1: ねいろ速報
ワイ「医龍は医療漫画の最高傑作」

4796633C-1C37-4018-A184-CD27B6C60D08


4: ねいろ速報
途中から医局内の政治の話にならなかった?



7: ねいろ速報
>>4
最初から院内政治の話やぞ


61: ねいろ速報
>>4
元々現代版白い巨塔やぞ



5: ねいろ速報
違います。漫画の最高傑作です



6: ねいろ速報
ワイ「霧島きっしょ」

ワイ「霧島すこ」



9: ねいろ速報
医療漫画でワイの右に出るやつはおらんな



10: ねいろ速報
加藤ちゃんかわヨと思ってたけど冷静に考えたら30歳半ばのおばはんがやる髪型ちゃうわ



13: ねいろ速報
>>10
40台やぞ



17: ねいろ速報
>>13
30台や



11: ねいろ速報
ワイドラマしか見てないけど
ドラマ好きやわー



12: ねいろ速報
30代の女で教授目指すのは無理あるよな



14: ねいろ速報
ドラマの方も面白かったな



16: ねいろ速報
野口と朝田がつるむの好き



18: ねいろ速報
ドラマの音楽に澤野を据える采配



19: ねいろ速報
結局伊集院が主人公てことでええか?



20: ねいろ速報
この作品のおかげで医学部行こうと心に誓った



30: ねいろ速報
>>20
行ったの?



37: ねいろ速報
>>30
やめろ



22: ねいろ速報
あのERのロン毛のおっさんも好きや



23: ねいろ速報
ドラマはバトルアクション呼ばわりされてたな
確かにそんなノリ



24: ねいろ速報
全員見せ場あるからな
読み終わったらみんな魅力的



25: ねいろ速報
>>24
国立とかいう初登場時がピークのやつ



26: ねいろ速報
フラジャイルはどうなん?ワイめっちゃ好きなんやが



28: ねいろ速報
>>26
病理漫画としては論外
医療問題漫画としてなら最高峰



47: ねいろ速報
>>28
さすが現実に沿った病理漫画は作品にできんわなあ

蕎麦屋の娘に頭下げたところ泣いてもうたわ



35: ねいろ速報
>>26
面白くないとは思わないけどドクターハウスとどうしても比べてしまうわ



38: ねいろ速報
>>35
別モンだろ



31: ねいろ速報
ブラよろは?
産婦人科〜小児科編がめちゃくちゃ好きなんやが



42: ねいろ速報
>>31
移植はくどい



32: ねいろ速報
伊集院の成長物語と最後にわかる



33: ねいろ速報
完結したあと読み切り一回あったろ
あれなんかにのってないんか



80: ねいろ速報
>>33
マンガワンで期間限定掲載してたときに追加されてたぞ



34: ねいろ速報
みきちゃんかわよ



39: ねいろ速報
野口かわいい



40: ねいろ速報
中盤以降もはや人間と政治のドラマやん



46: ねいろ速報
>>40
物語の始まりが加藤ちゃんの教授になるの手伝えて話やし



48: ねいろ速報
ブラックジャックによろしくなのよ



51: ねいろ速報
国立さん、育成失敗してしまう



53: ねいろ速報
スーパードクターKだぞ



54: ねいろ速報
コウノドリの話もしろ



58: ねいろ速報
国立の息子のせいで何人の人生が狂ったか



60: ねいろ速報
ドラマがメッチャ良いだけに漫画に戻れない



64: ねいろ速報
アッニが心臓外科なんやけどエリートなんか?



65: ねいろ速報
乃木坂太郎

医龍
幽霊等
第三のギデオン
夏目アラタの結婚

全部面白い



76: ねいろ速報
>>65
幽麗塔があのジジイの元ネタだと知った時の衝撃



66: ねいろ速報
なぜか海堂尊の小説とごっちゃになる



67: ねいろ速報
序盤の面白さから中盤の中だるみを経て最高のラスト



68: ねいろ速報
クソおもれーよな
過小評価されてるわ



69: ねいろ速報
加藤ちゃんどう考えても30過ぎてるやろうにお団子頭は戴けない



79: ねいろ速報
>>69
回想では普通やったのに何を思って春麗みたいなヘアスタイルにしたんやろ



70: ねいろ速報
ドラマだけ勢からはやたら荒瀬人気やったな
原作のアライグマ見たらなんて思うんやろか



72: ねいろ速報
>>70
漫画の荒瀬最高やろが



81: ねいろ速報
>>72
伊集院にあんたが必要なんやって怒られて二人で泣くシーン大好き



73: ねいろ速報
ワイはドラマ勢やけど2がほんま好きやった
3以降は微妙



75: ねいろ速報
ドラマのBGMとかいう神
サントラ最高や



84: ねいろ速報
>>75
これで澤野弘之の名前覚えたわ



77: ねいろ速報
木原の手紙で泣いちゃう



78: ねいろ速報
伊集院の成長物語やるために中盤中だるみしてるの評価分かれそう



83: ねいろ速報
メガネのチビがなんか驚いてるイメージしか無いわ



85: ねいろ速報
医療マンガとしてはトンデモの部類なんやろうけどワイはブラよろよりずっとすき



86: ねいろ速報
鬼頭とか言う完璧超人すこ



89: ねいろ速報
医龍って原作漫画なんか?小説かと思ってたわ