名前: ねいろ速報
697CFF2F-B26C-47CA-8834-A0AFA49EF011
『かぐや様は告らせたい』赤坂アカ 集英社
名前:ねいろ速報  3
石ミコはいいんだが今週の〆はなんか不安だぞ


名前:ねいろ速報  5
もう会長をイジれなくなった

名前:ねいろ速報  7
さてどんな邪魔が入るのか


名前:ねいろ速報  9
石上もその気になりかけたときにつばめ先輩登場で


名前:ねいろ速報  13
作者はなんで突然マキちゃんをいじめるの・・・


名前:ねいろ速報  16
>>13
扱いがさわやか


名前:ねいろ速報  14
会長方面でいろいろ新キャラ出したけどしばらく放置かな


名前:ねいろ速報  15
>>14
出したっけ?
弟の事?


名前:ねいろ速報  102
>>15
かぐやに絡んできたオッサン教師とか出す必要あるのかな?


名前:ねいろ速報  17
編のタイトルからすると大仏さん絡むんだよなあ
大仏さんが石上のことを恋にならなかった好きと言っていたが本心なのか
はたまたミコちゃん離れできるのか


名前:ねいろ速報  34
ミコちゃんが恋愛でいい子をやめて攻めまくるのか
楽しみだな


名前:ねいろ速報  35
>>34
いうても会長に小悪魔系後輩やってても会長がかぐやといい関係だったことは知っててああいうことやってただろうし
石上がつばめ先輩とああなったのもミコが関わってるわけでもないから
まぁここがミコにとっても攻め時よな


名前:ねいろ速報  43
>>34
距離感間違えて石上に引かれないようにすれば普通に上手くいきそうではある


名前:ねいろ速報  36
今週読んでこれからは悪魔が微笑む時代だって言葉が脳裏をよぎった


名前:ねいろ速報  37
最初のムーブが教室でってのも書記ちゃんの提案通り周囲に牽制球投げつつで気合入っている


名前:ねいろ速報  38
大仏つばさ早坂は完全に扱いに失敗したと思う


名前:ねいろ速報  39
今度も書記が知らない間にミコちゃん石上が良い仲になってるんだろうな…


名前:ねいろ速報  42
ヤンジャン最凶ヒロインには勝てんよ…


名前:ねいろ速報  50
ラブ探偵チカがラブ探偵してる所初めて見た


名前:ねいろ速報  72
>>50
書記ちゃんがそれと知って誰かの恋をまともに応援できたの初めてだよね
会長の特訓はかぐや様との恋に役立ってたけど書記ちゃんは二人に恋愛感情があるの気付いてなかったし


名前:ねいろ速報  51
圭ちゃんが配信してお金稼ぐ話もっとやらんかな
FC2とかで


名前:ねいろ速報  54
藤原書記を舐めるなよ


名前:ねいろ速報  55
引っ越しどうなった


名前:ねいろ速報  56
>>55
もうしたじゃん


名前:ねいろ速報  61
いい子ぶらなくなった結果裏目に出るパターンな気がしてならない


名前:ねいろ速報  65
よくよく考えれば石上に腕折られたときに
めっちゃ使いまくってたこと考えればこういう戦法も普通に取れる子だったんだよねミコちゃん
今までは良心が邪魔してただけで


名前:ねいろ速報  76
ここから変な事したら確実にヘイト貯まるだろうが
今の段階でだいぶつに憎悪燃やしてるのは謎だ


名前:ねいろ速報  77
迷走しがちだけど生徒会メンバーだけでわちゃわちゃギャグやるか
マキちゃん不憫ギャグやる展開はだいたい外さないな


名前:ねいろ速報  86
>>77
作品史上最大の取材費をかけてるから・・・


名前:ねいろ速報  78
真面目が媚び出すとヘイトすごいぞ大丈夫か?


名前:ねいろ速報  79
ミコちゃん可愛いけど地雷要素すごそうだし
石上も会長と違って株落とさない確証ないからどうなるのやら


名前:ねいろ速報  80
大仏は早く成仏させたれ
好きな人いないだろ
いたらレスくれ


名前:ねいろ速報  87
でも別に石上自体は他のクラスメイトから評判高いわけじゃないし荒れたりはしないだろ


名前:ねいろ速報  89
マキちゃんはインドにも行けなくてかわいそう


名前:ねいろ速報  93
石上は関わるのも嫌な嫌われ者が解消されただけで人気者になったわけじゃないし


名前:ねいろ速報  95
推しの子よりこっちに力入れてくれ


名前:ねいろ速報  104
>>95
だから石ミコに軌道修正したんじゃないの
やっぱすでにくっついたカップルではどうしても
推しの子みたいに始まったばかりのカップルには及ばないので


名前:ねいろ速報  101
てかやっと石ミコ展開に入ったか
前にそんな雰囲気になってから放置され続けてもうやらんのかと


名前:ねいろ速報  106
大仏絡ませるのはいいけど石ミコの邪魔だけはしないで欲しい


名前:ねいろ速報  112
>>106
ずっとミコちゃんの気持ちに気付いてても何もしなかったやつだぞ


名前:ねいろ速報  122
>>112
一応会長と一緒に石ミコ仲良し作戦やって大ゴケした
その後ミコちゃんが明確に石上意識しだした文化祭の頃は
すでに石上がつばめ先輩にアプローチしてて石つば推しになってたしな


名前:ねいろ速報  107
藤原ならではって意見じゃないし好転するなら会長に言わせた気がする


名前:ねいろ速報  118
石上にミコちゃんを恋愛対象として見れる気がしない


名前:ねいろ速報  120
>>118
恋愛の駆け引きが存外得意らしいから恋愛対象として見られるようにはなると思うぞ


名前:ねいろ速報  119
藤原ちゃんは存在がギャグ


名前:ねいろ速報  121
大仏さんはモノローグでああ言いつつもやはり恋愛的な意味で石上が好きなのかもしれないしあるいはミコちゃんに依存しているのは大仏さんの方なのかもしれないしまだちょっと全容が見えてない感じがある


名前:ねいろ速報  123
みこちゃんが得意なのは駆け引きじゃなくて甘えることでは


名前:ねいろ速報  130
>>123
カイチョー相手に練習してたな


名前:ねいろ速報  124
大仏も先輩もシナリオの犠牲になったのだ…


名前:ねいろ速報  125
これから振り向かせようって話だから現時点の石上で語っても意味ない


名前:ねいろ速報  126
いい子じゃなくなったミコちゃんが石上の前でわざと階段から落ちるのか
計算違いで石上は腰を打って死ぬ


名前:ねいろ速報  127
ミコちゃんの恋愛巧者ぶりやいかに


名前:ねいろ速報  140
>>127
会長との絡み見るに魔性の女の素質はありそう


名前:ねいろ速報  146
>>140
正直可愛いけどくそまじめな風紀委員が俺だけに甘えてくれるとかそんなん落ちないやついんの?


名前:ねいろ速報  148
>>146
まぁ会長は四宮LOVEだったしなぁ
石上がどう転ぶかはわからん


名前:ねいろ速報  149
>>148
現時点で甘え上手にからかい上手な小悪魔的素養持ちで
さらに自分の弱いところまで素直に出せたら
「この娘には俺がついてなきゃ駄目だ」
と思わせる悪女の出来上がりよ


名前:ねいろ速報  151
>>148
最初は警戒するけど最終的に気持ち自体は受け入れるでしょ
その上で振るかどうかは分からんが
やっぱ大仏が引っ掻き回しそうだな


名前:ねいろ速報  128
タイトルに入ってるから大仏参戦は不可避…くそが


名前:ねいろ速報  133
>>128
見える…大仏が眼鏡外して超絶美少女になって手のひらクルーの未来が


名前:ねいろ速報  136
>>133
もう眼鏡外すと美少女なのは知ってるので別に…


名前:ねいろ速報  137
>>136
YJ史上最高の美少女ってぶち上げたのは作画のハードル上げ過ぎなので最後まで眼鏡顔のままにするんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  138
>>137
いやぶっちゃけ漫画だとそれなんのアドバンテージにもならんし
多分早坂の足元にも及ばない


名前:ねいろ速報  129
女の子に袖をつかまれて一緒に行こ?とか言われたら
これ絶対俺のこと好きなやつじゃんってなるよね


名前:ねいろ速報  132
>>129
かなり最初から剛速球飛ばしたなあとは思った


名前:ねいろ速報  134
>>132
でかい声でもないのに見すぎだろクラスメイト


名前:ねいろ速報  131
多分外堀から埋めて行って周囲からも付き合え告白しろみたいな空気になるけど石上はずっとその気になれなくてミコちゃんがヘラる


名前:ねいろ速報  135
逆に石上は校則的なルールは守らないのに恋愛面では頑なに良い子だからな…


名前:ねいろ速報  139
>>135
良い子というかクソ真面目だよね

名前:ねいろ速報  144
良い子じゃない戦法が実は得意というのが分からんぞ


名前:ねいろ速報  153
>>144
今回もクラスメイトの目があるところであの行動だし
石上に恋してるというのを周囲に印象づけて味方を増やしたりするのも計算しているのかも


名前:ねいろ速報  154
>>153
今まで取り締まってた側だから余計なヘイト稼がないか気が気でない


名前:ねいろ速報  147
割りと真面目に来週楽しみ


名前:ねいろ速報  150
しかし未だに主人公二人は基本的に会長四宮呼びなんだな
少なくとも会長の方はそろそろ普段からかぐやと呼ぶようになっても良いんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  156
生徒会室を白かぐと石ミコが交代で使う日が来るのかな
あそこ校則の適用範囲外だそうだし


名前:ねいろ速報  162
社交ダンスはこの二人も行くの?

名前:ねいろ速報  157
石上ファンクラブにボコにされちゃう