1: ねいろ速報










異論は認める
D80FB7B7-40AC-4FCE-B071-820FB86C6D10

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社 

7: ねいろ速報
蛇高すぎ



8: ねいろ速報
蛇は透き通る世界と赫刀に単独で到達してるのを重視した


11: ねいろ速報
恋って痣持ってるし音と虫よりは強いやろ



12: ねいろ速報
本物の蛇のほうなら納得やろ
なんか無惨の技見切ってたし



13: ねいろ速報
明け方まで童磨と競り合って粘れた花柱とかいう絶対煉獄より強い女



14: ねいろ速報











15: ねいろ速報
アニメしか見てないんやが岩てそんな強いんか?



16: ねいろ速報
>>15
クソ強
最強で誰も異論なし



19: ねいろ速報
>>15
味方メンツじゃ圧倒的やろ



20: ねいろ速報
>>15
第一咬ませ犬みたいなキャラのくせに議論の余地なく最強やで



21: ねいろ速報
>>15
強いしかっこいいし優しいし最強や



22: ねいろ速報
>>15
岩>>>>>その他でええレベル



26: ねいろ速報
>>15
鬼殺隊に入る前のエピソードが素手で鬼を朝まで殴り続けて殺すだからな
圧倒的だぞ



17: ねいろ速報
炭治郎は岩風の次くらいか?



24: ねいろ速報
蛇あかんか
そうかやっぱり



25: ねいろ速報
蛇界の縁壱がオプション装備でついとるし



27: ねいろ速報
岩ってまじ華がないよな
柱最強は大事にしてほしかったわ



28: ねいろ速報
なんか恋って無惨様引きちぎってたよな
うろ覚えやが



29: ねいろ速報
岩ってあの二重の極みの坊さんみたいなやつだっけ



31: ねいろ速報
>>29
そうや
お経唱えてるんやぞ



30: ねいろ速報
岩は現代風に相対化すると2m40cmぐらいの巨体やし



32: ねいろ速報
お館様も戦ったら意外と強いのかと思ったらそんな事なかったな



33: ねいろ速報










が妥当やろ



36: ねいろ速報
>>33
水が高すぎると思うんよな
アカザとの戦闘から考えて炎より水が上はないと思ってる



41: ねいろ速報
>>36
猗窩座は炎や水相手でも舐めプやが炭治郎相手にはガチで焦って本気出したから炭治郎>水>炎xはうか



55: ねいろ速報
>>36
まぁ無惨の時もあんま役に立ってなかったしアカザの時も元々防御型のキャラやから防御するか深手負うかでアカザに大したこと出来てなかったしな



34: ねいろ速報









これやろ



35: ねいろ速報
音が最弱やろ
一番の勝ち組やけど



37: ねいろ速報
しのぶはカナヲ以下とか言われてたからな



38: ねいろ速報
他柱
~越えられない壁~


水はそもそも柱ちゃう
最終選別でも一体も鬼を倒してない
錆兎が生きてたら水最強やったのになあ…



42: ねいろ速報
>>38
錆兎なら痣も赫刀も透き通る世界も単独でいけてた



39: ねいろ速報
鬼殺隊に入る前
水蛇虫→軟弱なガキ
炎→鍛えてる一般人
恋→怪力大食い
音→忍者
霞→武器使って鬼殺す
風→武器使って鬼殺す
岩→素手で鬼殺す

一人異常者がいるよな



40: ねいろ速報
全盛期の鱗滝さんはどんくらいやったんやろ
凪は義勇オリジナルやし今の音柱くらいか



43: ねいろ速報
わい風人気なのが理解できない
妹にやったこと酷くない?許せんわ



45: ねいろ速報
>>43
風って人気なんか
そもそも柱で一番人気は誰なんや



46: ねいろ速報
>>45
義勇やな



52: ねいろ速報
>>46
さんがつ
やっぱそうか
ワイはあまり好きではないが



51: ねいろ速報
>>43
炭治郎も酷いことしたのでおあいこやで
no title

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社 
44: ねいろ速報
水の呼吸は時間稼ぎや生存力ありそうやが決め手に欠けそうやからなあ



47: ねいろ速報
音さん一族はなんで大正で忍者やってんのw



49: ねいろ速報
>>47
時代に取り残されたんやろ



48: ねいろ速報
真面目に考えると

1位 岩柱
2位 風柱
(この位置に花柱)
3位 霞柱
4位 炎柱
5位 水柱
6位 蛇柱
7位 恋柱
8位 音柱
9位 蟲柱

こんなもんやろ



53: ねいろ速報
>>48
大体イメージと一緒や
ただ対鬼は初見殺しと相性ゲーやからなあ



50: ねいろ速報
花はそんなに強いんか



57: ねいろ速報
>>50
猗窩座より明らかに強い童磨相手に明け方まで粘ったんやで?クソ強いやろ

ナメプ癖があるのは童磨も猗窩座もやし、それ込みでも女喰いに執着してる童磨が食い損ねてトンズラこいたの凄すぎるやろ



54: ねいろ速報
音柱って言うほど弱いか?



58: ねいろ速報
>>54
下弦の陸に苦戦してるしなあ



64: ねいろ速報
>>58
妹のほうは瞬殺しとるし
単独で倒すのむずい鬼やから他の柱が戦ってても同じふうになるんやないの?



74: ねいろ速報
>>64
そしたらなんであいつら下弦の陸だったんやろな
少なくとも玉壺よりは絶対強いと思うんやが



88: ねいろ速報
>>74
壺は本気モードになると掌に触れたらアウトで刀で受けることすらできないクソゲーだから



75: ねいろ速報
>>64
岩風霞なら余裕やろ



79: ねいろ速報
>>64
少なくとも風霞辺りならいけそうではある



59: ねいろ速報
>>54
単体戦闘能力は低い方ちゃう
元忍びなの生かした仕事っぷりは総合力高いやろが



62: ねいろ速報
>>54
自己評価が明らかに低いからな
柱はバケモンばっかりや……みたいな



65: ねいろ速報
>>54
痣無いから



73: ねいろ速報
>>65
痣の有無で言ったら炎もやん
時期的にしゃーないやろ



68: ねいろ速報
>>54
再生されるとはいえ猗窩座の腕飛ばしまくった煉獄と妓夫太郎に欠損ダメージ与えられん宇髄さんの差やね



61: ねいろ速報
煉獄とかいう猗窩座に普通に負けた雑魚



63: ねいろ速報
>>61
あの頃痣とか透き通る世界とかいうのは作者の構想にもなかったんやないやろか



66: ねいろ速報
>>63
直後の煉獄父が読んでたビリビリの書籍に痣が云々書いてあったから、むしろその頃にできたんちゃうか?



72: ねいろ速報
>>63
痣の位置ぽい血出して論争起こさせるぐらいやしあったろ設定



67: ねいろ速報
炭柱は?



69: ねいろ速報
縁壱>越えられない壁>越えられない壁>越えられない壁>越えられない壁>越えられない壁>無惨>鬼化炭治郎>>>>柱達



78: ねいろ速報
>>69
何なら鬼の才能も炭よりありそうなクソチート野郎ホンマ草



70: ねいろ速報
岩>>>風霞>水炎>蟲>>>恋音
こんなもんやろ



77: ねいろ速報
鬼柱



80: ねいろ速報
鬼滅は恋柱よりは強いよな流石に



81: ねいろ速報
しゃーない痣出すか
透き通った世界?こうかな
赫刀やるで

その場のノリで全部出来る人間がいるらしい



83: ねいろ速報
>>81
無惨まで取っておきたかったししゃーない



98: ねいろ速報
>>81
痣?産まれた時からあるんすよ
透き通る世界?え?これ特別なの?
赫刀?ん?普通刀握ったら赤くなりますよね?



85: ねいろ速報
先代炎は奥さん亡くしたからやる気なくなったんやっけ



87: ねいろ速報
>>85
始まりの呼吸を知ってからやる気なくした



93: ねいろ速報
>>87
そうだったわね
兄上もそのへん気にしてたし重要な事なんやな



89: ねいろ速報
こんだけ強さ議論が白熱しない漫画もないだろ



94: ねいろ速報
>>89
誰欠けても辿り着けないの作中ででとるから元から不毛なんやけどな



90: ねいろ速報
ファンブック最近読んだけど面白かったわ
割と重要なことあるから読まんとにわか扱いされかねん



96: ねいろ速報
>>90
五感組同士でどう思ってるかも知りたかったわ



91: ねいろ速報
非公式のぎゆしのが1番人気のカップリングという事実
最終巻でワニが潰したのに



92: ねいろ速報
炭次郎は描写的にはどの柱よりも強いよな



95: ねいろ速報
だいたい炎風水をどこに置くかで揉める



97: ねいろ速報
蛇の口裂けエピソード痛そうで嫌い