名前: ねいろ速報
92F1AEE2-D460-4367-8774-0FE2D86AF0C3
名前:ねいろ速報  1
これめっちゃ胸糞悪いよ


名前:ねいろ速報  2
そうみたいだな

名前:ねいろ速報  3
とりあえずちゃんと弁護士つけてちゃんと保険金もらわないといけないことは分かった


名前:ねいろ速報  11
>>3
どんだけ災難が降り掛かっても自棄になっちゃいけないんやな


名前:ねいろ速報  4
一話で切ったわ


名前:ねいろ速報  5
鬱が悪化するから読まない方が良いやつ


名前:ねいろ速報  6
1話が一番胸くそ悪かったわ
後はもうまた半グレとヤクザがやり合うだけ


名前:ねいろ速報  7
>>6
もっと弁護士中心にした話見たかったのにすぐこっち方面行っちゃったのすごい残念


名前:ねいろ速報  35
>>7
そこまでガチのリアルってラインではないし現実と過度にごっちゃにしてる読者も居たから
そっち方向に落ち着くのはむしろ大事だとは思った
この作品読んで弁護士とはみたいに全部勘違いしだすよりは


名前:ねいろ速報  47
>>35
そこまで漫画をまにうける奴いるのか…


名前:ねいろ速報  48
>>47
この人の作品はハードな作風のせいで真に受けて現実の弁護士に関してもあれこれ
この漫画の感覚でトークしだす人はかなり出ていた
正直そっちの光景の方が漫画の内容より地獄だと思いました


名前:ねいろ速報  50
>>48
たまにこういうこという人みるけど
なんというか特定層じゃなくて世間一杯に存在する読者というものを高く見積もりすぎだと思う


名前:ねいろ速報  8
ヤクザ好きすぎる…


名前:ねいろ速報  9
嫌な気持ちになったけど思想信条なしだから加害者にもつくってのは言われてみりゃ確かにそうだなって感じだ


名前:ねいろ速報  10
被害者が法律関係の相談何もせずに無知は罪だってカバチタレかナニ金でもやってたな


名前:ねいろ速報  14
結局ヤクザが一番話伸ばせるからな…


名前:ねいろ速報  15
まるで猿先生っスね


名前:ねいろ速報  18
>>15
貴様ーっ
真鍋先生を
愚弄するかぁっ


名前:ねいろ速報  19
>>18
流石にあの馬鹿とは一緒にしてやるなよ


名前:ねいろ速報  16
カバチタレみたいな方向性をこの作者に望んでるやつはいないだろ


名前:ねいろ速報  25
>>16
極悪がんぼも最初は普通の人食い物にしてたけど
いつの間にか狙いは悪人限定みたいな話になったね


名前:ねいろ速報  17
というかウシジマくん終わってたんだな

名前:ねいろ速報  22
1話どうなって丸め込むんだろと読んだら遺族側が弁護士つけなかっただけのオチは正直ガッカリした
現実だと9割以上弁護士つけているのに


名前:ねいろ速報  27
>>22
ノンフィクション漫画ではないからな


名前:ねいろ速報  28
>>22
金も知恵もないのかやる気のない国選しかつけてなくて定石通りの取り分すらもらえなかったって描写だったでしょ


名前:ねいろ速報  33
>>22
弁護士はつけてなかったっけ


名前:ねいろ速報  42
>>33
無い


名前:ねいろ速報  34
>>22
残りの1割はつけねえのか


名前:ねいろ速報  23
ウシジマくんの頃からだけど相変わらずいてもいなくても変わらんし意味なさそうな張り込みシーンだけ尺を取る警察はなんなんだ


名前:ねいろ速報  24
霊界通信でだめだった


名前:ねいろ速報  26
同じような話でもうちょっと法律よりの話が見たければ弁護士のくずを読むといい


名前:ねいろ速報  29
見開きだらけなのに縦で読ませる文春のページ担当が一番頭おかしくて胸糞悪い


名前:ねいろ速報  30
これ読むくらいなら家裁の人読むといいよ
あっちも胸糞悪い話めっちゃあるけど


名前:ねいろ速報  75
>>30
分かった!弁護士のくず読むね!


名前:ねいろ速報  32
ムカつく警官成敗してドヤァってなろうでもやんねえぞ
いややるか


名前:ねいろ速報  36
爽快系なら外伝の肉蝮のやつがいいと思う


名前:ねいろ速報  37
肉蝮爽快系かな!?


名前:ねいろ速報  38
スマグラーが一番好き


名前:ねいろ速報  39
1話がファンタジー過ぎて本業(弁護士)から


名前:ねいろ速報  40
無料公開されたときに弁護士が総突っ込みしてたからなあ


名前:ねいろ速報  41
些細な事なんだけどこの作者の台詞のやり取りって話ことばより書きことばっぽい台詞が多くて違和感覚える事結構多い


名前:ねいろ速報  43
ネットに強い弁護士に批評して欲しい


名前:ねいろ速報  44
ウジシマくんは闇金からツッコマれなかったの


名前:ねいろ速報  52
>>44
俺らでもそこまでしねえよ…って言われたってのは聞いたことある


名前:ねいろ速報  45
最新話良かったんだけど半グレはまだのさばってるし今後の展開も楽しみ


名前:ねいろ速報  72
>>45
終わりよければじゃないけどなんだかんだ良い話だったわ


名前:ねいろ速報  46
むしろ作者がマジに受け取んないでくださいよある程度ファンタジーですよって
釘刺してきた感じかな1話の反響で


名前:ねいろ速報  49
法律や裁判は思いっきり照らし合わせられる資料が大量にあるからな…
アウトローの判然としない生態や錬金術とかなら何となく読み流してもらえるけど


名前:ねいろ速報  51
他の描写はまだしも介護施設での老人虐待のとこはマジで胸糞悪くなった


名前:ねいろ速報  53
胸糞は悪いけど裁判沙汰になった時は被害者でも加害者でも絶対に弁護士はつけようねという教訓は得られた


名前:ねいろ速報  55
あんまりにもひでー話なんだけどそれほど胸糞にならなかった
先生がなんか強キャラ臭でてるからかな


名前:ねいろ速報  59
>>55
どんな犯罪者でも弁護士を付ける権利はあるからな


名前:ねいろ速報  56
あとなんだかんだで現代日本を舞台に現実の法律テーマにしてたらやっぱり現実に照らしてツッコむひとはまあ出てきちゃうよね
この世界には特有の法律や慣習がありますとか前置きあるならそういう人は減るだろうけど


名前:ねいろ速報  61
ウシジマくんみたいなのがうけるのは分かるけどよく考えたらいやな気分になるために漫画読むって意味不だな
リアルで嫌な気分になってリアル寄りの漫画読んでダブルで嫌な気分だ!


名前:ねいろ速報  69
>>61
こういう世界もあるんだなあとか弱者に対してこいつら馬鹿だなあ運が悪いなあと俯瞰して読めると嫌な気分にはならなくなる


名前:ねいろ速報  62
この人の漫画で胸糞悪くならない漫画見たことない


名前:ねいろ速報  70
>>62
震災の話は胸糞悪くならんだろ


名前:ねいろ速報  64
ウシジマくんは肉蝮とかファンタジーパワー系が出たあたりで頭のリアリティチャンネルを変えられる


名前:ねいろ速報  65
リアル令和ドラえもん


名前:ねいろ速報  66
1話からしてさすがにそうはならないだろとツッコミを受けてた
闇金と違ってみんなある程度知見があるから...


名前:ねいろ速報  67
ウシジマくんもだいぶ早くからクレイジーヤクザウォーズに変わっていったしね


名前:ねいろ速報  76
>>67
ヤクザから逃げて沖縄行ったのにまた東京に戻ってヤクザと戦い出すからもうどうしようもない…


名前:ねいろ速報  80
>>76
あれ本当意味わからなかったし相手の反社も「お前バカか?」って言ってて笑った


名前:ねいろ速報  68
読みきりだったかドルオタの漫画は底辺でも希望はある的なさわやかさ?だったような


名前:ねいろ速報  71
ウジシマくんが元ネタよりマイルドだったのは北九州の事件くらいじゃないか


名前:ねいろ速報  73
これウシジマくんより好き


名前:ねいろ速報  84
>>73
一応依頼者は救おうとしてるしなこれ


名前:ねいろ速報  74
しっかりおぼえてないけどスマグラーとかスカッと爽やかじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  77
今回の介護問題とか薬の密売させられる軽度の障碍者の話とか本筋部分は普通に読ませる展開してるから俺は好きだよ


名前:ねいろ速報  78
ウシジマ君は平気だったけどこっちは無理で読むのすぐやめちゃったわ…


名前:ねいろ速報  81
弁護士漫画って結構数あるよね


名前:ねいろ速報  82
相変わらず読ませるけど本棚には置きたくない漫画描いてるな…


名前:ねいろ速報  83
裁判の結果はブラックジャックの医療行為と思えば


名前:ねいろ速報  85
漫画じゃなくてもドラマや映画もやたらあるよな
やっぱ話し作りやすいのかな


名前:ねいろ速報  86
被害者に感情移入する読み方だとイライラしそうだな


名前:ねいろ速報  87
>>86
そういう人は読まない方が良いと1話からわかりやすいのは助かる


名前:ねいろ速報  89
壬生くん所詮ヤクザの下請けなのに格好良いキャラしてて好き
燻製を何とも言えない穏やかな表情で美味しいですって言ってるシーンとか


名前:ねいろ速報  91
ねちっこい胸糞さを描かせたら天下一だけどガチバトルになったら鍋爆弾とかペットボトル盃とかちょっと面白い感じになるの好きだよ


名前:ねいろ速報  92
その内実写化しそう


名前:ねいろ速報  93
胸糞悪い露悪的な漫画だけどウシジマくんの頃からそうなのに文句言われるんだなって感じはする


名前:ねいろ速報  94
ウシジマワールドには警察居ないからな


名前:ねいろ速報  95
明らかにそういうの好きじゃなさそうな層にもウシジマ君はわかるってのはすごいな


名前:ねいろ速報  99
>>95
実写もやってたし知名度はありそう


名前:ねいろ速報  96
この作者露悪に走りすぎて逆にリアリティなくなるときある


名前:ねいろ速報  98
まぁウシジマくんのモデルは武富士の取り立てなんですけどね


名前:ねいろ速報  100
ウシジマのスーパータクシーくんみたいなリアルに居そうなラインの話が一番胸糞悪くなる


名前:ねいろ速報  101
ひき逃げしても弁護士連れて出頭したらひき逃げにならないのはへーって感じだったけどどこまで本当か分からんな……


名前:ねいろ速報  105
>>101
逃げたんじゃなくて急いで弁護士の元に向かって指示に従おうとしただけだからセーフ


名前:ねいろ速報  108
>>105
救護義務は…


名前:ねいろ速報  102
壬生くん面倒見いいな…


名前:ねいろ速報  103
タイトルのせいで憲法とか自衛隊とかそういう話題にしづらいあれ方向の漫画かと思った


名前:ねいろ速報  104
この作者って取材大好きマンらしいからな
弁護士の取材より反社取材の方が楽しかったんだろ


名前:ねいろ速報  106
被害者は車に轢かれる前に心臓発作で死んでたって都合良すぎだろう…
犯人は幸運の星の下に生まれてるのかよ


名前:ねいろ速報  107
ウシジマくんは闇金のいい時代が早々に終わって展開に苦労したみたいだから自由度高そうな弁護士選んだのかな


名前:ねいろ速報  109
これ最初の話が一番胸糞で後は別にいうほどだよな
今回の依頼者の婆とか善人だったし


名前:ねいろ速報  110
下手に題材がお堅いのとシリアスだから
うん?となるポイントが多い