1: ねいろ速報
なんで負けた?
一番二番三番の組長は剣心と同格らしい



3: ねいろ速報
no title
【るろうに剣心】和月伸宏 集英社


28: ねいろ速報
>>3
左之助が左之助に似すぎている


5: ねいろ速報
剣なんて槍弓より使えない武器極めててもな



17: ねいろ速報
>>5
ガチ勢は町中でも常に槍弓持ち歩くよね



19: ねいろ速報
>>5
屋内じゃ槍弓なんて小回り効かんもん使えんし屋外戦は重火器の打ち合いで終わりや



64: ねいろ速報
>>5
幕末に槍弓って…



6: ねいろ速報
幕府自体がガチれば勝てるけど
そんなことしても外国に植民地にされるだけだから無血開城だぞ



7: ねいろ速報
no title

ちな土方は抜刀斎の剣を片手でとめる



8: ねいろ速報
素人がガトリング砲一丁で無双出来るぐらいやから輸入品の近代兵器ぶつけりゃ余裕や



9: ねいろ速報
幕府自体が降参したかったからやね



10: ねいろ速報
取り敢えず沖田と斎藤は同格やろ
後一人いるって事か



12: ねいろ速報
>>10
あとは永倉やろ



13: ねいろ速報
>>10
そりゃガムシンや



11: ねいろ速報
刀の時代じゃないって鳥羽伏見で悟ったろ



14: ねいろ速報
士の戦いは一対一やからな



15: ねいろ速報
ガチれば幕府は幕府でフランスに頼れば
勝てたけど代理戦争で乗っ取られるからやね

なおその場合もカタナではない



20: ねいろ速報
沖田ってなんも掘り下げられてないよな



18: ねいろ速報
結核で死んだだけなのに病弱扱いされるんやが



21: ねいろ速報
ガチれば土方が最強ってマジなん?



96: ねいろ速報
>>21
単体じゃ大したことないけど隊士3人ほど引き連れた土方は隊士10人相手にするより手強いらしい



22: ねいろ速報
お庭番「ガチれば幕末最強」

本当か?



31: ねいろ速報
仮に剣心が三人居たとこで戊辰戦争には勝てんやろ



37: ねいろ速報
>>31
比古清十郎と月岡津南がおったら勝てそう



45: ねいろ速報
>>37
月岡津南ひとりいれば勝てそう



54: ねいろ速報
>>45
蝙也と組ませたらガチで国家転覆出来るな



32: ねいろ速報
戦争やし相手は鉄砲や



34: ねいろ速報
東大の本郷先生が言うには坂本龍一を暗殺したのは斎藤一らしいで
坂本も剣の達人だったらしいけど左利きだった斎藤一に対応できなかったみたい



41: ねいろ速報
>>34
ピアニスト殺してどうすんねん



50: ねいろ速報
>>34
左利き説はフィクションやってWikipediaに書いてあるから東大教授は間違ってるぞ



51: ねいろ速報
>>34
坂本龍一何者なんや…



39: ねいろ速報
何人いようと、一対一の勝負しかせんからな。



40: ねいろ速報
近代兵器に負けたってことはガトリングガンに負けたってことや
つまり



42: ねいろ速報
大将が部下置いて自分だけ逃げちゃったんだもん
そりゃ負けるよ



46: ねいろ速報
居合の達人←違うよね

敵意が無いとみけかけていきなり刀抜いて斬り捨てる卑怯な不意打ち名人だよね



48: ねいろ速報
鳥羽伏見以降は脱隊しまくりでガタガタやし



52: ねいろ速報
新選組最強は伊東先生な



55: ねいろ速報
戦いの基本は数だよアニキ



58: ねいろ速報
北海道編に土方出てくるんかな?



65: ねいろ速報
>>58
写真とちょっと剣心とやり合ってる回想シーンなら見た



60: ねいろ速報
抜刀斎より強いの作中に何人も出て来てるやろ
分かりやすいのはCCOやろ
あいつ火傷無かったら全盛期の剣心ですら赤子の手をひねるように倒せるレベルの強者やぞ



66: ねいろ速報
>>60
真剣だったら初撃で真っ二つだったんだよなぁ



70: ねいろ速報
>>60
真剣+抜刀斎モードなら余裕で剣心やろ



73: ねいろ速報
>>60
火傷前で剣心と互角って評価やぞ
やからこそ人斬り抜刀斎に戻れば勝てるがほんまにそれでええんかって葛藤がながいことあったわけで



79: ねいろ速報
>>60
ウスイさんはシシオに幕末での仕返ししようとしたけど、シシオがその時より強くなってたので諦めたわけでしょ
幕末の頃のシシオは異常聴覚手にしたウスイさんより弱かった可能性がる



98: ねいろ速報
>>79
斎藤より全然弱かった時点でシシオに敵う訳がない…
逆に目が見えてた頃はもっと強かった可能性はある



89: ねいろ速報
>>60
何故そんな妄想が出来るのか



97: ねいろ速報
>>60
うろ覚えやけど火傷の後遺症の高温でとんでもない馬力手に入れたとかやなかったっけ?
雨水も言ってたろ再開したCCOはもっと強くなってたって



61: ねいろ速報
剣がメインの漫画で銃器が悪役にされる確率ってかなり高くね



62: ねいろ速報
新しい敵とかもう鉄の棒でぶん殴って勝てるレベルじゃないやろ



71: ねいろ速報
真剣で天翔龍閃やったら大体の相手倒せるやろ



72: ねいろ速報
流石に土方が実は生きてましたまでやったらカムイの二番煎じ過ぎる



75: ねいろ速報
結局作中の剣心って抜刀斎時代超えられたんか?



92: ねいろ速報
>>75
師匠から奥義会得したしまあ



80: ねいろ速報
池田屋事件も相手は武器すら持ってなかったらしいやん



106: ねいろ速報
>>80
脇差持ってたはず
そもそも武器持ってなかったら隊士が大怪我負う事なんて無いやろ



81: ねいろ速報
志々雄って背景何も語られてないよな
我流なのか師がいるのか
なんであんなに強いのか



85: ねいろ速報
CCOさんは火傷で発汗しなくなってパワーアップしてるんやろ



86: ねいろ速報
津南とかいう天才



90: ねいろ速報
斬りながら焼けますが殺傷力はイマイチです
めっちゃ打たれ強いですが真剣で切られたらアウトです

でも縁より強く見える不思議



103: ねいろ速報
>>90
縁って対剣心特効なだけで実力的には宗次郎とどっこいくらいのイメージだわ



100: ねいろ速報
北海道のキャラ
人間のレベル超えすぎじゃね?



107: ねいろ速報
いうて抜刀斎も辻斬り専やし近代戦争は強くないやろ