1: ねいろ速報
やっぱり、煽りに乗らず、動けなくなったルフィを庇って死ぬのが一番か?
96289C3F-D3B1-4172-93AC-D2528D8C3DF4

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
赤犬と刺し違える



4: ねいろ速報
>>2
確かに大将クラスとの相討ちなら格も落ちずにすんだな


3: ねいろ速報
攻撃されて逃げ切ったと思ったら実は死んでたみたいなのが好み



5: ねいろ速報
>>3
みんなが安心してる横で人知れず死ぬとか素敵やん



10: ねいろ速報
>>5
ちょっと違うけどホーエンハイムみたいな死に方が好きやねんな



177: ねいろ速報
>>3
これブチャラティみたいなもんか?



215: ねいろ速報
>>177
ブチャラティだと長生きしすぎかも
即死レベルをやせ我慢するのが好きなんや



6: ねいろ速報
マルコが引き継いだ白ひげ海賊団で幹部やる



11: ねいろ速報
>>6
生き残ってたらこれやな



7: ねいろ速報
3大将からの攻撃を喰らいながら逃げ切ったけど船の上で力尽きる



8: ねいろ速報
全員逃げて生き残れ……!



9: ねいろ速報
満身創痍のルフィが逃げ切れそうにないのを庇うでええのに



13: ねいろ速報
白髭の船長命令を守って部下達の退却の為に殿を務めて赤犬に倒されるでええやろ



15: ねいろ速報
咄嗟に庇ったならわかるけど煽られて負けたのダサすぎる



23: ねいろ速報
>>15
それなら誇り高くケジメつける為に赤犬と一騎討ちで死亡の方がキャラ的には合ってるよな



17: ねいろ速報
普通に奪還失敗でロジャーと同じように笑って殺されとけばよかったやん



18: ねいろ速報
死ぬやつは一瞬で死ぬ 死なないやつは延々殴り合ってる



19: ねいろ速報
普通に敗北者の下り無くして普通にルフィが殺されそうになるのを庇えばよかったやろ



20: ねいろ速報
親と仲間の静止を振り切って黒ひげ追って捕まってる時点でね



21: ねいろ速報
「この時代の名が白ひげだぁ!!」
ブチ切れてよく分からんこと言ってるし



22: ねいろ速報
赤犬が逃げられそうになってるのが一番悪い

あれが正面から立ち塞がって戦わないと逃げられそうにないなら納得してたわ



31: ねいろ速報
>>22
赤犬サイドの立ち回りが悪いという観点好きやで



37: ねいろ速報
>>31
横槍が入ったとは言え一海賊団に苦戦しすぎたからな



24: ねいろ速報
いきなり知能さがるのはおかしい



26: ねいろ速報
>>24
言うほど知能高かったか?



25: ねいろ速報
青キジと刺し違えるぐらいやればよかったんやで
どうせあいつ空気やし



27: ねいろ速報
どうなろうが死んだ時点でアウトやろ
白髭が無事ならまだしも



28: ねいろ速報
乗るなエースが余計だったな



29: ねいろ速報
せめて覇気ぐらい使えよと…



34: ねいろ速報
白髭が海軍をとめて
エースが黒ひげ海賊団をとめて
同時に死んでもよかったな



36: ねいろ速報
白ひげ海賊団壊滅してエースだけ生き残ればよかった



41: ねいろ速報
>>36
もう二部はエース主人公じゃん



42: ねいろ速報
>>36
これは流石に学ぶやろなぁ



43: ねいろ速報
二番隊隊長なのにそんな強くない印象で死んでいってしまった



51: ねいろ速報
>>43
マルコと鷹の目とやりあったやつぐらいしか活躍しなかったよな白髭の一味



49: ねいろ速報
普通に殿で死んだら納得するやろ



53: ねいろ速報
シャンクスがもう少し早く助けに来なかったのが悪い



59: ねいろ速報
>>53
行動が怪しすぎて意図的にエースが死んだタイミングで来たのかと勘繰っちゃう



72: ねいろ速報
>>59
(流石に白ひげ死なないと出ていっても止められんやろなぁ)



83: ねいろ速報
>>59
顔に傷つけた黒ひげがいる隊長を助ける義理なんて無いしな



66: ねいろ速報
>>53
シャンクス「間に合ったな…」



54: ねいろ速報
捕まった時点でアホだったってことでええか?



61: ねいろ速報
>>54
黒ひげストーキングしたら返り討ちに合ったとか最初から最後までいいとこなかったなエース



62: ねいろ速報
乗るなエース!



63: ねいろ速報
エースが死なないとサボが記憶喪失のままやぞ



64: ねいろ速報
赤犬にも想定外だったからセーフ



69: ねいろ速報
アラバスタでスモーカーから逃がしたとこがピークだった



75: ねいろ速報
サボ出すから殺した感じ



80: ねいろ速報
>>75
初期から有る腕のタトゥーを見るにサボが出ることもエースがあそこで死ぬことも決まってたんやろな



84: ねいろ速報
最後の船長命令を守る
その上でルフィが足引っ張ってその尻拭いして死ぬこと



87: ねいろ速報
今の言葉を取り消してハッピーエンドやぞ



91: ねいろ速報
ネット的にはエースの死に様が一番盛り上がったんちゃう?



96: ねいろ速報
サボも死んだっぽい感じになってたやろ



97: ねいろ速報
真面目にあいつ親父をバカにしやがったの下り無くすだけでええやろ



98: ねいろ速報
あのコラ



106: ねいろ速報
もし生き延びてもルフィと海賊王争いすることになるから退場してもらう以外ないんよな
共闘枠は最悪の世代で埋まってるし



110: ねいろ速報
>>106
最後の最後にエースと対決とか死ぬほど熱いやんけ
それが良かったわ俺



119: ねいろ速報
>>110
それやると今度はシャンクスさんが困るし……



114: ねいろ速報
>>106
ついたもんがちなんやから先こされちまったなでいいやろ



125: ねいろ速報
>>106
そこが海賊の高みやったら良かったのにな



139: ねいろ速報
ぶっちゃけあの戦争ドフラミンゴがちゃんとやればあそこまで混戦にならんかったのでは



144: ねいろ速報
>>139
鳥かごなんて奥の奥の手なのにあんな所であんなチート技出したら海軍に消されるやろ



12: ねいろ速報
そもそも死なない



146: ねいろ速報
普通にルフィを庇って死んでたら違和感なかったやろ