1: ねいろ速報
今見直すとユリカが異常にくて可愛い好ましい
no title



2: ねいろ速報
プラモ回はオタクに刺さる



77: ねいろ速報
>>2
刺さる(苦しい意味で
なんかほんとリアルな回


4: ねいろ速報
オタクは恋愛ベタの理由にプラトニックラブがどうのこうのって言い訳するみたいなこと言って喧嘩売ってくるやつ好き



6: ねいろ速報
>>4
あそこが刺さった人間死ぬほどいそう
でも好きなシーン



5: ねいろ速報
ルリルリは普遍の可愛さ



7: ねいろ速報
結局登場人物皆大好きになる
ムネタケとかかなり好きになる



9: ねいろ速報
昔からユリカ一択
no title



10: ねいろ速報
結局この子が一番可愛い
no title

no title

no title



73: ねいろ速報
>>10
お前はわかってる



11: ねいろ速報
一番好きなシーン
no title



16: ねいろ速報
>>11
現実の女を知った途端コロッと意見変えるの草



14: ねいろ速報
クールキャラみたいに扱われてるルリルリはむしろファンキーかつロック寄り



19: ねいろ速報
>>14
実は本編だと全然クールキャラじゃないの最高
未だに唯一無二の存在なルリルリ好き
no title

no title



15: ねいろ速報
いきなり主要キャラになりそうなやつが死んでびっくりした思い出



17: ねいろ速報
ユリカが彫像になって終わるバッドエンド



18: ねいろ速報
ガイは魂の名前



21: ねいろ速報
>>18
よくよく考えると普通にやべー人
でもナデシコクルー…というかあの世界の人達皆そうだからまぁいっか的な人
でも、好きな人
no title



20: ねいろ速報
ダブルゲキガンフレアで包囲網突破するの熱かったな



24: ねいろ速報
半端に見てたなー
バッドエンドってどんなん?



30: ねいろ速報
>>24
いうほどバッドエンドじゃない
コミカルなようでクソシビアな世界観だから失ったものは戻らないけど、それでも前向きと言えるエンドだと思うよ
当時の人々は世紀末の鬱アニメラッシュに疲れてた感ある



25: ねいろ速報
ブラックサレナさん映画なのにあんまり動かしてもらえませんでしたね



27: ねいろ速報
>>25
造形と由来と曲と終結は最高だから…
全部最高だな!



28: ねいろ速報
リョーコ一択



32: ねいろ速報
>>28
リョーコほんといじらしいし可愛いし愛を育みたくなるキャラしてて大好きすぎる
劇場版はちょっと
no title

no title

no title



29: ねいろ速報
ムリョウとステルヴィアに続く



31: ねいろ速報
LDを全部揃えようとしてBOXが付いてる巻だけ買って他のは買わずじまいだった



36: ねいろ速報
なぜなにナデシコとかいってゆるいアニメかと思ってたらね…
映画のアキトはダサかっこいいけど



38: ねいろ速報
>>36
だっさいんだけど、ルリルリにレシピ渡すシーンでそのダサさを茶化せない感じになる塩梅ほんとすき



39: ねいろ速報
サターン版のゲームではホウメイさんも攻略対象で笑ったw



41: ねいろ速報
>>39
未だに草生えるけど、この子も救われたし愛に溢れてはいたな
no title



47: ねいろ速報
>>41
ボソンジャンプの子か・・・アニメではあんな扱いだったからな



52: ねいろ速報
>>47
普通に外見も性格も設定も良い子だったから、スポットライト浴びて本当に良かったよ
アニメは無慈悲すぎた
その反動かオーラロード云々
no title



40: ねいろ速報
これは劇場版のワンカットだっけ
ルリルリがナデシコクルーとの思い出を明滅させるシーンはやっぱりいいよね
no title



43: ねいろ速報
劇場版ルリルリのためのアニメ



46: ねいろ速報
アニメから劇場版てなんかで補完されてるの?
ラピスが???でしかなかったんだけど



49: ねいろ速報
>>46
うん?
ラピスはかわいいが?



50: ねいろ速報
>>46
そこはむしろアニメ以外で補完されてる
空白のウン年はマジでアニメ版して欲しいわ



53: ねいろ速報
>>50
小説で補完されてるんか?
声優変更してもいいから2期やってほしいけど需要ないんかねえ



57: ねいろ速報
>>53
2期欲しいけど…リブートするとナデシコの良さが失われる気がしてね
あの頃色々揉めずに、ちゃんとセル画で続編出して欲しかったなぁ…



62: ねいろ速報
>>57
なんか揉めたんか?
トップを狙えとか数年前に続編だしてそこまで批判なかったし問題なさそうやけど
新しく作り直したら古参の批判が大きすぎるんかねえ



65: ねいろ速報
>>62
単純に版権関係で揉めたって噂聞いた記憶
真相はわからんけどね



68: ねいろ速報
>>65
少し調べたけどよくわからんな
パチで出てるんやしある程度はペイ出来てそうなもんだけど



64: ねいろ速報
>>57
キャラデザもキャストも変更されそうだから止めてくれ



51: ねいろ速報
後藤圭二の描くキャラ好きだわ・・・
爆れつハンターとかはいぱーぽりすとかゲートキーパーズとかな



56: ねいろ速報
>>51
もうほんと好きよ
いつまで経っても好き
時代じゃない、この個性は不変の良さよね
no title



55: ねいろ速報
ゲキガンガー3のOP曲がアツい



59: ねいろ速報
仲間由紀恵最後の声優がナデシコの映画だっけ?



63: ねいろ速報
>>59
ワタシハラピス…ラピスラズリ…



66: ねいろ速報
ドラマCDとかいうユキナ(ピカチュウ)無双



70: ねいろ速報
>>66
こいつほんま可愛い
劇場版で「なんか怪しいな…なんか怪しいよね」って画面の向こうに語りかけてくるメタシーンコテコテだけどめっちゃ好き
なによりJKだし
no title



72: ねいろ速報
>>70
ピカチュウは帰ってどうぞ



71: ねいろ速報
長崎県民としては佐世保が舞台で嬉しいアニメ

まぁチラッとしか出て来んけど



81: ねいろ速報
ナデシコ現在進行形で見てる俺にとってタイムリーなスレだな



83: ねいろ速報
>>81
なんで今更見てるのか分からんが、どんな感想持ってる?
俺はめちゃくちゃ好きだ



82: ねいろ速報
ナデシコはマジで気が向いたら見て欲しい
良い意味でも悪い意味でも当時の空気感が体現されてて、物凄く良い経験になると思う
やっぱり時流を体現した名作は没頭出来て最高だよ



84: ねいろ速報
ウリバタケセイヤがなぜなにナデシコを見ながらユリカのフィギュアを作り上げる才能に憧れて挑戦したけど俺には無理でした



85: ねいろ速報
>>84
ウリバタケって作中だと技術あるけどオタって感じの描写だけど、あの人普通に死ぬほど有能だしね
かと思いきや美人の妻いるし、なんだかんだ才覚ある上位種ですよ
それでいて生々しい女性に対する慣れなさをプラモ回で発揮してるのめっちゃ好きだけど



86: ねいろ速報
ナデシコとかいう作品
やっぱ好きだわ



87: ねいろ速報
劇場版でもいろいろ解決してないんだよな
あの後どうなるんだよ



88: ねいろ速報
>>87
ドリキャス版のゲームをやりなさい



90: ねいろ速報
学生時代に観なかったのを後悔してる
リアタイは無理でもせめてもう少しグッズやらゲームやら追えるときに観ていれば…



93: ねいろ速報
>>90
「当時のナデシコグッズまだ実家にあるわw」みたいなの羨ましいよね
ナデシコ最盛期の時の空気とか味わいたかったしグッズ集めたかった
今だと集めた画像すら画質悪い…



98: ねいろ速報
ドリームキャストか・・・
ゲームはきついな
小説とかなら読んでみたいが



116: ねいろ速報
>>98
とりあえずストーリーだけなら攻略本を読むという手もある



100: ねいろ速報
年齢層が40手前だな



115: ねいろ速報
ニュータイプで連載されてた麻宮騎亜版のナデシコは読んでなかったな・・・



123: ねいろ速報
>>115
少年エースや

麻宮騎亜と菊地通隆が同一人物だとここ数年で知ったわ



130: ねいろ速報
>>123
ニュータイプの方の存在しか知らんがな



133: ねいろ速報
>>130
それ知らないな
別にどうでも良いや



118: ねいろ速報
永遠にTVと映画をループするのだ



126: ねいろ速報
大谷育江が普通に可愛い女の子の役をやっている



128: ねいろ速報
ナデシコCの機体コンセプトホント好き
ルリルリが扱うと無敵の電子兵装になるの



131: ねいろ速報
ナデシコC圧倒的過ぎて最初なんで勝ったのかわかってないまま終わった



134: ねいろ速報
劇場版の夏感すき



135: ねいろ速報
映画版は北辰のシーンのためだけにたまに見る



136: ねいろ速報
原作?がKindleで0円になってたから買ったけど表紙の絵ヤバいな



140: ねいろ速報
>>136
アニメと同時発信のメディアミックスだから原作って扱いではないよキャラクター原案ではあるみたいだけど



154: ねいろ速報
リブートして欲しいけどエステバリスCGで描いて欲しく無い