17: ねいろ速報
中学時代は森崎がGKやってんだっけ?
そら呼び捨てになるわ



18: ねいろ速報
誰も大空って呼ばんのな



50: ねいろ速報
>>18
実況すら翼だけ名前呼びやから



20: ねいろ速報
ロベルト



21: ねいろ速報
逆に翼はほぼ全員から翼で呼び捨てにされてる模様



23: ねいろ速報
同級生の若林にさんづけの元修哲の連中がえっ・・・だよ



27: ねいろ速報
石崎「翼、日向、三杉、若林、森崎、浦辺、岸田、松山、早田、次藤、立花、あねご」



28: ねいろ速報
そら若林にはさん付けしないとね
地元の名士やし



36: ねいろ速報
>>28
来生、滝、井沢「若林さん」
若林「来生、滝、井沢」



29: ねいろ速報
翼も石崎を呼び捨てにした事があるという事実



31: ねいろ速報
翼の認識では同格の若林、ライバルの日向、相棒の岬、親友の石崎、昔は格上だった三杉、その他ゆかいな仲間達だから



38: ねいろ速報
>>31
石﨑除けば金持ちに君付けか・・・



42: ねいろ速報
>>38
日向家は貧乏だぞ



43: ねいろ速報
>>38
大空家もそれなりの金持ちやしな
母ちゃん浮気し放題な環境やし



49: ねいろ速報
>>43
翼父親「ロベルト、俺は航海の仕事で留守にするから我が家に住んでくれ」

おいおい



159: ねいろ速報
>>49
そう言えば翼には年の離れた弟がいたな



54: ねいろ速報
>>38
日向も岬も貧乏やぞ



39: ねいろ速報
>>31
基本はサッカーを認めてるやつにくん付けやね



33: ねいろ速報
森崎いなかったら作者困るやろ



41: ねいろ速報
>>33
翼の結婚式の記念撮影に入っていなかった事をケンコバに指摘されるまで気付いていなかった模様



46: ねいろ速報
若島津は呼び捨てだっけ?



51: ねいろ速報
>>46
昔は君付けやったけど呼び捨てに格下げ



47: ねいろ速報
サンキュー三杉さん!という風潮



48: ねいろ速報
石崎くんの顔面ブロックはあらゆるシュート防ぐ最強技だからな



52: ねいろ速報
>>48
プロでも通用しとるからな
超人の中の一般人枠やわ



57: ねいろ速報
ブラジルの森崎とかいう酷すぎる蔑称



60: ねいろ速報
南葛側の人間で若林を呼び捨てしてた奴は誰もおらんの?



63: ねいろ速報
>>60
石崎とか呼び捨てだったじゃね



65: ねいろ速報
>>60
石崎は呼び捨てやったはず



67: ねいろ速報
>>60
石崎と浦辺やろなあ、浦辺が呼んでたかはハッキリ覚えとらんが



75: ねいろ速報
>>67
もう1人浦部の友達みたいな奴おらんかった?



77: ねいろ速報
>>75
シャーク岸田やな



79: ねいろ速報
>>77
それそれ



83: ねいろ速報
>>75
誰の事がよう分からんが応援側に回った時は大友中メンバーの岸田とか応援団のパーマみたいな頭の奴しか覚えとらんな



84: ねいろ速報
>>60
翼、岬は君付け
来生、滝、井沢、高杉、森崎はさん付け
石崎、浦辺は呼び捨て
岸田、西尾、中山は知らん



61: ねいろ速報
翼ってキャプテンぽくないな



73: ねいろ速報
中学編から呼び捨てに変わったイメージやけどそうでもない?



76: ねいろ速報
仲間から部下と認識したら呼び捨てになるな
非情なキャプテンや



78: ねいろ速報
逆に、「大空」呼びはなぜか一人もおらんな



85: ねいろ速報
若島津は日向のことキャプテン呼びしてたけど代表とか高校卒業以降はどうだったっけ?あんたとかも言ってた気がするけど



86: ねいろ速報
>>85
日向さんの印象やな



98: ねいろ速報
>>85
日向さんって呼んでる筈



88: ねいろ速報
あまり話題にならんが森崎のキャッチング力は若島津以上若林並だぞ



89: ねいろ速報
石崎くんは呼び捨ててほしい



90: ねいろ速報
大空何故かいない言うけどむしろ何の文化か分からんがサッカーは名前で呼び合うのが殆どやないか
代表でも年齢関係なく殆ど名前で呼びで合っとる



101: ねいろ速報
>>90
所詮は漫画やしな



91: ねいろ速報
日向って岬くんのこと岬って呼んでたっけ



96: ねいろ速報
>>91
結構呼んどるで



97: ねいろ速報
>>91
呼び捨てしてたはず



94: ねいろ速報
翼「シュナイダー・ロベルト・サンターナ・ナトゥレーザ」


ちゃんと有能側も呼び捨てやん



119: ねいろ速報
>>94
ラドゥンガにはさん付けだったかも
外国人はおっさんキャラにはさん付けやな



102: ねいろ速報
翼…バルサスタメン
日向…セリエCにレンタル
岬…ジュビロ
若林…ハンブルガーで監督に嫌われてベンチ
赤井…サンプドリア

あれ…?



109: ねいろ速報
>>102
怪我さえなかったらマルセイユ所属やぞ



103: ねいろ速報
そういうことや



104: ねいろ速報
日向は小次郎やろ



105: ねいろ速報
絶対名字で呼ばれないキャラ
武藤遊戯、大空翼、伊藤カイジ

議論は認めん



122: ねいろ速報
>>105
緋村剣心

こいつも名字で呼ばれることないやろ



130: ねいろ速報
>>122
お偉いさんとか緋村呼びやったろ



140: ねいろ速報
>>122
操が緋村って、呼ぶで



136: ねいろ速報
>>105
黒崎一護って呼ばれるっけ



145: ねいろ速報
>>136
同級生からはおもっくそ黒崎呼びされてたで



150: ねいろ速報
>>105
人気的にナルトやわ



164: ねいろ速報
>>150
たしかにうずまき!とは呼ばれる気がせんな
ただその括りに入れるのはなんとなく違和感あるわ
なんでやろ?



155: ねいろ速報
>>105
詳しくしってる訳じゃないけど遊戯は武藤って呼んでるやつ誰かおらんかったっけ



107: ねいろ速報
日向の子分の坊主ってなんてなまえやったっけ?あいつも代表入りしたなかったっけ?



111: ねいろ速報
>>107
タケシ



113: ねいろ速報
>>111
せやサンガツ



112: ねいろ速報
>>107
沢田タケシ



126: ねいろ速報
>>112
小4で小6に混ざってフルで戦力になる天才やな



132: ねいろ速報
>>126
その後もずっと飛び級で世代別代表呼ばれ続けとるしな
普通に天才ですわ



135: ねいろ速報
>>126
沢田は2個下やっけ
大したもんや



114: ねいろ速報
岬のパパなんてフランス戦の時に息子のことを名字で呼んでたからな



117: ねいろ速報
>>114



118: ねいろ速報
>>114



137: ねいろ速報
>>114
ググったらこんなん見つかった
no title



144: ねいろ速報
>>137
...岬は名前だった?



146: ねいろ速報
>>137

これ右の三人やないのか



147: ねいろ速報
>>137
父親は口開けてるだけで喋ってないともとれる
だとしたら姉御が岬呼びしてることになるけど…



151: ねいろ速報
>>137
女が岬って言ってる可能性



153: ねいろ速報
>>137
陽一の記憶力ガバガバやな、
バンブルグの練習試合も5-1で負けたのにシュナイダーにダブルハットトリックされたとか日向に言わせてて草



157: ねいろ速報
>>153



215: ねいろ速報
>>137
左手「岬!」太もも「岬くん!」膝「岬!!」



127: ねいろ速報
若嶋津が日向の舎弟みたいなのもよくわからない



141: ねいろ速報
>>127
舎弟はワールドユースで卒業したぞ
俺は若林の噛ませ犬じゃない!って代表から出てったときに

なお噛ませ犬にすらなれない模様



148: ねいろ速報
>>141
若島津に森崎が完封したゲーテ止めれるかね



133: ねいろ速報
眼鏡のやつ、なんて呼ばれてたかな
翼まさか役立たずだからって呼び捨てにしてないよな……?



149: ねいろ速報
>>133
学か?



154: ねいろ速報
>>149
マサル?学?多分それ



134: ねいろ速報
小学校からパワーバランス変わってないのはおかしいな
スポーツ漫画あるある



138: ねいろ速報
翼は男は名字呼び、女は名前+ちゃん呼びで徹底しているな



142: ねいろ速報
一番の謎は翼くんがA代表に定着しとらん事よな



143: ねいろ速報
実際は呼び捨ての方が親しくてくん付けする方が距離感あるやろ



176: ねいろ速報
未だに名作サッカー漫画に挙げられるけど
初代以外も含めてるかどうか疑問やわ
初代だけなら間違いなく名作やけど続編以降はなあ



180: ねいろ速報
>>176
続編はエースとCHIBI以下だしな



186: ねいろ速報
>>180
CHIBIはボクシングやったっけ
エースはおもろかった気もする



222: ねいろ速報
>>186
そう、チビ打ち切ってワールドユース編始めた



242: ねいろ速報
>>222
打ち切りやったんだ
ワールドユースは葵新伍のやつか
その辺からあまり正直もうワイわからんな



182: ねいろ速報
>>176
初代以降は少ししか見とらんから後の方のネタが入ると全くわからんわw
でもボールの上に乗って滑るのだけはほんますこ



185: ねいろ速報
>>176
個人的にはシュート!の方が思い入れあるわ
ただ悲しいことになんJにシュート!スレが建つことがない



190: ねいろ速報
>>185
ワイは俺フィー



244: ねいろ速報
>>185
シュート!って炭酸抜きコーラあったか?
なんかすごい薄っすら読んだことだけ覚えとるわ



260: ねいろ速報
>>244
久保さんの好物やな



187: ねいろ速報
>>176
ワイテクモ版も高橋陽一版もほぼ全編目を通してるけど
キャプテン翼無印読んで→テクモ2→テクモ3だけでええと思うわ

ワールドユースもタイ戦とか面白い試合あることはあるけど
全編読む必要あるかっていうとな・・・



191: ねいろ速報
>>187
超強豪扱いだったオランダユースが雑に処理されてて悲しかった



210: ねいろ速報
>>191
あれは打ち切り宣告くらってもうカットせざるを得なかったんやろうけど
その前のメキシコ、ウルグアイ、スウェーデンが全部つまらなすぎたわな
メキシコはタイの焼き直し空中殺法に若島津ver2みたいなキーパー、ウルグアイはクッソ大味の乱打戦、スウェーデンはあのドイツをかませにした癖にどう見てもドイツ以下のチーム



193: ねいろ速報
>>187
テクモ5は賛否両論あるけどワイは好き
テクモ4はゲームもストーリーも色々アカンから擁護不可



230: ねいろ速報
>>193
ワイはストラット嫌いやないで



251: ねいろ速報
>>230
ストラット自体は嫌いじゃないけど
怪我させた友人周りの話しが無茶苦茶でなあ
ショットガンドリブルとか相手をぶっ飛ばす技使う奴を怪我させても自業自得やん



181: ねいろ速報
言われてみれば翼はコミュ症なところあるから親しくないのは君づけにする設定は分かる気する