名前:ねいろ速報
00A65F29-44BD-4A95-AB41-25E88FC7F4D8
【ブルーロック】 原作金城宗幸 絵ノ村優介 講談社
名前:ねいろ速報  1
この3人よりキングが自分の非を認めたあとの4人のチームでもなお届かないところ好き


名前:ねいろ速報  3
アニメで見てみたい

名前:ねいろ速報  4
ここら辺からの展開めっちゃ面白い


名前:ねいろ速報  5
最近なんかちょっとグラドル結婚小僧が好きになってきた


名前:ねいろ速報  6
発泡酒キング好き


名前:ねいろ速報  7
最新の回も最高だった


名前:ねいろ速報  9
最近エゴくん無味無臭になってきたと思ったら
急に後出し勝利宣言してて流石だった


名前:ねいろ速報  10
後出しというか割と言われてたことだけどな
どっちにしてもブルーロックの勝ちじゃんって


名前:ねいろ速報  11
>>10
あれだけアピールできた時点で実質勝利というのは確かにそうである


名前:ねいろ速報  12
U20そのものはすでに格下なのは確かだからな


名前:ねいろ速報  13
エゴはうちの選手強いよとか言ったりあざとさ満点だったじゃん!


名前:ねいろ速報  14
BLの切り札


名前:ねいろ速報  15
クソメガネ追放されるって言ってたけどあのスカウト能力ならどこでも採用されそう


名前:ねいろ速報  16
メガネも本当に最序盤がクソなだけでかなり早い段階から特に不快要素ないんだよな
最近に至ってはあざとさすら感じる


名前:ねいろ速報  17
口は悪いけど最初から正論ではあったけどなクソメガネ
演説のツッコミどころはわざと残したみたいだし


名前:ねいろ速報  18
もっとイキれ潔


名前:ねいろ速報  19
早くパズル紙吹雪起こせ


名前:ねいろ速報  33
>>19
演出としてはカッコいいけどあれは絶対作画コストヤバい


名前:ねいろ速報  20
凪の雪宮ジャイロシュートトラップからのシュート好き
完全に化物


名前:ねいろ速報  25
>>20
凪は空砲とかタップリフトジャンピングシュートとかいい場面多いというか一番現実からぶっ飛んでる


名前:ねいろ速報  21
両チームともBLの選手が活躍しまくってるもんな…これでBLの選手使いませんなんて言ったら大変なことになる


名前:ねいろ速報  22
このまま潰れれば日本代表の参加資格も失わないからいいことづくめなんだよね


名前:ねいろ速報  23
でも潔がアイクぶち抜くビジョンが見えなくない?


名前:ねいろ速報  24
あのエゴイストはやるよ


名前:ねいろ速報  26
自分はSのつもりだったキングが実はMだったと自覚させられた瞬間


名前:ねいろ速報  27
みんなやる気出してたけど誰か交代するんだよな…


名前:ねいろ速報  35
>>27
キングとスタイル被ってていまだに自力で草食動物に一回も勝ててない雪宮かなって


名前:ねいろ速報  28
キングが黒い稲妻纏ってるの好き


名前:ねいろ速報  30
凛ちゃんさんvs士道は一回ほしい
士道覚醒してるからやられるところからの覚醒きてほしい


名前:ねいろ速報  31
うーんちょっと上手く行きすぎじゃない?怪我させよ?


名前:ねいろ速報  36
>>31
青森のメッシ帰ってこないね…


名前:ねいろ速報  34
キングは男人気高いからな
女人気はさっぱりなのでグッズが売れ残る


名前:ねいろ速報  47
>>34
もうグッズあるの!?


名前:ねいろ速報  53
>>47
アクキー出てたぞ
キングだけ残った


名前:ねいろ速報  38
また人気投票あってもキングはなんだかんだまた5位ぐらいにはつけてきそう


名前:ねいろ速報  39
雪宮わりと好きなんだよな…


名前:ねいろ速報  44
>>39
好きだけど今の状況なら交代も仕方ないのはある
突破力あって場を荒らせるキングと交代なら雪宮が一番イメージしやすい


名前:ねいろ速報  40
潔はもうちょい基礎スペ盛ってくれないと活躍の説得力がなあ
カメレオンのオール90点が最低ラインだと思う


名前:ねいろ速報  41
今週ラストの見開きもよかったけど勝たせろクソメガネの墨絵っぽい演出かっこいいわ


名前:ねいろ速報  42
ブルーロックほど序盤から評価変わった漫画も結構珍しいと思う


名前:ねいろ速報  46
>>42
ネットの一部で叩かれてただけで最初から好評だったらしいからどうだろ


名前:ねいろ速報  74
>>46
画力も内容も明確によくなり出したのはチームV戦前後なのはある


名前:ねいろ速報  43
現実でもそこまで凄そうじゃないのがエースだったりするし…


名前:ねいろ速報  45
潔にフィジカル足すと凛ちゃんになっちゃうから…


名前:ねいろ速報  48
グッズも出てるし原画展もコロナ無ければやってたよ


名前:ねいろ速報  49
潔ももっとオンリーワンな強味がないと


名前:ねいろ速報  50
>>49
ボレーシュートがあるし…


名前:ねいろ速報  51
>>49
ダイレクトシュート一本じゃそろそろキツくなってきた


名前:ねいろ速報  52
>>49
パズル紙吹雪はわりとオンリーワンだと思う


名前:ねいろ速報  54
凪のグッズが秒で消えたとか聞いた


名前:ねいろ速報  65
>>54
グッズに金使うのは女性ファンが多いけど凪はめっちゃ刺さるだろうしな…


名前:ねいろ速報  55
バローがアイク辺りをフィジカルでぶち抜いてくれると嬉しい


名前:ねいろ速報  56
潔は凛ちゃんとズッ友だし


名前:ねいろ速報  59
>>56
お前と俺は歪な関係が健全だろ?


名前:ねいろ速報  57
絵心の教育1番吸収してるのが潔
やりすぎてついに絵心にすら口悪くなった


名前:ねいろ速報  58
ブルーロック側でフィジカルごり押しできる選手少ないからな…


名前:ねいろ速報  61
>>58
タラちゃんがいるけど今回出番ないな


名前:ねいろ速報  60
凛と馬狼の相性悪そうなコンボをどうにかして潔が成立させろって感じになるのかな


名前:ねいろ速報  62
潔はズッ友多くない?


名前:ねいろ速報  64
>>62
潔のハーレムラブコメだからこれ
蜂楽とかいう負け幼馴染枠


名前:ねいろ速報  63
アニメ決まってないのがおかしいくらいにはグッズがもう出ているし売れてる


名前:ねいろ速報  66
幼なじみなだけあって蜂楽の親は潔の親と仲良いからな


名前:ねいろ速報  85
>>66
(試合観戦中に出会った)


名前:ねいろ速報  67
年齢考えたら馬狼は同年代に対してまだまだかなりアドバンテージなるはずなんだけどな


名前:ねいろ速報  68
もう誰も覚えてない吉良くん再登場とかないかな


名前:ねいろ速報  70
>>68
敗者復活にいそう


名前:ねいろ速報  75
>>68
吉良くんは潔のサッカーIQの片鱗見抜いてたり猫かぶっててもエゴが漏れ出してたりなかなかの逸材だったんだけどな


名前:ねいろ速報  77
>>68
悪堕ちしてもキングと被るし単純に上手いやつはいっぱいいるから出すにしてもどういうポジションで出すのか困りそう
案外泥臭枠とかになったらいいかも


名前:ねいろ速報  69
お嬢姉の顔がよすぎる


名前:ねいろ速報  71
凛ちゃん凪お嬢辺りが人気なんだろうか


名前:ねいろ速報  72
伊右衛門とかいうキーパーしかやらないで消えたやつ


名前:ねいろ速報  73
蜂楽は自分で攻めること覚えたけど試合に参加する人数増えると
どうしてもパス出すのがメインになっちゃうね


名前:ねいろ速報  76
潔(ストライカー)のこと一番わかってるのは俺なんだよね…


名前:ねいろ速報  78
試合には必要なのわかるけど今DFやキーパーやらされてる連中てブルーロック的には失格じゃね


名前:ねいろ速報  80
>>78
本人たちの強みをDFで転用してるだけなのでそこは問題ない


名前:ねいろ速報  87
>>78
主役からしてFWより他のポジションのが向いてる漫画だし
ここらで切り替えるのもありだと思うよ


名前:ねいろ速報  79
担当編集の前に出たがりはそろそろ消えた?


名前:ねいろ速報  81
>>79
コメント自体はまだ毎週ある
マガポケで読んでるけど拡大しても読み取れない


名前:ねいろ速報  82
1番人気は潔じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  99
>>82
人気投票だと1位だったな
潔蜂楽凪お嬢キング凛ちゃんさんだったかな


名前:ねいろ速報  84
我牙丸はもう本職に転向していいんじゃねえかな!


名前:ねいろ速報  90
>>84
冴士道が無茶苦茶すぎるから押し切られちゃってるけどナイス判断が多すぎる…


名前:ねいろ速報  89
ガガマルはセンスありすぎるんだよ


名前:ねいろ速報  93
馬狼投入でどうなるかなあ


名前:ねいろ速報  105
>>93
DFがどうなるかよね


名前:ねいろ速報  96
最強クラスの冴がストライカー諦めてMFで頭角表してきたやつだからな
その辺は否定されないと思う


名前:ねいろ速報  98
ネガティブゴリラもDF向いてそう


名前:ねいろ速報  101
ヘタクソがどんどん細くなっていくのは笑う


名前:ねいろ速報  102
潔に向いてる矢印が多い


名前:ねいろ速報  104
潔がCFとして使われる日は来るのかな


名前:ねいろ速報  106
イガグリ投入とかじゃなくてよかった


名前:ねいろ速報  107
アンリちゃんが実は人気投票8位


名前:ねいろ速報  108
>>107
なんで!?


名前:ねいろ速報  110
でかい


名前:ねいろ速報  112
この計画の始まりであるアンリちゃんが空気なのがおかしいんだよ
お前が始めた物語だろ


名前:ねいろ速報  113
エゴの中では切り札って位置づけだからバロウ最重視してるんだな


名前:ねいろ速報  114
キングの背番号13なのがいいよね