4: ねいろ速報
マキマさんをすこれ

ABAA7B77-9539-4F0F-9A8A-844F2E1BFA6F

5: ねいろ速報
パワーちゃん可愛すぎる



7: ねいろ速報
パワーちゃんはクズかわいい


11: ねいろ速報
次はアクタージュとサムライ8やな



16: ねいろ速報
ストーリーが捻くれすぎてるジャンプ漫画ではない



33: ねいろ速報
>>16
ストーリー的には割と王道やろ



108: ねいろ速報
>>33
王道か?
マキマがパワーとアキにやることは全く王道やないやろ



45: ねいろ速報
>>16
味付けが邪道なだけでストーリー自体は王道やろ
どの話もなんやかんやあって最後はデンジがチェンソーマンになって敵を倒すし



17: ねいろ速報
爆弾の子すこ
キャラと言うよりシチュエーションがすこ



19: ねいろ速報
意外にも最後キレイに終わった



22: ねいろ速報
2部はいつになったら始まるんだよ



28: ねいろ速報
私も学校行ったことなかったの



34: ねいろ速報
アニメ化楽しみすぎるね



35: ねいろ速報
単行本まとめて読んだから「リベンジいいいか?」がこれのコラだってこと初めて知ったわ



41: ねいろ速報
チェンソーは映画みたいで好きやわ
こうなんか映画みたいでさ



43: ねいろ速報
二部へ続く(終わり)



47: ねいろ速報
>>43
結局2部ってやらんの?



53: ねいろ速報
>>47
アニメ一期とタイミング合わせて調整中なんじゃないの



104: ねいろ速報
>>47
アニメが来年
アニメ開始前に連載再開なら早ければ今冬
アニメ開始と同時なら来春来夏
アニメ終了と同時に連敗再開なら来夏来秋



46: ねいろ速報
2020年代最高の漫画だからな



48: ねいろ速報
にわかなんやが最後ってマキマ死んだってことであってる?



61: ねいろ速報
>>48
新たに支配の悪魔としてうまれたからデンジが食ったことによってマキマはちゃんと死んだんでしょ



63: ねいろ速報
>>48
合ってるで、死んで新しい悪魔が生まれてでてきたのがロリマキマ



55: ねいろ速報
テンションは上がる



69: ねいろ速報
2部じゃなくて新作書いてほしかったわ
チェーンソーマンて三流漫画タイトルぽくて嫌やねん



113: ねいろ速報
>>69
チェンソーマンな



71: ねいろ速報
コベニとか言う登場するたびに面白い女



72: ねいろ速報
ハロウィンハロウィンのやつ強すぎん?



85: ねいろ速報
レゼ編まではアニメやってくれや



96: ねいろ速報
2部でナユタは支配の力使うんかな
暴走しないためにデンジがいるんだろうけど



97: ねいろ速報
おもろいけど戦闘描写もっと上手くなってほしいよな



105: ねいろ速報
>>97
一枚絵は糞上手かった記憶ある



107: ねいろ速報
デンジが欲望に忠実かつカラッとしてて好き
あとマキマとの決着の付き方も切なくて良い



112: ねいろ速報
>>107
最終盤のシリアスな場面でいけないことだけど本当は彼女5人くらい欲しいとか言い出したのほんとにすこ



137: ねいろ速報
>>112
正直なところ良いよな
先輩死にまくったけど泣けねぇ……ってところも好き



151: ねいろ速報
>>137
そんなバカなデンジがアキ視点で泣いてた銃の魔人編マジで好き
早パイじゃなくてアキって呼んでるし成長したんやなって



191: ねいろ速報
>>151
そっから、落ち込んで自分で考えて判断すると嫌なことあるからって自暴自棄に
なりかけていたのを、普通にコベニに、誰だって人生そんなもんって説得されるのも
いいよな。なんかあの話少年が大人になっていく、少年漫画なんだよね



111: ねいろ速報
キツネの悪魔って大して強くもないのにイキりすぎじゃない?
まともに役に立ったのって初出の時だけやん



124: ねいろ速報
>>111
まあまあ序盤のサムライソードの時点で効かないの笑えるよな



116: ねいろ速報
現世と地獄で世界が完結してるせいで世界観が狭いんよなあ
しかもすべての事象の裏で糸を引いてた黒幕も倒したし
話の進展性があんまりなさそうなんやけど二部どうするんやろな



125: ねいろ速報
>>116
パワーとの再会が目的やな



135: ねいろ速報
>>125
パワーちゃんの外見は変わるのは確定してるからどうやろうな



148: ねいろ速報
>>135
転生しても虚言癖でナルシストのままならワンチャンあるやろ



134: ねいろ速報
>>116
マキマ死んで武器人間達が支配から解放されたからチェンソーマンとバチバチに戦争してた奴等の話するんちゃう



117: ねいろ速報
闇の悪魔をどうアニメ化するか
アニメ会社のセンスの見せ所だぜ



128: ねいろ速報
マキマさんと犬が戯れてるシーンすこ



131: ねいろ速報
アニメ全部白黒でいい感あるわ
変に色つけないで欲しい
呪術の五条とか目キラキラすぎやろ



132: ねいろ速報
布団の中で泣き寝入りしてるような悲しい安心感がある



136: ねいろ速報
チェンソーマンってただのチェンソーの悪魔なのになんであんな強かったんや
どう考えてもナチスの悪魔倒せる格じゃないやろ



145: ねいろ速報
>>136
そこは「そういうもんや」で済ませるところなんやろたぶん



147: ねいろ速報
>>136
ゲームのネタなんだよ
チェーンソーは神殺しの武器



159: ねいろ速報
>>136
これが光の力だあああ()



161: ねいろ速報
>>136
そこは深く考えるところではない



196: ねいろ速報
>>161
悪魔の名前が強さの指標になってるって作中でも説明されてるのにそれはないやろ



249: ねいろ速報
>>136
本来はチェンソーやなくて聖書の回転する光の剣みたいな考察見たで



149: ねいろ速報
映画デート回のマキマさんがNo. 1



154: ねいろ速報
暴力と鮫とかいう良心
消えるには惜しかった



165: ねいろ速報
>>154
暴力の悪魔とかいうストレートな名前すこ



178: ねいろ速報
>>165
雑魚なのひで



192: ねいろ速報
>>178
闇相手に一撃耐えてるからそこそこ強いぞ



162: ねいろ速報
身内同士戦わせてランク付けみたいな展開がないとこが良い



179: ねいろ速報
ちょっとテンポが良すぎた
キャラの掘り下げがもう少し欲しかったわ



190: ねいろ速報
>>179
レゼ─地獄でもう1、2パートぐらい欲しかったな



232: ねいろ速報
>>179
少年漫画ってダラダラ続くから敬遠してたんやけど
ワイは逆にこのテンポだから楽しく読めたな



201: ねいろ速報
暴力の悪魔がやけにコベニに優しいの荒井が悪魔化したから説ぐう泣ける



226: ねいろ速報
>>201
時系列おかしいやろその説



208: ねいろ速報
【悲報】死の悪魔と人間の悪魔さん、出番なし



216: ねいろ速報
>>208
どうせ2部で出てくるやろやるなら



214: ねいろ速報
パワーがなんで人気あるのかよく分からん



228: ねいろ速報
>>214
かわいいじゃん



234: ねいろ速報
>>214
お前最終巻読んだのか?
あのシーンマジで天下取れるぐらい面白いのに



240: ねいろ速報
ピークはレゼで異論ないな



261: ねいろ速報
>>240
パワー復活定期



267: ねいろ速報
>>240
アキ死亡やぞ



279: ねいろ速報
>>267
雪合戦してるとこすこ



241: ねいろ速報
チェンソーの血でパワー復活→パワーの血でデンジ(チェンソー)復活という永久機関



243: ねいろ速報
2部読みたいけど今度こそ岸辺や吉田が死にそうで怖い
コベニちゃんは生き残りそう



245: ねいろ速報
人気投票1位がアキくんだったけどそんな人気あったんだ



247: ねいろ速報
悪魔にとって「チェンソー」は「爆弾」や「支配」よりも恐ろしいんやで



277: ねいろ速報
>>247
殺傷力は爆弾やけど、どっちが怖いかで言うたらチェンソーやろ
支配が怖いって感覚はよう分からん



250: ねいろ速報
レゼ編は出来過ぎだった



255: ねいろ速報
藤本タツキは弐瓶勉好きすぎやろ



266: ねいろ速報
>>255
タツキは沙村も尊敬してるらしいな



323: ねいろ速報
>>266
アフタヌーン感すごいわ



372: ねいろ速報
>>255
明らかに黒い頃の方が好きそう



271: ねいろ速報
デンジはいい主人公やったわ
主人公に不快感があると読んでられんもん



296: ねいろ速報
>>271
動くモチベーションが身近で親近感湧くな



272: ねいろ速報
銃の悪魔の死者羅列シーン
小学生の時読んでたらトラウマなってたわ



281: ねいろ速報
>>272
NNN臨時放送を思い出したわ



280: ねいろ速報
パワーやアキの相棒やレゼ?はええねんけど辞めてハンバーガー屋になった女いらんやろあいつ



287: ねいろ速報
>>280
悪魔も秘密のままやしな



313: ねいろ速報
>>280
あいつはデンジに人それぞれ普通や幸せの基準が違うことを気づかせる役目や



289: ねいろ速報
デンジの頭悪いけどひたすらまっすぐなのとこすきやで



299: ねいろ速報
ただのpvのくせに伸びすぎやろ
no title



325: ねいろ速報
>>299
アニメの期待度爆上がりで草



710: ねいろ速報
>>299
これええよな



724: ねいろ速報
>>299
動画時間自慢に思ってそうとかいうコメント好き



306: ねいろ速報
四騎士って支配、戦争、飢餓、死なんやろ?
死だけ明らかに強すぎんか?



321: ねいろ速報
>>306
四騎士はまた別の存在じゃない?



341: ねいろ速報
>>321
支配戦争飢餓死だけど
支配が裏切ってるのバレてるしもう共闘はなさそう



308: ねいろ速報
マキマの支配が解かれた武器人間がどうなったかが今後の展開に関係してくるよな



311: ねいろ速報
早川アキって全てを捧げたのに弱すぎん?
未来の悪魔もあんまり強くねえし



324: ねいろ速報
>>311
アキくんは未来読めても攻撃手段がなさ過ぎるのがね



343: ねいろ速報
>>311
北海道の田舎出身の普通の男の子だしな
デンジみたいに頭のネジが飛んでる訳でもない



326: ねいろ速報
面白いけど一気見する作品じゃなくね?
絶望感味わいながら毎週読む方がジワジワ毒殺されてる感があっていいわ



340: ねいろ速報
>>326
週刊連載が一番面白いとおもうわチェンソー
単行本派だとハンバーガーのところなんもおもんなさそう



328: ねいろ速報
ヒロインがラスボスな漫画って封神演義とかシャーマンキング以来か



330: ねいろ速報
銃の悪魔がクソ強いことと天使の悪魔って発想がすこ



342: ねいろ速報
ハロウィンとかいうチート能力披露したらすぐ死んだ勿体ないやつ



350: ねいろ速報
>>342
あいつマキマ殺せたかな



364: ねいろ速報
>>350
日本国民全員ハロウィンのことしか考えられなくなるな



369: ねいろ速報
>>350
ハロウィンは殺す訳じゃなくて発狂させるからそういう意味じゃマキマを完封できる可能性がある



344: ねいろ速報
パワー復活からマキマさんとの決着までの流れが秀逸だったよな



347: ねいろ速報
早くアニメのビジュアル出してパワーの髪色はっきりさせてほしいわ
フィギュアは金髪やけど、カラーの単行本やとピンクにしか見えねえ



378: ねいろ速報
アニメどこまでやるんだろうな



390: ねいろ速報
チェンソーマン2部vsファブル2部

どっちが先に始まるかな



394: ねいろ速報
ギャグの切れ味が素晴らしい



423: ねいろ速報
レゼ再登場するよな?



429: ねいろ速報
>>423
デビルマン達は再登場させても扱いに困りそう



443: ねいろ速報
>>429
なんか1,2話ぐらい出てフワッと別れて欲しいんや



435: ねいろ速報
>>423
どうやろな
モミアゲとクァンシーといいマキマの犬になった奴らはどうなってるか分からん



424: ねいろ速報
今までの敵が仲間になってラスボスと戦う
これの正反対を綺麗に突くシチュが大好き



425: ねいろ速報
やたら出来のいい自主制作アニメ多くて笑うわ
アニメのハードルかなり上がってる



457: ねいろ速報
レゼ編映画にならんか?



476: ねいろ速報
>>457
レゼ編は10話くらいだから映画だけにしたら微妙に尺余りになりそうだから難しいな



484: ねいろ速報
>>476
一時間でも一時間半でもええぞ



495: ねいろ速報
>>476
映画の尺わからんけどそんなもんなんか、
花火からの戦闘は周りが暗いなか大画面で見たいんやが



458: ねいろ速報
サムソーは準モブに与えるには勿体ないデザインしとる



460: ねいろ速報
ヴァンヴァーヴァー!!
ヴォヴォエ!!



462: ねいろ速報
ちぎゃうちぎゃうも好き



466: ねいろ速報
2部頼むぞ
やらなきゃよかったとか後悔させるなよ



475: ねいろ速報
永遠の悪魔を自殺させる所が一番面白い



489: ねいろ速報
>>475
不死身なのに痛覚あるという設計ミス



500: ねいろ速報
>>489
不死身キャラが痛みを伴う不治の病になったら地獄よな



502: ねいろ速報
>>475
この漫画の面白いところだったよな
後半は暗すぎてビビったわ
コマンドー見てたら硫黄島の手紙始まった気分だわ



490: ねいろ速報
サムライソードほんまかっこええ
男であのデザイン嫌いな奴おらんやろ



506: ねいろ速報
未来の悪魔は二部にも出てきそう



507: ねいろ速報
>>506
まーたイェイ~言うのか