名前: ねいろ速報
E3169424-B26A-42B9-BF76-105C9B200B41


名前:ねいろ速報  1
確かアニソン総選挙だかでオールタイムの7位だったよな


名前:ねいろ速報  2
歌うの結構難しいよなこれ

名前:ねいろ速報  22
>>2
英語パートが辛い


名前:ねいろ速報  3
2020版もいいよね


名前:ねいろ速報  4
当時やたら色んな音ゲーに収録されてた


名前:ねいろ速報  5
第1位:新世紀エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」/高橋洋子
第2位:鬼滅の刃「紅蓮華」/LiSA
第3位:宇宙戦艦ヤマト「宇宙戦艦ヤマト」/ささきいさお
第4位:デジモンアドベンチャー「Butter-Fly」/和田光司
第5位:タッチ「タッチ」/岩崎良美
第6位:とある科学の超電磁砲「only my railgun」/fripSide
第7位:進撃の巨人「紅蓮の弓矢」/Linked Horizon
第8位:シティーハンター「Get Wild」/TM NETWORK
第9位:涼宮ハルヒの憂鬱「God knows...」/涼宮ハルヒ(CV:平野綾)
第10位:炎炎ノ消防隊「インフェルノ」/Mrs. GREEN APPLE
第11位:サザエさん「サザエさん」/宇野ゆう子
第12位:美少女戦士セーラームーン「ムーンライト伝説」/DALI
第13位:うたのプリンスさまっ「マジLOVE1000%」/STRISH
第14位:SLAM DUNK(スラムダンク)「世界が終るまでは…」/WANDS
第15位:化物語「君の知らない物語」/supercell


名前:ねいろ速報  18
>>5
周りにあるのがほとんど名曲中の名曲なのヤバい


名前:ねいろ速報  39
>>5
これだけ知らなかった


名前:ねいろ速報  6
すまん6位だった


名前:ねいろ速報  7
俳句対決のテーマ


名前:ねいろ速報  8
OVAの方も好き


名前:ねいろ速報  9
ほぼほぼ美琴のキャラソンみたいな曲


名前:ねいろ速報  10
judgelight の方が好き


名前:ねいろ速報  11
人気になりすぎて2期の最終回でも使われたやつ


名前:ねいろ速報  12
歌うの自体はシスターズノイズの方が難しかった
南ちゃんも苦言を呈しそうな高さ


名前:ねいろ速報  13
超電磁砲OPのイントロはどれもいろんな番組のBGMで流れてるな


名前:ねいろ速報  14
マギー審司の方?


名前:ねいろ速報  15
LEVEL5とSisterNoizeどっちが好きかで結論は出なかった


名前:ねいろ速報  16
OPイントロで名作が決定したレールガンとかいうアニメ


名前:ねいろ速報  17
3期のOPもどっちも好き


名前:ねいろ速報  19
禁書のほうも名曲揃いだと思う


名前:ねいろ速報  23
>>19
さすがにとあるでスレ画レベルで有名な曲はない


名前:ねいろ速報  27
>>23
See visions好き
確かIIの後期の奴


名前:ねいろ速報  20
うたプリだけ知らないな…


名前:ねいろ速報  21
レールガンはなんかなんでヒットしたのか言語化しにくい感じがする


名前:ねいろ速報  24
シュガソンや野崎くんが入って来ないの隔世の感がある
いやインフェルノも好きだけどさ


名前:ねいろ速報  25
カラオケだと流田プロジェクトカバーのやつで歌う


名前:ねいろ速報  26
どれも歌詞もよくできてるのがすごい


名前:ねいろ速報  29
>>26
原作への理解度が高い


名前:ねいろ速報  28
禁書も含めて曲は良いの多いよね
その中でも象徴みたいな位置づけになれたのがスレ画だと思う


名前:ねいろ速報  30
タッチだのサザエさんだのはもうそれしか知らんから入れてる感じだろ


名前:ねいろ速報  31
>>30
一般人にそれしか知らないレベルで知られてるのが名曲ってやつなんだよ


名前:ねいろ速報  33
今だに関係ないニュース番組とかで流される


名前:ねいろ速報  34
超電磁砲は3期OPはあんまり乗れなかった


名前:ねいろ速報  36
>>34
edが岸田教団&the 明星ロケッツなだけあってこっちのほうがopっぽい


名前:ねいろ速報  35
禁書2のNo buts好き


名前:ねいろ速報  37
アニクラで必ずかかる曲


名前:ねいろ速報  38
イントロからカッコいいよねこれ
ランダム再生時に当たるとおーってなる


名前:ねいろ速報  40
鬼滅ブームでも残テは乗り越えられないのか…
…いや残テもシンなかったら下だったのかな?


名前:ねいろ速報  41
level5派だ


名前:ねいろ速報  43
俺はsister's noise


名前:ねいろ速報  44
冒険やハレ晴れじゃなくてそっちなんだな


名前:ねいろ速報  45
じゃあ俺は小室のやつ


名前:ねいろ速報  46
God knows...は今でもカラオケの謳われてるランキングに入るくらいに強いよ


名前:ねいろ速報  47
プリズムーの言い方が結構嫌い


名前:ねいろ速報  48
脳内で再生するとビーストウォーズの後期OPと混ざる


名前:ねいろ速報  49
Tの後期OPは嫌いじゃないけどこれまでの超電磁砲のfS曲とは違ったせいで馴染みにくかった