1: ねいろ速報
強くし過ぎない感じで

3B575535-8F24-40C7-94F7-5309578A6BCC


『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

2: ねいろ速報
黒鞭がちょっと強過ぎるけど



5: ねいろ速報
超パワー無双が見たかった
個性あんなにいらん
3つでいいわ

6: ねいろ速報
>>5
確かに多い気もするけど無双じゃただのなろうになっちゃうから



35: ねいろ速報
オールマイトの超パワーだけじゃ駄目だったの?



50: ねいろ速報
>>35
パワーじゃ一生オールマイトの下位互換じゃん



7: ねいろ速報
なんかいちいち小賢しいというか
スカっとしなくてつまらん
オールマイトがあれほど豪快だったのになんでデクはジメっとしてんの



8: ねいろ速報
>>7
今は溜めの期間や
AOF戦の為の溜めや



13: ねいろ速報
>>8
AFO戦でも苦戦しちゃうやん
せっかくのマスキュラーもなんか変な倒し方だったし



17: ねいろ速報
>>13
あれはちょっと勿体なかったな



9: ねいろ速報
まだ出てない個性なんこあんの



12: ねいろ速報
>>9
1:OFA
2:???
3:バネ?
4:危機予知
5:煙
6:黒鞭
7:浮遊
8:無個性

2だけかな



11: ねいろ速報
応用して何でもできますより複数個性のが潔くてええわ
スピンオフの主人公クソ個性のフリして何でもできて強すぎやねん



14: ねいろ速報
色々考えるデクに複数個性は合っとる



15: ねいろ速報
>>14
これよ
パワーで押すってのもアリやけどデクは色々考えるタイプやから今の戦い方はデク向け



18: ねいろ速報
>>15
多分今までの授業とかで取ってた仲間のメモが活きるような気がするわ



19: ねいろ速報
>>18
浮遊とかシュートスタイルでお茶子とかインゲニウムにアドバイス貰っとったし黒鞭もセロハンテープのヤツに聞いとるやろし使いそうやな



20: ねいろ速報
2巻くらいまでしか読んでないけど身体能力強化系って能力バトルやったら大体天下取るレベルで強くないか?



21: ねいろ速報
>>20
この世界では他に強い個性いっぱいあるからな
あとデクの場合制限が多い
なんだかんだ最終戦ではパワーで殴ると思うけど



24: ねいろ速報
浮遊は相当やばい個性やろ



25: ねいろ速報
オールマイト時代の超パワーなんやったんや8人程度の基礎能力やと説明つかん



26: ねいろ速報
>>25
累乗なんちゃう?



27: ねいろ速報
劇場版2のデクがかっちゃんに能力渡すって展開を最終回でやりたかったらしいな



28: ねいろ速報
全部人からもらった能力ってのはなあ



29: ねいろ速報
>>28
多分デク本来の個性もあるはずや
医者が怪しいから



30: ねいろ速報
スッキリ完全勝利って言うのが全くないよな



31: ねいろ速報
危険察知能力みたいなのが卑怯やろ



33: ねいろ速報
で3代目の能力はなんやねん
来週説明あるやろうけど



41: ねいろ速報
>>35
身体強化は絶対ないわ



34: ねいろ速報
レディナガンが可愛いから全てよし



38: ねいろ速報
先代たちの個性が出てくるってあたりでジャンプ買うのやめていらい読んでないけど今そんなことになってるんか
続き読んでみるわ



711: ねいろ速報
浮遊の個性て邪魔じゃね



712: ねいろ速報
単体だとしょぼいけど移動手段持ってると強いよ



713: ねいろ速報
描写の上では轟の炎やじじいのジェットが浮遊を兼ねてしまっているせいで
単体だと劣化個性に見えてしまう浮遊



714: ねいろ速報
OFAは浮遊なかったらそれこそ常に超パワーで無理矢理空中蹴ってとかじゃないと空飛べないから
OFA的には浮遊はめっちゃ便利だろう



715: ねいろ速報
歴代個性はみんなOFAの補助的なものだからな



716: ねいろ速報
浮遊するのに爆破や炎の噴射のエネルギーを割いてしまうのは、勿体無いというか一手無駄にしているような(?)感じする



717: ねいろ速報
危機感知ってオンオフできるのかな
ずっとつきっぱなしだと頭おかしくなりそう



718: ねいろ速報
浮遊のおかげで戦争編では死柄木の足止めができたし
常に浮いておけるっていうのは特に死柄木AFO相手の最終戦には良い個性だと思う



719: ねいろ速報
地面を伝って周辺全域を崩壊させる個性とか、地面で戦うのは無理ゲーもいいとこだからな



720: ねいろ速報
黒鞭を伝わることはないのかな?
まぁ概念的なものだし大丈夫か



723: ねいろ速報
>>720
リ・デストロのストレス球を崩壊させてたから実体持ってるのならああいうよくわからんもんも崩壊させられるっぽい
まぁ崩壊伝わってくる前に消せばいいだけだけど



722: ねいろ速報
AFOを骨抜の個性で首まで地中に埋めて
その上から総攻撃すればいいのかね



724: ねいろ速報
>>722
死柄木の崩壊で即脱出されるのでは



725: ねいろ速報
骨抜は柔らかくして固めてだと元々の素材の固さ以下になるから
飯田も脱出出来た事を考えると
個性込みのAFOやマスターピース弔は多分抜けれる



726: ねいろ速報
OFAの上限45%でも溜めれば身体に負担なく100%以上が放てるなら強いかもな発勁



727: ねいろ速報
肉パイセンでええやん



728: ねいろ速報
肉パイセンは強いけど意識は刈り取れないから
鋲突(黒いヤツ)を自由なところから生やせるあの二人相手はキツくね



729: ねいろ速報
先週~今週は久々にアニメで観たいと思った



733: ねいろ速報
死柄木の崩壊なんて走って逃げられるくらいの速度しかないし
地面を伝うだけなんだから浮遊が無くてもOFA100%使えればどうにでもなるやろ



734: ねいろ速報
>>733
でもそれだと近付けない時点でヒーローの負けじゃね?



736: ねいろ速報
>>733
市民の救助無視でドラゴンボールみたいにどっか別のところで戦う世界なのかな



738: ねいろ速報
>>736
それ浮遊があっても全員を救助するの無理ですよね?



741: ねいろ速報
>>738
全員救助するのは無理だけど
>死柄木の崩壊なんて走って逃げられるくらいの速度しかないし
って舐めプ発言に対する反論にはなるだろ



735: ねいろ速報
走って逃げられるというか遠くで発生してるの見て逃げ始めてギリ助かるか
助からずに崩壊に巻き込まれたモブヒーローもかなり発生してて
崩壊初期地点の病院で生き残ったヤツて空飛んでるヤツくらいだったりする



738: ねいろ速報
>>735
OFA100%が使えればって言ってるだろ
どうして前提条件を無視するんだ?
崩壊終わったとこなら平気だしOFA100%ですぐに戻れるやろ
なんなら逃げるんじゃなくて中心地に向かってジャンプでもいいしな




737: ねいろ速報
クラストも死んだしな



742: ねいろ速報
ヒロアカ展描き下ろしの絵がもしもマジでラスト付近の絵ってんなら
どちらかというと弔と一緒に浮遊で上に向かって上空で決着着けるとかが
全員助ける手段になるんじゃねーかな?