名前: ねいろ速報
2C0C383F-8F6B-44EA-B6E3-71BAB0E1D169

名前:ねいろ速報  1
コナンは99巻
コナンの勝ち


名前:ねいろ速報  3
>>1
6月4日にワンピース99巻が発売される事をお前に教える


名前:ねいろ速報  5
ワノ国編は今度刊行される99巻でまだ10巻目
12巻の東の海編やアラバスタ・15巻のウォーターセブンより短い事をお前に教える


名前:ねいろ速報  27
>>5
東の海とアラバスタは複数の島巡ってるだろ


名前:ねいろ速報  7
ワノ国編がやたら長く感じるのは別行動始めてからが長いせい


名前:ねいろ速報  9
>>7
あと休載が多過ぎる


名前:ねいろ速報  10
>>9
3年もやってれば十分長いよ


名前:ねいろ速報  8
100巻に向けて尺調整してるのかな


名前:ねいろ速報  13
>>8
100巻に掲載されるのは来週分までだけど覇王化ぐらいしか盛り上がる部分ないと思う
来週でそんな急にすごい要素出てくるとも思えないし


名前:ねいろ速報  12
100巻で決着すると思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  17
100巻でかなり話動くのかな


名前:ねいろ速報  18
ONE PIECE 100巻
1005 悪魔の子
1006「侠客“花のヒョウ五郎”」
1007 たぬきさん
1008 頭山盗賊団棟梁アシュラ童子
1009 奈落
1010 覇王色
1011 あんこの仁義
1012 ぐるぐる
1013 Anarchy In The BM
1014


名前:ねいろ速報  19
全然話動かないな


名前:ねいろ速報  20
120巻までには終わると集英社も認めたし
とりあえず好きな様に描いててほしい


名前:ねいろ速報  23
誰かが助けに来るんだろうな


名前:ねいろ速報  25
>>23
この戦争も終わらせにきた


名前:ねいろ速報  24
ジャンプのワンピース
サンデーのコナン
マガジンの一歩
チャンピオンの刃牙
どれが最初に終わるのか


名前:ねいろ速報  31
>>24
刃牙はもう本筋書き終わった余生だろ


名前:ねいろ速報  29
120巻で終わるわけがない


名前:ねいろ速報  30
エヴァみたいにいくつかの伏線は回収できないまま終わると思う


名前:ねいろ速報  40
>>30
全伏線回収宣言したからなぁ…


名前:ねいろ速報  32
途中から読むとしたらどこがいいかな
無料のとき最初から少し読んだけどあんまりノレなかった


名前:ねいろ速報  42
>>32
最初から読まないとキャラクターがわからないと思うが
他の話からゲストが来ない空島編かな


名前:ねいろ速報  44
>>32
ワノ国編は敏腕編集内藤の考えで綺麗に90巻から読めるようになっている事をお前に教える

名前:ねいろ速報  46
まぁ分かってたけど100巻じゃ到底終わらないな


名前:ねいろ速報  51
デービーバックファイト、スリラーバーグ、魚人島あたりが鉄板かな
リアルタイムで追いたいなら今やってるワノ国から見るのもいいかも


名前:ねいろ速報  54
>>51
このケンカは絶対買うな


名前:ねいろ速報  58
ワノ国編から読んでも面白い?


名前:ねいろ速報  60
>>58
過去キャラいっぱい出てくる…


名前:ねいろ速報  66
100巻いったのはすごいけど
だからといってわざわざ100巻に盛り上がる話持ってくるような調整はしなくていいんじゃね?


名前:ねいろ速報  69
>>66
ワンピは常に盛り上がってるもんな


名前:ねいろ速報  71
>>66
言うほど盛り上がる話収録されてるか?
覇王かぐらいじゃね?それもルフィ負けるし

名前:ねいろ速報  87
なんだかんだであと5年で終わることを教える


名前:ねいろ速報  96
>>
それを言ったのは2年前なのであと3年なのを教える


名前:ねいろ速報  113
てかアニメはもうすぐで討ち入りなんだよね…
追いつかないかこれ?


名前:ねいろ速報  120
>>113
まだおでんが釜茹でで死んで赤鞘たちが城に向かったところだから…追いつくな


名前:ねいろ速報  296
アニオリやらなくなったのいつから?


名前:ねいろ速報  299
>>296
ワノ国編から


名前:ねいろ速報  307
>>299
やらなくかったって認識が間違い
ずっとやってるし本編の話にもオリジナルのやりとりがあったりする


名前:ねいろ速報  313
>>307
やりとりだけで結局話全体ではない


名前:ねいろ速報  318
>>313
スタンピードのアニオリはワノ国編の真っ最中じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  300
大体細田のオマツリ男爵が悪い



名前:ねいろ速報  315
マム編の前もアニオリやってたし本当にアニオリ禁止なのか


名前:ねいろ速報  328
>>315
長編系はまず不可能
短編なら尾田っちの監修の元やることが出来る


名前:ねいろ速報  341
>>328
ドラゴンみたいないないはずの動物を勝手に出すとか知らない悪魔の実を勝手に出すとか
原作に悪影響出るようなアニオリ禁止って程度じゃないのかたぶん



名前:ねいろ速報  333
マム編の前には3話ぐらいアニオリやってたよな
海軍の基地にカレーもらいにいく話


名前:ねいろ速報  342
>>333
現状は島と島との間で尾田っち監修の元3話くらいのアニオリが限度


名前:
ねいろ速報  116
来月にはアニメも鬼ヶ島に上陸して再来月くらいには討ち入りが始まると思う