32: ねいろ速報
https://books.shueisha.co.jp/items/contents.html?isbn=978-4-08-703512-4
SPY×FAMILY 家族の肖像
C39E917C-03A0-4B60-9A16-073230F649E3

2021年7月2日発売
770円

著者:遠藤 達哉著者:矢島 綾

スパイの“夫”、暗殺者の“妻”、そして超能力を持った“娘”……。
互いに正体を隠したフォージャー家の、秘密の物語が小説に……!
遠藤達哉先生描きおろしのイラストも大ボリュームで収録!!


34: ねいろ速報
小説もう出るの?
描き下ろしも含め楽しみだわ



35: ねいろ速報
正午のニュースはこれかね



36: ねいろ速報
書き下ろしイラスト目当てで買うか迷うわ
この手の小説で面白いと思ったことあんまりないんよな
短い時間の映画が元だったりすると補足用の資料として良かったこともあるんだが



37: ねいろ速報
小説作者の別作品読んだことあるけど同人誌かってレベルだったなぁ



38: ねいろ速報
自分も興味の対象は描き下ろしイラストかな
小説の中身は期待してない



39: ねいろ速報
一湖とかなんでアテクシに頼まなかったと憤慨しそうだ



49: ねいろ速報
>>39
誰?ラノベ作家?

原作ノベライズだと買う気がしないけどオリジナルストーリー(番外編)なら興味ある
文章力は期待してない
キャラクターの口調が原作どおりならいいや



40: ねいろ速報
漫画のノベライズって公式二次同人に書き下ろしイラストが付いたイメージ
面白いのに当たったためしが無いんだよな…



44: ねいろ速報
>>40
たまに当たりあるけどなぁq1
ジャンプ系だとvsJOJOの上遠野と舞城、鰤の成田良悟辺りが良かった記憶
あと全然関係ないけどナルトのノベライズやってた東山彰良のオリジナル(ブラックライダーとか)も結構面白い



48: ねいろ速報
>>44
ノベライズと言えばと書き込もうと思ったら成田の名前があった



43: ねいろ速報
全4編ってのが買い要素かなぁ、1話だったら中古まで待ってそう。



45: ねいろ速報
今まで買ったことあるのは世の中で当たりとされてる奴だけっぽいから、外れ引いて見たくはある



46: ねいろ速報
>フランキーと盲目の少女とのささやかな交流

これ読みたいな
それで本編にも登場してくれるとモジャモジャも少しは報われるってもんだ