名前: ねいろ速報
DB36E9A7-2C28-4B89-98DD-B9656DE09096
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
小さいお子さんからの圧倒的不人気キャラ!


名前:ねいろ速報  2
>>1
炭や善のようなカッコイイ攻撃技のエフェクトがないから仕方ない

名前:ねいろ速報  4
>>2
一番人気はしのぶちゃん?


名前:ねいろ速報  5
そういやなんで呼吸使えるの?


名前:ねいろ速報  16
>>5
見よう見まねでやったら出来た
それだけ


名前:ねいろ速報  46
>>16
まあ山育ちだしな


名前:ねいろ速報  6
日本人でさえ映画見て「あのイノシシの男は人間か?」ってなったんで
海外でも絶対に誤解されてるとおもう


名前:ねいろ速報  21
>>6
俺前知識なしでアニメ見たんでEDの伊之助を見て
いずれ鬼も仲間になるんか?って思ってしまった


名前:ねいろ速報  7
映画だけだと当然のように仲間にいる謎の怪人イノシシ頭という


名前:ねいろ速報  8
股之助知らない人結構いるあたりテレビのシリーズすっ飛ばして映画見に行った人それなりにいるんだろうか


名前:ねいろ速報  10
猪と人間のハーフなんですよ
ってそっと教えてやるのが親切心


名前:ねいろ速報  19
アニメで活躍したキャラで伊之助だけ入ってないのか…何がダメだったんだ…
こういう面白キャラ子供好きじゃないの?


名前:ねいろ速報  23
>>19
TVアニメの段階だとまだそんな良いキャラしてないからな
子供を踏みつけて暴れて修行をサボるイヤな子


名前:ねいろ速報  26
ごめんね 弱くって


名前:ねいろ速報  33
>>26
好き


名前:ねいろ速報  30
映画の探検隊の夢で爆笑した


名前:ねいろ速報  50
>>30
機関車がムカデの化け物になっていてある意味を核心を突いてたな


名前:ねいろ速報  32
早く人間に戻れるといいな


名前:ねいろ速報  35
なまじ鬼だらけの家の中で初登場したもんだから
こいつも稀血狙いの鬼なのかと疑った


名前:ねいろ速報  39
>>35
一応あそこで鬼倒しに来てはいたからあの時点でも職務に忠実ではあるんだよな


名前:ねいろ速報  40
善逸が1番人気と聞いたが


名前:ねいろ速報  43
アニメやってるあたりは荒々しいキャラだから子供人気は低めかもね
最終的にはマスコットとしても可愛いしキャラとしても成長しまくってて魅力あるんだけどな


名前:ねいろ速報  52
実際アシストの出来るマスコット枠なのでは?


名前:ねいろ速報  56
>>52
飛び抜けて強くはないけどアシストがクソ上手いからいないと詰む絶妙なポジ


名前:ねいろ速報  53
なんか性格の割にサポート寄りというかあまり単独で華々しい活躍はしないな


名前:ねいろ速報  59
>>53
童磨戦すごかった 乱入してきた時は即やられると思ったけど


名前:ねいろ速報  54
遊郭編は毛皮を脱いでるから急にIQが高くなったように見えた


名前:ねいろ速報  55
女好きの善逸よりアオイやカナヲと仲良い感じする


名前:ねいろ速報  58
>>55
伊之助も母性を求めてるから世話好きの子との相性はいいだろうね


名前:ねいろ速報  65
>>58
実は女好きの善逸がカナヲに粉かける場面は原作に一コマもないというトリビア


名前:ねいろ速報  67
善逸はウザいけど活躍のときは滅茶苦茶見映えするから理解はできる


名前:ねいろ速報  83
>>67
肝心な時以外役に立たないマン


名前:ねいろ速報  70
本人は馴れてるけど実際は毛皮がない方が呼吸しやすいってコソコソ話に


名前:ねいろ速報  73
>>70
そんなわかりきったことを


名前:ねいろ速報  71
ほわほわしてる奴

名前:ねいろ速報  74
上弦の二の顔を斬りつけたあの関節外し斬りは何なんだ


名前:ねいろ速報  77
パッと見セコそうな善逸が一撃狙いのロマン砲枠でオラオラ脳筋みたいな伊之助が技巧派というキャラ付けが絶妙


名前:ねいろ速報  78
主要キャラはそれぞれ五感が発達してるのいいよね


名前:ねいろ速報  87
つやどん欲しいい


名前:ねいろ速報  89
野生動物は関節外さねえよ!?


名前:ねいろ速報  93
カナヲと同じで情緒面での成長枠


名前:ねいろ速報  94
400億の猪
とも言えるかも知れない


名前:ねいろ速報  98
鬼がいるんだから獣人もいるしそいつが味方サイドでも別に
と内容よく知らない時は思ってた


名前:ねいろ速報  108
禰豆子の記憶で花をくれた善逸とかどんぐりをくれた伊之助がしっかり残ってるのは微笑ましい


名前:ねいろ速報  110
鬼が居るなら獣人もいるかもと最初思ってたら猪の被り物脱いだの見て誰このイケメンってなった


名前:ねいろ速報  114
モンハンで再現されるキャラの一人


名前:ねいろ速報  115
素顔でグッズ出されてもコレジャナイの第一人者!


名前:ねいろ速報  116
本人は猪頭状態が素顔みたいなもんだからな


名前:ねいろ速報  119
この見た目と戦法でサポ特化なのはトリコのゼブラの既視感がある


名前:ねいろ速報  120
人を立てる天才きたな


名前:ねいろ速報  121
関節外す技とかは伊之助の代で失伝すると思うと辛い
あれ教えられたら寝技するタイプの格闘家大喜びだろ


名前:ねいろ速報  126
>>121
教えてできるようなもんじゃないと思う...


名前:ねいろ速報  132
>>126
技というか体質ありきだもんな


名前:ねいろ速報  123
伊之助のおかげで炭治郎の長男力がより際立った感あるよな


名前:ねいろ速報  125
一度顔出ししてからも
潜入捜査中とか飯食ってる時以外
最後までほぼ猪被ってたのは凄いな


名前:ねいろ速報  129
狂い裂き好き
思いつきの投げ裂きも好き


名前:ねいろ速報  130
人外のようで人間だけどわりと超人


名前:ねいろ速報  131
チリで警官に連行されてる


名前:ねいろ速報  133
技で心臓ずらせたら逆にすげえわ


名前:ねいろ速報  138
>>133
作中で心臓の位置をずらせるのは伊乃助と無惨のみ


名前:ねいろ速報  143
>>138
やはり鬼なのでは?


名前:ねいろ速報  134
漫画読み始めの頃は炭治郎達の名前間違えて呼ぶのが本当に困った
人の名前を覚えないってことが分からないと何言ってるのか意味不明で


名前:ねいろ速報  135
生まれつき日光も飢えも効かない新種の鬼
って言われても納得できそうな変異種感


名前:ねいろ速報  136
初登場時は既に何人か人殺してそうなやばさがあった


名前:ねいろ速報  137
あの屋敷は鼓の鬼の他に雑魚鬼何体か出てくるせいで流し読みしてた時完全に鬼の一体だと思ってたよこいつ…


名前:ねいろ速報  139
>>137
というかミスリード誘ってると思うよ


名前:ねいろ速報  140
この見た目で微妙に相棒感あったのがすごい


名前:ねいろ速報  142
>>140
他が言葉喋らせられない妹と汚い高音の夢遊病だしめっちゃ尖ってるな


名前:ねいろ速報  141
暴れたがり突っ込みたがりなのに結果的にサポートしてる方が多い不思議な奴


名前:ねいろ速報  147
>>141
初期に長男と絡んでサポートの凄さ覚えたのが主因な気がする


名前:ねいろ速報  153
>>147
那田蜘蛛山で色々学んだんだろう


名前:ねいろ速報  166
作劇的な話だと設定的に使いづらい善逸の代わりに便利なサポート役として重宝された感じはある