1: ねいろ速報
せやろ?

7AB3B199-AF7A-4281-850A-77577FB9A6B2


2: ねいろ速報
バーダック



126: ねいろ速報
>>2
映画で改変されたぞ



6: ねいろ速報
ハガレンは好きやで



7: ねいろ速報
ARIAのアイちゃん



73: ねいろ速報
>>7
ARIAはオリジナル回もええの多かったな
アイちゃんなんか原作最終回で出てきたし



8: ねいろ速報
タイラー



38: ねいろ速報
>>8
あれは失敗だったと思いたい
特に主人公の容姿改変



44: ねいろ速報
>>38
後にアニメ準拠に変わったしワイは大成功やと思っとるわ



45: ねいろ速報
>>38
後に原作続編があの絵準拠になってたな



14: ねいろ速報
ハンタの軍艦島なんで好評やったか分からん



15: ねいろ速報
バカテスはアニメの方が良かった



18: ねいろ速報
逆裁のアニオリよかったわ



24: ねいろ速報
コードギアスは?



39: ねいろ速報
>>24
漫画原作ちゃうやろ



28: ねいろ速報
HUNTER×HUNTERの軍艦島

05ED6CED-FEDF-4BCC-AA01-872CB77A13AF


36: ねいろ速報
>>28
あれアニオリとは思わなくて驚いたな



32: ねいろ速報
ハガレン言われるけどハガレンも普通に原作準拠のが面白いしな



33: ねいろ速報
忍空はよく企画が通ったな
アニオリが挟まるってレベルじゃないのはジャンプ初じゃないか



41: ねいろ速報
中二病とかほぼアニオリなのをご存知ない?



46: ねいろ速報
>>41
あれは原作が存在することすら知られてなさそう



42: ねいろ速報
幽々白書の魔界トーナメント
幽助の妖気が霊気に戻るとか色々よくやってた



137: ねいろ速報
>>42
妖気と霊気の混合弾とかいう唯一無二の必殺技ほんますこ



52: ねいろ速報
同時展開やけどどっちも面白いスクライドとかいう神



54: ねいろ速報
ハンタの軍艦島好き



56: ねいろ速報
京アニってほぼアニオリだよな
脚本家がええヤツおるんかな



57: ねいろ速報
瀬戸の花嫁定期



60: ねいろ速報
セーラームーンとか魔改造されて世界的ヒットになったな
武内直子はアニメ売れても気に入らなかったみたいだけど



65: ねいろ速報
ハガレンはアニメのホムンクルスの設定の方が良いわ



72: ねいろ速報
オリジナルじゃないってだけで楽しめないよね



75: ねいろ速報
喰霊はアニオリどころか設定とキャラ以外ほぼ別物やったな



79: ねいろ速報
エルフェンリートは?
アニメしか知らんけど人気あるよな?



82: ねいろ速報
>>79
ヤンジャンの漫画や



87: ねいろ速報
>>79
曲ブーストヤバすぎて判断難しい



80: ねいろ速報
まどマギってアニオリちゃうの?



86: ねいろ速報
>>80
あれ原作無しやろ



85: ねいろ速報
コナンのテレビのアニオリってハンガーくらいしか話題にならんよな



101: ねいろ速報
>>85
釣り竿で殺人とかトリックにカブトムシとかも加えたれ



89: ねいろ速報
原作が壊滅してアニメが再評価されたバンブーブレードすき



109: ねいろ速報
>>89
Cが打ち切られたけど
A・Bはええんちゃうの
Aの主人公はコジローだしあの終わりで何の問題もないと思う



90: ねいろ速報
BLEACHだろ



91: ねいろ速報
プラネテスは原作もすげーおもろいし、アニオリもめっちゃおもろい



96: ねいろ速報
no title


119: ねいろ速報
>>96
このビジュアルでコイツら全員出オチなのは斬新やったなぁ…



99: ねいろ速報
漫画原作なのかメディアミックスなのかようわからんのはどうすりゃええんやろな
パトレイバーとかナデシコとかケロロ軍曹とか



121: ねいろ速報
>>99
パトレイバーはどれが原作かって言われると難しいな



122: ねいろ速報
>>121
OVAじゃねーの?



128: ねいろ速報
>>122
企画は全部同時スタートじゃないの?



103: ねいろ速報
フルーツバスケット
絶賛リメイク中だけど、旧作は旧作で味があった
つーかファイナルの最終回あたりでforフルーツバスケット流れないかな



131: ねいろ速報
>>103
フルバの旧作ってOPが神がかってただけで作画酷いしあきら男やし良くなくね?



106: ねいろ速報
瀬戸の花嫁はアニメから原作行くと失望する



107: ねいろ速報
とある科学の超電磁砲は?



141: ねいろ速報
>>107
ワイは2期終盤の総力戦好きやけどアニオリの評判は良くなかった記憶



113: ねいろ速報
あしたのジョー2



117: ねいろ速報
銀魂のアニオリはたまに作者より面白かった



120: ねいろ速報
けいおんってほぼアニオリ?



124: ねいろ速報
>>120
そんな事はない



123: ねいろ速報
マジンガーZなんか9割アニオリやろ



125: ねいろ速報
ピンポン定期



129: ねいろ速報
るろうに剣心のOP



133: ねいろ速報
ハガレン
アニオリ>原作



135: ねいろ速報
けいおんはアニオリ回で評判良いの無いよな



138: ねいろ速報
カードキャプターさくら定期



156: ねいろ速報
>>138
アレは脚本を作者が書いてるからなぁ



143: ねいろ速報
原作者には悪いけどハガレン



149: ねいろ速報
虹ヶ咲



151: ねいろ速報
ハガレンって1回アニオリで映画までやって終わらせた後に原作基準で1からまたアニメ化とか凄いわ



152: ねいろ速報
血界戦線