1: ねいろ速報
3歳新馬   芝1000 2人気1着
函館3歳   芝1200 4人気1着
京成杯3歳  芝1400 1人気1着
朝日杯3歳  芝1600 1人気3着
スプリングS 芝1800 1人気1着
皐月賞   芝2000 1人気2着
青葉賞   芝2400 1人気2着
東京優駿  芝2400 2人気1着同
障害未勝利 障2700 1人気1着
菊花賞   芝3000 2人気4着
有馬記念  芝2500 5人気1着
ドバイ1R  森2500   5着
ドバイ3R  芝*600 競走中止
ドバイ5R  芝2400   2着
ダイオライト ダ2400   8着
帝王賞   ダ2000   11着
MCS南部杯 ダ1600    6着
ジャパンCS 芝2500 10人気3着

90746541-6B92-4487-9995-56D76D04573D

みどりのマキバオー つの丸 集英社
30: ねいろ速報
>>1
え、これG1全然かってないやんwww



50: ねいろ速報
>>1
連対率高すぎてリアルなら圧倒的な人気集めるやろな
 


127: ねいろ速報
>>1
1200~3000まで走れるとか逆に予想しずらそう



220: ねいろ速報
>>1スプリング距離不安視されてそう



568: ねいろ速報
>>1
こんだけ走らせて他の馬のレースもあって20巻以内って今の時代じゃ考えられんよな
カイジが買い物するだけで何ヶ月も使う時代やし



2: ねいろ速報
古馬未勝利なの?
マカヒキみたいなやつだな



5: ねいろ速報
>>2
うーんこの



40: ねいろ速報
>>2



3: ねいろ速報
早熟やな



8: ねいろ速報
カスケード

新馬1着
3歳500万以下1着
朝日杯1着
皐月賞1着
NHKマイル1着
東京優駿1着
ニエル賞1着
凱旋門6着
有馬記念6着



13: ねいろ速報
>>8
ちょっとマカヒキっぽい



599: ねいろ速報
>>8
これマカヒキの元ネタ?



10: ねいろ速報
主人公がここまで負ける漫画ないよな



14: ねいろ速報
>>10
オールラウンダー廻くらいかな



46: ねいろ速報
>>14
そんな負けてたっけ?
ラストのライバル以外には結構かってね



91: ねいろ速報
>>14
何やかんや半々くらいの成績ちゃうか



113: ねいろ速報
>>91
廻みたいなマイナー漫画読んでいる人が二人もいて驚いた
半々くらいだと俺も思います
いろんな大会でちょくちょく負けてる



586: ねいろ速報
>>113
マキちゃんがかわいいから読んでるやつおおいぞ



378: ねいろ速報
>>10
ジョーも結構負けてる



17: ねいろ速報
有馬以降ボロボロやんけ



18: ねいろ速報
ニトロとアンカルジアとのレースすこ



21: ねいろ速報
スピードS
スタミナB
パワーSS
根性SS
賢さC

ぐらい?



22: ねいろ速報
鼻の穴が大きいからよく空気吸えて馬力高かったのよね



23: ねいろ速報
朝日杯を勝つどころか3着にしたところで名作の予感がしたやで



36: ねいろ速報
>>23
そのへんはよくあるやろ…



55: ねいろ速報
>>23
ずっとカスケードだけと戦っててもしょうがないし
ワクチンというもう一人のライバルを誕生させるための必然的な流れやな



27: ねいろ速報
カスケードがもう走れないなら僕が負けないことでカスケードの強さを証明してやる!

その後全敗した模様



28: ねいろ速報
ワールドカップで壊れたかしゃーなち



29: ねいろ速報
つの丸の観客の書き方すこ



32: ねいろ速報
漫画の主人公なのに
アーモンドアイの方が漫画っぽい



33: ねいろ速報
たいようのまきばおーアニメ化しろや



43: ねいろ速報
>>33
フィールオーライで絶対泣いちゃうわ



34: ねいろ速報
最終回が美しい



37: ねいろ速報
古馬編は目指せ凱旋門→ジャパンカップとかの方が良かったんちゃうか
流石に天皇賞春は無理やろし



38: ねいろ速報
ワクチン好き
no title

no title


みどりのマキバオー つの丸 集英社
49: ねいろ速報
>>38
一番すき
たいようで出番もなく死んでたの悲しい



70: ねいろ速報
>>38
台詞も構図も完璧な見開き



118: ねいろ速報
>>38
思い出して泣きそうになるわ



210: ねいろ速報
>>38
ワクチンとかトゥカッターとかアマゾンとか、、、地味モブにしないとこが良いよな



346: ねいろ速報
>>38
客が服を着ているだと!?



505: ねいろ速報
>>38
皐月賞で鬼ペース作ったのすげえ好き

あれで競馬のスローペースハイペース覚えた



68: ねいろ速報
正直マキバオー世代は過大評価
強いて言うならアマゾンくらい



86: ねいろ速報
>>68
ブリッツが一つ下におるからな



144: ねいろ速報
>>86
なお10年後
マキバオー世代は熱心な信者が多くてウザがられているがブリッツは話題にされないばかりか産駒も走ってなくて悲しい



651: ねいろ速報
>>144
ブリッツがオペラオー感あるよな



69: ねいろ速報
強さ的には
カスケード>>ベア>ニトロ>マキバオー>ワクチン>アマゾン
くらい?



136: ねいろ速報
>>69
ベアナックルとカスケード逆かもしれん



72: ねいろ速報
うまなみなのね~



73: ねいろ速報
ダイオライトとか帝王賞走ったの知らんのやけどこの辺ってケガしとる時期やないの?



89: ねいろ速報
>>73
ハゲが読んでる競馬新聞上ぐらいでしか描写なかったんじゃなかったっけ?

「マキバオー。がんばって欲しいけど、馬券は買えないよ・・」
「復帰して3戦が8・11・6着。しかも地方のダート戦で・・」
「2年前に、マキバオーとブリッツの対決が観たかった・・」



108: ねいろ速報
>>89
はえーサンガツ



74: ねいろ速報
ニトロニクスの安定感よ



77: ねいろ速報
これ主人公の戦績と言ってええんか
こんなんで原作超人気やったんか



101: ねいろ速報
>>77
敵の方が応援したくなるやつ多いからなぁ
菊花なんてワクチン勝たせずにマキバオーが勝ってたら読むのやめてたわ



126: ねいろ速報
>>101
描き方上手いとかあるかも知らんがそれ以上に主人公のデザインがアレやからな
じゃあマキバオーがあのデザインじゃなかったら作品の人気もっとあったかというと疑問やな



109: ねいろ速報
>>77
勝ち確やないからレースが熱いんやないか



81: ねいろ速報
アニメオリジナルが叩かれる昨今マキバオーのアニオリはすごいうまいことやってて良かったわ



116: ねいろ速報
>>81
アニメでチュウ兵衛親分が死ななかったのって今やったら炎上しそう



87: ねいろ速報
あの体で障害飛べるのやべーな



316: ねいろ速報
>>87
当歳馬の時、反り立つ岩肌の崖を命綱無しで登ってたからな



92: ねいろ速報
ウマ娘便乗でアニメ化したら売れるかもな



160: ねいろ速報
>>92
配信サイトに出したらええのに
今のところdアニメストアでしか見ないのよな



169: ねいろ速報
>>160
dアニメストアも無理だぞ



201: ねいろ速報
>>169
あれっほんま
ドコモ入ってるやつが見られるのdアニメストアやなかったっけ
あそこにあったで



238: ねいろ速報
>>201
dtvのほうみたらあった



252: ねいろ速報
>>238
それそれ
間違えてたすまん



94: ねいろ速報
ミドリコさん

・父マルゼンスキー
・マキバオー、マキバコ、ブリッツの3頭のG1馬を産む
・自身も桜花賞馬
・借金のカタに売られる



106: ねいろ速報
>>94
馬主が糞だと稀によくある



138: ねいろ速報
>>94
ミドリコとの別れの回はガチ泣きしたわ



151: ねいろ速報
>>94
ミドリコ買い戻したんよな



104: ねいろ速報
名レースベスト5
1有馬記念
2ダービー
3朝日杯
4ドバイ4R
5菊花賞



110: ねいろ速報
有馬でカスケードの幻影を追いかけてるシーン好き



120: ねいろ速報
no title



137: ねいろ速報
>>120
後のマカヒキ



146: ねいろ速報
>>120
最終話やな
スカしたブリッツを本気出させるまで追い込んだラストランは熱い



361: ねいろ速報
>>120
描写ここだけや



122: ねいろ速報
有馬記念の4人と4頭の上り坂ぐう熱い



125: ねいろ速報
なおカスケード

1996/12/22  中山  有馬記念(G1)  6着(ミドリマキバオー) 
1996/10/6   ロン  凱旋門賞(G1)  6着(エルサレム)
1996/09/15  ロン   ニエル賞(G2)  1着(カントナ)
1996/06/02  東京  東京優駿(G1)  1着(同着)(ミドリマキバオー) 
1996/05/12  東京  NHKマイルC(G1)1着(ニトロニクス)
1996/04/14  中山  皐月賞(G1)   1着(ミドリマキバオー) 
1995/12/10  中山  朝日杯3歳S(G1)1着 1.32.8(アマゴワクチン)
1995/11/05  京都  3歳500万下    1着 1.50.8(デイブレイク) 
1995/10/29  東京  3歳新馬      1着 1.49.9 (タマブラン) 

父 サンデーサイデンス(サンデーサイレンス) 
母 ヒロポン 母父 ダンキチ(Danzig)
戦績 9戦7勝(中央:7戦6勝 海外:2戦1勝)
主な勝ち鞍 朝日杯3歳S、皐月賞、NHKマイルC、東京優駿



129: ねいろ速報
初期の初期は言葉通じてなかったのにいつの間にか会話出来るようになってたよな



131: ねいろ速報
考えたらジャンプで競馬漫画とかよく企画通ったよな
しかもそれがある程度以上には人気漫画になるって



158: ねいろ速報
>>131
優駿の門、シルフィード、じゃじゃ馬と各少年誌時期に多少のズレはあっても馬の漫画あったからな



176: ねいろ速報
>>158
作者と編集者がひたすら競馬好きやったんやろな通るのは
いまの2030代はそこまで入れ込んで競馬してないやろ



226: ねいろ速報
>>158
競馬漫画や言うても、しゃべる馬っていう時点でかなり無茶苦茶やってるからな
ほぼ新ジャンルみたいなもんやろ