1: ねいろ速報
エルフェンリート
最近だとよりもいも入ってくるか?

7C3EF9DA-0296-4EDF-A930-4AB3341E7116


2: ねいろ速報
他に何かあったっけ?



3: ねいろ速報
映画あるのは禁止じゃね?


11: ねいろ速報
>>3>>7
一応映画なくてもきっちり終わってるセーフということで
なんかまた続編やるらしいけど



5: ねいろ速報
ハルヒ1期
メイドインアビス



6: ねいろ速報
続編一切ない1クールモノって案外少ないよな
solaとか好き



14: ねいろ速報
>>6
この時代のこういう空気感のアニメ大好きマイユアとかsolaはでも顎尖ってるから



17: ねいろ速報
>>6
solaええよな、OPEDも好き
久弥直樹さすがって感じ



8: ねいろ速報
ID: INVADED



9: ねいろ速報
月がきれい一択定期



13: ねいろ速報
>>9
甘酸っぱい恋愛モノっていうなら最高傑作ならな



10: ねいろ速報
ガルパン



12: ねいろ速報
四畳半超えるアニメ無いだろ



20: ねいろ速報
>>12
四畳半おもろいけど質アニメ感が強すぎてな
万人ウケしてる気がしない



27: ねいろ速報
>>20
まどマギやエルフェンリートが万人受けすると思ってるならお前やばいぞ



31: ねいろ速報
>>27
まぁそうなんだが
四畳半はさらに玄人向けって感じ
まどマギやエルフェンより



23: ねいろ速報
>>12
同じく
未だに一番好きなアニメ



44: ねいろ速報
>>12
まああれ一応原作あるからまた別枠では



15: ねいろ速報
プラネットウィズは1クールでよくまとめたなと



68: ねいろ速報
>>15
あんだけの脚本カロリー1クールでやって破綻してないの本当に凄いわ



16: ねいろ速報
Another



21: ねいろ速報
true tearsがあったわ



35: ねいろ速報
>>21
ttもええよな



22: ねいろ速報
よりもいを推したい



24: ねいろ速報
働く魔王様



28: ねいろ速報
ノイタミナだとピンポンかなぁ



39: ねいろ速報
1クールで綺麗に終わって面白いのはリトルウイッチアカデミア



42: ねいろ速報
>>39
アレ2クールじゃなかったっけ?



46: ねいろ速報
>>42
あれ?2クールだったのか
日朝気分で毎週楽しみに見てたんだよなあ



45: ねいろ速報
AB!っていってもいい?



47: ねいろ速報
昔のワンクールなら最終兵器彼女だろ



49: ねいろ速報
>>47
あれOVAで補完されてなかったっけ?
1クールちゃ1クールだけど



48: ねいろ速報
四畳半を持ち上げてる人は小説読まな過ぎだと思う



50: ねいろ速報
あとAIR



54: ねいろ速報
>>50
AIR好きだけどOP90秒に収まらないからツギハギの時点で残念や



53: ねいろ速報
まどマギでいい



55: ねいろ速報
TARITARI



59: ねいろ速報
まどマギは完璧だったよ
OP曲やED曲の内容もちゃんとストーリーに沿ってて
一話一話もそうだけど全体の流れの起伏も盛り上げ方も素晴らしかった



63: ねいろ速報
中庸を取るとピンポンだな
ピンポンには誰も文句は言わないだろう



69: ねいろ速報
>>63
ピンポン面白い
けど最高傑作いうくらいならある程度もっと見てる人いてもいいかなーと思ってしまう
主観でしかないけどピンポンとかガチめのオタクしか見てないやろ



71: ねいろ速報
ピンポン漫画もアニメも実写も面白くて好き



72: ねいろ速報
彼方のアストラも良かったなぁ



73: ねいろ速報
よりもいはもうスーパーカブに塗り替えられそう



74: ねいろ速報
>>73
それはないやろ
あのメール届くシーンを超えてくる感じはスーパーカブになさそう
挿入歌も良かったしよりもあ



82: ねいろ速報
かみちゅ



83: ねいろ速報
>>82
神アニメじゃん
今でもOP聴くわ



84: ねいろ速報
そういえば
喰霊零とか出てないな結構好きだったんだけどな



87: ねいろ速報
>>84
続編というか原作がね…
アニメ単体では好き



91: ねいろ速報
よりもい人気だなぁ
まぁ面白かったしなメールのシーンは感動したし感心した
母親の死体見つけるのかとドキドキしたがあれは上手いわ



92: ねいろ速報
おねがい☆シリーズ

ティーチャー、ツインズ、あの夏で待ってる
どれも良い



93: ねいろ速報
ディーふらぐ



98: ねいろ速報
男子高校生の日常



100: ねいろ速報
ガルパンがスルーされてるのに驚き
これだっていい作品と思ったのに



102: ねいろ速報
ガルパンも面白いよ
続編の映画出てるからね



103: ねいろ速報
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト



105: ねいろ速報
僕だけがいない街
東のエデン
あたりは1クール?



109: ねいろ速報
>>105
僕だけがいない街もええよな
今やってる東京リベンジャーズより面白いのに東京リベの方が話題になってて悲しい
東のエデンは映画で完結だからなぁ...



107: ねいろ速報
ガルパンの1クールとか総集編で終わったやつじゃん…



110: ねいろ速報
最近だとアサルトリリィ



113: ねいろ速報
なのはAsだろ



121: ねいろ速報
SSSS.GRIDMAN



124: ねいろ速報
>>121
ラストで変に名作ぶろうとして気取っちゃったのがね…



126: ねいろ速報
>>124
いやラストこそ1番の見所だろ



143: ねいろ速報
ゴブスレは1クールで完璧な構成だったと思うけど2期もやるんだよな



155: ねいろ速報
>>143
テレビは良かったけど劇場版は蛇足だった



148: ねいろ速報
元はOVAらしいけど異世界の聖機師物語すこ
1クールサイズのハーレムファンタジーもの最高峰



149: ねいろ速報
ゆゆゆは1期で一応きれいで終わってるな
結局続きだしちゃったからな