名前: ねいろ速報
4B7825CC-90FD-486D-8579-6C09C9C8F41F
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
ゆうすけ


名前:ねいろ速報  3
ジンさんこのまま5年くらい一人遊びしてるんですが
冨樫先生そろそろ相手してくれませんか

名前:ねいろ速報  4
ジンの凄さが描かれる前に冨樫しんでそう


名前:ねいろ速報  5
幽助から魅力をオミットした感じ


名前:ねいろ速報  32
>>5
魅力を削って知力に足した感じ


名前:ねいろ速報  7
選挙のあと息子と会ってから何してるんだっけ


名前:ねいろ速報  10
性能的に隙がなさすぎ


名前:ねいろ速報  11
身重の石説すき

名前:ねいろ速報  13
どんどん目新しい漫画が増えてきてもはや古臭いとすら思えるハンハンを待ち続ける理由がなくなった


名前:ねいろ速報  14
ストーリー展開がソシャゲの悪い所の寄せ集めムーブあるんだよなハンタ


名前:ねいろ速報  15
初期メンバーそれぞれの大目標(ワンピで言う海賊王)をクラピカ以外はもう達成済みで
逆にその細い縦糸を切らさん為にクラピカ引っ張ってってる
んでその初期メンバーに関わらない所で社会が暗黒大陸ムーブに動いて
その途中で王位継承編やってる
何というかサブイベントが大きくなりすぎるんだよな
ハンター試験なんかはこれをクリアしないといけないって感じは出てたんだが


名前:ねいろ速報  16
継承戦とかすんげーどうでもいい寄り道始めてしかもそれが終わんねーと来たもんだ


名前:ねいろ速報  17
話がごちゃごちゃしすぎてきたと思う
ハンター協会と継承戦と新大陸行きと蜘蛛の話全部同時に進めるのは欲張りすぎるだろう


名前:ねいろ速報  18
選挙~暗黒大陸の導入あたりはひたすら「ジンは凄い」みたいに描かれてて正直嫌いだった


名前:ねいろ速報  22
個人的には面白いから続き来たら読むしコミックは買うけど別に待ち望みはしない


名前:ねいろ速報  23
レオリオの発コピって強化放出変化あたりの発大体できるわー才能だわーしてたところとか叩かれてるけど好き


名前:ねいろ速報  24
別に良いところばっかり描かれてるわけじゃないけど
実力知識財力経験人脈すべて兼ね備えててハンターとはこういうもんってのを体現してるようなヤツ


名前:ねいろ速報  25
ネテロみたいないいキャラ殺したのはダメだな
期待を裏切るのを良しとしてるんだろうけど


名前:ねいろ速報  27
>>25
自殺(自爆)シーンの凄みすごいからそうは思わない


名前:ねいろ速報  26
もともと念使いとして五指に入るレベルなんだから強くていいじゃろ


名前:ねいろ速報  28
隠れ念能力者多いから何ともいえない


名前:ねいろ速報  29
自爆しなくでも核爆弾他所が打てばよくね


名前:ねいろ速報  30
>>29
どうやって?


名前:ねいろ速報  33
確実に捉えて爆破する必要があるしそもそも宮殿外の民衆を殺しちゃダメって縛りがあるからな


名前:ねいろ速報  34
>>33
被爆三人衆が結局宮殿戻って死んじゃってたんで民衆も巻き添えになってない?


名前:ねいろ速報  38
>>34
その辺は毒の広まり方次第だけど
民衆が大量に死ぬとなるとあの戦いの参加者の大半も死ぬことになるだろうな


名前:ねいろ速報  36
登場人物 派閥に各々物語が多すぎて読むのが大変
クラピカ一行に王族さらにはマフィアに旅団て詰め込みすぎ 最後の方なんかページの中は説明文ばっかだったしな 


名前:ねいろ速報  39
そもそもなんでネテロは自爆するの了承してんだっけ


名前:ねいろ速報  40
>>39
戦って勝てりゃそれで終わりなので自爆を前提に行動したわけじゃないぞ


名前:ねいろ速報  51
>>40
戦ってみてこりゃアカン…ってなって薔薇使用に踏み切ったんだよな
王は強過ぎた


名前:ねいろ速報  41
自分ら以外危機感がない&スレ画上の妨害で戦力が整わないし
国際問題が面倒なので直接攻撃しようという国もいない
後爺が武道家として実力をぶつけてみたい
以上の要素から自分が死んだら爆発してなんとかするという作戦になった


名前:ねいろ速報  42
蟻が拡散した時点でどのみち詰め腹切らされるのは確定だったってのもね


名前:ねいろ速報  43
エリート部門でも特化方向が違うからな


名前:ねいろ速報  44
スレ絵って7~8年前くらい?


名前:ねいろ速報  47
>>44
2014年6月の342話なので7年前だな


名前:ねいろ速報  45
載ったら載ったでその時の大体の連載陣より見れちゃうからなぁ…


名前:ねいろ速報  46
ツェドとかもう飽きてるだろうしヂートゥみたいにさっさと処分してこっちのやれ


名前:ねいろ速報  48
ゴンが強くなってもジンに勝てる印象無い


名前:ねいろ速報  50
もう再開しないんだろうな


名前:ねいろ速報  52
>>50
2年描いてないからな
身体、精神的な意味ならもう無理だろうしただのサボりなら完全にモチベ消滅してる


名前:ねいろ速報  56
>>52
もう遊んで暮らせる金はあるだろうしな


名前:ねいろ速報  53
ゴンが目的を果たして物語から一次退場したからなあ
主人公不在で船では何が起こってもおかしくない緊張感は産まれたけど
これってどうしたら終わりなのかってなっちゃったし・・・


名前:ねいろ速報  54
ゴンがいないことで暗黒大陸へは行かないのが濃厚なので楽しくない


名前:ねいろ速報  55
ゴンが5年出てないんだっけ

名前:ねいろ速報  60
ジャイロとかいうキャラいたけどどうなったんだろう


名前:ねいろ速報  62
>>60
コツコツと地道に成果を積み上げて今ではトンカツ屋の主人となり伴侶にも恵まれて二児の父として幸せな毎日を送っている


名前:ねいろ速報  64
>>62
10年近く前だし覚えてないんじゃね?
今再開して書かれてもえっ!?って感じにしかならん


名前:ねいろ速報  61
未だに風月だか花鳥が死んじゃう回が単行本で出ていない
せめて1冊出せるぶんくらい描いてくれればな


名前:ねいろ速報  63
>>61
ネームができてるってのが最期の発言なので多分ネーム一から練り直してるよ


名前:ねいろ速報  65
>>61
さすがにネットに上げられてるやつくらいしか見る機会ないわ


名前:ねいろ速報  67
妹監禁の回も未収録だな
後いくつで一冊出せるんだろう


名前:ねいろ速報  68
別の船で暗黒大陸向かってるんだっけ


名前:ねいろ速報  70
現状旅団の対ヒソカ戦と継承戦が同時か
こう、あんまり同時進行書くの上手い人って少ないよね


名前:ねいろ速報  71
Sクラス以下を纏めて巨大な組織票を集めるマン


名前:ねいろ速報  72
そもそもジンはゴンの親かも怪しいからな
暗黒大陸や念アイテムで若がえってるジンの親父
ドンフリークスかもしれんし


名前:ねいろ速報  77
王子と護衛だけでも多すぎるのにマフィアまで大量に出して本筋が亀のように進まない


名前:ねいろ速報  78
こうやって定期的に話のネタになるくらいにはすかれてる