791: いろ速報

今まで他のキャラにも割と活躍してたから、クラス連中も見たいよな
今はデクのターンなんだろうけど




798: ねいろ速報
いまのままだとデクがオールマイト一強だった時代と同じ道を行きそうだからクラスメイトと協力してくようになると予想してる
個性はOFAが飛び抜けちゃったけど




799: ねいろ速報
クラスメイト達もそれなりに強くなってるといいなあ

803: ねいろ速報
デクに追いつく為には覚醒しなきゃならんよな他の生徒は



804: ねいろ速報
正直、今後1Aの中でデクと肩を並べて戦うとか
背中を預けて戦うという立ち位置にいけるのは
個性の性質からして爆豪と轟だけだと思うんだが
入学時から仲の良かった飯田とかお茶子あたりは
フォロー役として関わってほしいと思ってるし
1Aのメンツも後方支援でも遊撃でもいいので
活躍が見たいと思ってるよ

何時になるかわからんけどな



806: ねいろ速報
今のデクと肩並べられるの爆豪と轟だよな
飯田も強くなって欲しいけど
この6人が活躍してくれると個人的にめちゃくちゃ嬉しい
no title
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

811: ねいろ速報
>>806
コピー入り初めて見た!いいな



813: ねいろ速報
>>806
これ見る度に飯田とお茶子は足がぶつかって普通に歩けないだろって思う



815: ねいろ速報
>>806
飯田と梅雨ちゃんのとりあえず入れてみました感が凄い



839: ねいろ速報
>>806
爆豪の籠手持ち歩く必要ないよね



841: ねいろ速報
>>806
特撮ファンとしては飯田の壊れメットは何ともテンションが上がる
シンリンカムイとか表情見えないキャラもメットオフしてほしい



807: ねいろ速報
正直爆豪と轟も無理だと思う
OFAがチート能力すぎてステージが違いすぎる




809: ねいろ速報
クラスでデクの次に強い鳥頭はまた活躍できる



810: ねいろ速報
OFAだけが突出してて他が追随できなくて当然だと思うけど
複数人の個性と力の統合体なんだから
通常人が肩を並べられたらむしろおかしい



814: ねいろ速報
このままヒーローランキング1位にデクが固定される世界に
ショートが送り込まれる事態は諦めたかエンデバー



818: ねいろ速報
ちょっと質問
いま出てる小説の特別カバー(デク/飯田/爆豪/轟/切島)はいつから付くようになったの?
その絵は書き下ろしと使い回しのどっち?



823: ねいろ速報
>>818
詳しくは知らないけど今年の春頃からだからおそらくアニメ5期のスタートと連動してる
イラストは原作カラーページの使い回し



830: ねいろ速報
>>823
ありがとう!
助かりました!



819: ねいろ速報
他のA組や雄英生は何してるんだろう
避難所の防衛とかかな



820: ねいろ速報
周辺の市民が雄英敷地内に避難してるそうだから
その誘導や周辺のパトロールや敵の捕縛に忙しいんでは
いざというときの防衛戦の戦術立案や訓練をしてたら熱い



821: ねいろ速報
デク一強すぎるってのは否定しようもないけど、あっちだって死柄木だかAFOだかの一強二強なんだから役割は作れると思うんだよな
具体的にはニアハイエンドの掃討とか、轟で言えば荼毘退治とか




824: ねいろ速報
ハイエンドってもういないんだっけ?
ハイエンドはエンデヴァーとホークスを足したより少し弱いくらいだから
数体いれば死柄木やAFOも倒せそうな強さだったけど
もういないならAFO側の戦力半減どころじゃすまないな



825: ねいろ速報
ハイエンドはまだいるよ
撤退時に何体か仕留めたけど全部は仕留めきれず
結構な数取り逃してたはず



826: ねいろ速報
ニアハイエンドは単純な強さで言えばハイエンドと同等じゃなかったか
ただし自律思考ができない



827: ねいろ速報
ニアハイエンドやろ
区分よく分かんないけど



828: ねいろ速報
ハイエンドはミルコやエンデヴァーが殺したり崩壊に巻き込まれたりして残ってない
ニアハイエンドはモブヒーロー達に3体倒されたけど数体まだAFOと一緒にいる



829: ねいろ速報
すまん生き残りはニアハイエンドだったか



831: ねいろ速報
最新5巻分くらい一気に読んだんだが…
これってエクスレスさんが戦犯ってことでいいの?
機械壊すとか余計なことしなければシガラキは感電して復活しなかった?



833: ねいろ速報
>>831
エクスレスさんが壊さなきゃもっと個性消失弾食らう奴がいた
飯田やねじれちゃんなんかにも撃たれてたかも



866: ねいろ速報
>>831
感電につながった機械壊したのはエクスレスじゃなくてマイクじゃね?



872: ねいろ速報
>>866
まずマイクが破壊してその時点で本当なら弔は生き返れないまま終わってた
弔が収納されたカプセルが無傷なことを確認したエクスレスがカプセルの破壊を念の為に行おうとしたら
到底蘇生には足りない微弱な電気がたまたまそのタイミングでカプセルに通電した
そしたら弔は根性で復活してエクスレスをマント欲しさで殺すという強行に及んだ



832: ねいろ速報
あんな静電気みたいなの予想して動けはムリよ



834: ねいろ速報
いやエクスレスさんが機械壊してそのせいでチューブから漏電して蘇らせちゃったのかな
と思ってたけど別にそれは関係ないってことでいいんかな?

エクスレスさん戦犯じゃないなら良かったわ



835: ねいろ速報
後の方で説明せれてたけど、死柄木はあれで本来死んでないとおかしいらしいから
それが何故か奇跡の大復活を遂げて暴れまわってるだけなんで、エクスレスさんのせいとかではない



836: ねいろ速報
ハイエンドもミルコに装置ぶっ壊されて起動せずに終わった数体いるしな
漏電で復活した弔がこっちからみるとおかしいしドクターからすると奇跡



837: ねいろ速報
イレイザーヘッドは戦線復帰できるのかな



838: ねいろ速報
切り札キャラでエリちゃんの近くにいるから元に戻ってもよい…がやらんだろうな



844: ねいろ速報
爆豪覚醒してたじゃん
あれでまたデクと互角くらいにはなったんじゃないのか



845: ねいろ速報
二台目の個性お披露目したらすぐ出てくるって爆豪が



846: ねいろ速報
でも爆破の強個性に見せかけて話進むとショボくなってく感じは嫌いじゃない



847: ねいろ速報
爆破って確かに強くはあるけれど
規模と指向性以外はいじりようないもんな



849: ねいろ速報
>>847
あと手のひらからしか出せないとこも
両腕切られたら終わりじゃん
由来が汗だから道具精製できる部分は面白いかな



850: ねいろ速報
粒立った爆発とやらで多少威力や速さは上がってそうだけどね
爆豪やクラスメイトも、やっぱ真堂みたいにあちこちで警邏してんだろうな。見てえ



851: ねいろ速報
両腕切られたら困るのは致命的な弱点だよな!!



854: ねいろ速報
>>851
オヤジ…とかうめく羽目になるし



852: ねいろ速報
両腕切られなくても
あの籠手の穴とか塞ぐだけでいいじゃん
火傷したら汗腺つぶれるよ



853: ねいろ速報
もし手術以外で手を失う事があれば普通に失血死するんじゃないの



855: ねいろ速報
つか手を切り落とされる時点でどうあがいても勝ち目ない相手だろwww



856: ねいろ速報
確かにww



857: ねいろ速報
両腕切られたら終わりじゃんワロタ
大体のやつは終わるわ



867: ねいろ速報
>>857
まあ確かにそうなんだけど
例えば切島とかだったら体の一部が欠けても個性は発動できるし
デクや轟も体全部使うから個性自体が使えないって状況にはなりにくいじゃん
爆豪は掌の汗っていう限定的な部分でしか個性使えないのがハンデになってるよなってことよ
屁も爆発すりゃいい



869: ねいろ速報
>>867
爆速ターボで足裏からも爆発での機動力で空中移動してるぞ



870: ねいろ速報
>>869
爆速ターボは掌からの爆破の推進力で進んでる



871: ねいろ速報
>>867
それ言ったらイレイザーとかもう片目しか残ってない



858: ねいろ速報
映画のOFA爆豪が到達点とするならとんでもないレベルになるぞ
手から熱戦出してるからな



859: ねいろ速報
でも並んで活躍して欲しいって上で言われたデクさんは
潰れた腕で殴りかかり、それすらできなくなっても口で個性つかって襲いかかってくるアレな人だからな



860: ねいろ速報
デクと敵、トップ3が強すぎてクラスメイト他どうすんのって問題は確かになあ
フラグがあるのはお茶子vsトガ、轟vs荼毘くらい?
ただ生徒が急にガチ犯罪者と渡り合えるくらい強くなるのも違和感あるし戦闘ばっかりなのもダレる
ギガインタにあった障子瀬呂物間心操は戦闘というより市民の救助やデクOFAのサポート面で活躍してほしい
敵との因縁も少なく弔やAFOからも軽く見られた爆豪の存在が後々勝利の鍵になるのかな



861: ねいろ速報
継承者最後の個性がみんなと戦うと強くなる系の個性だと思う



863: ねいろ速報
ライジングみたいにやってくれるだけでも十分嬉しいよ
デクが超人じみた強さで飛び抜けていても、他の奴らがヒーローじゃないかって言えばそうじゃない
あいつらみんな、守るべきもののために限界を越えて戦える格好いい奴らだ



864: ねいろ速報
今更ヒーローズライジング見たけど
瀬呂の戦い方と口田のカラス召喚のシーンくそ格好よかったわ



865: ねいろ速報
メット壊れたところからのプルスウルトラ超好き



868: ねいろ速報
青山が腹の限界を超えてダウンした後に味方をピンチから守るためにビーム撃ったり、
障子が最後まで子供を庇って戦ってたり、ライジングは細かいシーンでみんな本当にヒーローしてるのがいいよ最高だよ



875: ねいろ速報
エクスレスが壊したのは弔のカプセルの近くにあった個性破壊弾を増殖してた機械だな
ちょっと奥にあるし弔が起きた時の漏電はチューブが元々そこにあった感じで動いてないから
エクスレスの装置破壊と漏電は連動してないんじゃないか?




878: ねいろ速報
デク自身の出力が30%/45%から急上昇とかそういうわけじゃないから(メリッサのサポートアイテムの補助で上がってはいるだろうけど)
かっちゃんは粒だった爆発って新境地を掴んだからそれをきっちりとモノにして今のデクに追いつくフラグはある
轟くんは…映画第二弾で見せた赫灼の氷バージョンを使えるようになれば…



879: ねいろ速報
轟にはメドローアがあるからな



880: ねいろ速報
ガムシロップを点滴した砂藤ならOFA50%くらいのパワーになって活躍できるはず



881: ねいろ速報
砂藤は砂糖活かして甘い香りで麻痺させるとか焦げやすいから爆豪や轟あたりの火力個性のアシストするとか差別化してやってほしい
今のままOFAの劣化版で悲しいわ



885: ねいろ速報
そもそも轟より実力上のイナサどうなったんだよこのままモブに混じってフェードアウトなんか?



890: ねいろ速報
>>885
風使いがこのままフェードアウトは勿体ないよな
終章に出てきてほしいよ



886: ねいろ速報
OFA全継承したら確かにチートだけど、
デクのヒーローとしての寿命は短かそうだし敵が強すぎるからこんなもんかなあって



888: ねいろ速報
イナサは出番無い分実力未知数だしこれからの活躍に期待できるからいいじゃん
揺くんとかイキったのに敵に全然敵わずデクに救けてもらう残念っぷりだぞ



889: ねいろ速報
>>888
真堂パイセンはマスキュラーの感覚狂わせて決め手にはなってるから……



891: ねいろ速報
映画第三弾が轟と爆豪にもスポット当ててくるんじゃねーかな?
ダルタニヤンポジのキャラ出てたけど服がヒーローっぽくなかったし戦闘はオリジン3人組がメインだろ



892: ねいろ速報
映画で活躍させたことを免罪符にしてはいけない…



893: ねいろ速報
赫灼熱拳の冷気版とか爆破カタパルトからのデクライダーキックとか
劇場版の方で新技出してくる可能性はそこそこあるんじゃね



894: ねいろ速報
そこは劇場版じゃなくてちゃんと原作の漫画で活躍してほしいよね
劇場版での活躍もまぁ嬉しいが



895: ねいろ速報
アニバーサリー衣装とか見てると
耳郎ちゃんTPOにある程度合わせつつ我もキッチリ混ぜてくるから
オシャレ上級者感が強い



946: ねいろ速報
アニメ見たけど黒鞭ってあんな緑がかった感じなのね 黒霧みたいに真っ黒だと思ってた



947: ねいろ速報
>>946
黒霧だって縁は紫だぞ。デクの場合それがイメージカラーの緑ってだけで
真っ黒って言っても大抵は縁の色変えたりして境界わかりやすくしてるアニメ多いじゃん。むしろ本当の黒一色のエネルギーの方が少数派



948: ねいろ速報
紫は黒を邪魔しないというかイメージにそこまで影響しないけど緑は強いからなあ
黒というより緑じゃね?って印象は受けた

OFAのエフェクト同様デクが使ってるから緑なのかと思ったら本家の5代目が使っても緑なんだね