名前: ねいろ速報
その後アプデで覇気が導入されてロギアはみんな対策できるようになった
2D1E3418-28AA-45A1-8339-71A3BDA32795
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
覇気も無効化できるかもしれないし・・・


名前:ねいろ速報  3
わざわざ吸い寄せんでも身体鍛えた方がよっぽど良かったな

名前:ねいろ速報  4
何でも吸い込めるって特性だけでも十分と言えるんじゃない?


名前:ねいろ速報  5
覇気考慮するとドアドアとかニキュニキュとか移動系が最強なのかな


名前:ねいろ速報  6
ネトゲ視点ならロギアはいつか調整入ることは目に見えてたので黒ひげが悪い


名前:ねいろ速報  7
まあ覇気込みでも三大将みたいな広範囲高火力がトップクラスだとは思う
カタクリレベルで鍛えるならまた変わりそうだが


名前:ねいろ速報  8
クラッカーとかを見てもわかる様に悪魔の実の能力は発想力が高ければ高いほど強くなるからな


名前:ねいろ速報  9
鍛えたら闇の悪魔みたいに暗闇だと無敵レベルまで強くなるかもしれない


名前:ねいろ速報  103
>>9
負けるやつじゃん


名前:ねいろ速報  10
素の耐性の高さに加えて吸引重力能力無効化で更に地震起こす超火力手に入れた奴を槍玉に挙げて時代遅れはちょっと感覚が変


名前:ねいろ速報  17
>>10
素の耐性は低くなってるぞ


名前:ねいろ速報  19
>>17
それグラグラでは


名前:ねいろ速報  11
町飲み込んだりできるし普通にロギアとして高火力な方だと思う


名前:ねいろ速報  15
>>11
町消せないロギアがむしろ恥さらし連中だけでは


名前:ねいろ速報  22
>>15
取り消せよ…!!今の言葉…!!💨


名前:ねいろ速報  12
当時の「ロギアに触れる能力」の衝撃を越えられないのが悪い


名前:ねいろ速報  13
地上に自由にブラックホール作れるならともかく自分への吸引力ってそんなに要るか?


名前:ねいろ速報  18
>>13
自分の間合いにまで引き込んでから地震のパワーでぶん殴る


名前:ねいろ速報  23
>>18
格闘ゲームとかやったことあるなら経験はあると思うが
強制移動させられる系の能力は基本厄介


名前:ねいろ速報  27
>>23
相手の意図しない動きを好きなタイミングで作れるからクソ強い


名前:ねいろ速報  14
覇気は攻撃通せるだけで能力の無効化は出来ないからヤミヤミは割と強いだろ


名前:ねいろ速報  144
>>14
無効化ではないけど守りで言うならバリバリの方が良くないか?
どうせグラグラいただく予定だったんならさ


名前:ねいろ速報  147
>>144
バリバリはあのポーズ崩すと消えちゃうんじゃないか


名前:ねいろ速報  16
耐久力あってグラグラと併用できる黒ひげだから使いこなせるんだろうけど食うだけで強くなるタイプの実ではないよね


名前:ねいろ速報  20
覇気あっても能力の無効化できないから有用性は何一つ落ちてないよ


名前:ねいろ速報  25
>>20
誰もそんな話してないのにヤミヤミを評価しないやつは分かってないってこれを脳死連呼してるやついるよな


名前:ねいろ速報  31
>>25
覇気あるからヤミヤミ意味なくねってスレ画の話だけど何の話をしてるつもりなんだ…?


名前:ねいろ速報  21
海戦を想定するならグラグラで船ほとんど潰して飛んだやつや生き残ったやつをヤミヤミで潰すのは強そう
この漫画海戦やらないけど


名前:ねいろ速報  28
まず能力複数もちはヤミヤミの能力かも怪しいからな


名前:ねいろ速報  30
>>28
産まれて以来一度も寝てない方関連だろうな


名前:ねいろ速報  45
>>30
海賊旗が三つの骸骨だから三つの首の生物になるゾオン能力者なんじゃないかって説もあるしな
超人自然動物の悪魔の実の全てのカテゴリーを持つ能力者って事にもなるし


名前:ねいろ速報  29
相手を確実に捕まえて能力無効のコンボまではまあ確定で入るから弱くはないだろ
反撃で倒される前にそのダメージで落とせるかという課題はあるけどグラグラで解決してそうだし


名前:ねいろ速報  32
黒ひげ割とタフだし身を食う前にシャンクスの目傷付けてるしなァ…


名前:ねいろ速報  34
シャンクスがビビってるくらいだし強いんだろ多分


名前:ねいろ速報  36
回避不能のグラグラパンチは必勝コンボだろ


名前:ねいろ速報  37
おでんの回想の黒ひげかっこよくて好き


名前:ねいろ速報  38
でもグラグラの超火力に合わせるにしてもヤミヤミよりピカピカとかゴロゴロみたいな超音速移動のほうが脅威だよな


名前:ねいろ速報  39
このご時世グラグラが使いづらくなったからヤミヤミには大活躍してもらわないと


名前:ねいろ速報  43
>>39
白ひげがアニメで大暴れしてたのってまさに東日本大震災の真っ最中だったような…


名前:ねいろ速報  40
強いんだろうが白ひげ相手に無様を晒したせいでとにかくイメージが悪い


名前:ねいろ速報  41
ロギアメタ程度で最凶の悪魔の実言われるはず無いだろ
絶対グラグラ以外にも他の能力取り込んでるだろ


名前:ねいろ速報  46
ていうかヤミヤミって普通に炎帝上回る技持ってるよな一騎打ちの最後技ぶつけ合って終わってるし


名前:ねいろ速報  59
>>46
エースが赤犬の下位互換だからその技より強いといっても自慢になるんだかないんだか


名前:ねいろ速報  47
アプデでこいつの覇王も強化されたからトントンだろ


名前:ねいろ速報  49
というか新世界でも思ったより武装色の覇気の普及率低くない?


名前:ねいろ速報  55
>>49
本来かなり修行積んでも習得できるかどうかって技術だし
たった数年で武装も見聞も扱えるようになってるルフィが異常


名前:ねいろ速報  51
対悪魔の実で言えばさわれる覇気よりも無効化のヤミヤミの方が強いのは間違いないし
能力複数持ちか能力者狩りどっちかにヤミヤミが関わってるんならそれだけでいくらでもお釣りがくる


名前:ねいろ速報  52
マーシャル・D・ティーチの事マシャって呼んでる奴初めて見た


名前:ねいろ速報  54
>>52
マーシーだよな


名前:ねいろ速報  53
ヤミヤミは戦闘能力よりも悪魔の実の吸い出し能力が一番ヤバい


名前:ねいろ速報  56
白ひげの能力奪えたのはヤミヤミじゃなくて本人の体質依存だってマルコ言ってなかったか


名前:ねいろ速報  64
>>56
本人が2つ保持出来ること自体は体質だろうけど吸いだした能力を他人に付与できるのはヤミヤミパワーでは


名前:ねいろ速報  58
能力だけで言うなら藤虎もぶっ飛んでるはずなのにまるで強いイメージがない


名前:ねいろ速報  60
>>58
糸も切れない雑魚


名前:ねいろ速報  62
体質依存というよりは何かの技術だと思ってる
仲間も能力奪えるみたいだし
アラバスタの守護者は守護獣のジャッカル達に合わせて代々同じ実の能力を受け継ぐのではないかみたいな考察を見た事があるし


名前:ねいろ速報  65
こいつがヤバいのは闇のデメリット無効化できる補正の方だから


名前:ねいろ速報  66
見聞色極めたロギアは流動回避もあるんだからヤミヤミあった方がよりメタれるだろうが

名前:ねいろ速報  67
何でも吸い込めるんだから覇気も吸い込めるだろ
覇王化だって吸い込まれて無効化されるよ


名前:ねいろ速報  69
能力無効化以外も普通に強いから別に…


名前:ねいろ速報  70
こういうこと言うやつって黒ひげはハナハナとホビホビ食えば最強だったのに…とか言ってそう


名前:ねいろ速報  74
>>70
実際そうかもしれん


名前:ねいろ速報  75
>>74
実際最強クラスの組み合わせじゃんそれ


名前:ねいろ速報  71
バージェスが単騎でサボから殺してでもメラメラ奪おうとしてたあたり普通に技術っぽくね?


名前:ねいろ速報  72
カイドウも黒ひげもホロホロに負けそうだと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  73
武装色だけで攻略されるロギアなんてモクモクしちょるだけの雑魚クラスの小物だけじゃけぇ…


名前:ねいろ速報  76
二つ食えたのは体質で奪うのは技術?


名前:ねいろ速報  77
でもなァ…
ホビホビ使ったら敵強キャラの存在ごと忘れるからなァ…


名前:ねいろ速報  78
ガスガスで覇気はロギア触れるだけって微修整入ったのロギアがクレーム入れただろ


名前:ねいろ速報  79
むしろヤミヤミのせいでダメージ倍食らうデメリットあるんだよな
つってもこの世界体力と耐久力が死にステだからあんま関係ないかもしれんが


名前:ねいろ速報  80
>>79
どうせタフネスぶっ壊れた世界だから
ダメージ必要以上にって意味あるデメリットなんだかそうじゃないんだか微妙なんだよなあ


名前:ねいろ速報  82
>>80
ダメージ倍加でもドクドクで死ななかったからフレーバーテキストだろ


名前:ねいろ速報  83
>>80
創作における寿命を削る技くらい意味のないデメリットだもんなぁ…


名前:ねいろ速報  86
>>79
ダメージ倍のくせにキレた白ひげのグラグラパンチ食らってピンピンしてる時点でダメージ倍なんてあってないようなもんでは


名前:ねいろ速報  81
ヤミヤミの能力で奪うなら他の奴には真似できないから白ひげを隠して能力奪うシーンの意味がないしな
他に知られて真似されたくない技術だから布かなんかで覆ったんだろう


名前:ねいろ速報  84
>>81
暗闇の中じゃ無いと奪えないって考えもあるぞ
まぁそれがヤミヤミの能力とも限らないけど


名前:ねいろ速報  85
むしろダメージ倍設定のせいで焼き尽くせないメラメラどんだけヘボいねんとなる


名前:ねいろ速報  88
覇気エンチャントしたグラグラは強そうだし…


名前:ねいろ速報  89
マムの食人が間接的なヒントにはなってそう


名前:ねいろ速報  90
相手の能力無効化する時点でだいたいは実の力使えなくて攻撃力下がるからそんなデメリットでもない気がする


名前:ねいろ速報  92
ワンピースの作風的にダメージ倍とかフレーバー要素だよね


名前:ねいろ速報  93
いてええええ(ゴロゴロ


名前:ねいろ速報  94
バウンティラッシュでは黒ひげ強いらしいな


名前:ねいろ速報  95
魚人の腕力10倍くらい意味ないタフネスとダメージの設定


名前:ねいろ速報  96
ルフィもホルホルで寿命減ったけどピンピンしてんもんな


名前:ねいろ速報  97
>>96
ロジャーみたいに早死にする末路の伏線だとは思う
死ぬ前にワンピ手に入れて海賊王になるだろうけど


名前:ねいろ速報  98
マムとかカイドウに勝てるイメージが全く湧かない


名前:ねいろ速報  99
覇気環境だとスベスベかなり強くない?


名前:ねいろ速報  100
引き寄せグラグラパンチは今でも最強格じゃない?
マム並のパンチがほぼ必中になるわけだし


名前:ねいろ速報  102
>>100
でもなァ…赤犬元気に動き回ってたしなァ…


名前:ねいろ速報  107
>>100
比較にマムのただのパンチが出るのおかしくない?
特に違和感ないのもおかしくない?


名前:ねいろ速報  111
>>100
パラミシアじゃねーか!


名前:ねいろ速報  101
マムを倒すか同盟組んでソルソルで寿命もらって復活する伏線だよ


名前:ねいろ速報  104
マムがハナハナ食ったら今より強そうだよな…


名前:ねいろ速報  105
赤犬が最強格だろ


名前:ねいろ速報  109
>>105
白ひげパンチ一発でしばらくのびてたしなぁ…
カイドウとかマムとタイマンしたら負けるんじゃないの?


名前:ねいろ速報  114
>>109
でもあのパンチ食らったらカイドウも普通にのびてそう


名前:ねいろ速報  115
>>109
何年前の認識だァボケ老人!!!!!
今ぁ俺様とカイドウとマムが最強だぜぇ!!!!


名前:ねいろ速報  106
質量を増加させる能力の奴普通にヤバくない?
あれ下手したら世界を破壊しつくせると思うんだけど


名前:ねいろ速報  108
グラグラってMAP兵器としてなら最強だが対人強いイメージがまるでない


名前:ねいろ速報  110
ロギアはもう時代遅れだよ
今はパラミシアか極まったゾオン系だよ


名前:ねいろ速報  113
>>110
これ幻獣種以外はゾオンと認めないみたいで嫌い


名前:ねいろ速報  112
戦争編の赤犬の挙動は謎が多い
白ひげが食い止めてたのに何で急にエースの目の前にワープしてくんだよ


名前:ねいろ速報  116
ビブルカードで覇王色持ってない事確定してるの可哀想


名前:ねいろ速報  125
>>116
覇王の器じゃない事自覚してるからサッチ殺してでもヤミヤミ喰ったり白ひげが死にかけになってようやく出て来たりしたんだろうな


名前:ねいろ速報  117
白ひげは覇王色なんで纏わなかったのか教えろ


名前:ねいろ速報  119
>>117
老いデバフ


名前:ねいろ速報  122
>>119
病気だから心臓にまとって生命維持してた


名前:ねいろ速報  126
>>122
スクアード、バカな息子なのに無駄に強いの濃厚に


名前:ねいろ速報  118
仮に黒ひげが3つまで能力を保有できるとしたら1個ヤミヤミに使ったのはTAS的ではない


名前:ねいろ速報  123
>>118
移動能力的にウオウオの幻獣種が最高すぎる


名前:ねいろ速報  120
"軽率""過信"お前の弱点だ


名前:ねいろ速報  121
今はもう完全に環境に置いてかれた実で悲しいだろロギア系


名前:ねいろ速報  124
ロギロギの実の全身時代遅れ人間


名前:ねいろ速報  127
環境に置いてかれた黒ひげ悲しすぎるだろ


名前:ねいろ速報  128
マムとカイドウが属性攻撃持ちなのズルすぎるわ
ロギアの長所奪うな


名前:ねいろ速報  129
覇王色纏えば防御不能の攻撃が手に入るの悲しいだろ


名前:ねいろ速報  130
実も食わず片腕で四皇に君臨してる海賊について話が…


名前:ねいろ速報  133
ヤミヤミなら鳥籠とかバリバリ触って無効化できんじゃない?


名前:ねいろ速報  136
>>133
若やバルトロメオ本体を掴めば消えるだろうけど


名前:ねいろ速報  138
>>136
エースが引き寄せ中に炎の槍発射できるからまぁムリだよね


名前:ねいろ速報  135
そもそもヤミを覇気で覆えるの?


名前:ねいろ速報  141
能力者の本体を引き寄せるはずだから確実に触れるんじゃないかその過程でどのくらい攻撃くらうかは分からんけど


名前:ねいろ速報  142
一人だけRTAというかチャート攻略全振りでやってたのが魅力だったが覇気普及でだいぶガバった感が出た


名前:ねいろ速報  146
黒ひげは特に説明なく覇王化覚えてそう


名前:ねいろ速報  148
相手の能力奪うのにヤミヤミが役に立つのかもしれないだろ


名前:ねいろ速報  151
まあモクモクしちょるやつよりマシだろ