名前: ねいろ速報
5FE08FC0-17CC-4B68-8DC3-EDB2BFD16B37
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
と言うかスレ画でもすごいマシな部類になるぐらいに上層部の性格がクソ過ぎる


名前:ねいろ速報  3
むしろ狗巻七海こいつ主人公ぐらいしか
一般人を積極的に助けない

名前:ねいろ速報  4
ジミヘン学長は悟にとってウザ絡みする程度にはましと思っていたのかもしれない


名前:ねいろ速報  5
>>4
今回とか下手に煽ると何しだすかわかんねぇから…


名前:ねいろ速報  6
呪術師は猿は山程いるし多少減っても関係ないだろって考えだもんな


名前:ねいろ速報  7
狗巻の能力は一般人退避に向いてるな


名前:ねいろ速報  8
結果論だけど一般人ごと領域で特級殺せばより被害は少なかったかも
さすがに自分の術に巻き込んで殺すことはできなかったか


名前:ねいろ速報  11
>>8
一般人巻き込んで殺した事について上層部から糾弾されるよ


名前:ねいろ速報  9
そりゃ獄門疆がなかったらあのまま特級全滅させられてただろうしあえて一般人を巻き込む意味がないよ


名前:ねいろ速報  10
超人類


名前:ねいろ速報  13
この人どうやってストレス解消してるの?


名前:ねいろ速報  15
>>13
歌姫とかナナミンとか伊地知さんにウザ絡みする


名前:ねいろ速報  14
悟の落ち度って言えるの大体終わった後から振り返る結果論だからな……


名前:ねいろ速報  16
振る舞いは奇矯だけど教育を通じて現状を変えようとしてるという意味では呪術界屈指の真人間だろ


名前:ねいろ速報  17
桃鉄


名前:ねいろ速報  18
五条といい東堂といい強くてマトモな思想なのに普段の言動はおかしなやつしかいない…


名前:ねいろ速報  20
イケメンだけど女遊びはしないの?


名前:ねいろ速報  29
>>20
歌姫ちゃんからかって遊ぶだけで満足していそう


名前:ねいろ速報  21
マシどころか聖人の部類だろ
幼少期から御三家と関わってるのに


名前:ねいろ速報  22
この力が弱者に向かないだけ抑制は強い方


名前:ねいろ速報  24
軽口叩くだけで真っ当な事しかしてないよ先生
夏油も挫けずに一緒に大人になれたら良かったね


名前:ねいろ速報  26
>>24
むしろ夏油が挫けちゃったので一人で真っ当にならざるを得なかった


名前:ねいろ速報  36
>>26
夏油がテロ堕ちしなかったら正論で止められるのは夏油だけみたいなぐらいの危険物にはなってたかもしれないな


名前:ねいろ速報  25
六眼目覚めて養子とかじゃないなら五条家の育て方がよかったのでは?
いや過去編時はアレだったからそういうわけじゃないか


名前:ねいろ速報  30
>>25
高専で夏油と出会えたことがよかったんだと思う


名前:ねいろ速報  34
>>30
多分夜蛾学長の影響も大きいと思う


名前:ねいろ速報  27
過去編も力持ってるヤンチャな学生って感じだから悪いヤツじゃないよ


名前:ねいろ速報  28
悟&傑ユニットでやるはずだったことを一人でやっているという感はある


名前:ねいろ速報  31
あんだけ力持っててこれくらいの歪みで済んでるのが凄いわスレ画
物心ついた時にはもう懸賞金ついてるくらいだしな


名前:ねいろ速報  32
夏油は禅院のクソ達を見るにどのみち悪落ちしてたと思う


名前:ねいろ速報  35
今の年でも海でナマコナマコでぎゃはぎゃは遊んでそう


名前:ねいろ速報  37
結婚するならいたどりだよね


名前:ねいろ速報  40
>>37
虎杖と結婚するともれなくお兄ちゃんやメロンパンとも家族になるぞ


名前:ねいろ速報  38
禪院家あんだけ腐ってるのによくまともに育ったなパイセン…


名前:ねいろ速報  39
じゃあ敵にも狙われない地味な男にするよ


名前:ねいろ速報  41
地味で素朴で厄介者がいなさそうな伊知地さんを狙うよ


名前:ねいろ速報  43
冥冥と結婚して逆玉を狙いたい


名前:ねいろ速報  44
闇落ちしなかったら順平
おかんもまともそうだし

名前:ねいろ速報  40
この人が主人公だとずっと思ってた


名前:ねいろ速報  41
>>40
違うの!?


名前:ねいろ速報  42
魔封波くらってから何の音沙汰もないね


名前:ねいろ速報  62
でてきたら教え子や同僚が死亡欠損のオンパレードなんだけど発狂しない?


名前:ねいろ速報  65
>>62
マジかーくらいのもんだろ


名前:ねいろ速報  66
>>65
理子が死んだ時もそれより覚醒した自分自身に酔ってたから多分そこまで気にしないよ


名前:ねいろ速報  70
>>65
そう言う業界だしねぇ


名前:ねいろ速報  63
五条にビビって隠れてた拝み婆とかヒゲ親父みたいな雑魚呪詛師のナチュラルに狂ってる感好き


名前:ねいろ速報  71
一応最強だけど
完全体宿儺の方が強いんでしょ?
マコラにも勝てるか怪しいし


名前:ねいろ速報  72
>>71
は出てきてないからわからんけど
>マコラにも勝てるか怪しいし
これはいけるでしょ
1撃で殺し切ればいいだけだし


名前:ねいろ速報  80
>>72
伏魔御厨子に耐えてたし過去に六眼持ち無下限呪術持ちを殺害した実績あるし…


名前:ねいろ速報  118
>>72
マコラは核のバージョンアップが適用されるかもしれないから次はわからない


名前:ねいろ速報  98
あのなかってご飯とか大丈夫なのかな


名前:ねいろ速報  100
>>98
物理的な時間が流れてないらしいから多分腹も減らない


名前:ねいろ速報  99
最強すぎて話が終わっちゃうから退場させられた人


名前:ねいろ速報  102
数少ないマコラを撃退できる奴


名前:ねいろ速報  103
なんで強いのに封印されたのこの人
アニメしか見てないから解んない


名前:ねいろ速報  104
>>103
強いから封印されたの


名前:ねいろ速報  107
>>104
作品的には表層に出ない局所的な特化能力が一番輝くって事か?


名前:ねいろ速報  105
>>103
メタ的な意味でも強すぎるから


名前:ねいろ速報  106
>>103
封印するときに時間かかるから
親友の死体乗っ取って思い出を走馬灯のようにかけめぐらせて
時間を稼いだ


名前:ねいろ速報  113
>>103
こいつがいるとできなかったであろう話が絶賛展開中だ


名前:ねいろ速報  108
メロンパンの計画基本杜撰だけど五条封印の準備だけはしっかりしてたからな


名前:ねいろ速報  109
あの箱の使われた対象の体感時間基準って仕様は今でもあんまり納得いってない


名前:ねいろ速報  117
>>109
日常の街中でオイッスー久しぶりー!とかのノリでも封印出来るよね…


名前:ねいろ速報  120
>>117
精神的に消耗させて無意識に箱に近づけさせる事が重要だから
通常だと呪物の呪力に気づかれて4m以内に近づかれない


名前:ねいろ速報  110
そりゃ事前に殺しても何故か急に沸いて出てくるなら
封印しかねぇってなるわな


名前:ねいろ速報  111
五条封印に真人も参加するって言い出した時はメロンパン冷や汗もんだっただろうな
真人死んだらまた無為転変ガチャ回さなきゃならん


名前:ねいろ速報  115
>>111
五条封印と夏油ボディでの天元ゲロ雑巾がメインだし
真人は死んだら勿体ないけどまあいいかくらいじゃない?


名前:ねいろ速報  112
封印しても沸いてきたら笑えるんだが


名前:ねいろ速報  114
ほんとストッパーだよな
このままラストまで封印解けないかも


名前:ねいろ速報  119
>>114
封印解けたとして封印解除の代償とか適当な理由つけて弱体化されるか
完全体宿儺とか強さインフレして圧倒的な強さが落ち着くかか
それくらいしとかないと作劇的に強過ぎるんだもの


名前:ねいろ速報  116
解放されるまであと何年かな
その頃にはインフレ進みすぎて同格キャラが増えてるかも


名前:ねいろ速報  128
六眼のない無下限ってどんなもんなんだろう


名前:ねいろ速報  129
>>128
むちゃくちゃ使うのが大変な術式


名前:ねいろ速報  135
>>129
消費が激しすぎてろくに使えない
MP100しかないのに消費60のベホマズン使うようなもの