1: ねいろ速報
スタンド使いと鬼殺隊って化け物と戦う癖に弱すぎへんか?

4F474F3B-1B50-4D56-95F6-D071C715D498


2: ねいろ速報
ルフィも現代の銃ならきくやろ



3: ねいろ速報
承太郎は弾丸掴めるだろ


7: ねいろ速報
>>3
死角から撃たれたら死ぬ
少なくとも直撃は



11: ねいろ速報
>>7
no title

死なないぞ



14: ねいろ速報
>>11
スタンド関係なくて体反ってただけやんけw



18: ねいろ速報
>>11
のけぞって回避してるからな
しかも完全に気を失ってるし



26: ねいろ速報
>>11
明らかに貫通して頭の後ろから血でてるよね



74: ねいろ速報
>>11
この時は完全に殺す気で描写したよね…



79: ねいろ速報
>>11
これ死んでるよね



4: ねいろ速報
いや普通にスタンドで弾丸掴めるやんけ
炭治郎は死ぬけど



9: ねいろ速報
>>4
無防備では無理や



5: ねいろ速報
スタンド使い言うほど化け物と戦っとるか?
吸血鬼ぐらいやろ



6: ねいろ速報
>>5
究極生命体とか岩生物とか...



8: ねいろ速報
承太郎弾丸つかめる言うけどあれは来るの分かってたからのとこもあるしなぁ



10: ねいろ速報
ルフィも海楼石の弾丸なら死ぬ



13: ねいろ速報
DBワンピースよりジョジョ鬼滅の方がまだ現実に近いやん
何となくやけど



101: ねいろ速報
>>13
というか一応現実世界仮定でのファンタジーやな
DBは地球が地球なだけや完全に



15: ねいろ速報
悟空もレーザー銃で死にかけたしルフィもレーザーは効くしレーザー最強よ



20: ねいろ速報
>>15
悟空は体力の消耗激しいブルーに変身して
互角以上のゴールデンフリーザと接戦直後に
超本編じゃ変身解いてるから普段は効かんぞ



16: ねいろ速報
いつ銃で撃たれても怪我せんような奴が戦ってて面白いか?
最悪死んだりするから緊張感あるんやろ



25: ねいろ速報
>>16
駆け引きが必要なくて超パワーとスケールのインフレが持ち味で人気出る漫画もあるやろ



108: ねいろ速報
>>16
主人公なんて基本死なないんだから緊張感もクソもないだろ



17: ねいろ速報
承太郎のスタープラチナ勝手に動いてくれるし余裕やろ



19: ねいろ速報
レーザーって物理的な貫通するようなものだっけ



21: ねいろ速報
復活のフリーザ見てないのか



29: ねいろ速報
>>21
そもそもあれ悟空が相当弱ってたしな
悟空は普段から戦闘力は数千はあったし



22: ねいろ速報
ゾロとかあれだけ強いのに銃で撃たれたら普通に怪我するの草



23: ねいろ速報
ドラゴンボールはどういう理屈なんやろな
あんまり体自体が硬くなってる気はせんけど



30: ねいろ速報
>>23
悟空は銃で撃たれたときステンレスみたいに鍛えとると言っとった
意味は不明



32: ねいろ速報
>>23
気で肉体を全体的に強化してる
むしろ体めちゃくちゃ頑丈やで



24: ねいろ速報
ルフィは熱に弱いし弾丸の摩擦熱で死ぬぞ



27: ねいろ速報
復活のfで悟空が光線銃で不意打ち喰らったのほんま展開上の都合でしかないよな



28: ねいろ速報
攻撃力と防御力は別だろ。



31: ねいろ速報
地球人が人造人間作るのが許されるなら高度な科学力持った宇宙人が悟空を撃ち抜ける銃作っても何もおかしくなくない?



36: ねいろ速報
>>31
つってもフリーザ軍の光線銃は最低でも戦闘力数千に殺傷力あるくらいしか分からんから
ダメージ引きずって消耗してない限り悟空に撃っても効かんわ



53: ねいろ速報
>>36
つーか油断の有無じゃねぇの
悟空普通に注射針刺さるし注射痛がって怖がったりしてるじゃん



60: ねいろ速報
>>53
刃物関係は初期に村人の斧やムラサキ曹長の手裏剣も刺さらんかったから
単純に戦闘力の低下と光線銃の威力やろ



69: ねいろ速報
>>53
1話目の時点で不意打ち気味に頭に銃弾受けても平気だったからな



33: ねいろ速報
言うてオニコロも内臓動かしたり呼吸で血を止めたりはできるんやろ



34: ねいろ速報
大正時代って銃バリバリあったよな?
銃に毒仕込んで鬼撃てばええやん



37: ねいろ速報
>>34
そんな少ない量じゃすぐ解析分解される



39: ねいろ速報
>>34
あったよな?って作中にあったがな



43: ねいろ速報
>>34
そこまで高性能の銃や加工技術は日本まで届かんのと
雑魚ならともかく十二鬼月は岩ぶった切れる初期炭治郎でも斬れんからな



44: ねいろ速報
>>34
るろ剣の明治ですらガトリングあったぞ



62: ねいろ速報
>>34
玄弥



94: ねいろ速報
>>34
あいつら基本的に隠れてるし
ヤバそうならすぐ逃げるし



35: ねいろ速報
平成初期の漫画が未だに語り継がれてるってよく考えたらすごいな
あと何百年語り継がれるんやろな



38: ねいろ速報
無限列車編のイメージだけやけど
鬼殺隊も呼吸次第では頭ブチ抜かれても何とかなるやろ
回復に時間がかかるだけで



40: ねいろ速報
>>38
ならない



67: ねいろ速報
>>38
腹ブチ抜かれて煉獄は死んだぞ。



41: ねいろ速報
化物と戦う奴は基本は化物に効く能力持ってるだけだからな。



45: ねいろ速報
スティールボールランだと普通に銃が主力だよな



48: ねいろ速報
>>45
スタンド像使っての攻防自体7部以降少なめ
能力だけで戦ってるイメージ



46: ねいろ速報
炭治郎は長男だから死なんよ



49: ねいろ速報
化物が人間以上のフィジカルの場合は主人公側もある程度身体能力が高く描かれる。
ベルセルクとか。



56: ねいろ速報
>>49
ガッツは幽界に近く身を置いてるから幽体がその影響受けて肉体に反映されてる
みたいな事シールケが言ってなかったっけ



50: ねいろ速報
ルフィは特性で死なないだけであの世界の奴らは撃たれたら死ぬぞ



55: ねいろ速報
>>50
コラさんとかベルメールさんとかキル率高めよな



77: ねいろ速報
>>50
おでんに候ですら銃で死んだしな



80: ねいろ速報
>>50
階段で転けても死ぬしな



91: ねいろ速報
>>50
いや大砲直撃してもちょっと煤ついて白目剥くだけやぞ?
弾丸如きじゃ死ぬ訳ない



95: ねいろ速報
>>91
大砲は爆発するからクソザコやぞ
銃は爆発せん



97: ねいろ速報
>>91
ワンピ回想銃の殺傷能力は龍が如くのムービー銃並みはある



52: ねいろ速報
鳥山明の作品は頭に弾丸貫通してもオロナイン塗っときゃ治るから



66: ねいろ速報
>>52
初期はしょっちゅう蜂の巣になっとったしな



81: ねいろ速報
>>52
罠の矢に引っかかって打ち抜かれても全滅しちゃいましたテヘッですむ世界やったしな



54: ねいろ速報
ミスタ最強



57: ねいろ速報
ルフィは炭治郎に負けるやろ
斬撃に弱いんやろ?



76: ねいろ速報
>>57
流石に身体能力が違いすぎるやろ
武装硬化すれば刃物も通さんし



65: ねいろ速報
弾丸に覇気込めればルフィ死ぬやろ



88: ねいろ速報
>>65
身体から離れた物に覇気込めてる奴エネルしかおらんやろ



70: ねいろ速報
江田島平八でも麻酔銃は効く件



73: ねいろ速報
煉獄←ダイナマイト3つで沈没



85: ねいろ速報
両津やクレヨンしんちゃんも銃では死なんからなぁ
銃の強さがそもそもガバガバよ



92: ねいろ速報
>>85
両方とも銃弾が直撃した事はないやん
両津は事故とかで入院ぐらいはするし



90: ねいろ速報
スポーツ漫画のアイシールド21ですら銃はノーダメやろ



102: ねいろ速報
>>90
えぇ…



105: ねいろ速報
>>90
ヒル魔は当てた事はないやろ



106: ねいろ速報
>>105
ゴム弾だかBB弾だか使ってる時は当ててるな



100: ねいろ速報
ワンピの世界は
毒>>銃>>>>>>>>>>>>>爆発
やからな



107: ねいろ速報
ミスタあんだけ撃たれてたのにピンピンしてるのなんでや



111: ねいろ速報
>>107
ジョルノが銃弾を肉体の一部に変える。



112: ねいろ速報
>>107
ホッチキスで傷止めてガムテープでぐるぐる巻きにしてるからや