名前: ねいろ速報
鬼滅作中で出ないまま終わった型はその内公開されるんだろうか
72867BC2-B463-4359-9E65-109148DE31F8
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
無いんじゃない


名前:ねいろ速報  3
呼吸するだけでパワーアップ

名前:ねいろ速報  4
兄上16の型まで見せたけどほんとは20くらい考えてそう
暇そうだし


名前:ねいろ速報  6
ゲームの完結版とかで出して欲しい
ワニ今から考えて


名前:ねいろ速報  7
完結後のファンブック2に全部載ると思ったらそんなことはなかった


名前:ねいろ速報  8
蟲とか獣とか一代で絶えそうだしな


名前:ねいろ速報  22
>>8
獣は伊之助以外できなさそうってファンブックに書いてたな


名前:ねいろ速報  23
>>22
そりゃあいつの様に体が柔軟だったりしないと無理だなって


名前:ねいろ速報  9
なんでマン対策で全部設定はありそう
でも明らかにしなくて良いと思う


名前:ねいろ速報  10
そもそも呼吸の違いがよくわからん
月以外漫画表現なんでしょ?


名前:ねいろ速報  16
>>10
要は形意拳よ


名前:ねいろ速報  131
>>16
炎とか水のエフェクトの話なら作中でも実際にそう見えてる設定よ


名前:ねいろ速報  11
ワニは一応全部設定してるとは思う
スピンオフとかゲームとかで初公開になるやつ


名前:ねいろ速報  12
原作で活躍したキャラは原作再現のせいで隙の多い技ばっかで弱くて
活躍少ないキャラが使いやすい捏造技もらって強いってのはキャラゲーあるある


名前:ねいろ速報  13
一応上に攻撃するとか下に攻撃するとか違いはあるはず
序盤しかそういう使い分けなかったが


名前:ねいろ速報  21
どれが出てどれが出てないとか覚えてねーわ
調べたら花の呼吸は壱の型不明なんだな


名前:ねいろ速報  24
獣は一応風の派生扱いなんだっけな


名前:ねいろ速報  31
>>24
刀身は藍鼠色だから素質は水か土なんだよな


名前:ねいろ速報  25
壱と肆と伍しか出てない派手柱の気持ち考えたことある?


名前:ねいろ速報  26
>>25
アニメで派手に盛ろうぜ


名前:ねいろ速報  28
まだ持ってないけどファンブック見たほうがよさそうだなとこのスレ見て思った


名前:ねいろ速報  30
呼吸ってやってる事は要するに界王拳だからな
使ったあとに身体がボロボロになる


名前:ねいろ速報  36
>>30
どちらかという痣じゃないかな


名前:ねいろ速報  32
美しい魔闘家鈴木とか技998個くらい不明じゃないのか


名前:ねいろ速報  35
○○の呼吸三ノ型が格ゲーとソシャゲで違って公式論争になる的な未来が見える


名前:ねいろ速報  38
ジョジョの波紋のような生命エネルギーの増幅ではなく今ある生命力を限界まで削ってるのはわかる


名前:ねいろ速報  41
呼吸でやってるのはようは血流加速
野生動物が人間より素早いのは血液の流れが早いから
ドーピングもやってることは結局は血流加速
本来人間は薬を使うか高地トレーニングしなければできないことを呼吸だけでやりましょうね


名前:ねいろ速報  44
>>41
理論はいいんだ
強くなれるならなんでも


名前:ねいろ速報  46
俺も寝てる時音の呼吸うるさいらしい


名前:ねいろ速報  51
>>46
寝の呼吸
壱の型
無呼吸症候群


名前:ねいろ速報  56
>>51
俺は寝てる時も全集中してるからな
無音のときすらあるぜ


名前:ねいろ速報  167
>>56
お兄ちゃん息をして!


名前:ねいろ速報  48
アニオリの呼吸とかアニオリ柱とか出ないの


名前:ねいろ速報  49
要は波紋の呼吸で剣を振るってことだよね


名前:ねいろ速報  57
>>49
本人のフィジカルがパワーアップしてるだけで
鬼に対して何らかの効果を発揮してるのは刀(金属)の特性
ジョジョの波紋とは微妙に違うかな


名前:ねいろ速報  50
鬼バフが乗ってない本来の雷の呼吸が見たいな


名前:ねいろ速報  53
波紋の呼吸


名前:ねいろ速報  60
どちらかというと恋みたいな一代限りの呼吸他にどんなのがあったのか知りたい


名前:ねいろ速報  66
>>60
どっかの育手がウケ狙いで柱になることを願って
貝の呼吸とかお茶の呼吸とか作ってたかもしれない


名前:ねいろ速報  67
>>66
即鬼に殺されてそうな
鬼殺隊はお遊びじゃ出来ねぇぞ


名前:ねいろ速報  70
>>67
そういう遊び心はマジで大事というか
鬼狡猾な奴らばっかりだし


名前:ねいろ速報  65
日の呼吸がなんで特効なの?


名前:ねいろ速報  68
>>65
太陽だから的な


名前:ねいろ速報  69
>>68
呼吸の開祖が何となくやってみたらできたのが日の呼吸
特に日の呼吸が特効って訳ではない


名前:ねいろ速報  126
>>69
特効なのは赫刀
赫刀が使えた縁壱が日の呼吸だっただけ


名前:ねいろ速報  72
いや一応赫刀にならなくてもヒノカミ神楽の斬撃そのものに再生阻害効果ついてなかったっけ
炭治郎が未熟で本当にささやかなデバフ程度だったけど


名前:ねいろ速報  77
>>72
この辺は結局作中でも詳細には明かされなかったなぁとは思ってる
個人的には日輪刀(猩々緋鉄)が日の呼吸に反応しやすいとかみたいな解釈でいいかなとか考えてる


名前:ねいろ速報  73
全型作中で披露したキャラどれくらいいるの?


名前:ねいろ速報  78
>>73
日の呼吸(ヒノカミ神楽)と水の呼吸と雷の呼吸くらい?


名前:ねいろ速報  80
>>78
日と雷くらいじゃないか?
多分全部でたよね


名前:ねいろ速報  87
>>80
煉獄さんって使ってない型あったのかな


名前:ねいろ速報  90
>>87
1から5の型まで使って奥義の9の型出したから
6~8の型が不明


名前:ねいろ速報  74
弟者のレクチャーで日の呼吸使いも生まれたけど
みんな兄者と無惨に殺されたのよね


名前:ねいろ速報  75
作中で水の型被ってなかったっけ?


名前:ねいろ速報  76
水は全部出てるんじゃないの


名前:ねいろ速報  79
鱗滝式呼吸術!


名前:ねいろ速報  81
獣も10個出してるけどそれで全部かどうかはわからん


名前:ねいろ速報  83
あ 水も全部でてたか


名前:ねいろ速報  88
劇場版で未公開の炎の型が出て来た


名前:ねいろ速報  91
雷の2人以外はその呼吸の型は一応全部習得してんだろうか


名前:ねいろ速報  92
>>91
呼吸の型の習熟が鬼殺隊員として必須ではなく
選別の通過が必須ということを考えると
全部習得せずに鬼殺隊員になってる人は結構いると思う


名前:ねいろ速報  93
>>92
うっすい村田さんが生生流転できる気がしない…


名前:ねいろ速報  97
>>93
一生懸命やってる人に薄いとか言うな


名前:ねいろ速報  105
>>97
ギャグっぽく描かれてるけどあの人も家族皆殺しにされて戦ってたし俺を食えした隊員も多分そういう悲しい過去あるんだろうな


名前:ねいろ速報  106
>>97
あの人でもそれなりの鬼と戦えるようになる柱稽古すげえな


名前:ねいろ速報  94
炎の呼吸参ノ型気炎万象は映画で初出の型だったな


名前:ねいろ速報  98
月の呼吸は血鬼術じゃない
月の呼吸を放つ刃を生やすのは血鬼術


名前:ねいろ速報  99
クズ先輩の雷の呼吸はエフェクト黒くて血鬼術っぽいけどひび割れデバフ付与能力は黒雷エフェクトではなく斬撃についてる


名前:ねいろ速報  101
村田は義勇と同期でまだ生きてる凄腕だぞ
ただし戦闘には向かないだけだ
…隠の方が良かったのでは?


名前:ねいろ速報  108
>>101
割と上澄みの方じゃなかった?


名前:ねいろ速報  109
岩の稽古までたどり着いてるから隊士の中でもかなりの上の方だぞ村田さん
冨岡さんが稽古サボるから実質岩がゴールだったし


名前:ねいろ速報  110
>>109
富岡さんの性格だと指導に向かなさすぎる…
村田さんさすがに凪とかは出来ないんだろうがのじゃ毬おじさんくらいなら余裕なんだろうか


名前:ねいろ速報  112
>>110
冨岡「おまえたちに俺が教える(資格なんか無いしそもそも教えられる)ことなどない…」


名前:ねいろ速報  135
>>112
そういうトコだぞ


名前:ねいろ速報  114
>>110
義勇さんは水の呼吸を極めた上でオリジナルの型を生み出したわけで
村田さんでは凪習得は無理でしょ


名前:ねいろ速報  121
>>110
冨「惨めったらしく蹲るのはやめろ!」
錆「男なら前に進め!」
菰「死ぬほど鍛える それ以外に出来る事ないと思うよ」
鱗「判断が遅い(パァン)」


名前:ねいろ速報  122
>>121
柱ってみんな判断早いよね
炭治郎を殺せって言ったとことかマジすごい


名前:ねいろ速報  153
>>122
戦場は覚悟決めて真っ先に判断したやつが生き残ると言うからな


名前:ねいろ速報  159
>>109
まあ仮に全員揃って健在だとしてもゴールが岩なのは変わらんと思う
最年長かつ最強な岩がラストでそれ以外だと後ろほど実戦寄りっぽけど


名前:ねいろ速報  111
那田蜘蛛山時点だとサイコロの方が強かったのかなと思う
逃げてでも生き残ってればな…そしたら炭治郎死ぬけど


名前:ねいろ速報  113
岩ってあんなニッチな型なのに基本呼吸の一つなんだな
岩柱以外に岩の呼吸使える奴いるのかよ


名前:ねいろ速報  116
>>113
通常の刀バージョンでちゃんとあるんじゃないの
悲鳴嶼さんの得物が特殊なだけで


名前:ねいろ速報  119
>>113
薙刀とか使ってたのが岩の呼吸っぽいし飛び道具や長柄前提っぽいな


名前:ねいろ速報  115
煉獄さんの気炎万丈だっけ?が映画で出たように二期で多少補完されるんじゃない


名前:ねいろ速報  117
煉獄さんもアニメで参の型出てたし
盛られて増える可能性は十分あると思う
もしくはゲームで


名前:ねいろ速報  120
煉獄さんは四の型って言って指4本立てるところがかっこいい
あれアニオリ演出?


名前:ねいろ速報  123
きちんと全部の型使える雷の呼吸の使い手も出なかったな
基本の呼吸だし育てが爺さんだけって事は無かろうし


名前:ねいろ速報  125
>>123
壱の型は下半身のバネが優れてないと使えなさそうで
弐の型以降は上半身のバネが優れてないと使えなさそう
身体のムチに恵まれてる人に合う呼吸なのかね


名前:ねいろ速報  127
>>125
獪丘見る限り岩と真逆の動き回る呼吸っぽいな
超速で間合い詰めて切りまくるみたいな


名前:ねいろ速報  124
獣の呼吸は風の呼吸に近いそうだが似てる部分あったっけな


名前:ねいろ速報  128
フフフ
俺は岩の呼吸が使えずオリジナルを編み出した石の呼吸使い


名前:ねいろ速報  129
>>128
体内から石を出せる!


名前:ねいろ速報  136
炎の呼吸の6・7・8見たかったな…


名前:ねいろ速報  139
>>136
ゲームなら…
でも今度出るやつ完全アニメ準拠でしのぶさんとか型ひとつしか使えないんだよな
アニメの出番内で全部の型出さなかったキャラはどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  140
>>139
水の呼吸はエフェクトとモーション使い回してたぞ
奥義にそれぞれ型が違うだけで


名前:ねいろ速報  137
人を寄せ付けない性格から編み出した
オリジナルの型「凪」


名前:ねいろ速報  141
煉獄さんは誰かの外伝で登場して活躍すれば見判明の型出るかも


名前:ねいろ速報  143
落ちてるやろがい


名前:ねいろ速報  144
長男の投擲スキルは最初からレベル高いからな…


名前:ねいろ速報  145
>>144
最初の投擲武器は薪割り用の斧でした


名前:ねいろ速報  146
>>145
柱の不意をついて頭かち割りかける戦闘経験なしの13歳の炭焼き


名前:ねいろ速報  147
そもそも途中からどういう技かの説明すら無くなったし見た目だけでしょ


名前:ねいろ速報  149
それだけで
なんとかなっちゃうの?


名前:ねいろ速報  150
拾の型が奥義っぽいんだけど使い手によって拾の型は変わってくるんですかね?


名前:ねいろ速報  154
ここまで人気が出てしまうと制作に変な奴たかってきそうで嫌だね


名前:ねいろ速報  156
>>154
実際に親戚を騙る人とかいて最終的に田舎に帰ったんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  157
>>156
UFOはアレだがワニはうまく逃げてると思う
ゴロも多分本気で集英社怒らせたヤバさはわかるだろうし


名前:ねいろ速報  161
いもすけも善逸も文句言いつつあそこまで食らいついてるんだよな…


名前:ねいろ速報  164
柱修行で一緒におにぎり食べてた人達は村田さん以外全員死んだね流石ワニだね


名前:ねいろ速報  166
>>164
ぶっちゃけモブは殺してもほぼ問題ないからな…


名前:ねいろ速報  170
>>166
サイコロステーキ先輩みたいに印象に残るモブも出てくるよね


名前:ねいろ速報  171
>>170
あの人結構変わった鍔つけてたけど形が似てるから霞か何かかな


名前:ねいろ速報  165
アカザ「ホント酷いよね主人公補正」


名前:ねいろ速報  169
アニメでやってくれないと何やってるかよくわからない型が多い


名前:ねいろ速報  173
ここで聞くようなことじゃないんだけどさ
最近やっと原作コミックを読み始めてよく分かんなかったのが
蜘蛛の所で善逸と戦っていた兄蜘蛛?ってどうやって倒したの?なんかしのぶが助けに来て巻終わって次の巻冒頭でもう善逸治療入ってて…
枠外で倒されちゃったってこと?


名前:ねいろ速報  175
>>173
善逸が霹靂一閃六連で頸斬ったじゃん…


名前:ねいろ速報  179
>>175
え?まじ?あれ?見逃してるだけか?
全然記憶にないから読み返してみる


名前:ねいろ速報  180
>>179
読み飛ばしてるかそうでなければ落丁を疑うレベル


名前:ねいろ速報  174
今度出るゲームで柱の技増やしてくれないかな
型によって技の数にすごい差が出るし


名前:ねいろ速報  177
生生流転→輝輝恩光みたいな流用っぽいのが好き


名前:ねいろ速報  181
出てないわけじゃないけど日の呼吸拾参ノ型は完成形が見たかった


名前:ねいろ速報  184
>>181
壱から拾弐までを連続で行うだけの単純なものですよ兄上


名前:ねいろ速報  187
>>184
煉獄やないかい


名前:ねいろ速報  188
>>187


名前:ねいろ速報  189
>>187
煉獄さんがいるからややこしいけどまずそれを思い出したわ


名前:ねいろ速報  191
>>189
縁壱の場合一回交差した瞬間に一周分叩き込んでそう


名前:ねいろ速報  197
>>191
実際無惨様バラバラにした時のがそれでしょう


名前:ねいろ速報  182
確か善逸が霹靂一閃六連で兄蜘蛛斬った後蜘蛛化が限界まで近づいて力尽きた後目を覚ましたらしのぶさんに介抱されてたんだっけ?


名前:ねいろ速報  183
劇場版で炎の呼吸の形全部設定してほしかった


名前:ねいろ速報  185
全部の技が繋がって円になる→太陽は丸い→日の呼吸!とかの流れだったんだろうか
お前その劣化だから月な


名前:ねいろ速報  190
下手すると無惨様投擲で死んでた可能性もあるのでは


名前:ねいろ速報  192
音は呼吸よりも出生部分をスピンオフで書いてほしかった
あの設定ならそれだけで4冊は書けそうなくらい


名前:ねいろ速報  193
月の呼吸ってもしかして月齢にちなんで30とかあるんじゃないか
それで月も30繋げれば完成するとか


名前:ねいろ速報  194
兄上は流石ですね・・・
私には思いもつかない呼吸を生み出されるとは・・・
私も見習って日の呼吸を改善してみせます!


名前:ねいろ速報  195
日の呼吸の十三番目の型の名前は「ヒノカミ神楽」なんだろうか?


名前:ねいろ速報  202
>>195
神楽にしたのは見せてもらった炭次郎の先祖だろう


名前:ねいろ速報  196
冨岡さんも上弦参戦で投擲してたから水一門は投擲スキルが高いイメージある


名前:ねいろ速報  199
>>196
飛刀術とか呼吸と相性悪そうだけど実際あるしな


名前:ねいろ速報  198
水炎風は基本の呼吸だけあって型の数も多かったな
岩も実はもっとあったのかもしれない


名前:ねいろ速報  200
>>198
岩は数が少ないけど習得が難しい玄人向けとかそんなイメージあるわ


名前:ねいろ速報  201
全員鉄球斧使ってるわけでもなさそうだしよく分からない岩の呼吸


名前:ねいろ速報  204
>>201
悲鳴嶼さんは筋力があるから鉄球サイズだったとかで
普通の使い手は刃物+鎖分銅とかで技使ってたのかもしれんね…


名前:ねいろ速報  203
本人の資質と修得した流派が必ずしも一致するわけではないってのがなんか勿体無いと言うかちょっとモヤモヤする部分


名前:ねいろ速報  213
>>203
最終選別越えたら全然違う呼吸に適正ありましたとか普通にありそう


名前:ねいろ速報  215
>>213
炭治郎の最初の日輪刀の色変わり見る際に
「ひょっとしたら刀も赤くなるかもな」って鋼鐵塚さんが言ってたから珍しいことじゃないんだろうなぁ…


名前:ねいろ速報  205
型はな
聖闘士星矢の必殺技みたいなもんなんや
ライブ感第一なんや


名前:ねいろ速報  206
アニメだと技名をいちいち叫ぶのはちょっとテンポが悪いな
内心の心の叫びじゃダメだったのか


名前:ねいろ速報  208
>>206
テレビ版はそれ以外でもテンポ悪いよ
再編集版とか出したらいい感じになると思う
よしそれも劇場上映しよう


名前:ねいろ速報  209
>>208
それ既にTVで放送してない?


名前:ねいろ速報  210
岩の型は戦国時代の薙刀使いが元なんだろうかねえ


名前:ねいろ速報  211
TV放送は結構回想とか使い回し多かったな
だから再編集しやすかったのか


名前:ねいろ速報  212
よしじゃあそれを劇場版4DXで上映だ


名前:ねいろ速報  214
それまで単発で撃ってた必殺技を発想を変えて連続で撃ち続ける十三の型好きよ
すぐに精度が落ちちゃうのも味がある
締めが首を斬る技じゃなくて突き技なのも良い!


名前:ねいろ速報  216
いいよね陽華突