871: ねいろ速報
オールマイト無事だったか
やっぱ強い車だったね

9287FD5E-F9B0-442E-830A-DD9534E34563


874: ねいろ速報
3代目個性きたか


875: ねいろ速報 
発勁? 
ワンインチパンチ? 

876: ねいろ速報
中国武術のあれか



877: ねいろ速報
発勁(はっけい)とは、 中国武術 における力の発し方の技術のこと。
技術が能力ってどういうこと?



884: ねいろ速報
描写的には瞬間的に速度をあげれるって感じかな?



885: ねいろ速報
>>884
発勁って激しく力を発するって意味もあるらしいから
ブースト個性かもしれないね
煙幕撒いて黒鞭デコイめっちゃ便利じゃん



886: ねいろ速報
オールマイトガリガリでも強いのかっけえ



887: ねいろ速報
オールマイトの車、やはり頑丈だった



888: ねいろ速報
ハッケイとかブルースリーのワンインチパンチの印象しかないんだがスナイパー相手にどう使うんだろ

気を練って防弾用のオーラ盾でも作るんか?



889: ねいろ速報
黒鞭の囮にマント纏わせるの、なんか原始的で好き



903: ねいろ速報
>>889
わかる。なんか動物っぽい作戦
チョウチンアンコウ的な



890: ねいろ速報
2代目はおそらくテーザーガンやな
スパイダーマンのテイザーウェブみたいに。



894: ねいろ速報
ビルの屋上から飛び出るのかっこよ
最初の戦闘訓練で天井ぶち割ったの思い出す



905: ねいろ速報
サード

かっこよ



917: ねいろ速報
発動のポーズがいちいちかっちょいいのよ
浮遊初披露も良かった



918: ねいろ速報
危機感知と煙から次出すのがはええ



923: ねいろ速報
体育祭お茶子を思わせるデコイ戦法いいね



933: ねいろ速報
>>923
なるほどたしかに



925: ねいろ速報
危機感知も万能じゃないなあ
まあスパイダーセンスもそうやしな



957: ねいろ速報
要するに気みたいなのを纏えたり放出できるってこと?
めちゃくちゃ強い個性じゃん



959: ねいろ速報
>>957
だから発勁はただの技術だから気とかとは違うぞ



962: ねいろ速報
気を纏うわけではなく
自分の運動エネルギーを損失なく相手に放つ技術、みたいなもんじゃないのか
詳しくはわからんけど



963: ねいろ速報
3rdは発勁って個性な訳じゃ無いだろうから
発勁で準備してから色々派生させる多機能な感じかな?



975: ねいろ速報
>>963
多分間違いなく「発勁って個性」だと思うよ…



974: ねいろ速報
歴代の個性は全部サポートタイプだな
ひとつひとつは大した力じゃないが合わせて使えば非常に有効的になる



985: ねいろ速報
>>974
それな
身体機能だったりアイテムだったりの延長にある感じがいい



8: ねいろ速報
つまりエネルギー発動・エネルギー波か
ここにきて万能個性が来た

3代目は武器持ってなさそうだったし武道家スタイルか



12: ねいろ速報
やっぱこういう道具みたいな能力上手く組み立てて戦う戦法いいな
デクの元々の分析して応用する癖も役立てていて読むのが爽快だ



17: ねいろ速報
オールマイトの言葉泣けるんだが



18: ねいろ速報
オールマイトのセリフに泣いた
平和の象徴にここまで言わせるデクさんとデクママ強い



19: ねいろ速報
3代目さん、男臭い顔つきの大人感が良いね
ちょっとだけホロホロっぽい



20: ねいろ速報
6代目も5代目みたいにフランクなタイプなんだな



22: ねいろ速報
痩せても枯れても武士は武士
オールマイトはオールマイトだったの



23: ねいろ速報
三宅さんの声で是非聞きたいシーン
聞けずには死ねない



25: ねいろ速報
やっぱオールマイトかっけぇなぁ



26: ねいろ速報
これまでに築いてきた地位って重いんだな



27: ねいろ速報
3代目結構しぶい感じたな
2代目が小僧呼ばわりだったから同じようにもっと粗野な言葉づかいのイメージだった
2代目よりも年上にみえる



28: ねいろ速報
>>27
死んだのが二代目より年上になってからなのかもな
デクの中だと皆死んだ時の年齢っぽいし



29: ねいろ速報
3代目の個性ってもしかして超パワーとかなり相性良い?



31: ねいろ速報
「闇が深ぇな」で何か笑った



33: ねいろ速報
今の立ち位置になって久々にオールマイトが輝いとる
来週のセリフめっちゃ良いけどこれつまりデクに何かあった時が死=デクを庇って死ぬ
って感じかね



53: ねいろ速報
>>33
それはデクのダメージでかそうだな



56: ねいろ速報
>>33
庇って重症は爆豪で1回やってるからそこ被せられたらデク精神崩壊しそう
個人的に爆豪のそこはもう曲がらねえ的な絶対そうならないフラグかと思ったけどどうだろうね



55: ねいろ速報
界王拳、ギア2nd的なイメージなんかね



58: ねいろ速報
力を貯めて一気に解放する技っぽく見えるが常時100%使えたらあまり意味はなさそうだけどどうなんかね



70: ねいろ速報
>>58
でも常時100%使えるようになるのはぶっちゃけまだ先だろうし
出力を底上げしてくれそうな3代目の個性は今の段階ではかなり有用だと思う



101: ねいろ速報
>>70
まだ特訓してなくて扱い慣れてないのが不安ではあるけど
その不安がぶっ飛ぶほど縦横無尽にアクションしてくれた



99: ねいろ速報
OFAと発勁のダブルエフェクトかっこいい



103: ねいろ速報
ナガンの生体照準器くそ格好良い



116: ねいろ速報
ナガンはあの火力のあの精度の弾丸撃てる上にエアウォークはそりゃやべえ
エンさんがサブタイ名付けるのも納得



127: ねいろ速報
発勁かっけえ
武術といえば尾白くん思い出す



132: ねいろ速報
黒鞭便利
マントとマスクとリュックは後で拾わなきゃ



140: ねいろ速報
ストック+譲渡

発勁
危機感知
黒鞭
煙幕
浮遊
無個性
無個性

2代目はなんだろ
やはり電気ショックテーザー銃か



141: ねいろ速報
ホークス到着したらナガン公安時代の過去が見れそう



142: ねいろ速報
やっと超パワーそのものと関われそうな個性来たか



178: ねいろ速報
まさかトゥルーマイトのヒーロー着地が見られるとは



253: ねいろ速報
>>178
それなw
さすがだわ。ジェームズ・ボンドみたい



334: ねいろ速報
今週のオノマトペはアルファベットとカタカタが混在してて楽しい



351: ねいろ速報
サードさん、もっと無骨で高圧的な軍人口調かと思いきや意外と良き兄貴みたいな口調
そしてエンさん意外とフランク



557: ねいろ速報
煙さんけっこうフランクな人なんだなw



558: ねいろ速報
6代目は享年10代なのかな



559: ねいろ速報
スコープ付きとかべんりぃ~



560: ねいろ速報
ナガン好きだわこっちに寝返ったりしないかな



562: ねいろ速報
ギッコギッコ好き



563: ねいろ速報
オルマイ無事で良かったわ



564: ねいろ速報
オールマイトの言葉も戦闘も今週は全て良かった
3代目の大人な感じかっこいい



565: ねいろ速報
エアウォークにライフルの反動で加速て
先週予想してたよりめっちゃ使いこなしてたわ……
つか個性より何よりナガンのスペックがやべえよ



566: ねいろ速報
今のオールマイトはその気になれば殺せるんだろうけど
殺した奴は世間が許さないレベルの犯罪者扱いされる覚悟が必要だよな



567: ねいろ速報
3代目の個性は発勁か
近接戦闘の個性とか願ったり叶ったりやん
ただ爆豪があまり評価してなかったところを見るとそこまでな内容なのかな



568: ねいろ速報
今回のギッコギッコが発剄に必要な要素なら
ギッコギッコ動作でチャージして衝撃として伝達出来る感じ?
でその反動でビル全部ぶち抜いての奇襲



569: ねいろ速報
煙さんもっと飄々とした感じなのかと思ったら、割と若者っぽい感じだった



570: ねいろ速報
となると2代目の個性は大方の予想通り遠距離攻撃の個性になりそうかね



573: ねいろ速報
オールマイト無事で良かったな
いままでオールマイトとかエンデヴァーとか暗殺とか狙われたりしなかったのだろうか



574: ねいろ速報
今週もナガンちゃん可愛い
スカートを下から見上げる描写もいいけど、ビル群を色んな角度から描いてるのもよかったな



575: ねいろ速報
最終章マジで面白いな



576: ねいろ速報
空中スキップしながら撃ってるコマ最高だな



577: ねいろ速報
デクに負けてナガンさんが惚れる展開でもいいのよ



581: ねいろ速報
>>577
トガ2号やんけ



578: ねいろ速報
複数の能力使いながら戦う頭脳戦ええね
日本最強クラスの脳筋と遠隔使いに余裕持って勝ってるし
もうタイマンで相手になるの死柄木AFOハイエンドくらいだな



582: ねいろ速報
発勁ね。100%のタコ殴りでも倒せなかった相手に勝とうってんだから、そりゃ近接に上乗せできる個性も出すか