名前:ねいろ速報
ジョイボーイになれなかった敗北者
55AAF105-27AA-4A83-88B7-8929BD655ACD

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
だからそのジョイボーイってなんなのか教えろ


名前:ねいろ速報  4
ジョイボーイって概念的ななにかなんだろうか

名前:ねいろ速報  5
強さの称号であるのは間違いなさそう


名前:ねいろ速報  6
快 童でジョイ ボーイなんだっけ?


名前:ねいろ速報  9
>>6
カイドウを超えたら次のカイドウになるのか…


名前:ねいろ速報  10
>>9
これもうシャン化と一緒だろ


名前:ねいろ速報  20
人魚姫に謝ってたあたり空白の100年には確実にジョイボーイなる個人は存在してたはずなんですがね…


名前:ねいろ速報  21
受け継がれる意思で確定


名前:ねいろ速報  22
ジョイボーイ
・約800年前の地上の人物
・魚人島で地上移転の約束をするも出来なかった
・約束が守れなかったことを人魚姫宛てに謝罪文を残す


名前:ねいろ速報  30
>>22
800年前は世界政府ができた時代
つまりジョイボーイは最初の天竜人にして海賊王
みんなで宴するために世界政府作ったけど腐敗した


名前:ねいろ速報  35
>>22
ウオウオの実の能力者ってのもあるしなんか絡んでそうではある


名前:ねいろ速報  23
ここまでのジョイボーイの情報
・大昔の魚人島でポセイドンである当時の人魚姫に謝罪の文章を残していた
・ロジャーが「お前と同じ時代に生きたかったぜジョイボーイ」と言うほどの何かが理想だった
・カイドウがルフィに「お前もジョイボーイにはなれなかったか…」と言った
ここから俺にジョイボーイの正体を教えろ


名前:ねいろ速報  24
>>23
初代海賊王


名前:ねいろ速報  33
>>23
お前に教える
快(ジョイ)・童(ボーイ)
つまりカイドウで確定


名前:ねいろ速報  36
>>33
前にも見たなその解説


名前:ねいろ速報  45
>>33
むしろこれで俺こそジョイボーイだと思ってたけど違ったのがカイドウなんじゃないすかね…


名前:ねいろ速報  29
ジョイボーイは過去に存在したけど未来にもいるってこと?


名前:ねいろ速報  42
まぁDの一族だよね


名前:ねいろ速報  44
>>42
ジョイにもボーイにもDが含まれていないことをお前に教える


名前:ねいろ速報  48
>>44
JOY-DとDボゥイのいいとこどりかもしれん


名前:ねいろ速報  47
カイドウめちゃくちゃ残念そうだっただろ


名前:ねいろ速報  69
ジョイボーイって誰か一人の通称だと思ってたけどルフィも可能性があるってことは称号みたいなもんなんだよな


名前:ねいろ速報  71
>>69
ジョイボーイ何人もいる


名前:ねいろ速報  109
>>69
俺はアポロ11号なんだ!みたいな例え話的なもんだと思うんすがね……


名前:ねいろ速報  86
ソイボーイをお前に教える


名前:ねいろ速報  89
遊戯ボーイ=アテムも教える


名前:ねいろ速報  92
>>89
ワンピース千年アイテムで確定


名前:ねいろ速報  91
カイドウの生い立ちやってないしジョイボーイから名前取った可能性もあるんだな


名前:ねいろ速報  93
ちなみに俺はシャイボーイなのを教える


名前:ねいろ速報  95
>>93
奥手で確定


名前:ねいろ速報  99
イワさんがクロコダイルの事わざわざクロコ"ボーイ"って言ってるのは
そういう事だと思ってんすがね


名前:ねいろ速報  103
>>99
ルフィのことも麦わらボーイって呼んでたと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  105
>>103
イワさんジョイボーイっぽい奴にボーイって言ってるの濃厚に


名前:ねいろ速報  125
女医ボーイだろ


名前:ねいろ速報  127
>>125
フォクシーで確定


名前:ねいろ速報  148
ジョイ=食器用洗剤
皿洗いもまともにできなかったルフィはジョイボーイにはなれないので確定


名前:ねいろ速報  150
今週ジョイボーイとクズしか見所ないの悲しいだろ……

35: ねいろ速報
ボーイって年じゃねーだろ



42: ねいろ速報
>>35
まだ10代やなかったっけ?



198: ねいろ速報
>>35
クリスタルボーイみたいなもんやろ
知らんけど



60: ねいろ速報
ジョイボーイってロジャーより全然古い人間やんな?



87: ねいろ速報
>>60
ジョイボーイはヨチヨチの実を食べた全身予知人間が残した世界に変革をもたらす人物だよ



73: ねいろ速報
敗北直前に何かをしかけてそう



107: ねいろ速報
>>73
もうそういう展開は無いやろな
昔のルフィならやってそうやけど



127: ねいろ速報
>>107
昔のルフィでもやらないだろ
似たケースならたまたま撃った水大砲が上から降ってきて助かったパターンしかない



74: ねいろ速報
カロリーメイトの方が美味いわ



89: ねいろ速報
>>74
ソイジョイ定期



76: ねいろ速報
レディボーイ?



95: ねいろ速報
ジョイボーイはサトシやぞ



129: ねいろ速報
>>95
ジャリボーイ定期



116: ねいろ速報
ジョイボーイ=少年ジャンプ

ジョイボーイ→Jボーイ→J少年→少年ジャンプ

少年ジャンプのマークは海賊マークである
ワンピースの作者である尾田先生は、ジャンプの歴史の継承者である自分を、Dの一族の継承者のルフィの物語に重ね合わせている



126: ねいろ速報
なんjボーイ....!!



130: ねいろ速報
ウォロロロとかゼハハハとかキャラに言わすのそろそろやめへんかな



171: ねいろ速報
>>130
no title

白ヒゲ「フフ・・・(あ、ヤベ) グラララララ」
一応普通に笑えるみたいやけどな



188: ねいろ速報
>>171



199: ねいろ速報
>>171
白ひげかわいい



239: ねいろ速報
>>171
カメラの前ではキャラを守るプロの鑑



691: ねいろ速報
>>171
わろた



138: ねいろ速報
ルフィ、ジェイボーイだった



174: ねいろ速報
カイドウはなんで首切らずに海に投げたん?



229: ねいろ速報
>>174
復活してくるって伏線張ってるんや



245: ねいろ速報
>>229
流石はプロレスラーや
物語に忠実やな



235: ねいろ速報
>>174
うっかり



197: ねいろ速報
ジョイボーイってインペルダウンでバギーが言ってたやつ?



207: ねいろ速報
>>197
それキャプテンジョンや



211: ねいろ速報
ワンピースて後付け多すぎやろ
ジョイボーイてなんなんだよ初めて聞いたわ



220: ねいろ速報
>>211
10年前から名前出てるぞ



222: ねいろ速報
ジョイボーイって昔ジョイのCM出てた関西弁のやつかと思ったわ



223: ねいろ速報
ジョイボーイは魚人島編で出てきた



268: ねいろ速報
ジョイボーイ

JOY BOY

快 童

カイ ドウ

これマジ?



273: ねいろ速報
ジョイボールってファミコンかよ



285: ねいろ速報
>>273
ジョイスティックやろそれ



279: ねいろ速報
キャプテンジョンやったか
よー覚えとるな



333: ねいろ速報
ジョイボーイユーはミーには勝てマセーン



337: ねいろ速報
Jボーイには簡単になれるぞ



343: ねいろ速報
てかクィーン普通に強いんやな