名前: ねいろ速報
73704B20-1DD4-4669-B740-903CF43C1E00
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
簡単な能力限定じゃん


名前:ねいろ速報  2
ハンタで打撃系の技は別に強くねえし

名前:ねいろ速報  3
打撃系って何だ・・・?ビッグバンインパクトとか?


名前:ねいろ速報  4
それよりファンファンクロスとかの方がやばい気が


名前:ねいろ速報  5
制約もりもりの凄い技も真似できるなら強そう
大体って言ってるから出来ないものはできなさそうだけど


名前:ねいろ速報  6
才能という念能力


名前:ねいろ速報  7
冨樫は徹頭徹尾レオリオを戦闘させないんだな…


名前:ねいろ速報  8
ぐるぐるパンチはまともに食らうと真似する前に死んじゃう


名前:ねいろ速報  9
制約なしでできる技術的な部分だろう


名前:ねいろ速報  10
発は無理だろうな


名前:ねいろ速報  14
>>10
ジンがトレースしたレオリオの能力も発には発だよ


名前:ねいろ速報  11
遠隔パンチは発だよね


名前:ねいろ速報  12
リトルフラワーはトレースできるのかな


名前:ねいろ速報  13
>>12
打撃じゃないから無理でしょ


名前:ねいろ速報  16
出てきた打撃系の能力って少なくないか
ボクシングのワープするやつとかかな


名前:ねいろ速報  19
>>16
打撃系といいつつ単純な放出系も込みだから
レイザーのスパイクボールとかダブルマシンガンの形だけとかは真似できそう


名前:ねいろ速報  17
ボクシングのは魔法陣までいるからリオレオさんより全然駄目な発な


名前:ねいろ速報  18
こういうすごいキャラを表現するセンスすごいよね


名前:ねいろ速報  20
打撃を起点とする技か打撃が発生する技かで結構変わってくる気がする
前者なら「俺様が殴った物は皆燃える」も該当するのかとか


名前:ねいろ速報  21
若い頃はめちゃイケメンだったのに
いまのジンはそうでもない


名前:ねいろ速報  22
これ死なない威力の技しかラーニングできませんって事なのでは


名前:ねいろ速報  23
真似できるのはあくまで技術的な物だけで特殊な素質とか制約とかが必要な物は無理でしょ
それに真似出来るって言っても形だけだから
ビッグバンインパクト真似してもただの念込めた右ストレートになるだけでウボー並みの威力出せるわけではない


名前:ねいろ速報  24
>>23
ウボー以上の威力を出しそうな気がするが


名前:ねいろ速報  25
>>24
という意見をさらっと出されるからコピー系の能力は扱いが難しいんだよなぁ


名前:ねいろ速報  26
オーラの移動が人より優れてるだけでしょスレ画
総量が多い描写もないし強さの語りようがないが


名前:ねいろ速報  39
>>26
イボクリ自慢でもそういう描写強調してたしな


名前:ねいろ速報  60
>>26
イボクリからの話の流れだから俺もそういう事だと思ってた


名前:ねいろ速報  27
ビッグバンインパクトは溜め無し高威力の念パンチだからコツみたいのはありそうだけど
そういうのを理解できちゃう才能なんだろ


名前:ねいろ速報  28
能力でやってるんじゃなくて才能でやってんだよな
ただただ器用


名前:ねいろ速報  34
>>28
制約もないしな


名前:ねいろ速報  31
これって体で覚えるにしても念解いてくらってなかったっけ


名前:ねいろ速報  40
>>31
わざとくらいはしたけどオーラは解いてないんじゃないかな
本気の堅は使っていないだろうが


名前:ねいろ速報  32
王様が飛びながらユピー砲に対処できるのって何さ


名前:ねいろ速報  35
能力じゃねーっつってんだろ
ただの特技だろ


名前:ねいろ速報  36
さすがにジンだって鎖出したりゴリラだしたりできねーだろうよ
そんだったらグリードアイランド一人で作れた


名前:ねいろ速報  37
クラピカの理想形だろうけどクラピカじゃ絶対に絶対になれない


名前:ねいろ速報  38
つか本体スペックがクソ高いから


名前:ねいろ速報  41
強変放の簡単な技だけ使えるってだけだよな
ビスケとか上位層なら特におかしいことはしてない


名前:ねいろ速報  42
放出系や強化系はあんま技術いらねーからな
変化もジンなら何とか作れそう
操作からどうなんだろって思ってくる
具現化はできなさそう


名前:ねいろ速報  43
大体真似できるっていってるからには作中で見せた放出系以外にも変化系具現化系操作系もまあいけるだろんだろう
変化系なら雷まとったサンダーパンチとか具現化系なら手甲を具現化するとかパンチに類する技を喰らえば念がどのような発されてるかを分析して真似できるって事のはず
操作系は分からんけどパンチを操作して加速とかそういうのは真似できそう


名前:ねいろ速報  45
単純な物理作用を起こす念能力ならオーラを操る技術だけで模倣出来るってことだろう


名前:ねいろ速報  49
>>45
打撃系ってのはそういうことだよな


名前:ねいろ速報  46
百式観音の張り手はできるんかな?


名前:ねいろ速報  47
変化系は単純な打撃系能力には含まれない気がする


名前:ねいろ速報  50
>>47
精々形状変化だろうな


名前:ねいろ速報  48
ジンなんか指にオーラで弾つくれてたし操作もうまいんだろうな


名前:ねいろ速報  51
ジンはいい意味で念を型にはめないんだろな


名前:ねいろ速報  52
>>51
そう考えると器用な男がメルエムみたいな津波と戦えるか?というと微妙だな


名前:ねいろ速報  54
>>52
流石に発あるんじゃない
少なくともジョイントのGIあるし


名前:ねいろ速報  57
>>54
GIのカード全て使えるくらいのチート能力であってほしい


名前:ねいろ速報  53
まあ一人で暗黒大陸攻略しようって人だから応用力高い能力なんだろうな


名前:ねいろ速報  56
>>53
甘利にも巨大な世界を攻略するならジェネラリストは必須だろうね


名前:ねいろ速報  58
こういうのってメモリの無駄遣いってやつじゃんジンって素人かよ
ココウ拳がダブルのせいで真の力発揮できなくなるぐらいだし無駄なの覚えるの駄目なんだよ


名前:ねいろ速報  61
>>58
ダブルほどの高コスト技使うわけじゃないぞ?


名前:ねいろ速報  197
>>58
漫画読むのでメモリが圧迫されてそう


名前:ねいろ速報  66
ジンはなろうくさくて見てられん


名前:ねいろ速報  68
普通の念能力者は技として磨き上げるからメモリ使うけど
ジンは仕組みを理解して再現してるだけなんでメモリを使ってるわけじゃないってことでは
まあチート能力だけど


名前:ねいろ速報  70
本当は他人の能力をトレースする能力だぞ
パリストン相手だから嘘ついた


名前:ねいろ速報  71
パリストンって戦闘力あるんだろうか


名前:ねいろ速報  73
心配しなくてももう見ることもないだろう


名前:ねいろ速報  74
強化系だけ強くしてたら
ヒソカのトランプが当たったぐらいでは死ななかったってことではないだろうか


名前:ねいろ速報  75
仮にトレースする発があったとしてどの系統?


名前:ねいろ速報  77
>>75
特質


名前:ねいろ速報  79
エンペラータイム中のクラピカならどれでもトレースできるでしょ
全系統100%なんだし


名前:ねいろ速報  85
>>79
燃費等が100%効率になるだけ
技や能力(発)は基本自力習得前提になる
なので相手のオーラを利用する能力を作った


名前:ねいろ速報  81
ジンとヒソカは戦って欲しい
作者のご寵愛が上回るのは果たして


名前:ねいろ速報  82
>>81
ジンだろう


名前:ねいろ速報  83
美しい魔闘家鈴木の爆肉鋼体を思い出す
ただの器用貧乏ではあるまいか


名前:ねいろ速報  84
カストロはヒソカの首を落とせば勝ってたのにやらないから駄目


名前:ねいろ速報  86
ダブル初見殺し能力だしいい技だと思うけどな
ダブルに爆弾とか持たせたら手つけられないじゃん


名前:ねいろ速報  88
>>86
その使い方だと分身に攻撃力持たせるの無駄だよね


名前:ねいろ速報  89
>>86
それはそうだよ
強化系がすることではないってだけ


名前:ねいろ速報  91
>>89
なんで?
強化系の攻撃力がないと強くないじゃん


名前:ねいろ速報  93
>>91
爆弾持たせたらいいんだろ?


名前:ねいろ速報  96
>>93
強化系は自分を強めるのが一番効果的


名前:ねいろ速報  87
ファンファンクロスは大きさ制限も緩そうだし生物無生物問わず収納できて完全無力化できるから強すぎる


名前:ねいろ速報  92
>>87
収納運搬能力は基本チートよな
あらゆる盤面で有能


名前:ねいろ速報  97
>>92
デメちゃんは容量無限でも生物不可で不可逆だから一歩劣る
あとはやっぱりハイドアンドシークが最強かな


名前:ねいろ速報  112
>>97
デメちゃんは特定の物だけ指定及び抽出して吸い込むことができるから使いようではある
あとそれこそ物の廃棄にはもってこいだしな
つまり四次元マンションにシズクが住めばいい


名前:ねいろ速報  113
>>112
あのマンショントイレないからな
清潔に引き込もれる


名前:ねいろ速報  90
メモリがどうとか熱費が云々なんて制約も前提も無くノーリスクで死者蘇生する奴の戯言だぞ


名前:ねいろ速報  94
ファンファンクロスとか四次元マンションとか具現化系はヤバいの多い


名前:ねいろ速報  95
ダブルは白い服着てたから悪いんだよ


名前:ねいろ速報  98
戦えない分身に爆弾もたせても近づく前に壊されるじゃん


名前:ねいろ速報  100
>>98
そんなあなたにディープパープルをどうぞ


名前:ねいろ速報  99
習得率から話さないとダメな感じ?


名前:ねいろ速報  101
まぁウヴォーギンがダブルしてたら鼻で笑われただろう
強化系は攻防両方を同時に鍛えられる戦闘最強の系統なんだからそれだけ鍛えたほうが普通に強い


名前:ねいろ速報  104
>>101
具現化系のトンでも能力出されると完封されちゃうのがツラい


名前:ねいろ速報  105
>>104
仲間と機転で嵌められないようにするしかないね


名前:ねいろ速報  111
>>105
クラピカは旅団限定かつ命を対価にして捕縛してたわけで
ファンファンクロスから逃げられなかったノブナガとは比べもにならないくらい強いでしょ


名前:ねいろ速報  102
ダブルの方で攻撃してきたからカウンターできなかったって言ってるけど腕は切られた
ダブルにも本物と同じ攻撃力があるのが強いわけだし


名前:ねいろ速報  103
ヒソカは強化系隣の変化系だから
放出系が出したダブルでは変化系の防御を突破出来ない


名前:ねいろ速報  107
要するに精密な念人形のオーラ量も見分けつかんような1体を1から強化系の身で作る労力を
殺傷力のある適当塊オーラをぶんぶか飛ばす方に使ってりゃ強かったんじゃねえのって話


名前:ねいろ速報  115
>>107
別に人型にする必要ないしな…


名前:ねいろ速報  108
ダブルは本体そっくりなのがダメ
無駄な処理に思考とか割かれるから腕だけ具現化とかでよかったって話


名前:ねいろ速報  109
ヒソカは団長が絶対勝つと思える戦法が整わないと戦わないぐらい強いんだぞ

名前:ねいろ速報  116
人形自体は意味あるのでは?
細部まで作り込む意味がないし
シルエットだけのノッペラボウでいい


名前:ねいろ速報  117
>>116
トチーノですね
放出系にしては射程距離短いけど


名前:ねいろ速報  119
全く見分けがつかない分身か本体と同じ戦闘力を持った人形のどちらかにすべきだったと思う
何なら虎咬拳の腕を背中側につけるだけとかでも良い
ただ強化系の格闘家なら素直に身体能力強化の方がマシ


名前:ねいろ速報  126
>>119
それは何とも言えない
ヒソカ理論は所詮はヒソカの経験則でしかなくてネテロとかそこに含まれないし


名前:ねいろ速報  139
>>126
ヒソカは自分そっくりの念人形動かすのは効率悪いって言っているだけでネテロの百式観音みたいなスタイルを否定しているわけじゃないからな…


名前:ねいろ速報  120
どうしてもダブルをやりたいのなら自分そっくりの人形を普段から持って操作するとか…
ダメか


名前:ねいろ速報  121
人型に意味はあるし服まで作ってるのもギリギリ意味あるけど
まじまじと見比べても分らないほどの精度はどう考えてもやりすぎ


名前:ねいろ速報  124
ダブルは顎にいいの貰った時点で出せなくなるほど使用リソースが重いのも欠点だからな…


名前:ねいろ速報  135
>>124
理想は気絶しても動くオートだからなぁ


名前:ねいろ速報  125
完璧主義が悪い方に行っちゃったか


名前:ねいろ速報  127
マンションに入れる事さえできれば王も詰みである


名前:ねいろ速報  130
新しくつけられた傷や汚れは再現できないからどっちが本体かはともかくどっちがさっき背後から攻撃したかとかの区別はしやすいんだよな


名前:ねいろ速報  132
ダブル自体は悪い能力じゃない
なんなら身体能力極振りよりも強くなる可能性ある
ダブルの使い方が悪い


名前:ねいろ速報  136
ダブル作る時に自分を鏡で眺めたりしてたんだろうか


名前:ねいろ速報  137
ヒソカの腕を千切れて純粋フィジカルでも有利取れるんだから
作中でも蟻編参戦できるくらいの力はあるよねたぶん


名前:ねいろ速報  138
カストロとヒソカの戦いは当時どっちが勝つんだろってドキドキしてた
途中で休載入って続きが気になるまくったな


名前:ねいろ速報  140
クロロ「人形に爆弾とか持たせたら手つけられないじゃん」


名前:ねいろ速報  141
1621603245968.png-(17536 B)
17536 B
折衷案を考えてみた


名前:ねいろ速報  147
>>141
ついでに怒りと泣き顔を顔の側面に具現化して視野を確保すれば完璧だな


名前:ねいろ速報  149
>>147
こういうのを念関係無しで出来ちゃうから蟻ってずるいわ


名前:ねいろ速報  157
>>149
かなりありだね増やせる本数次第では
腕を身代わりにしたガムやカード対策もできるし


名前:ねいろ速報  142
スタンド出せるくらいで良かったね


名前:ねいろ速報  143
カストロ戦は絵が凄かったからな


名前:ねいろ速報  146
ダブルのコスト(ヒソカさん曰く他の念を覚える余地がなくなる)に対するダブルの戦術的な活用幅が狭い


名前:ねいろ速報  148
カスは自分が老けたらダブルどうする気だったんだろうか


名前:ねいろ速報  152
>>148
将棋の相手に


名前:ねいろ速報  150
カストロはナルシストなんだろうなぁ
だからまるっきりそっくりの分身を作りたかったんだきっと


名前:ねいろ速報  151
ズシ君なんかはすごく純粋な格闘家なのに操作系になってしまったがどうすんだろう
シャルナークみたいな自分の自動操作でも目指すべきなのか


名前:ねいろ速報  161
>>151
インスタントラヴァーかペットを操作するか・・・


名前:ねいろ速報  162
>>151
武器使いになるなら操作もありなんじゃないかな


名前:ねいろ速報  164
>>162
操作系の武闘家は割と悪くないよね
これが具現化だとビスケを目指すことになるか


名前:ねいろ速報  168
>>164
ビスケは変化系だし具現化系だと格闘メインはきついぞ


名前:ねいろ速報  154
むしろ1から創造するよりも
現状の自分自身を完全にコピペする方が制約次第で簡単そうだけどな


名前:ねいろ速報  155
ゴレイヌは具現化させたゴリラ2体を操作出来んのか
あれでワープ能力以外にも格闘にも使えたら異常な強さになってしまう


名前:ねいろ速報  158
実際わざわざゴリラ作るより自分の分身作った方が手っ取り早くね?とは思った


名前:ねいろ速報  159
>>158
自分の分身だぞ


名前:ねいろ速報  163
ゴレイヌはマジキチな念能力だから比較するのは可哀想
神の不在証明と並んで2強すぎる


名前:ねいろ速報  165
>>163
テレポートの有効範囲もどこまでかわからないからなぁ


名前:ねいろ速報  167
>>163
他者と組めばハメ技可能なんだよなぁ
まぁハメ技的な能力なんて沢山あるけど


名前:ねいろ速報  166
放出系能力者がリングにインチキして初めて拳をワープできる世界観なのに
どんだけ制約をかけたらゴリラと交換ワープできるんだよっていう


名前:ねいろ速報  176
>>166
あいつがへぼいだけだぞ


名前:ねいろ速報  169
ゴレイヌ=ゴリラである事を考えたら自分同士で場所を入れ替えるなんて簡単だって思えるだろ?


名前:ねいろ速報  170
ジンは出番あればあるほど嫌いになってしまう


名前:ねいろ速報  171
変化系でもサダソ見えない腕みたいなのはコピーできそうだなジン
しかしサダソは失った腕に未練がある能力に思えるが具現化活用しないんだな
あいつ変化系だからカストロと違って具現化得意なんだし変化させたオーラに具現化したガワかぶせりゃ良かったのに
オーラ故に見えないって言うのも非能力者か初心者以外には利点無いし
普通に腕あるように見せて戦闘中に形変えてリーチ伸ばすとかした方が有効に思える


名前:ねいろ速報  172
ゴレイヌは相手に抵抗の余地を許さないのが本当に強い
絶状態じゃないと引っ張れないとかそういう類の制約もないし


名前:ねいろ速報  173
変化は意外と難しいと思う
オーラを火とか雷に変えるのが無難だけどキルア見るに習得かなり面倒くさいよね


名前:ねいろ速報  177
>>173
変化させるもの次第では自分もダメージ受けるからな…


名前:ねいろ速報  182
>>177
今さらだけど慣れたから電気ノーダメージはさすがに酷いと思うキルア


名前:ねいろ速報  193
>>182
ノーダメじゃないよ
我慢してるだけだからクソ強い制約になってる


名前:ねいろ速報  199
>>193
電気って我慢でどうにかなるものじゃないだろ
心臓になんアンペアか流れただけで死亡だぞ


名前:ねいろ速報  202
>>199
ゾルディック家は特殊ですから…


名前:ねいろ速報  203
>>199
だからキルアやべえって話なんじゃないの


名前:ねいろ速報  213
>>199
ハンター世界は念無しで何トンもある試しの門を開ける人類だし


名前:ねいろ速報  214
>>173
そう考えるとポックルって能力的に恐らく放出系なのによくエンチャント・ファイア出来たよな


名前:ねいろ速報  217
>>214
実はポックル強化系説


名前:ねいろ速報  233
>>217
強化系なら元々弓使いなんだから愛用の弓矢にオーラ込めるだろ


名前:ねいろ速報  174
カストロさん毎日八時間自画像デッサンやっただろうな何週間も


名前:ねいろ速報  179
>>174
メモリの無駄遣いだよなぁ


名前:ねいろ速報  186
キルアならオーラを毒に変えても良かったんだよな
まぁ神速みたいな技が出来る分雷の方が強いだろうけど


名前:ねいろ速報  187
一人でなんでもするより協力してコンボ技でハメ殺せる世界やしな
分断されると一気に弱体化するけど


名前:ねいろ速報  189
まあキルアは離すぶん効率悪そうな技以外は自分も一応喰らってはいるはず
サブやユピーが言ってた覚悟してれば耐えれるの延長線上であって…


名前:ねいろ速報  190
カストロこうすりゃ良かったのにで何度か言われてたけど
強化メインで変化使ってオーラを幽白のハウンドクロ-みたいな爪状にする程度にしてたら多分相当強いぞ


名前:ねいろ速報  194
というか一読だと読み落とすけどヒソカが余裕ぶってるの
ただの勝ち目を上げるためのブラフだからな


名前:ねいろ速報  204
>>194
まぁカストロが冷静になれば善戦はできたと言われているがそれでもヒソカに勝てるわけではないのが悲しいな


名前:ねいろ速報  198
結局は体術出来ないと勝てなさそう
ノーカラテノーハンター


名前:ねいろ速報  201
>>198
まぁそんな感じの事メンチも言ってたしな


名前:ねいろ速報  200
熱に耐えるために耐熱服出したりするでもなく我慢して
かつ充電制約もつけてわりとガチガチに特化した能力


名前:ねいろ速報  208
>>200
ビスケも驚く能力


名前:ねいろ速報  226
>>200
しかも変化系に加えて具現化系でバランスもいい


名前:ねいろ速報  227
>>226
キルアに具現化系要素はないのでは


名前:ねいろ速報  205
当たればリアルなら死ぬけどまあ元々超人だらけの世界だからな
あとプフは性質的にか焼失してたけどそもそも我慢すれば反撃狙える程度の電気ではある


名前:ねいろ速報  206
腕くっ付いて一瞬冷静になったトコへのビビらせ入らなかったらヒソカ負けてたかな


名前:ねいろ速報  207
応用効く能力が強いのは分かるのよね


名前:ねいろ速報  209
毒は実際受けまくると耐性出来るが雷はどうなんだろうな


名前:ねいろ速報  210
カストロさん舐めプして逆の腕もいでないで両腕もげば良かったのに


名前:ねいろ速報  212
>>210
首をもげばよかったねん


名前:ねいろ速報  218
試しの門開ける前のゴンに腕折られたイルミ…


名前:ねいろ速報  225
全種見たかったよ


名前:ねいろ速報  228
カストロさんヒソカにびびってダブルを身につけたので
身につけたから弱点を付かれて負けたので


名前:ねいろ速報  230
冨樫は多数能力持ちみたいなの用意しといておあずけみたいにさせるの多すぎ


名前:ねいろ速報  237
まあ念無しでも外れで蟻の群れ瞬殺してるあたり
むしろすげえとは思う


名前:ねいろ速報  244
>>237
ナックルシュートあたりよりは圧倒的に強かったんだろうな
ピトーに多少傷まで負わせてたし


名前:ねいろ速報  238
鎌は1対多なら最強格の能力だったよね


名前:ねいろ速報  239
そもそもカイトはチームで採取だの調査だののハント中心なのにな


名前:ねいろ速報  246
>>239
だから護衛役よ


名前:ねいろ速報  241
相手を殺す能力は喧嘩や殺し合いにしか使えないもんな
普通なら生活に便利な能力にいくわそりゃ


名前:ねいろ速報  242
念でイボ動かすやつとか発想が面白い


名前:ねいろ速報  245
ハズレだって言ってたの鎌だよね?
あれタイマン用というより雑魚一掃用だからじゃない?


名前:ねいろ速報  249
>>245
技一つしかないから


名前:ねいろ速報  254
>>245
一掃の場面であれがハズレならもっと強い範囲攻撃あるのかよってなるし
一応ゴン達いるから使うにはちょっとって感じじゃね
マジでもっと強いのあるのかもしれんけど


名前:ねいろ速報  247
これマネできるのはわかったけどメモリの無駄遣いとかにはならないのかな
ヒソカの例え話だったから関係ないかもだけど


名前:ねいろ速報  251
>>247
そんな難しいことしてるわけじゃないからね
あくまでも基礎能力の延長


名前:ねいろ速報  253
>>247
メモリってその覚える労力のことじゃないの
すぐ覚えるなら問題ないんじゃない


名前:ねいろ速報  262
>>253
同時に展開できる容量とかじゃない?
ダブルと虎咬拳を同時に扱うのはまだ練習不足よねっていう


名前:ねいろ速報  265
>>262
PCのメモリだよね


名前:ねいろ速報  267
>>253
いぼくり自慢のあれ見るにメモリ滅茶苦茶多いだろうから打撃系みたいなシンプルなのでメモリ不足にはならないんじゃねーかな


名前:ねいろ速報  252
能力修徳寺が気になる能力は多い


名前:ねいろ速報  268
充電要るから短時間限定のラッシュではある
タイマンならむしろ良いんだろうけど


名前:ねいろ速報  274
>>268
ユピーでも怯む程度のダメージなんだから人間相手なら瞬殺じゃねえ?


名前:ねいろ速報  282
>>274
ユピーが怯んだのは電撃だからじゃね?
電撃耐性はオーラの量がいくらあっても関係ないから人間も蟻も多分一緒だぞ


名前:ねいろ速報  283
>>282
そんな設定ある?


名前:ねいろ速報  290
>>283
キルアよりオーラ量が遥かに大きいサブも電撃で怯んだからな


名前:ねいろ速報  276
>>268
移動で使うのも充電できる街までの距離を常に気にしていたしな
あと動きは早くなるけどオーラが増えるわけじゃないしおそらく凝の速度も追いつかないだろうから火力的には限界があるか


名前:ねいろ速報  269
ジンはそもそもメモリ消費してない疑惑がある


名前:ねいろ速報  271
露骨にリスクを負うからリターンもデカくなるみたいな感じなんだろう
だからその弱点を補う為に工夫した立ち回りや技術を覚えてカバーするのだ


名前:ねいろ速報  273
発は武術で言う型
上級者になれば体に覚え込ませなくても都度最適な動作ができるという感じじゃろ


名前:ねいろ速報  275
つうかしてないんじゃないの?
ドラグランスとかを自分のオーラ形状変化技術で再現するみたいなもんだろ
思い入れや制約の補正は付かないけど


名前:ねいろ速報  280
>>275
才能でコピーは打撃限定で制約乗らなそう
クロロは乗る


名前:ねいろ速報  277
キルアの神経に直接電気流す疾風迅雷て変化形と真反対の操作系じゃないのと思わなくもないな


名前:ねいろ速報  284
>>277
結果的に操作っぽくなっているだけで原理が違うからな
マチが変化系の糸で死体を操ってるようなもん


名前:ねいろ速報  288
>>284
反射だしな
滅茶苦茶流うまいからあんなことになってるだけで


名前:ねいろ速報  278
左向きの美少女しか描けないハンコ少女漫画家におっさんかかせると青年にほうれい線ひいただけみたいなの出てくるけど
超デッサン力ある人なら一度模写しただけで美少女ハンコ絵を右向きで描けるうえにおっさんもちゃんと描けるみたいな
これが型と能の違いみたいな


名前:ねいろ速報  279
変身ヒーローが変身中の無防備を晒すから更に強くなるみたいなもんか


名前:ねいろ速報  281
メモリの無駄遣いとか言ってる人どうすんの


名前:ねいろ速報  286
ヒソカは師匠がいるわけでもなく念に関しては全部自分の妄想だからね


名前:ねいろ速報  289
レオルや団長はメモリ使って技盗んでるというのにジンと来たら…


名前:ねいろ速報  292
>>289
ジンには特質や具現化の発は盗めないんだ


名前:ねいろ速報  295
>>292
具現化盗むのは実際結構ありだよな
特殊な能力付き多いし


名前:ねいろ速報  293
まあマチでいったら自分を糸で操る感じになるんじゃない
自分周りかつプログラム行動なら操作レベルはそこまで要求されんのかも


名前:ねいろ速報  294
今までくらった打撃系統の技は習得してるわけだから
ヒソカあたりとガチの戦闘は見てみたいわ


名前:ねいろ速報  297
>>294
レオリオの能力だけでもかなりいい勝負になりそう


名前:ねいろ速報  296
でも手からビル出すだけで全員圧死できるて評判だった桁違いの容量のコルトピさんすら負けたし……


名前:ねいろ速報  298
ジンの発を見る前に作者が死にそうだな
どんな能力を想定してんだろ富樫


名前:ねいろ速報  299
ジンの能力はハードル無限大だなあ


名前:ねいろ速報  302
>>299
ジャぱんみたいだ
応用力と威力の両立


名前:ねいろ速報  307
>>302
他人の能力使いながら自分の能力も持っているのがずるいわ
クラピカもそうだけどあいつは制約厳しいしな


名前:ねいろ速報  301
団長は強化系盗んだとしても100%で操作できんのか怪しすぎる


名前:ねいろ速報  308
別に盗んだりしてないし…
感謝されて借りてるだけだし…


名前:ねいろ速報  309
団長は応用効きまくるけど盗む過程が多すぎてな
だから体術で底上げしてんだろうけど


名前:ねいろ速報  312
レオルは盗まれた事に気づかれづらい上にいざ敵に回ったら能力借りれば相手は多分使えなくなるからほぼ勝ち確なんだよな


名前:ねいろ速報  313
糞イルカは旅団以外に拘束チェーン使ったら死ぬって実質ノーリスクと気付いた反動で糞イルカなんだと思うわ


名前:ねいろ速報  314
盗むじゃなくて借りるだから制約が緩いんだろうな


名前:ねいろ速報  316
カイトはランダムよりも何であんな戦闘特化の念なのかが気になる
怨みでも買ってんのか?


名前:ねいろ速報  317
>>316
全部ジンの気まぐれや…


名前:ねいろ速報  318
念って初見殺しみたいなの多そうだから
見て真似るっていうのも結構リスクありそう


名前:ねいろ速報  322
>>318
そういう意味では一回くらうとってのがハードル高すぎるからな


名前:ねいろ速報  321
モラウのダチの能力借りれたのも生かしたのを借りにしたんかな


名前:ねいろ速報  323
>>321
多分ね
雨の日以外は弱いだろうし


名前:ねいろ速報  324
ずっと盗むわけじゃないから能力の持ち主が死んだりしづらいってのも利点ではあるのかもしれん


名前:ねいろ速報  327
>>324
デスノートは盗んだ相手の生存確率下げるからな…


名前:ねいろ速報  325
どの程度の貸しで能力発動出来るんだろうな
小さすぎる貸しだと駄目そうだし


名前:ねいろ速報  326
>>325
貸しでレンタル期間変わるんかな?


名前:ねいろ速報  328
>>325
貸し借りの大きさは関係なく「貸しだからな?」というような問いかけに相手が認めたら条件成立だと思うよ


名前:ねいろ速報  329
>>328
貸しの匙加減がな
相手が何かしら思うところがないと貸しにならないとかなら王みたいなタイプだと絶対借りれないだろうし


名前:ねいろ速報  333
>>329
瀕死の王に全オーラ分け与えでもしないと貸しアピールした瞬間に死ぬわ


名前:ねいろ速報  330
習得率と同様に効果、精度も系統でパーセンテージ補正食らうんで
例えば具現化系がMP100レベル10で覚える具現化を
カストロはMP250使用のレベル25で覚えるみたいな話になる


名前:ねいろ速報  334
>>330
とにかく効率が悪い
それを覆すには狂気の修行しかない


名前:ねいろ速報  331
貸だからな?
うるせーよっていうツンデレタイプが相手だと


名前:ねいろ速報  332
イカルゴレオル説あるな…


名前:ねいろ速報  335
レオルは王様に貸し作って能力レンタルするつもりだったんだよな
喰えば喰うほど強くなる能力だっけ


名前:ねいろ速報  336
>>335
1時間とか借りてもイマイチそう


名前:ねいろ速報  338
>>336
一時間で喰える量は限られるが
パワーアップは永続的だろうから美味しいね


名前:ねいろ速報  341
>>336
その1時間で王を食えれば元は取れる


名前:ねいろ速報  342
>>341
喰えるかなぁ
素で強すぎるよ…


名前:ねいろ速報  345
>>342
むしろ他の奴を食って強化すればみたいな感じで方針で使いそう


名前:ねいろ速報  343
>>336
王は食った相手の能力もゲットできるからレンタルで上手く使えたらクソ強いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  339
レオルが食ったら強くなると言う王の能力を借りられたところでどうしようもないよな
強敵を倒してこそ意味がある能力だし
レンタル期間終了したらその分のパワーアップ消えそうだし


名前:ねいろ速報  340
貸し作って能力集める要領で食える状況用意するのはまあいけるんじゃない
でも初期王はぶん殴りそうだし後期王は察しそうな気はする


名前:ねいろ速報  344
コムギを守ったとか救ったとか感謝を引き出す手はあるべ


名前:ねいろ速報  346
全力で堅して受けた技覚えられるなら幅ひろく覚えられそう


名前:ねいろ速報  347
ジンが覚えられる打撃系って要するにオーラぶつけるだけでしょ
レオリオぐらい変な挙動するならコツいるかもだがほとんどはわざわざ覚えなくてもできそう


名前:ねいろ速報  349
まあ今のところ堅覚えるのが上手いとかの延長線上にも見える


名前:ねいろ速報  350
そいつのは使えるかってよりオーラ量や威力だからなあ…
あと誘導もする念獣か