名前: ねいろ速報
9F518075-BEA0-4E17-B8B2-68765404154D

名前:ねいろ速報  1
ぶっちゃけ今の実写より昔のOVAの方が凄くね?
作画ヤバい


名前:ねいろ速報  3
>>1
いや…作画は当時としては良い程度だぞ
演出が良いのは間違いないけど

名前:ねいろ速報  29
>>1
何で実写と比べてんの


名前:ねいろ速報  5
北辰一刀流、平門重助!


名前:ねいろ速報  9
>>5
名など不要!


名前:ねいろ速報  13
>>9
正しくは名など無用!


名前:ねいろ速報  21
>>13
たしか新撰組にそんな名前の人がいたような


名前:ねいろ速報  10
1話の最後の闇討ちからの巴との出会いの所が最高過ぎた


名前:ねいろ速報  11
色々言われるけど…やっぱり原作の力で傑作になってるよね
だって大まかな筋は変えてないもん
OVAは古橋と細田の卓越した演出力で原作以上の評価を得た感じ


名前:ねいろ速報  15
最近エヴァをまとめて見てたせいか
岩男純子の演技の幅広さにビビる


名前:ねいろ速報  19
>>15
知世ちゃんもそうだもんね


名前:ねいろ速報  22
熱燗が美味しそうだった

名前:ねいろ速報  28
追憶編いいよな、ほんと大人が楽しめる超優良アニメになってる
星霜編も好きだ、あれもバッドエンドっていうと違うしいい終わりだった


名前:ねいろ速報  33
沖田戦が見たかったんだけど
ひたすら辛気くさくてギブアップしてしまった


名前:ねいろ速報  38
>>33
アクション物を期待して見るとそうなるかな


名前:ねいろ速報  34
ときおり入る実写映像


名前:ねいろ速報  37
台詞とか全然ないんだけど
画面や音で見せるのが上手いというか


名前:ねいろ速報  39
星霜編は見るのがつらすぎる


名前:ねいろ速報  44
>>39
暗い上に地味だから気が滅入るよな
追憶編みたく過激なら楽しく見られるのに


名前:ねいろ速報  43
3話冒頭の薪を割るシーンが怖い


名前:ねいろ速報  45
それなら通常のテレビアニメのほうがいいんじゃないか
格ゲーみたいに叫んで技名発して飛び回ってるぞ


名前:ねいろ速報  48
>>45
東京編、京都編は追憶編みたく「繋がっていく感覚」が無いからな
それこそが過去編の最大の醍醐味よ


名前:ねいろ速報  46
星霜編は話よりも薫が薫を模した別人にしか見えないのが気になった
あんなことするキャラではないだろ


名前:ねいろ速報  47
るろ剣 原作準拠でリメイク予定ないかな
通しで人誅編見たいんだ


名前:ねいろ速報  49
佐々木の縁はいいなと思った


名前:ねいろ速報  50
OVA追憶編はるろ剣本編と別物の単独作品として見てるわ


名前:ねいろ速報  51
京都編のあとにアニオリ1年やって終了という昔のTVアニメ版がおかしかったんや…


名前:ねいろ速報  61
>>51
おかしいというかそもそも原作追いついたからストック溜まるまでの尺稼ぎだからなアニオリ編
人誅編行く前に力尽きたが


名前:ねいろ速報  52
大人テイストにするとここまで洗練できるのかと感動した
歴代良作アニメの最も最高な作品の一つだ


名前:ねいろ速報  53
原作と雰囲気や主人公の古傷の理由とか色々改変されてるのにここまで原作ファンに受け入れられてる作品他に知らない


名前:ねいろ速報  54
追憶編はセル画だからこそ出せた雰囲気や生々しさがあると思う


名前:ねいろ速報  55
追憶編はるろ剣知らない世代にも勧められるくらい完成度高い


名前:ねいろ速報  60
>>55
でもやっぱり知ってたほうが何倍も楽しめるよ
こっこいつ志々雄だったのかー!とか
ここで牙突を使うのか~!とかね


名前:ねいろ速報  56
そのうちUHDBD版とか出そう


名前:ねいろ速報  57
新選組のメンツは梅の香りの理由をしらないんだな
脳筋集団だから女を知らないんだろうか


名前:ねいろ速報  62
>>57
「お?夏だけど梅の香りがするな 狂い咲きなのかな!」


名前:ねいろ速報  63
刃が当たっただけで勝負がついてしまう容赦なしの飛天御剣流


名前:ねいろ速報  65
行くか大津


名前:ねいろ速報  68
>>65
そんな ナガノみたいに言われても


名前:ねいろ速報  67
巴が切られる時の音がすごくエグくてそれ以来そこのシーンだけは無音で見ている


名前:ねいろ速報  69
1/3の純情な感情を見て巴さんの登場を楽しみにしてるだけの小学生時代だった


名前:ねいろ速報  72
こんな壮絶な経験をした人修羅が
10数年後にはおろろ~~とか言っちゃう


名前:ねいろ速報  73
巴が厠で苦しそうにしてるシーンがよくわからんかった


名前:ねいろ速報  74
実写のbeginningもめちゃくちゃ気合入れてるようなので楽しみ


名前:ねいろ速報  77
なんで梅毒なんて最後にしたの?


名前:ねいろ速報  78
>>77
監督の趣味


名前:ねいろ速報  79
時代劇っぽく作ってるけど一瞬で人をミンチにする師匠


名前:ねいろ速報  80
和月は誉めたとも怒ったとも聞くがあの頃は基本オリジナルとか嫌いだったのに褒めたのかな


名前:ねいろ速報  81
星霜編が和月が北海道編を描く契機の一つになってるっぽいので
よく言えば双方に影響を与え合ってる作品だよね


名前:ねいろ速報  85
アニオリ始まったら飛天御剣流と天翔龍閃のバーゲンセールになったような記憶がある


名前:ねいろ速報  86
OVA追憶編ですら超人の師匠が好き
わざとそうしたんかね


名前:ねいろ速報  88
一番印象に残ってる台詞は行くか大津へ